エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries



ご無沙汰でしたぁ~!!

090901

お久しぶりでございます。エヴァさん元気です。
いろいろなことがあったこの一カ月でした。
ワタクシ転職致します。

090802

090903

これは開拓の村というところです。古い北海道の姿が見られます。

090904

今まではデイサービスの相談員をしてました。今度はとりあえず訪問介護のサービス担当責任者(見習い)になります。
どう違うのかな?
より現場に近いかもしれません。でも、今もお風呂も入れてりゃ、ご飯も作り、送り迎えもしてました。ま、あまり変わらないかもね。

なんだかこれからは夜が遅くなりそうで、エヴァはつまんないけど、マミーのストレスがないならそれもいいかにゃ~と思います。byエヴァ

090905

こんなワタクシでも必要とされるところがあるっていうのはありがたいことです。これから25日にケアマネ試験、来年一月には介護福祉士試験です。またがんばらなきゃね。

マミーもおばばだからもの覚えが悪くなってるデス。みんな応援してね。byエヴァ

Comment

クラママさんへ 

今日から早速お仕事です。
この時代に、ワタシのように若くもないものに転職先があるなんて不思議なことですね。

心機一転がんばります。

エヴァも淋しくなるけど、マミーを応援してます。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2009.10/17 09:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです。
お元気そうなエヴァちゃんがみれてうれしいです。
転職ですか???いろいろ大変でしょうが、みすずさんなら心配ないですよ。
お元気で活躍されること、祈ってます。
エヴァちゃん、これからもママちゃんを癒してあげてね~
お忙しいでしょうが、エヴァちゃんの笑顔楽しみにしてますね。
  • posted by クラママ 
  • URL 
  • 2009.10/14 08:20分 
  • [Edit]

sora-mamaさんへ 

いつも8:10頃、橋の近くで宙くんをみてました。
立派なおしっぽで、すぐに宙くんだってわかりました。

昨日は仕事だったので、昼間はお仕事してました~。

宙パパさんも大変ですね~。
お大事になさって下さい。

今度の会社は少し大きいので、琴似や福井のほうでも仕事してます。だから、また宙くんウオッチできるかも!

今度マミーにそろばん教えてあげてください。そしたらエヴァのご飯も少しよくなるかも!へそくりはエヴァのために!ねっ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2009.10/13 20:41分 
  • [Edit]

みるもさんへ 

こんばんは~。

みるもさんも忙しくしてるんでしょう?
札幌にはなかなかこれないね~。

相談業務もあるみたいで、何かと忙しくなりそうです。
たぶんワタシはおしゃべりとか好きなのかも。ホントは少し苦手なんだけどね。
こんどの職場では高齢の方だけじゃなく、障害をもってる方の介護もあるです。
あ~!これから毎日が勉強だわ!

そして試験!もう、日々脳細胞が破壊されているので大変だぁ!

ももちゃん、みるもさんも忙しいんだね。最近マミーがみるもさんとおしゃべりできないってぼやいてるよ。みくしーにコメント入れたらいいのに、馬鹿つんだよね~。
今度の職場はお世話になった先輩が呼んでくれたんだって。捨てる神あれば拾う神ありっていうことかもね。エヴァも少しさみしくなるけど、ももちゃんがお留守番がんばってるなら、エヴァもがんばるね。
札幌はもうストーブつけてるんだよ。ももちゃんも風邪ひいたりしないでね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2009.10/13 20:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

みすずさん、転職、試験、ステップアップとがんばってますね~
うちも両方の母がケアマネさん他のお世話になっていて、いつも頭が下がりっぱなし。
大変なお仕事だなぁ~と思ってます。

通勤経路が変わって、宙っちを見てもらえないのは残念だけど、応援してるよ~

昨日、エヴァちゃんちの近くの公園に行ったんだよ。
電話しようかと思ったけど、あまりに突然で・・(^^ゞ
また、こんど会おうね♪ by 宙
  • posted by sora-mama 
  • URL 
  • 2009.10/13 11:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

みすずさん エヴァちゃ~んおはよ。

お久しぶりです。

試験は今月で終わりかと思ったら
まだ1月にも試験があるんだね
大変だけど頑張って!応援しています。

訪問介護も大変な仕事だけど
でもみすずさんの持ち前の明るさと
優しさはこの仕事には1番必要なことだし
みすずさんの担当になった人はラッキーだわ
みんなに喜んでもらって必要とされるってことは
ありがたいことだよね。
そう考えるとあたしなんて・・
いつもみすずさんを見習わないとって
思うのになかなか進歩しないんだよね ダメだね。

エヴァちゃん元気ですか?
モモは元気です。
最近モモもお留守番が多いけど
エヴァちゃんもいい子にお留守番してるから
モモも頑張るからね。
お互いに淋しいけど頑張ろうね。
マミーしゃんもお仕事ガンバってbyモモ
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2009.10/13 06:47分 
  • [Edit]

ジローくんのお父さんさんへ 

応援してくださってありがとうございます。

そんなこんなでブログの更新もご無沙汰いたしておりました。

エヴァもきっとみんなに逢いたいと思います。

試験一週間前ではありますが、できるだけ参加したいと思います。

温かいお言葉ありがとデス。皆様の応援のひとつひとつがマミーとエヴァを元気にしてくれるデス。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2009.10/10 22:11分 
  • [Edit]

chieppiさんへ 

なんだかテレちゃいます。

流されやすいワタクシです。捨てる神あれば拾う神あるのが世の中なのかにゃ~と思ってます。

目の前に小さな目標があれば頑張れるのがワタシです。
皆様の応援もホントにすんごく嬉しいです。

chieppiさん、マミーとエヴァのこと忘れないでいてくださっただけでもエヴァは感謝で~す!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2009.10/10 22:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

エヴァちゃんの可愛い顔,久しぶりですね。なかなか会えませんね。
ジロー,会いたがっていますよ。

マミーさん,これから大変だと思いますが,身体に気を付けて頑張ってください。
エヴァちゃん,きっといっぱい応援しているのだと思います。

オフ会には,是非きてください。
待っています。
  • posted by ジローのお父さん 
  • URL 
  • 2009.10/10 16:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

みすずさん、頑張ってますね!
目標を持って、自分の遣り甲斐のある事にチャレンジされている姿は、本当に頭が下がります。
みすずさんなら、きっと頑張れると思います。
応援していますね。

  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2009.10/10 13:44分 
  • [Edit]

テッコちゃんへ 

応援ありがとデス。

新しいところでは一年生の気持ちで頑張ろうと思ってます。
テッコちゃんのお母様も喜んでデイに通っていらっしゃるならうれしいです。

テッコちゃんのお言葉のほうが、きっとマミーより優しいよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2009.10/10 10:50分 
  • [Edit]

タコロンさんへ 

タコロンさんがお仕事を始められた頃に、ワタシもいろいろあって、そんな時に急に転職のお話がきました。

あぁ、そういう時期なんだなって、単純なワタシは思って、どんどこ話が進んでいきました。
やるっきゃない!
オンナは強いですね~!

試験はアタマを奮い立たせて勉強します。

マミーの脳細胞はどんどん減っているので、エヴァは心配です。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2009.10/10 10:41分 
  • [Edit]

non_Bさんへ 

確かに転職はめんどーですね。

今度の職場には以前ワタシが訪問介護員をしていたときの主任がいます。その方が引っ張ってくれたようなものなので、頑張らなくちゃ!デス。

試験は・・・あぁぁ・・・勉強しなくちゃね~。

無茶なマミーですがこれからもよろしくデス。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2009.10/10 10:37分 
  • [Edit]

チビタンママさんへ 

応援ありがとう~!

グランマさんもデイへ行かれているんですね。
気持ちよくかよえていたらいいな~。

たまにワタシが介護された~いと思うけど、なんとか頑張るデス。

最近のエヴァは夜間ワタシを独占してます。
さみしがりのクセがついちゃったかな~。

エヴァは癒し犬デス。いやしー犬ではないデス。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2009.10/10 10:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちの、おばば様もデイサービスに行ってるんだ。
皆さんとってもよくしてくれるって、すっごく喜んでるよ。
最初の2日くらいは行くのを嫌がってたけど、すぐ慣れちゃった。
介護に携わる方達のお年寄りに接する姿勢とか、暖かい言葉だとか、本当に頭が下がる・・・。
みすずちゃんも、自分自身で一番やりがいを感じる仕事なんだね???
札幌はこれから厳しい季節・・・。
くれぐれも身体に気をつけて頑張ってねv-238
  • posted by テッコちゃん 
  • URL 
  • 2009.10/10 01:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

みすずさんも転機の時だったんですね。
色々悩まれた結果だと思いますが
ストレスが少しでもなくなるのなら、それがベスト。
ケアマネ試験、介護福祉士試験、そのチャレンジ精神に
脱帽です。

お互い頑張ろうね!! そして、応援しています!!

最近三つ指ついて、お出迎えしてます。エヴァちゃんもそうかにゃあ・・・byハナコ&ミンミン
  • posted by タコロン 
  • URL 
  • 2009.10/09 22:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ウチの介護主任が、
「もし違う介護現場に転ずるとしたら?」
という問いに対して
「訪問介護」
と答えてました。施設以上に利用者さんの生活に密接することになり、ご苦労も多いと思いますが、きっとやりがいのあるお仕事になると思います。
業界内とはいえ転職というのはエネルギーが要るものですね。がんばってください!!
  • posted by non_B 
  • URL 
  • 2009.10/09 22:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

みすずしゃん~♪

応援してるぞい~~~( ^)o(^ )

今年の夏、グランマの要介護申請をして、7月から半日デイサービスに通うことになったので、ほんのちょっぴりだけどケアマネージャーさんや現場の方々の苦悩が理解できるようになったかもしれないチビタンママです。
他人事だと割り切れない優しいみすずしゃんは、人一倍いろいろな思いを背負いこんでしまうと思いますが、どうかご自分の身体も大切にしつつ前へ進んでください。

エヴァちん
エヴァちんはちょっぴりさびしいかもしれないけど、マミーを助けて癒すことができるのは、エヴァちんだけなんだよぉ~(´ω`)ノシ
お休みの日は、いっぱい我がまま言って遊んでもらうんだよぉ~d(゚ω゚*)ネッ!
  • posted by チビタンママ 
  • URL 
  • 2009.10/09 21:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

