エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


おとうふ

おから  どなどな

昨日は、仕事の合間に友達とランチ!お豆腐料理屋さんに、行ってきました。まぁ~おばさまたちで混んでて、そこの写真はちょっと撮れなかったので、帰りにおみやげに買ってきたエヴァのクッキィでごまかし~。親指の爪くらいの大きさです。
食べるかなぁ~と思ったら、どうやら気に入ってくれたようです。ホッ!

なにやらよそのお家では、ラムちゃんが流行ってるのに、うちはないんですね。どなどな・・。おからクッキィでごまかすとは。セコイよ、マミー!だからニッポンは負けちゃうんだぁ!肉だよ肉!お肉たべなきゃチカラでないもんね。byエヴァ

オブリガード、エヴァちゃん。傷ついたココロをえぐってくれたね。
砂肝あげようかと思ったけど、や~めた。


スポンサーサイト

Comment

 

sachikoさん、おはようございます。

このお店は、神宮前です。鳥居の横の駐車場のとこです。以前は、中華屋さんだったり、その前はハンバーグ屋さんだったとこ。内装も全改装で、きれいになりました。神宮の駐車場が一時間半無料です。

あ、お店の名前は「めめ」です。

ワタクシって小心者だから、自分だけおいしいもの食べられないの。ついみんなに、おみやげ買っちゃう。てへへ。

ちっちゃくても嬉しいデス。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.06/24 08:22分 
  • [Edit]

 

masacoさん、おはようございます。

ワタシと逆バージョンで見てらしたのね。
残念だけど、実力ですね~。
いや、私はすでにブラジル人ですから、これからは、そっちを応援します!(笑)

なぞのお料理屋さんですよね。この種類は、他にブルーベリー入りのもありました。また、行ってみよう。

今日マミーは、お休みなのでのんびりしてます。甘えちゃおう!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.06/24 08:14分 
  • [Edit]

 

お豆腐料理やさん いいなぁ~。
そんなお店どこにあるんですか~?
行ってみたいなぁ。
ちゃんとエヴァちゃんにおみやげを買うみすずさんは
やさしいママですね~。
おいしそうなおやつ!

エヴァちゃん~、おからは体にいいんだよ~。
お肉はたま~に食べるからおいしいんだよ~。
マミーに感謝しなきゃね~ 
  • posted by sachiko 
  • URL 
  • 2006.06/24 07:38分 
  • [Edit]

 

みすずさん、こんばんは。
ワン用のおからクッキーも売っている豆腐料理屋さんなんて、洒落てますね~。
お豆腐屋さんのおからクッキーなら、安心してあげられますね。

私、今朝4時に目が覚めて、夢うつつで応援してて、玉田が1点入れた後、寝ちゃったら、4点も入っていてビックリしました。
  • posted by masaco 
  • URL 
  • 2006.06/24 00:01分 
  • [Edit]

 

もっちママさん、こんばんは。

起きてたとはすばらしい!なんか見れなかったの~。べそべそ。
でも、これからは、カナリア色を応援しちゃう!だって、うまいんだもん。好きな選手も多いしね。

レジでお金を払おうとしたら、お豆腐や他のモノといっしょに並んでたの。ちなみに、ヒト用のおからクッキィもありました!
お店のヒトもわんちゃんいるのかもね。
フツー作らないよね、そこまで。

もっちちゃん、調子はどう?エヴァはすこしずつよくなって、晩ご飯を今日はおねだりしたよ。ファイト!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.06/23 19:52分 
  • [Edit]

 

みるもさん、こんばんは。

おじーまの、3対1だ~。の声で起きたら4対1だよ。最後のとどめを刺されるのは、しっかり見たよ。どなどな!

きのこ料理のほうが、いいなぁ。
ワタシは、きのこスキーさんだもん。

ももちゃん、マミーって見かけは和風なんだけど、ココロはラテン系なんだよ~。もう半分ブラジル人だよ。サンバのリズムで腰ふりふり!byエヴァ

腰はふってない!
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.06/23 19:44分 
  • [Edit]

 

レオ&ミルmamaさん、こんばんは。

お豆腐は、毎朝少し食べてるエヴァなので、このクッキィも好きなようです。
自分でお豆腐料理食べたら、おいしかったので、おみやげにしました。ヒト用におからチーズケーキとかも、ありました。

お肉も好きだけど、クッキィもうまうまだったよ。レオくん。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.06/23 19:36分 
  • [Edit]

 

はるぴょんさん、こんばんは。

今日は、おやびんさんに優しくしてあげてね~。
ワタシも非国民だよ。
起きたの5時半だもん。まぁ、わかりきった結末でも、悲しいの。くすん。

今、イケメンのイタリアにするかブラジルにするか、今後の応援を迷ってるんだって~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.06/23 19:31分 
  • [Edit]

 

ラミーさん、こんばんは。

「ラム」ちゃん!カワイイ名前!
うんうん、流行ってるようです。

エヴァは、一時の全然、ごはんに見向きもしない状態からは、ずっとよくなりました。ご心配おかけしました!
原因は・・??です。

今日は、ご飯の前に走って催促したよ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.06/23 19:26分 
  • [Edit]

 

(≧m≦)ぷっ!今日はマミーちゃんもエヴァちゃんも、"どなどな"なんだぁ~
負けちゃったねぇ(T_T)
せっかく頑張って起きて見たのに~
やっぱ奇跡は起きなかったね。。。

このクッキー良さそうだねぇ♪
おからって胃腸にいいっていうし!!
人間の料理屋さんにワン用クッキー置いてあるのめずらしいね!
ぜったい間違って食べちゃう人いるよねっ。
  • posted by もっちママ 
  • URL 
  • 2006.06/23 18:33分 
  • [Edit]

 

あはははは~エヴァちゃんナイスツッコミ。
笑ったら怒られる?こわ。(笑)

私もはるぴょんさん同じで非国民!
寝ておりましたわ。

お豆腐料理屋さんなんてあるの?
田舎ではそんなお店ないなぁ~
きのこ料理屋さんならあるけど・・・

エヴァちゃ~んマミーちゃんブラジル人にもうなれた?  byモモ
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2006.06/23 17:53分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん おからクッキーは身体にいいんだよ~
まぁ どちかといえばお肉のほうが僕的には
すきだけど・・・ねっ!   by レオ


ワンコのおやつ 色々沢山あって目移りしちゃいますよね
エヴァちゃんも砂肝好きなんですか?
レオ・ミルも大好きですよ~e-266
  • posted by レオ&ミルmama 
  • URL 
  • 2006.06/23 16:23分 
  • [Edit]

 

サッカー負けちゃいましたね~。
おやびんは起きて応援してたけど
あたしは夢の中でした~。
非国民?(笑)
  • posted by はるぴょん 
  • URL 
  • 2006.06/23 15:04分 
  • [Edit]

 

こんにちは~

肉だよ肉!って言ってるコトは、、、。
エヴァちゃん、体調良くなったのかな??

ワンコのオヤツって色んなのありますよね。
お店で見てるとワクワクして、家にまだ
たくさんあるのについつい買ってしまいます(笑)

遅くなりましたが我が家のチビッコは「ラム」と言います。
よそのお家で流行ってる!?(笑)

  • posted by ラミー 
  • URL 
  • 2006.06/23 14:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

