エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries



夏も終わって…

090823

お誕生日から・・・22日もたってしまった・・・。
おさぼりブログエヴァの北国通信です。

あっという間に札幌は涼しくなってきました。昨日、めずらしく札幌市中心部に出かける機会があって、ウェスティの来年のカレンダーがあったので購入しました。
手帳は売り切れだったけど・・しくしく。
このカレンダーを買ったお店の隣にはエヴァのお洋服を売ってるお店があるので、つい・・買ってしまいました・・。
あぁ、私も秋のお洋服・・欲しいな~。

待ち合わせの時間まで街をうろうろしたマミーは本屋さんで大量に本を買い込んだようです。これから飲みに行くのに重たい本を買うなんて相変わらずおバカつんなマミーだね。エヴァはマミーが心配で札幌駅までおじーまとクルマでマミーをお迎えに行きました。マミーの飲みすぎを妨害するエヴァってえらいでしょ?てへへ。byエヴァ

昨日はおしゃべりメインで、お家に帰ってから飲みました~。うちのお目付け役わんこはきびしいです~。

Comment

テッコちゃんへ 

返事が遅れてごめんなさい。

さっき選挙に行ってそのまま公園にお散歩に行ったんだけど、長袖でOKなくらい涼しかったです。
関東はこれから秋がいい季節ですね~。
札幌は9月末にはストーブつける日があるくらいです。朝晩は冷え冷えなの。

絵本??エヴァが眠そうな時、子守唄を歌うことはあるけど、絵本は知らなかった~!
自己流で「エヴァはねむくなる~♪エヴァは眠くなる~♪」っていってるだけだけど・・・。

あまりに音痴なので耳を塞ぎたくなるから眠くなあるデス~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2009.08/30 10:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

のんちゃんがパソコンやってて、あたちは携帯から見てたんだ・・・。
エヴァたんをPCではっきり見たかったv-238
ホントだ・・・カレンダーのウェスちゃんに似てる感じがする。
こっちはめっきり秋だよv-34
札幌はもう寒くなってるんだろうね・・・。
エヴァたんのネムネムの時に読んでもらう絵本も、ママは買ったのかな???
エヴァたんはおやつの方がいいか・・・v-411
  • posted by テッコちゃん 
  • URL 
  • 2009.08/26 21:24分 
  • [Edit]

chieppiさんへ 

こんばんは。

関東は秋がいいですね。
10月くらいから冬にかけてが好きでした。
10月といえば札幌では下旬に初雪です・・。

うちのお目付け役はエヴァです。
どうも最寄りの駅で待っていたのに、うるさく吠えたために迎えにきてくれたようです。

札幌では最近ひったくりが多くて、とろいおばはんのマミーが心配でした~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2009.08/24 20:34分 
  • [Edit]

クララの親父さまへ 

ご無沙汰致しております。

皆様があんなとこやこんなとこへお出かけしている夏も、近所の公園をうろうろしていた私たちです。

皆様のDVDもみたいなぁ~。
秋のオフ会に参加できたらうれしいです。

クララちゃん、お元気ですか?エヴァは夏バテもせず、メタボです。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2009.08/24 20:30分 
  • [Edit]

チビタンママさんへ 

もういくつ寝ると~♪九月だわ~・・・。

なんだか今年は夏のキャミも着ないうちに秋風が吹いてきた札幌です。
あ、キャミを着るのはエヴァね。ワタシじゃないよぉ~!

本というのは最近お気に入りの上橋菜穂子さんのとか、あと専門書のいろいろで、ワタシは本屋さんへいくと本をかわずにはいられないので、つい、あれこれ買っちゃったの~。
いやぁ~酔っぱらって電車に置き忘れなくてよかったわ。それだけでもエヴァには感謝です。

マミーはかつて電車の中でぐ~すか寝て、箱根のほうまで行ったことあるんだって・・・怖いよね~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2009.08/24 20:19分 
  • [Edit]

タコロンさんへ 

こんばんは。

お忙しく過ごしていらっしゃいますか~?
札幌は秋風です。

同じ犬種のカレンダーを買うと、一枚くらいは「似てるなぁ~」と思う子がいます。エヴァはおへちゃな子なのでこんな表紙を飾れる子じゃないなぁ~。

本当は札幌駅から15分くらいの家の近くの手稲駅の駐車場で待っていたらしいんだけど、突然エヴァが吠えだして「じゃあ札幌駅まで迎えにいくか?」とおじーまが言ったところ、おとなしくなったそうです。

どうしたんだ!エヴァさん!

いやぁ~、なんだか駐車場はあんまり好きじゃないし、たまには夜のドライブもいいにゃ~と思っただけデスよ。でも、マミーの顔みたら眠くなって帰りは寝てました。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2009.08/24 20:05分 
  • [Edit]

みるもさんへ 

秋の札幌もいいよぉ~!

9月はぜひいらしてね。
今年はタコロンさんにウェスのカレンダーいただいたりして、家の中にいっぱいウェスがいたけど、来年のはまだひとつだけだよ。
小さめのパピーのウェスカレンダーも欲しいなぁ~。
でも、なんとなくカレンダーのウェスってどこか情けないような顔してない?
そんなふうに思うのは私だけかしら・・。

エヴァは別に情けない顔してないデスよ。ねぇ、ももちゃん。ももちゃんは風邪とか引いてないですか?byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2009.08/24 19:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

札幌は、もうそろそろ秋なんですね。
こちらも今年は、なんだか秋が早く訪れそうな気配です。
昼間はまだまだとっても暑いけど、朝晩は涼しくて、我が家の裏では虫の声も聞こえたりしています。

エヴァちゃんのお洋服、とっても可愛いですね!
ウエスのカレンダー、もうゲットされたんですね。
そう言えば、なんだかちょっと、カレンダーの表紙、エヴァちゃんに似てますね。

飲み会の後、お迎えに来てくれるなんて、おじーまさん、やさいいですね!
  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2009.08/24 12:46分 
  • [Edit]

まきまきさんへ 

おはようございます。

7月の札幌はほんとうに涼しかった。
8月も暑い日は少なかったです。
今年はじゃがいもとか玉ねぎとか根のものがよくないようデス。

どうなっちゃうんだろう・・この気候・・。

秋はおいちいものの季節だからエヴァは好きだよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2009.08/24 06:06分 
  • [Edit]

お久しぶりでございました。 

エヴァちゃん、また可愛くなりましたねv-238
秋にもオフ会が開催される予定だそうなので、
是非元気にお会いしましょうねv-221
  • posted by クララの親父 
  • URL 
  • 2009.08/23 21:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

エヴァちんのお誕生日をとっくに過ぎてのマミー日記アップかい(〃 ̄ω ̄〃ゞ
おそおそだけどお誕生日おめでとう!!!
素敵な秋のドレスを着てるところ、早く見たいなぁ(*´ω`)ノ ハィ

マミーの飲み過ぎ妨害とか言って、ホントはお荷物が重たいマミーために出動したんだよね.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
  • posted by チビタンママ 
  • URL 
  • 2009.08/23 20:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

昼間はセミの合唱でも、夜は虫の音で、
秋の気配もしなくもないけれど、
まだまだあぢい、東京です。

カレンダー、エヴァちゃんがデルモさんかと思っちゃいました。
飲み会のマミーをお迎えに来てくれるなんて、
なんて優しいおじーまとエヴァちゃんでしょう。
爪の垢でも煎じて飲ませたい人、約一名います。

え? 約一名だから、あたちたちのことじゃないよね。
byハナコ&ミンミン
  • posted by タコロン 
  • URL 
  • 2009.08/23 20:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

エヴァちゃんかわいい服買ってもらったね。
それにカレンダーの写真なんとなく
エヴァちゃんに似てない?
かわいいねぇ~

北海道の夏ももう終わりですか?
夏の北海道に今年も行けなくて残念だわ。
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2009.08/23 19:16分 
  • [Edit]

もうカレンダー 

もうカレンダー販売の季節なんですね。

今年の夏は
日照不足で ずーっと梅雨みたいでしたね。

こちらも トンボが飛んでいて
秋だなぁ~って思いつつ

でも あぢぃ~~~
  • posted by まきまき 
  • URL 
  • 2009.08/23 18:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

