エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries



北国の夏



先ほど、市内中心部からクルマで30分くらいのところにある幌見峠(ほろみとうげ)のラベンダー園にお出かけしてきました。
P1010586(1).jpg

遠く霞んでいるのが札幌市内です。合成写真じゃないで~す

P1010598(1).jpg

市内でも少し高いところなので、小雨模様、ちょっと迷惑そうなエヴァ・・・

P1010600(1).jpg
P1010580(1).jpg

ホントにね~、昨日もお散歩途中で雨に当たったのに、マミーが雨女なんだよ!byエヴァ

P1010584(1).jpg
P1010577(1).jpg

これからのところもあったね。

P1010601(1).jpg

そして、エヴァはおうちで降ろされ、私たちはロイズへ・・観光客だわまるで!
しかし、エヴァの怒りのためかソフトクリームの画像はぼけぼけ・・。

P1010603(1).jpg
 きゃ~画像が回転できない!

エヴァを置いていくからです。みんな首をナナメにしてみてね。byエヴァ

Comment

soramamaさんへ 

雨の幌見峠も良かったですよ~。
是非soraちゃんも遊びに行ってくださいね~。
オフ会でもお目にかかれなかったので、どこかでご一緒したいです~。
soraちゃん、エヴァはもうすぐ12最になるです。おばぁちゃんだけど、仲良くしてね。byエヴァ
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.07/29 20:56分 
  • [Edit]

ジローくんとふうたくんのお父様へ 

首の運動になってしまってすみません。mixiではフツーになっていたのが不思議です。
幌見峠には、白犬友達のしろさんがお住まいになってます。しろいぬさんとは違う方ですが・・・。
札幌の素敵なところを道外の白犬のお友達にも伝えていきたいな~と思ってます。

マミーは来週長沼へお出かけをたくらんでます。ご一緒しませんか~byエヴァ
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.07/29 20:44分 
  • [Edit]

クラママさんへ 

札幌ってビルと自然がすごく近くにあるんです。
えへへ~嬉しいな!ちなみにスキーのジャンプ競技がある大倉山も街の中にジャンプしていくような気持ちになるジャンプ台なんですよ~。

クララしゃん、ぜひ札幌においでくださいまし~。byエヴァ
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.07/29 20:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

幌見峠、今年から再開したんですよね。
高い場所にあるラベンダー畑だから、いいよね~~
ウチも行ってみよっ!!

我が家が行った東海大学のラベンダーは、そろそろ終わりでしたよ。

エヴァちゃん、ロイズ置いていかれちゃったの?
僕も暑いときは、車でお留守番が危ないってお留守番になるよ。
みんなでおウチっていうのは、考えないのかしら?? by 宙
  • posted by soramama 
  • URL 
  • 2013.07/29 09:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

市内とは思えない綺麗な,ラベンダー畑,いいところですね。
いい景色に撮れてますね。
エヴァちゃんも堪能したと思います。

首斜め,いい運動になりました。
  • posted by ジローとふうたの父 
  • URL 
  • 2013.07/29 09:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

一枚目の写真、絵画と思いましたよ。なんて素敵な景色なんでしょう。ラベンダーとサッポロの町並みなんて・・
なかなか見れません。エヴァちゃんも幸せそうなお顔だね。雨でもなんでも一緒のお出かけがうれしいね。
それにしても、綺麗な景色だわ~~~。
  • posted by クラママ 
  • URL 
  • 2013.07/28 22:25分 
  • [Edit]

ルイママちゃんへ 

夏は短し、冬は長し~、そうそうすごい山道です。
市内にこんな道があることがアンビリーバボー!でしょ。

9月の末にはストーブつけたくなる札幌だから、この短い夏を楽しみます。

眠たいのに朝から連れて行かれて、雨に濡れたらお留守番・・・写真くらいじゃ許せません!byエヴァ
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.07/28 22:02分 
  • [Edit]

みるもさんへ 

そうそう、雨には降られるし、写真はボケるし、呪いのエヴァちゃんだわ!
ちょっとしたドライブにはいいところでしょ。
でも、市内とは思えない山道を運転するんだよ~。

みるもさん、こんにちは。
雨はちょこっとだけど、おいて行かれたことがぷんすかぷん!だから写真はナナメなのだ。わはは~!byエヴァ
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.07/28 21:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

短い夏が~こちらでは、羨ましいよぉ。

市内にあるんだものね~ここ。凄い狭い山道で
怖かったよ~。

あら・・・お家にお留守番させられちゃったのね~
ロイズにお出かけ~も、羨ましいなぁ。。。
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2013.07/28 19:18分 
  • [Edit]

ごめんね。 

上のコメントあたしです。名前忘れちゃった。
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2013.07/28 16:51分 
  • [Edit]

素敵。 

あははは。ちゃんと首斜めにしてみたよ。
エヴァちゃんが笑顔じゃないと思ったら雨だったのね。
残念だね。でも綺麗なところだね。羨ましいわ。

エヴァちゃんを置いていってソフトクリーム食べたから呪われたのね(笑)
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.07/28 16:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

