エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


名月は何処?

名月まんじゅう  秋色ストール

今日はお月見なのに、札幌は寒いし、曇り空だし、全然見えませ~ん。それでも、気分だけお月見を味わいたくて、六花亭の名月まんじゅうを買ってお供えしました。中のあんは青えんどうです。さっぱりしたお味で、うまうま。
寒いので、エヴァはワタシのストールにくるまってまるまりーなさんです。

あたちの??  帽子似合う?

おやっ?エヴァさん、その帽子は・・。

ん?マミー、どう?似合う?やっぱ、こう寒くなっちゃお帽子は欠かせないよね~。お散歩もこれでバッチリだ!byエヴァ
スポンサーサイト

Comment

 

札幌はずいぶん、寒いんですね。
こちらは、昨日大阪で29℃だったそうです。
さすがに今日はそんなに暑くはないですが、まだまだ秋の入り口って感じですよ~。
エヴァちゃん今のうちにいっぱい公園行って、あそんでね♪

リンクはらせていただきました。事後報告でごめんなさいね。こんごとも、宜しくです。
エヴァちゃん、いつか会いたいね。
  • posted by クラママ 
  • URL 
  • 2006.10/11 20:27分 
  • [Edit]

 

クラママさん、こんにちは。
わ~い!来てくださって嬉しいです!

朝・夕のお散歩タイムは、息も白く寒いです。手袋もそろそろ欲しいなぁ~ってくらい。

エヴァはいつも近所の公園に行くデス。クララちゃんは?byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.10/08 14:56分 
  • [Edit]

 

おまんじゅう、おいしそうですね。甘いものに目がないwan。
札幌はもう毛糸のお帽子を用意する季節なんですね。京都はやっと、半月ほど前に涼しくなってきたッて感じですよ。
エヴァちゃん、お帽子かぶってどこへお出かけするのかな?
  • posted by クラママ 
  • URL 
  • 2006.10/08 14:43分 
  • [Edit]

 

こぐさん、こんにちは。

札幌の別荘も寒いはず~です。
暖房さえ入れちゃったら、ぬくぬくです。もう、ストーブ点けちゃいました。

六花亭は、和生菓子もあります。お茶席なんかでも、たまに使われます。

パリスちゃん、ホメてくれてありがと~。これでストールはエヴァのものだぁ!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.10/08 13:50分 
  • [Edit]

 

六花亭は和菓子もあるんですね~
ん?そういえば あったかな?

もう ストールに帽子が必要だなんて!!
私は暑がりだから まだ半そでTシャツでうろうろ・・・
でも 冬になったら名古屋の我が家の方が
きっと寒いです

エヴァちゃん そのストールとお帽子とってもおされな色だね♪
似合ってましゅ  byパリス
  • posted by こぐ 
  • URL 
  • 2006.10/08 11:57分 
  • [Edit]

 

chieppiさん、こんにちは。

もう7日も過ぎましたか・・早いですね。
お月様に照らされて、きっとむぐちゃんも笑っていられると思います。

札幌は寒いです。10℃といえば、関東は冬ですよね~。

エヴァはヒトのものが大好きです。手触りのいいものは、自分のもの~。

昨日はマミーが出してきた毛布をお借りしました。てへへ。chieppiさん、これからもエヴァのこと見に来てね!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.10/08 11:26分 
  • [Edit]

 

札幌は曇り空だったんですね。
残念でしたねぇ~
東京はまん丸お月様が見えました。
今日はむぐの初七日なので、お月様も見ていてくれたのかもしれません。

六花亭のお饅頭、青えんどうのあんだなんて、珍しいですね。
でもおいしそう!

エヴァちゃんはストールもお帽子も、とっても似合ってますよ!
  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2006.10/07 21:58分 
  • [Edit]

 

はるぴょんさん、こんにちは。

そっちの天気はどう?
札幌はさらに雨が酷くなってきたよ~。

食欲の秋・・みるもさんはアップルパイ作ったかな~。

お散歩いけなくてしょぼぼ~ん。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.10/07 15:58分 
  • [Edit]

 

おまんじゅうーーーー(≧▽≦)

どうしてこう、最近はどこも
食べ物ネタなんでしょ。

秋だから?

食べたいよーーーー。
  • posted by はるぴょん 
  • URL 
  • 2006.10/07 11:38分 
  • [Edit]

 

レオ&ミルmamaさん、おはようございます。

残念なお月見でした~。そちらは見れて良かったですね。お月様が一番のごちそうだもん、なんにもなくてもいいんだよね~。

今日は寒くて雨だし、おうちっ子なエヴァとワタシ。そういえば、ストールの写真は憂いをおびてるかもだけど、帽子のはねぼけてボケボケだぁ!

ヒドイですマミー!
寝起きのエヴァをおもちゃにしないでください!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.10/07 09:16分 
  • [Edit]

 

みるもさん、おはよう~。

寒いじょ~。今日は朝からストーブつけてます。だって最高気温が14℃にしかならないんだって!
みるもさんも風邪ひかないでね。

六花亭の饅頭は、甘くないの。青えんどうといっても・・ライトなうぐいす餡ってカンジかな。
温泉饅頭の甘くないやつみたい。
ああ~これじゃ、伝わらないね。

ももちゃんはおこりんぼさん?エヴァにはがぅしないでね~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.10/07 09:11分 
  • [Edit]

 

みすずさん こんばんは

札幌の今日は曇り空なんですね
折角の名月なのに。。。
岡山では見えてます
でもお月見団子 用意するの忘れてました
エヴァちゃんところは用意してるのにね

ストールをまとっているエヴァちゃん良く似合って可愛いね
物思う秋って表情ですね
エヴァちゃん寒くなってきたから風邪ひかないようにねぇ
  • posted by レオ&ミルmama 
  • URL 
  • 2006.10/06 20:32分 
  • [Edit]

 

わぁ~ここにも美味しそうな物が・・・
あ~~甘い物が食べたいよぉ。
青えんどうのおまんじゅうなんて初めてみたよ
どんな味なんだろう?
えんどうの味がするの?

エヴァちゃんかわいいよー
群馬も寒くて毛布出してみんなで包まって寝てます!
でもねぇ~モモちゃんがなながそばに行くと
邪魔って怒るんだよ!
エヴァちゃん!モモちゃんに、「ダメ」って言ってやってくださいなぁ。
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2006.10/06 20:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

