エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


お久しぶりの・・

ジンギスカン鍋  ジンギスカン肉

昨日までガッコへ行っていたので、事業所の温情で今日はお休みです。
しばらくジンギスカンを食べてなかったので、今日はジンギスカンです。おいしいと評判の長沼のジンギスカンを買ってきました。
お肉も適度に薄くて、タレ付きがニガテなワタシでも、おいしく頂けました~。


あたちは、お散歩に行くと、前からワンやヒトが来ると、必ず待っちゃいます。どうちてかなぁ~。ん?でっかいおちりですとぉ~。シツレイなぁ!byエヴァ

あみん?  洋ナシ
スポンサーサイト

Comment

 

こはくさん、こんばんは。

ジンギスカンにおうどん入れるの??
奥が深いジンギスカンだね。

エヴァはね、あそぼじゃないんです。
とりあえず、待つんです。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/29 19:28分 
  • [Edit]

とんだシツレイ 

あ、あ~っ!みるまさんだってぇぇ~~。

みるもさん、シツレイしましたぁ。
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/29 19:25分 
  • [Edit]

 

みるまさん、具合どう??

せっかく遊びに行ったのに残念だったね。
でも、頭痛を甘くみないでね。

ななちゃん、こんにちは。
エヴァのくびれはともかく・・、マミーのは怪しいよ。軽くヤバイ?byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/29 19:24分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん、待っちゃうの??
そういうわんこちゃん、いますよね~。
あそぼっ!っていう構えかな??

運動会とか遠足って、ジンギスカンが定番じゃなかったですか?
私は、あれに入れるうどんが好きだったな~。
  • posted by こはく 
  • URL 
  • 2006.08/29 11:52分 
  • [Edit]

 

みすずさん、エヴァちゃん
おはよう。

コメント頂いてたのに返事が遅くなってしまってごめんなさい。
こっちにも出遅れちゃった。(泣)

ジンギスカンってわたし恥ずかしいけどまだ食べたことがないんだぁ~
だからこの鍋でどう焼くのか分からないよ。
貼り付けて焼くの?
みるもな用のラム肉が臭いから、どうもジンギスカンも臭くて食べれないっていうイメージがあって、食べる前から苦手って感じなんだけど、食べたら美味しいのかなぁ?
やっぱり本場のジンギスカンなら美味しいんだろうね。

エヴァちゃんウエストがキレイにくびれててスタイルバッチリだね。
みるちゃんは樽型です。 byなな
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2006.08/28 08:58分 
  • [Edit]

 

もっちママさん、おはようございます。

そうか~もやしは、あのヒゲのようなものがキライなのかな?
もやしじゃなくても、キャベツとかでもOKだよ。タレ付のタイプは、そんなに煙でないよ~。あと、うちは2人分だしね。

もっちちゃん、突撃もする?若いね~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/28 05:35分 
  • [Edit]

 

やっぱ、そっちの家庭にはジンギスカン鍋持ってるおうちが多いんだねぇ~
おうちの中でやるとモクモクになっちゃわないのー?
でも羊はカロリー控えめって言うからいいんだねぇ~
最近はこっちにもジンギスカン料理屋増えたけど、私もやし苦手だから食べに行けないの~(>_<)

もっちもどういう基準かわからばいけど、ワンが前から来ると突撃する場合と、エヴァちゃんみたいにフセやオスワリして待ったりするよー
相手もフセするとしばらくニラメッコ状態!
なんだろね?(*^。^*)
  • posted by もっちママ 
  • URL 
  • 2006.08/27 22:49分 
  • [Edit]

 

chieppiさん、こんばんは。

エヴァは耳がキティちゃんのように両側にはなれているので、なんか、にゃ~おんのような後姿です。
どうして待つのかなぁ~と思っていたら、こぐさんちのパリスちゃんもそうらしいです。う~ん。

今日はマミーを駅までお迎えに行ったんだよ、エライ??byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/26 19:19分 
  • [Edit]

 

sachikoさん、こんばんは。

今日からお仕事でした~。
久しぶりなので、利用者さんから「カラダ壊したのかと思ったよ」って言われました。

ジンギスカンは、あっさり目がいいなぁ。シンプルにもやしと玉ねぎ、お肉のみで頂きました~。

エヴァのおちり好きですか?ぜひなでなでして下さい。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/26 19:14分 
  • [Edit]

 

ジンギスカンって私前は食べられなかったんだけど、北海道のを食べてから食べられるようになりました。
やっぱり北海道のはお肉が違うみたい!
とってもおいしかったです。

エヴァちゃんの、待つわ♪
メチャかわいいねぇ^
ウエスティの後姿って、哀愁漂ってるよねぇ~
私は大好きだなぁ!

  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2006.08/26 16:54分 
  • [Edit]

 

おはようございます~。

みすずさんは 味付けジンギスカン苦手なんだね~。
私はシンプルな方が好きかな~。
味が濃すぎるとごはんがすすんじゃう~。

エヴァちゃんのおちりまたなでなでしたいなぁ。
ちゃんと待っててエヴァちゃんはおりこうさんだね~。
うちの子は 突撃~!です(笑)
  • posted by sachiko 
  • URL 
  • 2006.08/26 07:47分 
  • [Edit]

 

こぐさん、おはようございます。

大阪のお宅にたこ焼き器があるように?北海道のおうちにも、かなりの割合で、ジンギスカン鍋あるかも・・。
でも、うちは大人2人家庭なので、そう頻繁には使いません。
土鍋のほうがよく使うかも~。

パリスちゃんも伏せちゃいますか?
ほんとにどうしてでしょう??

誰にも教えられなくてもイイ子はするんだよね~パリスちゃん。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/26 06:38分 
  • [Edit]

 

はるぴょんさん、おはよう!

プリンどらは、大分県湯布院のです。
でも、地元では有名じゃないのかも・・。
物産展に来るのって、どっちもありだからねぇ~。

長沼のジンギスカンは、薄味でうまうまでした。タレ付きでも濃い味のはニガテなの~。

マミーはワインのつまみにするから、濃い味がダメなんだよ~。ご飯のおかずなら、濃い味もいいのにねぇ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/26 06:31分 
  • [Edit]

 

パリスは前からわんこがやってくると
なぜかフセして待つんです
エヴァちゃんもなの~??
どうしてなんでしょう?
他のわんちゃんは そんなことないですよねぇ

そちらはどの家庭にもやっぱりジンギスカン鍋って
あるものですか?
さすが!
  • posted by こぐ 
  • URL 
  • 2006.08/26 06:13分 
  • [Edit]

 

じんぎすかーん(≧▽≦)
みすずさんはタレつきは苦手なんですね~。
あたしは何でも大好き(笑)

プリンドラ、九州旅行してたときは
見かけなかったなぁ。
どこの県なんだろ。
知ってたら絶対探したのにぃー!残念。
  • posted by はるぴょん 
  • URL 
  • 2006.08/25 20:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

