エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


リラの花咲く

hana rb gkyu cho-


2~3日、梅雨の寒いバージョンが続いた札幌も、昨日はいいお天気!風はやや冷たいものの、久しぶりにクルマで10分くらいのとこにある公園へ出かけました。
桜は終わり、今はリラがいい香りです。

エヴァもここは好きなとこで、わんこもいっぱいだから、あっちこっちでくんくん!歩きつかれて飲むお水は、おいちね~。

マミーはおじーまとキャッチボールしてたんだよ!下手っぴぃなのに!byエヴァ
スポンサーサイト

Comment

 

もっちママさん、こんばんは。
今日はめずらしく夜更かしマミーです。もう寝るけど!

キャッチボールなんて、小学校のソフトボール以来で、もう、さんざんののしられる!
なんか、私が投げると、「そ~れっ!」てカンジで、ぽわ~んと球が飛んでくの。ジュライくんのとこのmasacoさんに、弟子入りしようかな~。

エヴァももっちちゃんに逢いたいです。遊びに来てよ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.06/05 23:13分 
  • [Edit]

 

ラミーさん、はじめまして!
コメントありがとう。どんどん遊びにきてね~。

私は、夕方行きました。残念!ちびっ子ウェスなの?いいなぁ。いつか逢えたらいいですね。

これからもよろちくね!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.06/05 23:06分 
  • [Edit]

 

リラってライラックなんですねぇ
きれいな色♪
ホント、エヴァちゃんとみすずさんのスカーフと、素敵な写真だぁ(*^。^*)

北海道は今時期からがお花満開でいい季節なんだぁ~
美味しいものたっくさんだし、北海道1周なんていいなぁ♪

みすずさん、キャッチボールしたの?
楽しそう!
私もやりたいけど、手と足一緒になりそう(>_<)
そりゃヒドすぎだよね(^_^;)
  • posted by もっちママ 
  • URL 
  • 2006.06/05 20:24分 
  • [Edit]

 

はじめまして!
アタシも北国でウエスティと暮らすラミーといいます。
実はちょこちょこ覗き見?してました(汗)
前田森林公園の文字に思わず反応!!
土曜日の午前中、アタシもそこにいました。
ウチのはまだチビッコで犬の社会を知らないので
是非、エヴァちゃんに教えて頂きたかったデス

また、遊びにきます。これからもヨロシクお願いします。
  • posted by ラミー 
  • URL 
  • 2006.06/05 13:25分 
  • [Edit]

 

masacoさん、おはようございます。

すごく久しぶりにキャッチボールしたんですが、あまりに下手でののしられてました!ちっともラブラブじゃないやい!

リラももう終わりかけなんです。
そろそろ短い夏の始まりかな。

masacoしゃん、エヴァのことカワイイって言ってくれてありがと!でへへ・・byエヴァ

あ~いい気になっちゃったぁ。
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.06/05 08:24分 
  • [Edit]

 

sachikoさん、おはようございます。

うちからだと10分くらいだけど、sachikoさんのとこからだと、1時間くらいかかっちゃうよね~。

土曜日は夕方行きました。
もう梅は終わったけど、平岡にもいってみたいなぁ。

こうめちゃん、他人のお弁当っておいちそうだよね。エヴァも常にチェックしてるよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.06/05 08:17分 
  • [Edit]

 

みすずさん、こんばんは。
またまた素敵な公園ですね~。
リラ、きれい!
マミィに抱っこされてるエヴァちゃん、ぬいぐるみみたいで、とってもかわいいです。
みすずさん、ご主人とキャッチボールされたんですか~。
ラブラブカップルですね!ヒュ~ヒュ~♪
  • posted by masaco 
  • URL 
  • 2006.06/04 22:32分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん 前田森林公園?
昨日?
今日ね、前田森林公園に行こうと思っていたのだけど結局違うところに行ったの。
昨日だったら会えたんだね~。
う~ん。残念。
もし日曜日とか行くよ~っていう時が
あったら飛んでいくよ~。
でも着くのにちょっぴり時間かかっちゃうかもしれませんが。

リラもそろそろ終わりですね~。
でもこの季節のいい香りが大好き♪

エヴァちゃんもたくさんリラの香りを楽しんだ?
わたちは 今日、公園で他の人が食べているお弁当の匂いを楽しんできたよ。
ママに怒られちゃった。 byこうめ
  • posted by sachiko 
  • URL 
  • 2006.06/04 21:59分 
  • [Edit]

 

みるもさん、こんばんは。

ファーム富田って富良野でしょ。
行ったよ~。ラベンダーは7月がきれいだよ。あと、ポピーとかも。
札幌によって、富良野へ行って、はるぴょんさんのとこへ行くツアーなんてどう?

リラはライラックだよ。白もあるよ。
けっこう丈夫な木なので、北海道でもOKなのかもね。

夏は短いので、お花さんはいっぺんに咲くんだよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.06/04 20:16分 
  • [Edit]

 


こんばんは。

キレイだねぇ~
リラってライラックだよねぇ?
うちの庭にも植えようと思ってるんだけど、
未だに植えてないの。
やっぱり植えたくなっちゃった。
ウチに旅行会社から北海道特集の雑誌が
送られて来たんだけど、これからお花がキレイなんだね!
ファーム富田って行ったことある?
すごくキレイで行って見たいなぁ。
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2006.06/04 20:00分 
  • [Edit]

 

しろさん、こんにちは。

ここは、しろさんも前に行った前田森林公園です。
夕方行ったので、人も少なかったよ~。

夫と2人で、ボール遊びしてたけど、エヴァはそのあたりをうろうろしてました。

アル・ココちゃんは、元気かな?また逢いたいね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.06/04 14:17分 
  • [Edit]

 

こぐさん、こんにちは。

なんとなく満開のリラも見て欲しくて、アップで撮ってみました。雰囲気伝わったかな?

ぜひ来年はそちらでも楽しんでください。

今日はパリスちゃんと逢えるのかな?
たまにゆっくりできたらいいですね。

エヴァがおねだりしたのは、さつまいものおやつ!おいちいんだよ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.06/04 14:11分 
  • [Edit]

 

はるぴょんさん、こんにちは。

今日は、仕事してても久しぶりの半そで!これで平年並みかなぁ。
そっちも寒かったでしょう、風邪ひかないでね~。

この公園は水が多くて、鴨がいたよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.06/04 14:04分 
  • [Edit]

 

ここのところまさにリラ冷えの毎日でしたけど、久々にちょっと暖かくなりましたね~。

エヴァちゃんとリラの花、似合うね^^
マミーのスカーフとも色がおそろで素敵♪
  • posted by しろ 
  • URL 
  • 2006.06/04 10:09分 
  • [Edit]

 

うわ~♪やっぱり満開は素敵ですね~
私のいたときはほんのちらほらでした
でもこちらの公園にも リラが咲くという情報をいただいたので
来年はちょっと見に行ってみます~

エヴァちゃん なにおねだりしてんの? byパリス
  • posted by こぐ 
  • URL 
  • 2006.06/04 08:54分 
  • [Edit]

 

ほんとしばらく いや~なお天気だったけど
やっとこ気持ちよくなってきましたね~。
お花もきれいで、楽しそ♪
  • posted by はるぴょん 
  • URL 
  • 2006.06/04 08:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

