エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


マミーおべんきょに行く

おべんきょ  ぶっすぅ~

おはようございま~す!またまたエヴァがお届けします。
昨日から、マミーはアンデルセン福祉村というとこにあるガッコに、おべんきょにいってます。昨日なんて、9時から7時までだよ。ぶっすぅ~。エヴァはつまんないデス。
昔、おべんきょしなかったから、今こんな目にあうんだね~。

今朝は、お散歩に連れてってもらって、ごきげん♪です。
ま、今日もがんばってちょ~。


ごきげん♪

スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは、こはくさん!

清田の奥、真栄です。
ここまでくると、天気も違います~。

あと3日!がんばるじょ~。

夜のお散歩にももう慣れました。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/21 19:51分 
  • [Edit]

 

たしか清田の奥って言ってましたよね。
通うだけでも大変そうなのに、
長時間拘束されちゃうんですねー。
頑張ってくださーい!

フレー!フレー!マミーちゃん!!byこはく
  • posted by こはく 
  • URL 
  • 2006.08/21 16:30分 
  • [Edit]

 

もっちママさん、こんばんは。

こんなつまんないことでもコメントありがとう。

ん~とね、ワタシはポジティブじゃないの。もっちママさんと一緒でイヤなこととかつらいことはず~っと避けてきたの。
でも、あるときそのツケがまわってきたのかな~。
自分の無知のせいで、悲しいことがあったりして、もういいかげんにいやになっちゃったのよ。
でも、誰もがこうなるとは限らないし、なくて人生がすぎればそれにこしたことはないと、今でも思ってるよ。
なんか、ワタシみたいなヒトを助けてあげたいな~とか思っちゃったのさっ。なんてな・・。

あ~長いねマミー!マミーのおかしいとこは学校で座ってると、おちりの皮がむけそうなんだって~。うぷぷ・・。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/20 19:33分 
  • [Edit]

 

レオandミルmamaさん、こんばんは。

午後1時くらいは、お昼休みでした。
うふふ。

大学生で福祉を志すなんてスゴイですね~。ワタシは仏文科で、ちゃらちゃらしてるおバカな女子大生でしたもん。
ワタシの老後はそういう子にかかっているので、応援してあげてください!

マミーはいまでもちゃらちゃらしたおばさんデス。これでいいのか??byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/20 19:25分 
  • [Edit]

 

みるもさん、こんばんは。

うん、今回ワタシが聞いてる話も、ほんとなら専門の大学とかじゃなきゃ聞けないのもあったり、くっだらね~とか思うのもあるんだけど、どっちも自分の財産だよ。

自分のやる気ってなかなか出しにくいけど、ま、やってみようかな~って思えたら、ワタシでも少しはヒトの役にたったかな。
ソーシャルワークって、こんなふうにヒトの役に立てたらいいなぁ~ってことなんだよ。

さらに役にたつように資格もとってちょ~。byエヴァ

うげっ!
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/20 19:19分 
  • [Edit]

 

>結果じゃなくて、セミナーとかあったら行ったほうがいいとワタシは思うよ。
聞いて損することって、そう多くないんじゃないかな。

みすずさん、ほんと言いこと言うねぇ~
みすずさんのその前向きでポジティブ(一緒か?)な所を少しでも分けてもらいたいよー
ほんと私後ろ向きでネガティブ
苦手なことは避けて生きてきたような・・・
そんな自分が嫌いなのに直せなくて(>_<)
性格って直らないのかなぁ
みすずさんみたいになりたーい♪

ごきげん♪の写真のエヴァちゃん、ほんと満足気な顔してるね!

  • posted by もっちママ 
  • URL 
  • 2006.08/20 17:00分 
  • [Edit]

 

みすずさん こんにちは

多分このお時間だとみすずさんはお勉強中なんでしょうね?
こんなに暑いときにお疲れ様です
社会福祉士を目指されてるんですね♪
私の親戚の女の子も今大学でみすずさんと同じように福祉を学んでいます
頑張ってくださいね♪
  • posted by レオ&ミルmama 
  • URL 
  • 2006.08/20 13:08分 
  • [Edit]

 

みすずさん、エヴァちゃんおはよ。

みすずさんは今日も学校かなぁ?

>結果じゃなくて、セミナーとかあったら行ったほうがいいとワタシは思うよ。
聞いて損することって、そう多くないんじゃないかな。

やっぱみすずさんはいいこと言うなぁ~
私もセミナー受けてみるよ
そのセミナーを受けるとその後試験があって、合格すると3級がもらえるんだって!
その後受かった人は2級のための講義が何回かあって、それを受けると2級の試験を受けられるらしいんだけど、まだ次の募集が出てなくて出たらすぐに申し込まなくちゃね。
そう思えたのもみすずさんのお蔭だわ!
ありがとう。

モモの目はすっかり治ったよ
ご心配お掛けしました
みすずさん、エヴァちゃんありがとう byモモ
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2006.08/20 09:16分 
  • [Edit]

 

sachikoさん、おはよう。

みんなに励まされると、イヤでもがんばらなくちゃね~。と、自分を追い込むワタシです。

一週間、エヴァにはつらい思いをさせちゃってます。

ま、協力するからササミをいっぱいちょうだい!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/20 07:55分 
  • [Edit]

 

つまんない日記なんかじゃ~ないよ~。
日記ってその日あったことを書くものなんだもん。って私は自分に言い聞かせてるよ~。

難しいお勉強なんだろうな~。
私は無理だなぁ。
前向きにがんばるみすずさんを
応援しちゃおう!!
私はいつも後ろ向きで反省だよ。

エヴァちゃんもマミーがいなくて
寂しいだろうけどきっとそのうちいい事あるよ。みんなでマミーを応援しようね。
エヴァちゃんいつも真っ白だね~。
ごきげんのお顔もかわいいよ!!
  • posted by sachiko 
  • URL 
  • 2006.08/19 21:24分 
  • [Edit]

 

みるもさん、こんばんは。

コメントありがと。つまんない記事だよね。みるもさんの優しい気持ちが嬉しいなぁ。

結果じゃなくて、セミナーとかあったら行ったほうがいいとワタシは思うよ。
聞いて損することって、そう多くないんじゃないかな。こんな考えもあるよ。って思えるだけでも、自分にプラスだよ。
なんてな・・。

ももちゃん、おめめ治った?エヴァはマミーが帰ってくると、ば~んてどつくんだよ。だって、エヴァのことかまってくれないなんてヒドイよね~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/19 19:47分 
  • [Edit]

 

chieppiさん、こんばんは。

こんな犬ものとはカンケー無い記事にコメントありがとうございます。うれしいです。

ワタクシは、ある年齢を過ぎてから、福祉に目覚めたものですから、おべんきょがたくさんあります。ふぅ~。

おかげでエヴァは毎日つまんないデス。資格取れたら、エヴァも連れて行ってくれるデスか?
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/19 19:42分 
  • [Edit]

 

こぐさん、こんばんは。

こんなつまらない日記なのにコメントありがとうございます。ほんとうに感謝です。
今行ってるのは、ソーシャルワーカーの通信講座です。
長時間、講堂の椅子に腰掛けてると、おちりが痛いです。くすん。

今日は5時までだったので、明るいうちにマミーがかえってきまちた。
今は、ぽ~んして遊んでます。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/19 19:38分 
  • [Edit]

 

みすずさん、エヴァちゃんこんばんは。

エヴァちゃんもお留守番可哀相だけど、マミーちゃんも頑張ってるから、エヴァちゃんも我慢してね。
マミーちゃん『勉強しよう』って思って実行しちゃうなんてホント素晴らしいよ。
私もワンちゃんのセミナーに参加しようか考えてたんだけど、行ってみようかなぁ?
何事もチャレンジだよね。
でも勉強苦手だから居眠りしちゃうかも?(笑)

みすずさ~ん頑張ってね!応援してるよ。
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2006.08/19 17:16分 
  • [Edit]

 

9時から7時までお勉強だったのぉ~?\(◎o◎)/
大変でしたね~
頑張ってね!!

エヴァちゃん、いい子でお留守番、偉かったね!
でも今朝はマミーにお散歩に連れて行ってもらえてよかったねぇ~
  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2006.08/19 16:10分 
  • [Edit]

 

おはようございます。朝から晩までお勉強とは大変ですね~頑張ってくださいね(^_-)☆
エヴァちゃんもいつもより長い?お留守番
いいコにしててね。
  • posted by こぐ 
  • URL 
  • 2006.08/19 10:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

