エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


梅雨もどき?

本  小道

ここ2~3日、札幌もなんかぱっとしない天気!5月にパリス様ご一行が来道したときの、夏のような気候はどこへ?こんな雨の日はエヴァの散歩は、近所の公園の小道。木があるから雨粒があたりにくいの。ここまでは、わたしが抱えて行きます。
で、散歩から帰ってエヴァが寝ちゃったら、ゆっくり本を読みます。ふぅ。

散歩の時間が短いと、すぐにお目覚めのエヴァ。おじーまにおやつで遊ばれてます。


おやつ?  くれない?
スポンサーサイト

Comment

 

みるもさん、おはようございます。

それが、そんなにおしゃれじゃないんだよ。小道の左手は、パークゴルフのコースでじーばがかこ~んとプレイしてるし、右手は一般道だし。
気分は軽井沢じゃないの~~。

でも、散歩に行くとき着替えると、気分転換にはなります。

前にみるもさんが観てた白夜行も、読んだよ。TVも再放送あるといいのになぁ。

マミーは寝ながら本読むから、たまに顔面に本を落すんだよ~。痛いよね。byエヴァ

係長クラスだね。
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.06/11 05:51分 
  • [Edit]

 

はるぴょんさん、おはようございます。

え~蝦夷梅雨!そういえば、なんとなくすっきりしないよね、最近。
北海道の梅雨を未だに、「えぞつゆ」っていうのもなぁ・・。
まろ・ぜんくんは、雨の時はどうしてるの?
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.06/11 05:44分 
  • [Edit]

 

masacoさん、おはようございます。

私もミツル派です!
悲しくなっちゃうキャラだけど。
ダヴィンチ・コードも読みました。妹に借りて!読み応えはありますね。

小道は、徒歩1分の公園にあるので、助かってます。今がちょうど緑も多くて気持ちイイですね~。

今朝も歩いたよ。byエヴァ

  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.06/11 05:40分 
  • [Edit]

 

もっちママさん、おはようございます。

本は好きなの。エヴァにくっついて、一日読んでてもあきないよ。最近はヒマもないので、夜寝る前に読んで、そのままねちゃうけど!

小雨なら濡れなくて、この小道は便利です。顔が濡れるとエヴァはすご~くイヤがるから。もっちちゃんはどう?

  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.06/11 05:34分 
  • [Edit]

 

こんばんは。

私もっちママさんと同じで本読むと眠くなっちゃう。
だから会長と部長なのかなぁ?(笑)

こんな素敵な散歩道ならお散歩も楽しくなりそう。
おしゃれしてお散歩行かなくちゃね。
ウチの方は何処も田んぼばっかりだよ。(泣)
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2006.06/10 23:13分 
  • [Edit]

 

なんか今年は北海道も雨が多いみたいですよ~。
蝦夷梅雨だって、長期予報で少し前に言ってました。
ほんとなら爽やかないい季節なはずなのに、
やんなっちゃいますね。
  • posted by はるぴょん 
  • URL 
  • 2006.06/10 22:54分 
  • [Edit]

 

みすずさん、こんばんは。
「雨の小道」、素敵~!!
お嬢様エヴァちゃんにピッタリのお散歩コースですね。
夏の日差しが強い日も、日陰になって涼しそう♪

私も、だいぶ前に「ブレイブ・ストーリー」読みました。
ロールプレイングゲームのような展開で、自分の頭の中に場面や登場人物が想像でどんどん膨らんで、最後どうなるのかドキドキしながら一気に読みました。
翳のある美少年のミツルに惹かれました。
今、「ダヴィンチコード」を読んでいるのですが、なかなかおもしろいです。
読書って、楽しいですね。
  • posted by masaco 
  • URL 
  • 2006.06/10 22:31分 
  • [Edit]

 

忙しいのに本読んだり、みすずさん時間有効に使ってるなぁ~
私はなんだか要領悪いし、活字苦手で本読むと眠くなっちゃう(^_^;)
雨の小道いいなぁ~
ちょっとの雨なら散歩OKなんだねぇ~

おっと、エヴァちゃん、ソファーから落ちないでね!
  • posted by もっちママ 
  • URL 
  • 2006.06/10 21:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

