エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries



日照りの夏

夏なのに  ジョルノくん

ふぅ~みなさんお暑うございます。久々の登場、エヴァです。
札幌は、7月下旬からほとんど雨が降りませ~ん。山のほうとかは、ちょこっと降ったとこもあるみたいだけど・・。
エヴァがいつも行く稲積公園も、この通り枯葉がいっぱい。でも、明日は雨かも~なんだって。

 暑くてみんな元気ないんだけど、その中で逢ったのがトイPのジョルノくん。ボン・ジョルノのジョルノくんなんだってぇ~。おっしゃれ~!ちょっと気が合うかも・・。えへへっ。
エヴァといっしょで、ぽ~んが得意なんだって。

 あ~怠け者の盆働きでマミーはお仕事ですか、たいへんだね~。宮沢賢治もびっくりだよ。

 誰が怠け者ですと~!プチン!byマミー

Comment

 

masacoさん、おはようございます。

今日は、晴れ一時雨、らしいんですが・・、ず~っとこんな天気予報にだまされてます。
たくさん雨が降ったのは、7月ここうめLIFEのsachikoさんちでBBQをしてからないかも・・。なんか変な夏ですね~。

ジョルノくんとは、昨日も遊んだの。ふっ、あたしって浮気モノ??byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/17 06:29分 
  • [Edit]

 

みすずさん、こんばんは。
雨は、降りましたか~。
日照り続きで、8月に枯葉だなんて、どうしちゃったんでしょうね。
ジョルノ君とエヴァちゃん、いい感じですね~(^^)
  • posted by masaco 
  • URL 
  • 2006.08/16 23:20分 
  • [Edit]

 

こはくさん、こんばんは。

え~稲積公園で映画??
通行人デブとその犬で出してくれないかしら・・。

今日もTプーのジョルノくんとデートできたよ。けっこうイイカンジ!?byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/16 19:17分 
  • [Edit]

 

sachikoさん、こんばんは~。

しのちゃんとヒミツのデートしましたね~。

もう白樺の葉が落ちてるの。これって秋?でも30℃!今日もむしむしだったね~。でもやせないわ。

マミーはおうちに帰ってからせっせとワイン飲むからです。byエヴァ

てへへ・・。
いちご柄の浴衣もあるとカワイイよね。
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/16 19:12分 
  • [Edit]

 

雨降りませんでしたね~。
8月に枯葉なんて・・・
私も昨日、公園で見ました。
そして、だんだん日も短くなりつつありますねぇ。
もう秋か・・・って、まだまだ暑いかっ!

ジョルノくん、かわいいですねー。

あ、そうだ!秋、エヴァちゃんのお散歩公園が映画の撮影に使われるそうですよ!

エヴァちゃん、映画にでちゃう?byこはく
  • posted by こはく 
  • URL 
  • 2006.08/16 17:56分 
  • [Edit]

 

こんにちは~。

本当に雨がふらないね~。
本当は今日 雨の予報だったのにねぇ~。
公園は みすずさんが言うように枯葉がたくさんだったよ。夏なのにね。

エヴァちゃんはいつも かわいい友達に会えていいね。
トイPは こうめが結構仲良くできるわんこさんです。あとポメちゃんとも仲良くできるんだよ~。

  • posted by sachiko 
  • URL 
  • 2006.08/16 16:04分 
  • [Edit]

 

ななちゃん、おはよう。

わざわざコメントありがとね~。
よく似合ってたよ。

カワイイ写真だったよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/16 07:42分 
  • [Edit]

 

マミーちゃん、エヴァちゃんおはよう。

昨日はななにありがとう。
みんな「かわいいかわいい」って言ってくれるよ。
自分で言うのもなんだけど、すごく似合ってると思うんだぁ~
アップしたので見に来てね。
みるもさんも嬉しくてニコニコしてるし、ななも本当にうれちいです。
コレ着て何処か連れてってもらわなくっちゃ。
  • posted by なな 
  • URL 
  • 2006.08/16 07:16分 
  • [Edit]

 

こぐさん、おはようございます。

今はかずのこじゃないです・・。うぷぷ。
このスカートのカットは何でしょうね?
なぜか、はじめからず~っとこうなんです。

パリス・パパさんは、お仕事ですか~。
一緒にお休みできないと、淋しいですね。

うちはパパがお休みだよ、パリスちゃん。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/16 06:12分 
  • [Edit]

 

みすずさんはお仕事で 忙しいんですね~
我が家は 私だけお休みで パパさんはお仕事で~す

エヴァちゃん 暑いのにふんふん忙しそうですね~
ジョルノくんとはポーンして一緒に遊んだのかな~?
エヴァちゃんはやっぱり スカートがかわいい♪

もう かずのこしっぽじゃないの?? byパリス
  • posted by こぐ 
  • URL 
  • 2006.08/15 23:42分 
  • [Edit]

 

chieppiさん、こんばんは。

むぐちゃんがビンゴくん!
血統証の名前って、なんかむずかしいですよね~。エヴァもイブなんとかっていうんです。

ワタシのアタマにひらめいたのが、エヴァ、エヴァンゲリオンのエヴァではないんですが~・・。

マミーってば、見得はらなくてもいいです。犬の名前は呼びやすい2文字がいいっていうの読んだくせにさぁ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/15 20:59分 
  • [Edit]

 

トイPのジョルノくん、エヴァちゃんと仲良く出来たんだね。
エヴァちゃんもそうだけど、ジョルノ君、とってもステキなお名前ですねぇ~
むぐとだいなんて名前じゃ、
とても太刀打ちできましぇ~~ん!(≧∇≦ )
でもねっ!
むぐは血統書の名前、シャトーオブビンゴって言うんだよ~
これならどうだ!!
むぐよりはまだマシでしょ~(笑)(*≧m≦*)
  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2006.08/15 16:08分 
  • [Edit]

 

はるぴょんさん、こんにちは。

えぇ~っ、まろくんて、「ゆきまろ」くんで、ぜんくんて、「ぜんのすけ」くんだったの~!時代劇ファンのワタクシは、好きだわそういうの。
じゃあ豆子ちゃんのお名前は・・・。

マミーさん、人間のお子とわんをいっしょにしちゃシツレイだよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/15 11:33分 
  • [Edit]

 

そうそう、気づいたら4日もたってました~。夏ボケ?
はっ、ボケって言っちゃいけないのに、2回も言っちまった!

ほんとは、そんなに忙しくないはずだったのにね、同僚のお子さんが骨折しちゃったの。こういうことは、仕方ないよね~。

ななちゃん、エヴァはがうがうしないから、きっと仲良くできるよ。でも、おやつはわたせないかも・・。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/15 11:18分 
  • [Edit]

 

やっと少し暑さも落ち着きそうですね~。

ジョルノくんに負けず劣らず
エヴァちゃんの名前もおしゃれよ~♪
うちなんて、ゆきまろ と ぜんのすけ だよ(*≧m≦*)
おしゃれとは程遠いでおじゃる。
  • posted by はるぴょん 
  • URL 
  • 2006.08/15 11:16分 
  • [Edit]

 

みすずさん、エヴァちゃんおはよう。

ちょっとエヴァちゃんのお顔が見れなかったからどうしてるのかなぁ?って心配してたよ。
元気そうでよかった。
でも相変らずマミーちゃんは忙しそうで大変だね
暑いからあまり無理しないようにね。

エヴァちゃんはトイP君と仲良く出来て偉いよ。
ななちんも見習って欲しいわ。

ななだってエヴァちゃんとなら仲良く出来るもん!ねぇ~エヴァちゃん。(* ^ー゚)   byなな
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2006.08/15 08:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

