エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


気がつけば・・・

ごぶさた

こんばんは~!!

皆様に忘れられたエヴァでぇ~~すっ!

前回更新が去年のクリスマス・・気がつけばもうじき4カ月ですね。
エヴァは元気です。

その間、何があったかというと・・・
ワタクシは1月末に介護福祉士の国家試験を受けて、実技で大ボケをしてしまい失意のどん底に叩き落ちて、すんごくラッキーなことに無事合格したりしてました。
あぁ、ワタクシにも春が来たわ♪と喜んでいたら、今度はおじーまが血圧230/120で救急車でかつぎこまれたり、
まだまだいろいろありそうです。

でも、春っていいね。

今日はエヴァと近所の稲積公園で走ってきました。

それとwiiプラスを買ったので、楽しく脱メタボしようと思います。

いろんなことがあったけど、おじーまもマミーも、もちろんエヴァも元気だよ!
また、みんなのとこへ遊びに行くからよろしくねっ!byエヴァ
スポンサーサイト

Comment

みるもさんへ 

相変わらず返事も遅くてごめんなさい。

ももちゃんのお顔もみたいよ~。
どうしてるのかなって、いつも思ってます。特にロイズのお店とかに行くと!

ももちゃん、こんにちは。
うちのマミーは実技に弱いタイプなのに、今回は実技免除の講習が間に合わなくて、ぶっつけ本番だったんだって。で、心配してたら案の定、ものすごいボケたことしちゃったらいいよ。
ずず~んと落ち込んでたけど、笑ってやりなおしたからギリギリ大丈夫だったのかも。
ももちゃんのお家のあたりもすごく寒かったんだね~。お互い身体に気をつけようね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2010.04/18 13:07分 
  • [Edit]

ルイノア・ママさんへ 

すっかりご無沙汰で~す。

今年の札幌は3月がすごく寒くて、もう春はこないんじゃないかってくらいでした。そんなだからおじーまも体調くずしちゃったのかもね。
今は少しのんびりしてます。

これから温かくなったら、また前田森林公園にみんなでお出かけしたいな。

ルイちゃんも相棒ができてよかったね~。エヴァはいつも一人っ子だよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2010.04/18 12:51分 
  • [Edit]

No title 

ご無沙汰しております。
みすずさん合格おめでとう!
流石ですね。

おじーまさんその後どうですか?
お大事に。

時間があったらまたかわいいエヴァちゃんの
お顔みせてね。 byもも

  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2010.04/14 13:01分 
  • [Edit]

No title 

お久しぶりです。合格おめでとうございます
おじーまちゃん大変だったんですねぇ。

お仕事がお忙しいのかな~って思っていたのですが
色々あったんですね。
エヴァちゃんのお顔がみられなくて寂しかったですぅ

みすずちゃんも、無理しないでね~

ひまひま主婦一筋のルイノワかーちゃんより。
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2010.04/13 20:22分 
  • [Edit]

さちこさんへ 

こんばんは。

おじーまは、すっかりアダルトな年齢なので、まぁ血圧が高いのは仕方ないけど、病院嫌いなのが困ります!これにこりて少しは病院へ行ってくれるといいんだけどね~。

エヴァは相変わらず、のんびりまったり一人っ子ライフを楽しんでます。にぎやかなさちこさんちが羨ましいな~。

今年もどこかで逢えたらいいね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2010.04/12 20:36分 
  • [Edit]

sora-mamaさんへ 

こんばんは。

去年からいろいろありましたが、ひと段落です。
えぇ~っ!宙くん、土曜日に公園にいたの~~。残念!!

3月から週休2日になったんだけど、なかなか土日は休めなくて、バラバラです。
あ、でも次の週末は土日が休みだ!嬉しいなぁ~!

マミーは全然エラくなれないから、いっつもお仕事でつまんないよ。宙くんはいいにゃ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2010.04/12 20:32分 
  • [Edit]

non_Bさんへ 

こんばんは。

ワタクシがどんな大ボケだったかというと・・・、ベッドからポータブルトイレへ移乗して、用を足す。というのが今年の問題だったのですが・・恐ろしいことに、利用者役の方のお洋服を下げずにトイレに座っていただいちゃったのでした。座った方を見て・・・お~まいがっ!「金子さん(今年の試験の名前)、何度もすみません。おズボンを下げるので、もう一度立っていただけますか?」そして、できるところはご自分でして頂いたのでした・・。
その後・・、「そうだ!カーテンも閉めますねと勝手にありもしない架空のカーテンまで閉めました。しくしく。それでもまだ時間があったので、枕なんか直しちゃったりして・・。

もう、落ちた~と思いましたことよ。

ふっ、マミーらしい大ボケで、エヴァまで暗~い気持ちになりました。おまけに、最後に試験管の先生が菩薩のような微笑みをうかべたんだってぇ~。うぷぷ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2010.04/12 20:25分 
  • [Edit]

chieppiさんへ 

こんばんは。

すっかりご無沙汰してたのに、コメントありがとうございます。

うちのおじーまは、病院が大嫌いなタイプで、今回こんなになるまでどんなに忠告しても受診してなかったのです。まぁ、でもこれにこりて少しはまじめにお薬とか飲んでくれたらいいな!

りゅんちゃん・だいちゃん!エヴァは元気だよ~ん。少し冬太りして、マミーとおじーまとともにダイエットするデス。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2010.04/12 20:13分 
  • [Edit]

No title 

お久しぶりです~
みすずさん エヴァちゃんお元気でしたか?
おじーまさん もう大丈夫ですか?
お体大事にしてください。
わがやも去年うちのパパが手術をしたりと大変でしたが
本当に健康1番だと痛感しますよね。

みずすさん 試験合格したりと
日々 頑張ってらっしゃいますね。
わたしもがんばって 毎日を暮らさなくちゃです~

また遊びにきますねっ。
  • posted by さちこ 
  • URL 
  • 2010.04/12 19:27分 
  • [Edit]

No title 

お久し振りです~

そして、試験合格おめでとうございます。
ちょっと、ご無沙汰の間にいろいろあったんですね~

今、元気そうなので、安心しましたが、お大事になさってくださいね。

稲積公園、宙っち、土曜日に走ってましたよ~

エヴァちゃん、日曜日に走ってたの?
惜しいっ!!  by 宙
  • posted by sora-mama 
  • URL 
  • 2010.04/12 17:35分 
  • [Edit]

No title 

介護福祉士合格おめでとうございます。
でも、おじーまサマのお身体が少々心配ですね。お大事になさってください。

介護福祉士の実技試験ってのは曲者ですね。
たった数分の間で介護技術の能力が判断されるってのは、タマラナイものがあります。
試験制度に問題あるんじゃないかと思っちゃいますね。
  • posted by non_B 
  • URL 
  • 2010.04/12 16:51分 
  • [Edit]

No title 

みすずさん、お久しぶりです。
介護福祉士国家試験、合格♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
頑張ってるみすずさん、私も少しは見習わないと!

おじーまさん、大変だったんですね。
やっぱり健康第一ですね!
お大事にね。

エヴァちゃんも、元気にしているみたいで、良かったです。

春は気持ちも明るくなるので、やっぱり良いですね。
  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2010.04/12 10:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

