エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


おじーまの好きなもの

kani  ebi

 エヴァのパパちんおじーまは、北海道でも北のほうの出身で、みすずさんとは、食文化が少し違います。
で、たまには好きなもの買ってあげなくちゃね~。
おぉ!海老・蟹食べ放題!
たまには堪能して下さい。

写真撮影  くったり

おっと、その口にくわえているのは、なんですかい?ぎゃ~ぉ!ぴよちゃん2世じゃありませんか!それをぽ~んするんですか?ふぅ~。お腹見せてかわいいふりしてもダメです。昨日のk-Oneであなたの野生はバレてますから。

ちぇっ。だってひっぱりっこではつい、野生が目覚めちゃうですよ。byエヴァ
スポンサーサイト

Comment

 

こぐさん、おはようございます。

素材のみ豊かな北海道で~す。
また、遊びにいらしてください。

今日は、29℃にらるらしいです。
ひえ~っ。

マミーしゃん、今日はお外行くのやめれば?byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.07/13 07:38分 
  • [Edit]

 

あ~みすずさんはいいな~
そちらはおいしいものがた~っくさん!!
私は肉より魚介♪えびちゃん大好きv-344
いいよね~鮮度がちがうよね~

やっと夕張メロンをもらいました 初めてのシアワセ♪  byパリス
  • posted by こぐ 
  • URL 
  • 2006.07/13 04:31分 
  • [Edit]

 

sachikoさん、こんばんは。

ゆでたエビなのに、おじーまはしまエビ大好きです。
エビなら、伊勢海老のおさしみくらいかなぁ~。あと、エビチリは好き!です。
だって、アトピーだから甲殻類は、むくときかゆかゆなんだもん。

虹の橋にいるマミーのママが、おっきぃカニをくれても、マミーはぶーたれてたんだよ。ばちあたりな娘だよね~。byエヴァ

ほんとにね~。
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.07/12 20:51分 
  • [Edit]

 

おひさしぶりです~。

うふふふ。
実は私も昨日北海しまえびを食べたのだぁ~。
北海しまえびのうまうまのなんて
こっちではなかなか食べられないから
無我夢中で食べちゃったよ。
おじ~まさんの為に好物を買ってあげるなんてやさしい奥様♪
おじ~まさん 喜んでたでしょうねぇ~~。

エヴァちゃんは食べられないものばかりで
残念だね。。
  • posted by sachiko 
  • URL 
  • 2006.07/12 15:50分 
  • [Edit]

 

マナミさん、こんにちは。

なんだか今日は湿度が高いですね~。
それなのに、今、お犬様はヒザにのってお休み中です。zzz

エヴァのお腹は、つるつるしてきもちイイよ~。ころんちゃんは、ぽよぽよかな?

マミーは、日ごろないがしろにしているおじーまに、こうしてご機嫌とるです。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.07/12 13:36分 
  • [Edit]

 

こはくさん、こんにちは。

こはくさんは、「わ」のつくとこでしょ?うちの夫は、すきやきに入れる材料の名前の村の出です。今は、市町村合併で、「え」のつく町になりました。

エビをボールいっぱい食べたら、顔が赤くならないの?byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.07/12 13:30分 
  • [Edit]

 

みるもさん、こんにちは。

みるもさんは、海モノ派?
枯れてるね~。でも、コレステロール値は変わんないか。
ワタクシは貧血だから、肉食べなきゃだめなのさぁ~。ホントは鳥肉が好きなんだけど、牛とかがいいんだって~。

枝豆もおいちいよね。昨日はソラマメたべすぎて、マミーに怒られたよ。ひゃっひゃっ。byエヴァ
  • posted by エヴァ 
  • URL 
  • 2006.07/12 13:25分 
  • [Edit]

美味しそう・・・♡ 

2つも高級海鮮がっっ♡
道産子の私でもめったにありつけません(^^;)笑。
エヴァちゃんおもちゃくわえたオスマシ顔めんこいですねぇ♡おなかもなでたぁ~い♡♡
(*^-^)/〃U^ェ^U-♡なでなで♪
あぁ・・・天気悪いですねぇ↓これじゃぁお散歩に行く気にもなれません(xox)ζ


ころん『あんた・・・太るよ?怒。』

・・・(^^;)苦笑い。
  • posted by マナミ 
  • URL 
  • 2006.07/12 10:59分 
  • [Edit]

 

カニとエビが好きで、北のほうの出身?
おじーまさん、私と出身地が近かったりして?!
私もエビ大好きぃ~☆
小さい頃からおじいちゃんの取ったエビをむしゃむしゃ食べてました。
ボールに殻が山盛りになるくらい食べれますよ~♪

エヴァちゃん、かわいね~。
  • posted by こはく 
  • URL 
  • 2006.07/12 10:29分 
  • [Edit]

 


こんばんは。

おじーまさんと私の好物は同じどえす!
いいな~いいなぁ~
おいちそう!
みすずさんとは食文化が違うの?
お肉よりエビ、かにの方がうんまいよ。
たべた~~~ぃ。

枝豆も美味いよ。 byもも
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2006.07/11 22:11分 
  • [Edit]

 

masacoさん、こんばんは。

リアルタイムで、コメントありがとうございます。
修正中にはいってきて、びっくりです~。

このたらばがに、2000円なの。
新しいお店のオープニング記念とかで。
北のグルメだったかな?場外市場のところです。

マミーの好物は牛のたたき!O157にも負けず、夏でも好きです。

みんなが、えびちゃんやかにちゃんを食べても、エヴァはささみだけ・・。つまんあいから、そら豆食べたよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.07/11 20:51分 
  • [Edit]

 

みすずさん、こんばんは。
わぁ~っ、カニにエビだぁ~っ!美味しそう♪
立派なタラバですね~。
食べごたえありそう。
私、海産物もお肉も両方好きです(^^)
  • posted by masaco 
  • URL 
  • 2006.07/11 20:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

