エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


夕涼み

暑いので  もらっちゃった

今日も札幌は30℃、そんなの生ぬる~い!といわれればそれまでなんですけど、札幌の30℃は東京の35℃くらいだと思って下さい。
で、あんまり暑いので、さっき小川の土手まで夕涼みに行きました。
エヴァも、ちーandうんP、歩いてスッキリしたようです。

日中、以前にも靴下とかウェス柄のBAGをくれた、東京のアダルトなお友達と逢ってました。今日のおみやはこれです。手袋は「女優さんの手袋」というんです~。炊事をするときにするの。いつもゴム手袋はするんだけど、その下にしてもいいかもね。
どうもありがとう!

エヴァにはないんですか?ちぇ~っ。byエヴァ

だから悪いと思ってルタオのケーキ買ってきたんじゃない。ぶつぶつ・・。

てへっ、そういえばそうでしたね~。
ノド元すぎればケーキ忘れる。byエヴァ
スポンサーサイト

Comment

 

みるもさん、こんにちは~。

今日の予想最高気温は33℃だって~!ぎゃぁ~~。
ここは札幌のはずなのにぃ。

お犬様はこの暑いのに、ワタシの膝の上で丸くなってるよ。
お~いエヴァさん、拷問するのやめてください!

シツレイな!女王様自ら、疲れてるマミーをいやしてるのにさっ。byエヴァ

お気持ちだけで十分ですよ。
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/08 12:18分 
  • [Edit]

 

みすずさん、エヴァちゃん おはよ。

みすずさんは今日もお仕事ですか?
暑いのに大変だね。
かわいいエヴァちゃんのために頑張ってね。

ウチのみるもさんは働かないから、ケーキも買えないらしくていつもおやつはきゅうりです。byモモ
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2006.08/08 08:56分 
  • [Edit]

 

もっちママさん、おはよう~。

朝からだるだるな、エヴァandマミーです。
涼しいお部屋からでたくな~い、仕事行きたくな~い!

何だだこねてるですか?
毎日のクーラー代、エヴァのトリム代をしっかりかせいできて下さい。あ、ついでにケーキ代もねっ。byエヴァ

ひぃ~!
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/08 07:47分 
  • [Edit]

 

そっかぁ~北海道はクーラーないお家もおおいんだよねぇ~
でもやっぱ最近は地球温暖化で例年より暑いのかな?

エヴァちゃん、ルタオのケーキのお土産があったのー?いいなぁ~

東京のお友達とちょこちょこ会えていいねぇ~
お土産もくれるなんて、いい人!

エヴァちゃん、今日トリム行ったの?
まだ結構すっきりしてたように見えたけど・・・
  • posted by もっちママ 
  • URL 
  • 2006.08/07 22:29分 
  • [Edit]

 

sachikoさん、こんばんは。

ワタシは、低血圧・低体温なので暑さは敵です。
お嫁入り道具に、夫に何が欲しい?と聞いたらクーラーと言ったので、当時は高かったのに買ってもってきました。
今のは、すでに3代目・・。

ココちゃん、こうめちゃん、マミーは意外とやわなんです。みかけによらないよね~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/07 18:28分 
  • [Edit]

 

こはくちゃん、こんばんは。

このおみやげをくれた友達も、信じらんない、札幌なのにヒドイ!と言ってましたよ~。
彼女とは、ホテルでまったりランチしました。

こはくちゃん、うちに来る?マミーに働かせて、のんびりしようよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/07 18:18分 
  • [Edit]

 

毎日暑いね~。
もうダウン寸前です。
こんなに暑さに弱い人だと自分で
思っていなかったよぉ。

みすずさんは大丈夫~?
ざぁ~っと雨でも降ってもらって
ちょっと涼しくなって欲しいよね~~?

我が家もしのちゃんと同じく
扇風機2台フル回転だけど
全然涼しくない。 音だけうるさいよ(笑)

はぁ~。せっかくのお休み台無しに過ごしてしまった。
ふぇ~ん。。。
  • posted by sachiko 
  • URL 
  • 2006.08/07 16:30分 
  • [Edit]

 

暑い日が続いてますね~。
うちも昨日は日が落ち始めた頃に
お散歩したけど、それでもハァハァしてました。
東京から来る方だと、「こんな暑さまだまだぁ~」って感じなんですかね?
クーラーがないってツライです
どんなにプロペラがまわってても、ぬるい風しか来ず・・・
  • posted by こはく 
  • URL 
  • 2006.08/07 14:11分 
  • [Edit]

 

masacoさん、おはようございます。

ゴム手袋はしてます。だってアトピーなんです~。筋金入りの!
もういやになっちゃう。子どもの頃から、親を泣かせてました。
で、今度はエヴァもアレルギー持ちなので、エヴァに泣かされるはめに・・。

パックの顔でピンポ~ンに出たら、ジェイソンみたい~!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/07 07:58分 
  • [Edit]

 

chieppiさん、ありがとうございます。

とってもうれしいです。
ふつつかモノですが、よろしくお願い致します。
昨日は32℃!
さすがに、みんなだるだるです~。

むぐちゃん先輩、だいちゃん先輩、ヨロシクです~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/07 06:15分 
  • [Edit]

 

みすずさん、こんばんは。
札幌も暑そうですね~。
こちらも暑くて、エアコンの効いたリビングから出られません。
「女優さんの手袋」、素敵~。
前にテレビで、君島十和子さんが手にたっぷりクリームを塗って、ゴム手袋の下にコットンの手袋をして、熱いお湯で皿洗いをするとお皿も手もキレイになるとやっていました。
顔にパックして掃除機掛けもしてたけど、そんな時にピンポンが鳴ったらどうするのかなと思いました(^^)
みすずさんは、いつもゴム手袋するんですか~。
きっとキレイな手なんでしょうね~♪
  • posted by masaco 
  • URL 
  • 2006.08/07 00:28分 
  • [Edit]

初めまして♪ 

みすずさん、こんばんわ☆
私のブログへ遊びに来てくれてありがとうv-435
リンクしてくださるとの事、とっても嬉しく思っています。
私の方も早速リンクさせていただきました。

我が家の老ウエスティむぐはエヴァちゃんと年齢も性別も違いますが、これからもずーっと仲良くしてくださいね。

札幌で30℃とはすごいですねぇ~v-12
北海道は涼しいって言うイメージだったのに、びっくりしました。
今年の暑さはちょっと異常って感じですね。
  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2006.08/06 21:57分 
  • [Edit]

 

こぐさん、おはようございます。

そうです。前に黒いすけすけのソックスをいただいた方です。
ちまちまっとした可愛いものスキーさんです。

37.4℃といえば、体温より高~い!
札幌も36℃まであがったことがありましたが、地面がゆらいで見えました。
こぐさんも、気をつけてね~。

パリスちゃん、エヴァとおじーまもお留守番だったよ。でも、あちいからおうちのほうがよかった♪byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/06 07:24分 
  • [Edit]

 

みるもさん、おはよう。

あんまり暑いと自分がバカになっちゃうみたいで、けけけ・・とか笑いたくなるよね~。今日は札幌も32℃まで上がるんだって~。いやだぁ~!

東京の友達は、こっちのドッグランにおいていった大型犬に逢いに来るの。ワタシはおまけ。
札幌に住んでたんだけど、ご主人が亡くなって東京に帰ることになって、ほかにも小型犬を2匹かってるので、大きい犬はおいていったの。
きっと、心残りなんだなぁ~っておもうよ。
年に1~2回は、逢いに来たいんだって。

みるもしゃん、ケーキはまだ2個残ってるんだよぉ。いっひっひ~。byエヴァ

やっぱりエヴァに入ってるのは、黒い妖精さんだよ・・。

  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/06 06:43分 
  • [Edit]

 

ホントに暑い日でしたね~
名古屋は37.4℃まで上がったって~ 笑っちゃう~

東京のお友達って前にスケスケソックスくれた方?
プレゼント好きなんですねぇ♪いいな~

エヴァちゃんのマミーは友達と会うときに連れてったくれた?
うちのママしゃんは アタシを置いて出かけました!!
アタシはパパしゃんとお留守番・・・・ byパリス

  • posted by こぐ 
  • URL 
  • 2006.08/06 06:33分 
  • [Edit]

 

こんばんは。

あぢいねぇ~
昨日よりはいくらかいいみたいだけど・・・
東京のお友達北海道まで会いに来てくれるの?
そのお友達が羨ましい!いいなぁ~

エヴァちゃんもケーキ食べれたの?
それもいいなぁ~
エヴァちゃんの>ノド元すぎれば・・・
って分かるなぁ~
私もすぐ忘れてまた食べたくなるもん。
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2006.08/05 21:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

