エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


歯石除去

秋空・・  てへっ!

今日は、エヴァの歯石除去の日。
はじめての全身麻酔で、朝から絶食で9時からはお水もダメ・・。
あたりまえのことなんだけど、つらいね。
マミーも一緒に、コーヒーも飲めません。おじーま(夫)は、二階でこっそりおむすびを食べて仕事へ・・。

11時30分頃に散歩がてら
病院へ。体温などバイタルチェック後、ドクターのOKもでて、お預かり~。
一人で帰ってくるとき、淋しかったよ~。
ワタシは、15時から仕事だったので電車に乗ってたら、おじーまからのメールで歯石除去が無事終了したと病院からtelがあったとのこと。
ホントは、仕事なんてやめたかったけど、17時まで仕事して17時30分にお迎えに行きました。

「エヴァちゃん結構元気ですよ~」と先生に言われ、助手の方に連れてこられたエヴァは、まだ少しぽよよ~んとしてました。
で、家に着くと廊下をたったっ~と走り、ち~。
おぉ~命の証だね!
お水はもうOKとのことで、昼間作っておいたささみのゆで汁をあげるとごきゅごきゅ・・。
ちょっと前には、ヨーグルトを2さじなめました。
あとは20時になったらシーザーあげるね!

頑張ったね!エヴァ。

いやぁ~みなさん!ご心配おかけしまちた。無事おうちへ帰ってきまちたぁ~。てへっ!応援ありがと!はやくご飯食べたいなぁ~。マミーもお腹なってるよ。byエヴァ
スポンサーサイト

Comment

 

こはくさん、こんばんは。

今日改めて、エヴァの歯を見たら、真っ白でした。感動~!
昨日は、どっと疲れが出て、それどころじゃなかったしね。
皆様にもご心配おかけしましたね。

今日はマミーが意外と早く帰ったので、広場でみんなに歯をみせまちた。昨日のシーザーはうまうまでしたぁ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.09/01 20:31分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん、がんばりましたねー。
いいこちゃんだぁ~。
みすずさんもお疲れさまでした。
無事に終わって、よかったぁ。

エヴァちゃん、がんばったあとのシーザーは格別だった? byこはく
  • posted by こはく 
  • URL 
  • 2006.09/01 09:59分 
  • [Edit]

 

こぐさん、おはようございます。

エヴァも前歯はピカピカなんですが、奥の2本がどうしても、たまってしまいました。
逆に、少ない本数だから時間も短く、麻酔の負担もすくなかったのかな~。
ドクターは、「もう一回はできるね~」とおっしゃってました。
次は、また5年後くらい??

え~またご飯もお水もないなんてイヤだよぉ~~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.09/01 08:33分 
  • [Edit]

 

もっちママさん、おはよう。

もっちちゃんも手術のとき、たいへんだったもんね。
今回、麻酔時間が短いのに、アタマ痛くなるくらい疲れましたよ~。
ご飯食べないワタシ達をじ~っとみてました。

マミーの行動はあやしすぎるよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.09/01 08:28分 
  • [Edit]

 

yukaさん、おはようございます。

ご心配おかけしましたが、無事終わりました。麻酔の時間はすごく短かったそうです。
迎えに行ったときも歩いてきました。

yukaさん、マミーがリンクしてもいいですか?って申しております。よろしくお願いしま~す。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.09/01 08:06分 
  • [Edit]

 

sachikoさん、おはようございます。

ワタシもやせるかも・・とおもったけど、お腹こわしただけでした。とほほ。
今、エヴァは朝ごはんを堪能して、へそ天で寝てます。

ほんとによかったぁ~。

今回、おじ~まもマミーも疲れたそうです。主役はエヴァだぁ!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.09/01 08:01分 
  • [Edit]

 

masacoさん、おはようございます。

昨日にしたのは、ちょうど午前中仕事が無く、午後も仕事が終わって迎えにいける日だったからなんです。
予定では、15時終了だったので14時すぎに夫からメールが来たときは、まさか・・と不安になりました。

ちびっとねんねしてただけでした。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.09/01 07:57分 
  • [Edit]

 

レオ&ミルmamaさん、おはようございます。

あんまりワタシが青い顔してたからか、ドクターは終わるとすぐにtelしてくれたみたいで、仕事に入る前に無事を確認できました。おもいっきりサービスしたお仕事できましたぁ。

マミーったらセンセに「ワタシも朝からご飯食べてません。」ってゆったんだよ~。みんな笑いをこらえてたよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.09/01 07:52分 
  • [Edit]

 

はるぴょんさん、おはよう。

エヴァを応援してくれてありがとう。
みんなの愛でエヴァは無事でした~。

次ははるぴょんさんだね。
4連休の愛に包まれて、豆子ちゃんもやってくるよ。

ぜんくん達は何してるの??byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.09/01 07:47分 
  • [Edit]

 

chieppiさん、おはようございます。

そう、フツーは承諾書とか書きますよね~。エヴァは奥歯2本×4だからか、ほんのちょこっとだからか、書いてといわれませんでした。う~ん、ま、無事終了したからいいんですけど。

今日は朝から快●快食です~。てへへっ!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.09/01 07:36分 
  • [Edit]

 

おはようございま~す

エヴァちゃん 無事に歯石取りが終了して よかったです
初めて?ですか
全身麻酔ってやっぱり怖いですよね
毎日歯磨きしてても やっぱり少しずつ歯石ってついてるので
パリスもいつか かなぁ

  • posted by こぐ 
  • URL 
  • 2006.09/01 06:53分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃんおかえりなさーいv-258
お泊りもなく帰宅できて良かったねv-218
全身麻酔への不安も大きいけれど、絶食も可哀想なんですよね。
wanには“今日手術だから・・・”って伝わらないもんね・・・
 ご褒美は何がいいかママにちゃんと言った? byパル&ムー
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2006.09/01 00:03分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん~。
歯石とりに行って来たの?
がんばったね!!
えらいぞぉ~。

エヴァちゃんは おじ~まさんとマミーに
愛されて本当に幸せだね。

うちだったら平気で ごはん食べちゃうよ。
おじ~まさん 2Fでおにぎり~!
家族愛だよ。すごいっ。

エヴァちゃん おつかれちゃん♪
今日はぐっすり寝るんだよ~~。
  • posted by sachiko 
  • URL 
  • 2006.08/31 23:38分 
  • [Edit]

 

みすずさん、こんばんは。
エヴァちゃん、歯石取りしたんですか~。
全身麻酔は、ドキドキですよね。
みすずさんも、お仕事が手につかなかったのでは・・・。
無事に麻酔から覚めて、何よりです。

エヴァちゃん、シーザー美味しかった?お疲れ様でした。 by ジュライ
  • posted by masaco 
  • URL 
  • 2006.08/31 21:37分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん、無事終わって良かったぁ~
みすずさんも疲れたでしょー?
大丈夫とは思っても、やっぱり心配だもんねぇ~
おじーまさんもさすがにエヴァちゃんの前でおにぎりは食べれなかったかぁ~だよねぇ
欲しがったらかわいそうだしね!
麻酔が完全に覚めるまではぽよよ~んだったんだね!
チ~とか美味しそうにお水飲んだりすると本当に安心するよねぇ~
ほんと良かった良かった!
今頃シーザー食べてるかな?
マミーちゃんも夕飯たんまり食べてね(*^。^*)
  • posted by もっちママ 
  • URL 
  • 2006.08/31 20:08分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん よく頑張ったね
ほんと えらいね♪
今 20時をほんの少し回ったところだから
今頃美味しくごはん食べてるかしら?

みすずさんお疲れ様でしたぁ
こんな日にお仕事だなんて辛いよね
でも 無事すんでよかったです♪
  • posted by レオ&ミルmama 
  • URL 
  • 2006.08/31 20:07分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃんお疲れさま~!
いいこ♪いいこ♪
ゴハンまでもあとちょっと。
もしかして、もう貰ったかな?
ピカピカの歯で食べるご飯は
おいしさ倍増かな(*'ー'*)
  • posted by はるぴょん 
  • URL 
  • 2006.08/31 19:58分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん、歯石除去、無事に終わって良かったね!
全身麻酔だとずいぶん心配したでしょう?
でも何事もなくて良かったですねぇ~

家ではだいが脊髄梗塞の時、大学病院でMRIを撮るのに全身麻酔をする時、麻酔でも危険が伴うからって言われ、麻酔の承諾書にサインさせられたりしたから、それから麻酔って聞くと恐くなっちゃいました。

あと少ししたらやっとご飯が食べられるんだね。
エヴァちゃん、良く頑張りましたねぇ~

  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2006.08/31 19:23分 
  • [Edit]

 

みるもさん、ありがと。

今からこんなに心配性じゃ、お先が暗~いワタクシです。
ももちゃんは、どう?
どうしてももちゃんだけ、虫に狙われるのかな。やはりプリチーなおめめかな。

マミーってば、心配しすぎだよね。おちりの穴が小さいのかな。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/31 19:04分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃんおかえりー
頑張って偉かったね!
待ってたよ。
無事に済んで本当に良かった。
でもまだご飯食べれないの?
後1時間15分ぐらいだね
もう少し我慢したらシーザーもらえるよ。
これで一安心だ。
良かった良かった。
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2006.08/31 18:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

