エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


あち~~夏!

白樺ちゅぅ  あし

ふぅ~。暑いですぅ。
昨日は29℃、今日は30℃を超えたそうです。お洗濯には、もってこいだね~。今は、洗濯ばさみもこんなにプリチーなのがあるんですね~。あ~暑くて語尾がだれてるわ。
ワタクシは生粋の札幌&小樽ハーフですから、夏はニガテ!

お犬様エヴァも、札幌っ子のはずだから、暑いのは嫌いなはずなんだけど、公園まで抱っこされてのお散歩は、毎日楽しんでます。
そりゃ~熱いアスファルトの上を歩かずに、白樺の木陰のお散歩なら気持ちイイよねっ。

こらマミー!午後も仕事行く前に、エヴァを公園につれてってちょ~。byエヴァ

スポンサーサイト

Comment

 

大変シツレイしました~。ナサコじゃ宇宙へ行っちゃいそうですよね~。

友達の実家は、農機具販売会社で、旧道??に面してました。
近くには、ダイエーもあります。

あやめだったか菖蒲のお祭りや百餅祭りとかいうのに、よく御呼ばれして、ごちそうになりました。

マミーの友達のまーちゃんは、エヴァにボーロちゃんやシーザーを買ってくれるので好きです。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.07/15 18:14分 
  • [Edit]

 

みすずさん、こんにちは~。
nasaco、いえmasacoで~す(^m^)
昇格おめでとうございます。
気付いてはいたのですが、こっそり楽しませて頂いてました(^^)
今日の札幌は、涼しいですか。いいなぁ。
今日もこちらは暑いです(>_<)

みすずさんの仲良しさんは、岩見沢の大和町のご出身なんですか~?!
うちが岩見沢に住んでいた時、やまと公園の向かいの大和3条5丁目に住んでいたんですよ~。ビックリ~。
なまら懐かしいです!
  • posted by masaco 
  • URL 
  • 2006.07/15 13:51分 
  • [Edit]

 

みるもさん、おはよう~。

昇格ありがと。masacoさん、ごめんなさい!
うっうっ・・この指が、悪いのじゃ~~。

道外の方は、30℃くらいなによぉ。っていうかもだけど、こっちは冬にはマイナス10℃になるんだから、カンベンしてほしいよ。

今日は、霧が出て涼しいよ。こうでなくっちゃ!

はぐりっとさんは、seaへ行ったですか?新しいイベント中らしいですね。いいなぁ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.07/15 08:11分 
  • [Edit]

 

こんばんは。

みすずさ~~んやっぱりみすずさんもみるもワールドにふさわしいわ。
昇格確定。

さて何処が間違っているでしょう?

じゃーーーーんmasacoさんがnasacoさんになってるよ。
係長に任命いたします。
あれ?部長かなぁ?
こはくさんに聞かないと分からないわ。(笑)

エヴァちゃん抱っこで公園まで行くの?
流石お嬢様だわ。
それにこれ洗濯ばさみなの?
面白いネェ。

札幌が30度ならこっちが暑いのも無理ないよねぇ~
今日もヤケドするんじゃないかと思うほど暑かったよ。
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2006.07/14 21:16分 
  • [Edit]

 

かつて東京にいたころ、帰省して、千歳が28℃・涼しいじゃん。と思ったワタクシは、もういません!
あち~、だる~、仕事いきたくない~。の三拍子です。

ふぅ、しのちゃんさん、もうじきお会いできるですね。不出来なマミーをよろしくデス。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.07/14 21:11分 
  • [Edit]

 

sachikoさん、こんばんは~。

今日もあちい日だったね。
エヴァ様は、一日涼しいおうちにいたので、今もおじーま相手にぽ~んをくりかえして、嫌われてます。うぷぷ。

ワタクシは昼に一度帰宅して、お犬様を涼しい木陰につれていきました。えぇ~、涼しくて気持ちよかったでしょうね~。

sachikoしゃん、マミーは着々と遊びにいく準備してます。こうご期待!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.07/14 21:04分 
  • [Edit]

 

レオ&ミルmamaさん、こんばんは。

暑いです。札幌も。
でも、瀬戸内の暑さとは違いますね~。朝の8時に30℃あるのに、スーツを着ているおじさまをみたとき、くらっときましたよ。

レオくん、避暑にきてよ。マミーのうちはちっこいけど、歓迎するよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.07/14 20:59分 
  • [Edit]

 

マナミさん、こんばんは~。ころんちゃんはまだちみっこだから、この暑さはこたえるよね~。大丈夫?

公園の涼しいところは、エヴァのお気に入りです。ころんちゃんと逢った辺りの芝生を、今日も散歩させられました!

ころんちゃん、暑いけどごはんいっぱい食べて大きくなろう!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.07/14 20:48分 
  • [Edit]

 

nasacoさん、ジュライくん、こんばんは~。

暑いです!
ワタクシは、嫁入り道具に、ねぇ~なんか欲しいものない?ってきいたところ、当時高かったクーラーをおねだりされました。それまで、百合ヶ丘で暮らしていたので、そうか、涼しいほうがいいよね~。と、仕方なくクーラーしょって嫁にきました。

ジュライくん、札幌も最近はヒートアイランド現象であちいです。マミーの仲良しさんは、岩見沢の大和町の出身です。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.07/14 20:42分 
  • [Edit]

 

洗濯ばさみ、かわいー!!

私も、みすずさんよりも北の夏のない町で生まれ育ったので、暑いのは苦手でーす。
だって、私の地元は夏でも長袖必要なのです。
夏に帰省するときは、母に「羽織るものももっておいでよ」と言われます。

もうすぐ会えますね♪♪♪
  • posted by こはく 
  • URL 
  • 2006.07/14 19:02分 
  • [Edit]

 

みすずさん、エヴァちゃん暑さは
大丈夫?
暑いだけならいいけど湿度がすごいね~。
シャワーに入っても入ってもべとべとで
気持ち悪いよ~。
昨夜は寝苦しかったよね~。

エヴァちゃん マミーのお仕事の前に散歩に
行ったのかな?

こんなかわいい洗濯ばさみが
あるんですね~。
これなら家事も楽しくなっちゃいそう~。
  • posted by sachiko 
  • URL 
  • 2006.07/14 17:00分 
  • [Edit]

 

えっ!そちらも30℃あるのですか?
北海道は涼しいと思ってたのに~
それなればエヴァちゃんを抱っこしての公園参りは大変ですね(笑)

マミーは可愛いエヴァちゃんのために頑張ってだっこしてくれてるんだね♪
もしエヴァちゃんじゃなくぼくだったら重いからみすずマミーはきっとだっこしてくれないだろなぁ~
ひょっとしたら反対にぼくが みすずまマミーを
おんぶした行かないといけないことになりそうだね  by レオ

  • posted by レオ&ミルmama 
  • URL 
  • 2006.07/14 16:22分 
  • [Edit]

お散歩日和!? 

きましたぁ♪♪エヴァちゃん、みすずさん、この暑さにお体はご無事ですか?(^^;)ころんはだら~ん・・・です。笑。
そんなころんをつれて大奥が終わったら近所をぶらっとしてきまぅす♪〃
今日から3連休なのでころんを連れて実家に行ってきます♪
ちなみに私は札幌-旭川のハーフです♪笑。
  • posted by マナミ 
  • URL 
  • 2006.07/14 16:08分 
  • [Edit]

 

みすずさん、こんにちは。
札幌も暑そうですね~。
こちらも暑くて、クーラーつけてます。
白樺の木陰でお散歩するなんて、素敵~。

ぼくなんて、地味なヒマラヤ杉の木陰でお散歩しています。 by ジュライ
  • posted by masaco 
  • URL 
  • 2006.07/14 14:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

