エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


今日はお坊主DAY!

たしなみ  そしてお昼ね・・

いろいろなイベントが続く8月ですが、3日目の今日はお坊主DAYです。小樽のお寺から、青年僧侶がきて、お盆のぶんまでありがた~いお経をいただきました。

ごしごし・・。ん?マミー何写真撮ってるですか?もうお膳はできたんですか?エヴァは、キレイな息でお坊さんをお迎えする準備してますから。

お経が終わって帰るお坊さんに、「すんごくおとなしい犬ですね~、いやぁ~人間の顔みたい!なんかはいってるみたいだなぁ。」と言われました。おいおい、なんか入ってたら怖いだろう!

う~んむにゃむにゃ、朝から一発ネコかぶったら疲れました。外もあちいしエヴァはお昼ねします。しっかり働いてね、マミーは。zzzzz
スポンサーサイト

Comment

 

こはくちゃん、こんにちは!
あちけど、のびてない?

せっかく北国なんだから、もう少し涼しくてもいいのにねぇ~。
しのちゃんのフルサトは、もう少し涼しいのかな?

エヴァのことはこれから、白い妖精さんと呼んで下さい。

じゃ、またね。

ずぅ~ずぅ~しい犬~。byマミー
  • posted by エヴァ 
  • URL 
  • 2006.08/04 12:30分 
  • [Edit]

 

こはくもこないだ、ばぁたんちで、なむなむしてきたよ。いつも、こはくもおいでって言われるの~。でも、おいちいものはやってこない・・・。ちぃ~っ。 

エヴァちゃん、えらいなぁー。
お坊さん、ホントに妖精みえちゃったのかも!
妖精はホントにいるんだって~。

byこはく
  • posted by こはく 
  • URL 
  • 2006.08/04 10:48分 
  • [Edit]

 

masacoさん、おはようございます。

お祝いありがとう!あと何年かでエヴァとワタシは、同じ年になります。
早いなぁ~。

お経の最中は寝てるみたいで、最後のほうでは、あくびしてました。
不届きモノです。

お坊さんの声とち~ん♪が心地いいんです。ジュライくんもきっと眠れるよ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/04 05:47分 
  • [Edit]

 

もっちママさん、おはよう。

エヴァのかみかみは、破壊されてるけど、ひっぱりっこのおもちゃなの。柔らかい布で編んであるから、すぐに直せるので便利。たまにこうして、歯磨きしてます。

エヴァはヒトをじ~っと見つめるときがあるから、見られたヒトのほうがビビるのかも。

な~む~昨日のお坊さんの声は良かったデス。よくねれまちた。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/04 05:43分 
  • [Edit]

 

みるもさん、おはよう。

その2枚が、なぞの2枚なの。一枚がはいると、一枚が消える・・。
でも、3日から、またちゃんとなったらいいや。
そのうち、お直しにチャレンジしよう!

絶対マミーがなんかやらかしたんだよ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/04 05:38分 
  • [Edit]

 

sachikoさん、おはよう。

エヴァはちびっ子のとき、まだ、ケージ時代からお坊さんが来てたから、昨日もワタシの膝の上で丸くなって寝てたよ~。

ほんとに褒められていいのか?だよね~。

こうめちゃん、それはエライ!よ。なむなむしてると、仏壇からおいちいものがやってくるよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/04 05:35分 
  • [Edit]

 

みすずさん、こんばんは。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
みすずちゃんとエヴァちゃんは、1日違いなんですね。
うちの夫とジュライは10日違いで、去年は無理やり合同でお祝いしました(^^;)

エヴァちゃんは、おうちにお坊さんが来ても、大人しくしていたなんて、お利口さんですね~。
ジュライだったら、ありがたいお経の間中、ず~っと吠えてると思います。
私も、ウエスティって、人間っぽく見えます。
  • posted by masaco 
  • URL 
  • 2006.08/03 23:47分 
  • [Edit]

 

何々?何がおかしいの?
あっあたしは「5才です」が見えなくなってるー

エヴァちゃん!そのカミカミは歯磨きなのー?
えらいねぇ~
いつチューされてもOKだね!
もっちはゴムボールばっかで遊んでるから、ゴム&よだれくちゃいよー(>_<)

お坊さんの「なんか入ってるみたい」ってどういう意味なんだろうねぇ~
エヴァちゃんの前世が人間とか?

もっちも木魚の音、ダメかも
エヴァちゃんはえらいなぁ
  • posted by もっちママ 
  • URL 
  • 2006.08/03 21:48分 
  • [Edit]

 


私も見えないのは2枚だけだよ。
5才ですって写真と時計の上の写真だけ。
後は見えるよぉ~
その2枚はどうしちゃったんだろうね?
sachikoさんは時計の上の写真は見えるのかなぁ?
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2006.08/03 21:01分 
  • [Edit]

 

こんばんは~。

私は写真見れるよ~。
でもね、エヴァちゃんのお誕生日の日の
5才っていうやつは ×印で見れないの。

エヴァちゃんお坊さんに誉められてすごいね~。
きっとうちの子達はお坊さんが木魚を鳴らしたら吠えてすごいだろうなぁ。

でも毎朝、ママとなむなむ してるんだよ♪
えらい? byこうめ
  • posted by sachiko 
  • URL 
  • 2006.08/03 20:45分 
  • [Edit]

 

みるもさん、ありがと。

ワタシはとんがった矢印みたいなしっぽのヒトが、けっけっけ~って笑ってるのかと思ったよ~。な~む~。

ももちゃん、ももちゃんはわかってくれるんだね。みるもさんもいいひとだぁ。それに比べてうちのマミーはさぁ・・ぶつぶつ。byエヴァ

ななちゃん、わたしにもわかんないよ。
たまに、エヴァってヒトくさいなぁ~とは思うんだけどね。
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.08/03 18:52分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃんそんなにイイコだったの?
えらいね。
お坊さんにはエヴァちゃんの中に何がはいってるのか実は見えていたのかも?
私にも見えるよ!
ステキな妖精が入ってる。
だからエヴァちゃんは皆を幸せにしてくれるんだよ。
これは心のキレイな人にしか見えないんだよねぇ~エヴァちゃん。

あたしもみえてたよ。byもも。

もものうそつき byなな
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2006.08/03 15:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

