エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


エヴァのお気に入り

おすがり  姫ちゃん

最近のエヴァのお気に入りは、ロングコート・チワワの姫ちゃん、7ヶ月!ラブラブ光線出しまくりです。おちりにもしつこくアターック!もしもし、エヴァさん、姫ちゃんはレディなんですけど~。

姫ちゃんをだっこさせてもらったら、まるでうちに来たばかりの頃のエヴァでした。なつかしい重さ。ちみっこだったねぇ。
今は・・ぶぅぶぅぶぅうにゃんだ~!
お膝犬になると、重いんですぅ。よく育ったね!

これからもすくすく育ちます!
そんなわけないじゃん、ばかちんマミー!byエヴァ

ここまで書いてすんごく怖いことがありまちた!
見たくないヒトは見ないでね。





今日は午後からお仕事~とかいって、のんびりブログを見てたら、ピンポ~ン。札幌のおうちには、灯油タンクがあるのですが、そのお掃除しませんか?というセールス。丁重におことわりしたとおもったのですが、数分後にもう一度ピンポ~ン。無視してたら、ドアがガチャガチャ・・、ワタシは鍵をしめたのですが、一度帰宅した夫があけたまんま!信じられないことに、そのへんなセールスは玄関の中に!
何度も名前を呼ばれましたが、ワタシはエヴァとかたまってました。
あ~今ぷすっと刺されたら、パンツ干してある・・とか思いながら・・。

マミーさっきはやばかったですね。
どうしてエヴァを隠してくれないですか?byエヴァ

信じらんない!フツー犬ってさぁ、吠えるじゃん。不審なヒトにはさぁ。

えぇ~、だってマミーは吠えちゃいけないってゆったよ~。byエヴァ

た、確かに、言った。
でも、怖かったよね~。

ちっこちびらなくてよかったです。
みんなも鍵には気をつけてね。田舎だから大丈夫ぶい!とかはダメです。byエヴァ
スポンサーサイト

Comment

 

もっちままさん、こんにちは。

怖いよね~、ほんとに!
気をつけてね。

エヴァはじっと気配をうかがっていたです。
あと一歩でもこっちにきたら・・マミーとマドから逃げたデス。byエヴァ

ウソばっかり!
自分だけ逃げたね、エヴァは。

てへっ!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.07/27 13:32分 
  • [Edit]

 

きゃーそんな恐いことあったの?(>_<)
完全固まるよね!
ガチャガチャされるだけでもビビるのに、入ってくるなんて。。。
無事でよかったよ~
うん、こういう時は吠えない方がいいね!
エヴァちゃん、いい子だったねー♪

  • posted by もっちママ 
  • URL 
  • 2006.07/27 08:41分 
  • [Edit]

 

sachikoさん、おはようございます。

世の中には信じらんないヒトがいるね~。
一応、マドには防犯ブザーはつけてるんだけど、玄関が開いてちゃしょ~がないよね。用心、用心!

マミーはエヴァのしもべですから、守ってもらうデス。全力でね!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.07/27 07:39分 
  • [Edit]

 

あら~。
エヴァちゃんもマミーも怖い思いをしちゃったのね~。
何事もなくてよかったよぉ~~~~~!
鍵は絶対かけてね。
うちも今年はちゃんとお出掛けの時も、家にいる時も鍵をかけてるよ。
本当はセキュリティ対策をしたいんだけど
盗まれるものもないので
考え中です。

物はまたお金を貯めて買うことは出来るけど
命はお金で買えないもんね。

エヴァちゃん 何かあったらまた
マミーが守ってくれるから安心してね☆
  • posted by sachiko 
  • URL 
  • 2006.07/26 21:50分 
  • [Edit]

 

こはくさん、こんばんは。

届いてよかった~。

逆切れされたらどーしようかと思ったよ。
エヴァだけマドから逃がそうかとか、考えちゃった。

ある作家さんの家に泥棒が入って、そこのマルチーズが吠えて、庭石にたたきつけられて死んじゃったっていうのがあって、その作家さんが何をとってもいいけど、こんな小さい子を殺すなんて、死んじゃえって言ってたの。ホントにそうだよ。

エヴァは隠れちゃいます。あとはyおろちくね、マミー。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.07/26 21:06分 
  • [Edit]

 

はるぴょんさん、こんばんは。

ダメだよ~。
若い奥様が鍵もかけなきゃ!
もう、都会だからヘンとかのレベルじゃないよ。
安全は自分の努力でもある時代だね。イヤなことだけど。

心配かけてごめんちゃい。そんなにたくさんヘンなひといないよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.07/26 20:55分 
  • [Edit]

 

マナミさん、こんばんは。

ワタシみたいなアダルトでも怖いんだから、まだまだカワイイマナミさんは、十分気をつけてね~。

ほんとにヘンなヒトっているんだよね。

マナミさんはころんちゃんと逃げることを考えてくだしゃい。byエヴァ

P,S、姫ちゃんはほんとにかわいいデス。
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.07/26 20:52分 
  • [Edit]

 

レオ&ミルmamaさん、こんばんは。

今日はなんとか元気に復活しましたが、昨日はちょっと怖かったです。

エヴァとはお互い顔を見合わせながら、どうしよう、ヤバイですぜマミーとか、アイコンタクトしてました~。

二人してなりをひそめてましたよ。byエヴァ

もし、吠えてエヴァに危害が加えられたら・・そのほうが悲しいです。
ありがとう、エヴァさん!
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.07/26 20:48分 
  • [Edit]

 

こわぁー!!
こはくなら、ワンワンするな~。
ワンワンするほうが、泥棒が逃げると思ってたんですけど、カイヤ(旦那:マヨ)の家に泥棒がはいったときに、わんちゃんが騒いだみたいで、蹴られたらしく、血をだしてぐったり倒れてたんですって・・・。その話をしていたとき、わんちゃんは元気に一緒にテレビに出ていたのでよかったですが、ひとりで留守番させるのがちょっと怖くなりました。

メールもしましたが、例の物届きました!
ありがとうございますっ!!
  • posted by こはく 
  • URL 
  • 2006.07/26 12:05分 
  • [Edit]

 

えぇー、こわーい!
うちなんて、いつもカギあけっぱだから
危険かも・・・。
在宅中も施錠は必須だね!

  • posted by はるぴょん 
  • URL 
  • 2006.07/26 10:52分 
  • [Edit]

 

え!!今そんな人がいるんデスかぁ!!∑(・・;)ご近所だから人事とは思えなくて怖い。。(>-<)これ書いたらカギ確かめてきマス。。汗。
姫ちゃん可愛いデスね~♡ちっちゃぁい♡
あ☆もちろんエヴァちゃんが1番だよ~エヴァちゃん♡〃(*^-^*)照。
  • posted by マナミ 
  • URL 
  • 2006.07/26 10:48分 
  • [Edit]

 

わぁ~怖かったでしょう!
よくご無事で。。。
何事もなくってよかったねぇ~
吠えちゃうったら 逆に怒らせてなにが起きるか分からないんですものねぇ
よく我慢して大人しくしたね エヴァちゃん♪
お利口よ~(^_-)-☆
マミーからご褒美もらった?
  • posted by レオ&ミルmama 
  • URL 
  • 2006.07/26 10:34分 
  • [Edit]

 

こぐさん、おはようございます。

ご心配おかけしました。
玄関においてあるのは、ほとんどエヴァのリードとかなので、何もなくすみました。
こぐさんも気をつけてね!

こういう時って、固まるしかないです。戦っちゃまずいよ、パリスちゃん。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.07/26 05:59分 
  • [Edit]

 

masacoさん、おはようございます。

概ね北海道のひとは、暢気でおおらかです。でも、最近は全国どこでもヘンだよこのヒト!っていうひとが増えてるみたい・・。
気をつけなくっちゃですね~。

姫ちゃんは、今や広場のアイドルです。
みんなにおちりくんくんされて、社会にデビュー中かな。

あ~姫ちゃんに逢って癒されたいです~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.07/26 05:55分 
  • [Edit]

 

(@Д@∥)~☆ その出来事こわすぎです~
勝手に人に家に入ってくる人がいるなんて
ひとりだとほんとに怖いですよね(○_○;)
私だったら きっと固まっちゃいます
その人 黙って帰ってくれたんですか?
大丈夫でした??
戸締りはちゃんとしなくちゃね!!

エヴァちゃん怖かったでしょ?何もなくてよかったよ byパリス
  • posted by こぐ 
  • URL 
  • 2006.07/26 00:19分 
  • [Edit]

 

みすずさん、こんばんは。
ヘンなセールスが、勝手に玄関の中にいるなんて、恐いですね~。
何事もなくて、ホントよかったです。
我が家が、岩見沢に住んでいた2年半、北海道の人はなんていい人ばかりなんだぁ~と思って暮らしていましたが、へんな人もいるんですね。

姫ちゃん、かわいいですね~。
ジュライもうちに来た頃は1.6kgで、チワワサイズでした。
今は、約4倍に育ちました。
  • posted by masaco 
  • URL 
  • 2006.07/25 23:31分 
  • [Edit]

 

みるもさん、ももちゃん、ありがと!

いや;あ~ほんとうに怖かったよ。
今TVでも娘さんとお母さんがやられちゃった事件がやってるでしょ~。
なんか、事件になるって紙一重だよね。
その後は大丈夫!なんともないよ。

今はなに考えてるかわかんないヒトがいるからイヤだよね。エヴァはおちり隠してじっとしてましたよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.07/25 21:15分 
  • [Edit]

 


エヴァちゃ~ん、みすずさ~ん無事で良かったよ!
もうどうなったかと思ってドキドキしちゃった。
怖かったねぇ~
その人その後大人しく帰ったの?
気をつけなくちゃだね。

ウチも気をつけるよ。
兎に角無事で良かった。

エヴァちゃんおちっこちびらなくて良かったね。
モモはワンワン吠えちゃうから逆に怒らせて刺されるかも?
そう言う時は隠れる方がいいのかもよ。byモモ
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2006.07/25 21:07分 
  • [Edit]

 

ももちゃ~ん、今日はすんごくこわかったんだよ~~。

これから続きをかくから、なぐさめてね~。

ちっこちびるかと思いまちた。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.07/25 20:19分 
  • [Edit]

 

こんにちは。

姫ちゃんかわいいですね。
私も今日3ヶ月のウェスの赤ちゃん見てきたけど、ちっちゃくて可愛かったぁ~
あんな頃があったんだなぁ~って!
今は3倍位大きくなっちゃったけど。

あたしも育ち盛りなので美味しい物沢山食べなくちゃ
エヴァちゃん一緒に成長しよう。  byモモ
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2006.07/25 16:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

