エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


台風じゃないけど・・

雨 びしょぬれ  ameちかれた

はぁ~い!エヴァです。今日は、体育の日!みんな運動してるかな?そこのみすずさん、ごろごろしてちゃ、ぶーにゃんですよぉ~。
土曜日、日曜日は札幌もイヤ~なお天気、それでも行きたいのがお・散・歩~!レッツ雨天決行!!
しかし・・ちびた体には、雨風はきつかったぁ~。


おいなりさん  ふっ、いい風

はぁ~い!みすずで~す!天気も悪くて仕事も遅くまである日・・そんなときは帰宅してご飯をつくるのも面倒・・で、手抜きご飯はおいなりさん!日本のファーストフードですね。
ワタシの実家のレシピでは、おいなりさんには、刻んだ紅しょうがと白ゴマを入れるの。ほかのお家はどんなのかなぁ~。
今日は、青空、風は強いけどエヴァものんびり朝のお散歩を楽しみました。

マミー、エヴァのまねっこしないでよ~。byエヴァ

スポンサーサイト

Comment

 

みるもさん、おはよう!

元気だよ~ん。というのは、昨日は途中で抜けてきたし、飲んだのウーロン茶だしね。
おじーまからメールがきて、外は雨と雷の嵐だよって言われて、じゃーねって外でたら大嵐!傘はこわれるし、駅まで5分くらい死闘だったよ。

そんなわけで、マミーはミスドのドーナッツも買ってきてくれなかったし、最寄の駅まで迎えに行ったのに最悪!byエヴァ

すまん!
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.10/12 07:51分 
  • [Edit]

 

みすずさん、エヴァちゃんおはよ。

今日はお疲れモードかなぁ?
昨日は美味しい物食べれた?
お疲れ様でした。

エヴァちゃんもいい子でお留守番、ご苦労様でした。

おみやげあった?  byなな
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2006.10/12 06:48分 
  • [Edit]

 

こはくさん、こんにちは。

すごい天気でしたね~、今朝は。
仕事休もうかと思ったよ。
朝、エヴァと散歩に行ったときは、まだ晴れてたのに・・。
これから、また、仕事だから雨にならなきゃいいなぁ。

ゴロゴロしてる中、一人でお留守番してました。こはくちゃんも大丈夫かなぁ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.10/11 13:00分 
  • [Edit]

 

こんにちは~。
今日もお天気悪し・・・ですね。
カミナリがすごい!
エヴァちゃん、大丈夫かな?
しかも、朝だというのに夕方のようですねぇ。
  • posted by こはく 
  • URL 
  • 2006.10/11 10:23分 
  • [Edit]

 

sachikoさん、おはよう。

大丸の地下においしいおいなり屋さんが入ってるよ~。試してみてね。

ワタシももう、母のは食べられないよ~。うぇ~ん!
ま、自分で作るからいいのだ!
おかしいのは、おじーまも自分の家の味があったはずなのに、今では、紅しょうが入りのこのおいなりにはまっちゃったの。
男性はおいなり好き?

エヴァは太巻きの玉子ちゃんが好き~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.10/11 08:06分 
  • [Edit]

 

こんばんは~。

私の方がひどいよ。
おいなりさん=買う。
または、市販のおいなりさんの
皮を買ってきてごはんを入れて終了~。
かろうじて紅しょうがは トッピングするかな?
ひどいでしょ?

でも母の作ってくれたおいなりさんは
おいしかったなぁ~。
もう食べれないと思うと
悲しいけれど今はおいしいおいなりさん
売ってるもんね~。

あ~おいなりさん食べたくなっちゃった♪
みんなでお弁当もってピクニックしたいね~。
  • posted by sachiko 
  • URL 
  • 2006.10/10 21:32分 
  • [Edit]

 

みるもさん、こんにちは。

さっきみるもさんのとこ見てきたよ~。
具合でも悪いのかと思っちゃったよ。

いいじゃん手抜きで!
ワタシの友達で、みるもさんとおんなじように作って、上にいり玉子ときゅうりをトッピングして、カレシに手作り~と食べさせてた悪女がいるよ。

ななちゃ~ん、アップルパイと交換しようよぉ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.10/10 14:43分 
  • [Edit]

 

みすずさん、エヴァちゃんこんにちは。

わぁ~かなり出遅れちゃってるね

みんなのコメント見たら私が1番手抜きだわ。
だって市販のアゲを使ってゴマも入ってないもん。
きゃーはるちんに負けたわ(笑)
昨日丁度アゲを買って来たから今日にでも作ろうかなぁ?
こういうの見るとすぐに食べたくなっちゃって、だから太るんだよね。

エヴァちゃ~んマミーちゃんのいなりさんたべたいです  byなな
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2006.10/10 11:54分 
  • [Edit]

 

もっちママさん、おはようございます。

体育の日といえば、10日だよね。
イマイチぴんとこないね。

もっちちゃんは、いろいろなお友達と逢えた週末だったね~。
せっかくのお休みもこちらは悪天候で、おうちでまったりんこでした。

おいなりさんは、アゲを油ヌキして煮る→ごはんをピンポン玉くらいに丸める→アゲが冷めたらつめる、なのでそんなにめんどうでもないよ。あ、でも、この作り方そのものが手抜きかも・・。参考にはしないでね~、えへへ。

マミーってそれでよく人様のご飯作ってるよね~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.10/10 09:05分 
  • [Edit]

 

chieppiさん、おはようございます。

昨日に続き、今日もいいお天気です。
気持ちのいい風が吹くと、エヴァはこうして立ち止まって、気持ちよさそうにして、それから、また、歩き始めます。

紅しょうが入れますか?わーい一人味方が・・!

今日はマミーがお休みです。うれちいなぁ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.10/10 08:37分 
  • [Edit]

 

レオ&ミルmamaさん、おはようございます。

これからの手抜きメニューには、おでんていうのも加わりますね~。
ゴマ入れますか?おいしいよね~。
アゲさえあれば、すぐできちゃうのがすきです。

エヴァも酢飯はちびっともらえます。ほんと~にちびっとだけど!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.10/10 08:11分 
  • [Edit]

 

そっかぁ、今日体育の日だったんだぁ!
なんか10日ってイメージのままだよー(^_^;)

みすずさん、手抜きでおいなりさんんあのー?
超手間かかる気がするけどー
紅しょうがいれるんだねぇ~
こっちは何も入ってないか、ゴマぐらいが多いかなぁ!
五目ごはんみたいなのもあるよねぇ~
コンビニにあったなぁ~

エヴァちゃん、今日は天気よくて気持ちいいお散歩出来て良かったねぇ(#^.^#)
  • posted by もっちママ 
  • URL 
  • 2006.10/09 22:01分 
  • [Edit]

 

お稲荷さんにゴマと紅生姜、私だぁ~い好きです!
久しぶりに食べたくなっちゃったなぁ(=^m^)

土日はお天気悪かったのね。
でもやっとお天気になってよかったですね。
エヴァちゃんもいっぱい楽しめたかな?
”ふっ、いい風” エヴァちゃんほんとにそんな感じですねぇ~
  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2006.10/09 21:47分 
  • [Edit]

 

は~い 私もみすずさんと同じでお仕事で疲れた日は手抜きしま~す(笑)
おいなりさんも大好きですっ
我が家は白ごまなんですよ
そういえば長いこと作ってなかったから 近いうちに作ろうかしら(笑)

エヴァちゃん 今日のお散歩は雨に打たれなくって 風はきつかったかもしれないけど
青空の下で行かれてよかったね♪
  • posted by レオ&ミルmama 
  • URL 
  • 2006.10/09 21:25分 
  • [Edit]

 

はるぴょんさん、こんばんは。

無事でよかったよ~。
かよわきママと赤ちゃんとわんこズじゃ、どうしてるのかなぁと思ってました。おやびんさんは、お仕事だろうしね~。

西のほうは五目が多いよね。ワタシの嫌いなじゃこが入ってたりして。
おあげは煮るけど、酢はミツカ●のすし酢だよ。ワタシも手抜きだぁ~。

まろくん、ぜんくん、お散歩行けてよかったね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.10/09 18:56分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん、心配ありがと~。
まろぜんは元気に2日ぶりのお散歩行ったよ~。

お稲荷さんおいしそーーー!
あたし、お稲荷さん大好き♪
実家は五目だけど、あたしは手抜きで白ゴマだけっす。
しかも、市販のスシ酢&アゲを使用。
あたしはゴハンを炊くだけ・・・ダメ嫁だす。
  • posted by はるぴょん 
  • URL 
  • 2006.10/09 17:48分 
  • [Edit]

 

こぐさん、こんにちは。

お天気に恵まれて、よかったね~。
パリスちゃんと思いっきり走ってきてください。
札幌も今日は晴れてます。でも、道東のほうはまだ大変みたい・・。

ゴマってワタシは結構好きで、赤だしのおみそしるにちょこっと入れたりします。

パリスちゃ~ん、これから秋を楽しんでね~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.10/09 12:44分 
  • [Edit]

 

クラママさん、こんにちは。

小さなことは気にしない、大きなことはきづかない、これがワタシのモットーですので、お気になさらずに~。

おぉ、五目いなりですか、豪華じゃ~。五目だと黒ゴマもいいですね。
北海道なのにわりと薄味で育ったせいか、市販のおいなりさんは塩からくてニガテです。でも、どうして紅しょうがだったのかなぁ。酢飯も少し甘味だし・・。

クラママさん、エヴァはお散歩スキーさんだよ。さっき、アメリカン・ブルテリアに公園で逢いました!おっきくてびっくり!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.10/09 12:39分 
  • [Edit]

 

へ? 体育の日? ・・・だったんですね、今日は
じゃあ のちほどパリスと運動してまいりましょ♪
おいなりさん いいですね~
私も白ゴマいれるの好きです

こちらは3連休 ぴーかんv-278です!!
これから ちょっとドライブして芝生広場で走るよ!  byパリス
  • posted by こぐ 
  • URL 
  • 2006.10/09 09:39分 
  • [Edit]

 

ごめんなさい。当て字発見。

風邪→風  の間違いです・・・。

鈍くさい。
  • posted by クラママ 
  • URL 
  • 2006.10/09 08:43分 
  • [Edit]

 

最近、おかしな天気がつずきますね。
すごく、風邪がきつかったり・・・
エヴァちゃん、お散歩好きなんだね。

稲荷寿司、大好き。
我が家は、五目いなりみたいに、チラシ寿司の具みたいなのいれるときもあるよ。
ゴマは黒ごまだ~~~
  • posted by クラママ 
  • URL 
  • 2006.10/09 08:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

