エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


名物!

みやげ  うるとら

いろいろな地方に、いろいろな名物があるけど、札幌でよく目にするこのふたつ。実は今まで食べたことなかったの。で、デパ地下で買ってきました。
ルタオのドゥーブル・フロマージュはチーズケーキ。3日かけて一人で食べました~。うまうま。
ロイズの生チョコは、さすがにまだあります。うまうま。
たまには旅人気分もいいものですね~。

おっと、横を見るとエヴァが今にも変身しそうなポーズで、爆睡中です。寝て起きたらサモエドになって、マミーって飛びつかれたらどうしよう!

ほんとうにそうなったら、完全無敵だね。byエヴァ
スポンサーサイト

Comment

 

みるもさん、こんばんは。

お昼間は、焼肉に行ったりしてお忙しかったのね~。お疲れ様!でした。

そのとおり!椅子っていうかベンチなんだけど、その背からびよ~んと前あんよが出ています。あきれた寝相だね。

そうかぁ。生チョコは口どけがいいよ。みるもさん人気者だから、きっとそのうち誰かが貢いでくれるよ!

エヴァは今でさえ食欲魔人なのに、このままサモエドになったら・・宅配で送るね。

ヒドイよマミー!家出しちゃる!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.06/02 20:43分 
  • [Edit]

 


あらら~完全出遅れ。

ロイズのチョコうまうまだよねぇ~
また食べたくなっちゃった。
これは生チョコなの~ぉ!いいなぁ~
私はまだロイズの生チョコは食べてないの。

エヴァちゃんどんな格好になってるの?
手がイスの背もたれから出てるように見えるんだけど?違う?

私いつかはサモエドと暮らしたいの!
エヴァちゃん変身したらうちの子になってよ。
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2006.06/02 20:13分 
  • [Edit]

 

こはくさん、こんばんは。

らぽっぽ知ってる~。
本当はスィートポテトのお店でしょ?ポテトアップルパイの、小さいサイズを食べたことあるよ。うまうま。

こはくちゃんが、ある朝、大きくなってたらどうする?ウェスのままで。
スタンダードプードルみたいなカンジかなぁ。

ミニウェスもいいかもね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.06/02 18:51分 
  • [Edit]

 

あはは。
サモエドになってパクリです。って言ってたエヴァちゃんが、足が抜けなくなって困ってる姿を想像しちゃいました~。

大丸の地下に、らぽっぽっていうおいものお店があるの知ってますか?
ひとくちパイとかポテトアップルパイとかどれもおいしんですぅ~。
おやつが欲しくなるこの時間帯・・・じゅるるる

エヴァちん、おててカワイイなぁー。
  • posted by こはく 
  • URL 
  • 2006.06/02 15:51分 
  • [Edit]

 

もっちママさん、こんにちは。

鋭いご意見ありがとう!
そうだよね~足抜けないね。
私の中に、朝起きたらエヴァが巨大化してるっていう妄想があるの。
そしたらどうしようって・・もっちちゃんならどうする?

チョコを食べるたびに、冷蔵庫をこそっと開けるんだけど、いつもエヴァに見つかっちゃう。いい香りするのかなぁ。

隠し事はいけませんよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.06/02 14:00分 
  • [Edit]

 

しろさん、こんにちは~。
元気だった?体のほうはどうかな?
コメントしてくれてすごく嬉しいよ~。

ね~結構買わないよね。
大丸の地下にお店があったの。
ホールじゃないのもあったよ。

このときのエヴァは、何しても起きませんでした。うぷぷ。

アルくん、ココちゃん元気~。あたちはこのとおり元気!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.06/02 13:55分 
  • [Edit]

 

うん、地元のものって意外と食べる機会がないのかも!
どっちもおいしいよねぇ~
前にもらったロイズのチョコ、冷蔵庫に行っては1口パクッ・・・またパクッ
なんど冷蔵庫とリビングを行ったり来たりしたか(*^。^*)
なんか後引くんだよなぁ♪ウマウマだから!

サモエドはビックリだよ~
そこでサモエドに変身したらイスから手が抜けなくなっちゃうから気を付けてねぇ(^^♪
  • posted by もっちママ 
  • URL 
  • 2006.06/02 11:56分 
  • [Edit]

 

ルタオのチーズケーキ食べたことないんです。
札幌人なのに、ってびっくりされそうですね。
今度見かけたらぜひ買ってみます。

ロイズの生チョコは今うちにもあるけど、やっぱりこれはおいしいですよね^^

エヴァちゃん、どういう形になってるんでしょ?(笑)
熟睡で気持ちよさそう~
  • posted by しろ 
  • URL 
  • 2006.06/02 11:18分 
  • [Edit]

 

こぐさん、おはようございます。

ルタオのケーキは、ホールのは冷凍でした。ピースのもありましたけど、そっちはフツーになってました。
なんとなく、ホールのが欲しかったんです。

名古屋でも、おうちでういろうとかあまりたべないでしょう。そんなカンジかな。
六花亭のお菓子は、スーパーに入っていてバラ売りしてるので、たまに買います。
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.06/02 07:57分 
  • [Edit]

 

チーズケーキも生チョコも大好きです~

北海道の方!
いつもおししいお菓子食べられていいな~って思うけど
地元のものって 意外と
わざわざ買ってまで食べたりしないものですよね~

チーズケーキは地元でも冷凍で販売してるのが普通なんですか??
  • posted by こぐ 
  • URL 
  • 2006.06/02 06:40分 
  • [Edit]

 

masacoさん、おはようございます。

ぶるぶる・・今日は寒い朝です。
6月なのに暖房入れてます。

チーズ・ケーキは私しか食べないの。
うちは、構成人員が少ないので、ホールで買うと大変なことになります。まぁ、このケーキはそんなに大きくないから、何とかなりましたけど。
そういえば、白い恋人も何年も食べてないです。

エヴァはたまに、アクロバットな寝方をしてます。このときも、半分白目むいてましたよ~。怖い!

乙女の寝姿を公開するなんて失礼です!サモエドになってガブリだよ!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.06/02 06:04分 
  • [Edit]

 

sachikoさん、おはようございます。

なかなか自分では買わなかったモノでしたが、なるほど、人気があるなぁとうなずけました。でも、札幌で売るぶんは冷凍しなくてもいいのに!帰ってから5時間おあずけだったよ~。

エヴァはお腹のほうを、ベンチの背にくっつけてます。で、ベンチの背から前お手手をだしてるの。
よく、こんな格好で寝てるんですぅ。
おかしいよね。

変身の練習中です。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.06/02 05:53分 
  • [Edit]

 

みすずさん、こんばんは。
私も、ルタオのチーズケーキ大好きです。
3日かけて食べたんですか~。
うちは、4等分したらアッと言う間ですが、多分、私一人で食べてもアッと言う間だと思います。
六花亭も大好きだし、白い恋人も美味しいし、北海道って美味しいものがたくさんあって、羨ましいです。

エヴァちゃん、すごい体勢で寝てますね(^^)
  • posted by masaco 
  • URL 
  • 2006.06/01 23:18分 
  • [Edit]

 

今日はココにお祝いメッセージどうもありがとうございました!

おぉ~。名物初体験ですか?
どっちもおいしいよね。
私もだ~いすき。
駅に行ったりすると必ずお土産やさんを
チェックしたりします。
デパ地下も大好きよ~。

エヴァちゃん この格好どうなってるの~?
サモエドに変身はちょっとかんべんだね~。
大きすぎちゃうものね。でも色は同じだね。
  • posted by sachiko 
  • URL 
  • 2006.06/01 22:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

