エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


外耳炎

itai

トリムの後、なんだか耳がしっとりしてるなぁ~と思ったら、頭を振り振りしだして、とうとう耳から茶色のねとねとが・・・。
で、今日仕事から帰ってきてからかかりつけの病院へ行ってきました。

診察室から響き渡る奇声・・・「んぎゃぁ~~!!」

痛かったね。病院行くのが遅れてごめんね。

おくすり

抗生物質入りのお薬を処方されました。
早くかいかいと痛いのが無くなりますように・・・。

おまけに少し太ったからって晩御飯を少し減らされました。あぁ、エヴァってすんごく不幸だわ。byエヴァ
スポンサーサイト

Comment

ユーシンさんへ 

お祝いコメントありがとうございます。
中年わんことワタクシ・・これからもがんばっていきます。
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2009.08/01 21:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
お久しぶりです。
今日はエヴァちゃんのお誕生日。
エヴァちゃん、お誕生日おめでとう。
  • posted by ユーシン 
  • URL 
  • 2009.08/01 14:25分 
  • [Edit]

クラママさんへ 

ありがとうございます。

今朝でお薬が切れたので、夕方仕事が終わったら連れて行こうとおもいます。
あぁ、また、叫んで暴れるかなぁ~。

うぇ~ん、でもかゆいから仕方ないですぅ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2009.07/28 07:42分 
  • [Edit]

れでままさんへ 

お返事遅くてごめんなさい。

トリムから帰ってきて、なんだかアタマ振ってるな~と思って病院へ行ったら、外耳炎でした。
う~ん・・・。

根気よく治すしかないですね。

れでままさん、また秋になったらリードセット作ってくだしゃい。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2009.07/28 07:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

エヴァちゃん、その後お耳の具合はいかがですか?
この時期、じめじめしてるので治りにくいですよね。お薬、しっかり飲んで早く完治させてくださいね。
  • posted by クラママ 
  • URL 
  • 2009.07/27 08:27分 
  • [Edit]

お大事に・・・(^_-)-☆ 

こんにちは!
先日はレディにお祝いのお言葉ありがとうございました♪

エヴァちゃんお耳カイカイなんですね。(>_<)この時期なりやすいですよね~。
レディもこの時期なりやすいので、耳毛抜いて風通し良くしてみました。今の所大丈夫みたいです。笑
エヴァちゃん、お薬かんばってねぇ!
お大事になさってください~。
  • posted by れでまま 
  • URL 
  • 2009.07/24 17:56分 
  • [Edit]

chieppiさんへ 

だいちゃんものどが大変なんですね~。
うちはセコム犬ではないのでそこは大丈夫なんですが・・今回の耳はちょっとひどそうです。しくしく。

りゅんちゃん、お耳きをつけてね。だいちゃんもノド早く治りますように。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2009.07/24 06:05分 
  • [Edit]

chieppiさんへ 

北海道はいかがでしたか?次回は是非お逢いしたいです。

エヴァの耳は、久しぶりに今回はひどくなってしましました。
しかしそれ以外は全く元気で、診察室でも大暴れしてきました・・・。

だいちゃんののども心配ですね。うちはセコム犬にはなれそうもないなぁ~・・。でもおまわりさんに言われたので、札幌市の犬シールは貼ってあります。どろぼーさんはリスクを避けるので、犬シールでもないよりはいいそうです。

だいちゃん・りゅんちゃん、病院てやだね~。エヴァは今、ごはんやおやつも減らされてストレス溜まってるから今度病院行ったら先生にガブってしちゃうかも。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2009.07/24 06:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

エヴァちゃん、外耳炎になっちゃったの?
りゅんもこのところ、お耳をカキカキばっかりしているので、見たらちょっと赤くなっていたから、クチュクチュやるローションみたいのを垂らして、お薬つけています。
ウエスって、お耳とかも悪くなりやすいみたいですよね。
エヴァちゃん、早く良くなるといいですね。
  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2009.07/22 22:14分 
  • [Edit]

宙くんへ 

宙くんもお耳やられたの?
エヴァもまいっちゃったよ。なんか変だな~?って思ってたら急に痛くなってきたの。うちの近所のジャックラッセルのリュックくんはこれが原因でたち耳が折れちゃったから、マミーもそんなになったらどうしよう・・って思ってるみたい。

ま、おいちいもの食べてたらきっと治るよね。
宙くんもあんまりお手手なめなめしてたらママさんに怒られちゃうからほどほどにね。

きっとエヴァも治るよ。

じゃあまたね。byエヴァ
  • posted by エヴァ 
  • URL 
  • 2009.07/22 19:46分 
  • [Edit]

ジローくんのお父さんさんへ 

ありがとうございます。

痛いのかあまり掻くことはないのですが、外からみてもやや腫れています。一週間後に通院予定ですがあまりひどいようなら金曜日くらいに行ってみようかと思ってます。

4年くらい前にも一度かかって、そのときは三か月くらいかかりました。しくしく。

今はちょっと大変なかんじだけど、お薬は飲んでるし、きっと治すよ。心配してくれてありがとデス。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2009.07/22 19:40分 
  • [Edit]

みるもさんへ 

ももちゃんとかの病気に比べたら、外耳炎なんてたいしたことないんだけど、なんだか急に悪くなっちゃってそれが可哀そうです。

エヴァは薬はごはんに混ぜさえすれば平気で飲むの。いやしんぼさんだからね~。
さっきもお豆腐といっしょにぺろりと平らげました。

ももちゃん、あたしたちって肉食だよね?お豆腐とかピーマンとかキャベツとか、嫌いじゃないけどやっぱり肉が食べたい!なのに太ったからってカリカリごはんまで減らそうとするんだよ。マミーは鬼だね。エヴァのことよりメタボな自分のダイエットすりゃいいのにぃ~~!byエヴァ

ご意見はごもっともです。
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2009.07/22 19:36分 
  • [Edit]

テッコちゃんへ 

エヴァはいつもはわりとるんるんと病院の階段を駆け上がるのですが、昨日はめずらしく尻ごみ・・・。よほどいやだったんだろうなぁ~。診察室でも「バッカヤロー!やめろ~!おろしてぇ~!」といつになく叫びまくっていました。ワタシは卑怯者なので「先生、今日のエヴァは暴れます。看護師さんに押さえてもらって下さい。」と言って待合室にいました。

マミーはエヴァを置き去りにしました。ひどいでしょ?だからつい、押さえてくれたおね~さんのお手手を引っ掻いてしまいました。ごめんちゃい、おねーさん!あぁ~あ、早く治るといいにゃ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2009.07/22 19:29分 
  • [Edit]

チビタンママさんへ 

チビタンのお鼻事件も一大事だったよね。もう大丈夫なの?
エヴァの外耳炎も細菌性のものとのことです。また緑膿菌でもでそうないやぁ~なかんじのお耳です。しくしく。

お耳はアタマ振ってもなんだか痛いデス。さっきマミーには仕方なく少しだけお掃除させてあげたデス。ドクターにはガブリってできないけど、マミーにならできるしね。あぁ~豆腐より肉が食べたぁ~い!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2009.07/22 19:23分 
  • [Edit]

non_Bさんへ 

ワタクシもご利用者様のお耳掃除はお風呂上りによくしてます~。エヴァの外耳炎は午前と午後で急にひどくなってしまって・・。

今もお散歩から帰ってきてから、そ~っと「お耳を見せてね」って言ってから綿棒でほんの入口のもう硬い茶色のねとねとを外へ出しました。ワタシだと病院の先生みたいにぐりぐりしないのがわかっているのかじ~っと耐えてました。
くすん。ほんとに涙でそうです。

ルークちゃんのパパさん、ありがとです。エヴァはお薬飲むのは平気デス。おいちいごはんがもらえたらがんばるデス!きっと治すね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2009.07/22 19:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

僕もこの前、耳の穴が見えないくらい腫れちゃったの。
そして、それが、治ったら次は、目(>_<)
この時期は、いろいろカユカユでいやだよね~
今もsora-mamaに代筆させて、足裏ペロペロをやってます。
お大事にねぇ~
by 宙
  • posted by sora-mama 
  • URL 
  • 2009.07/22 11:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

エヴァちゃん,かわいそうですね。

かゆくても,掻かないように,そしてきちんと薬を飲んで早く治してください。
ジローも心配しています。
  • posted by ジローのお父さん 
  • URL 
  • 2009.07/22 09:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

エヴァちゃん可哀想だね
早く良くなりますように。

エヴァちゃんも太ったの?
モモは病気の時より1キロ太ったよ
健康になった証拠なんだろうけど
でもやっぱり太り過ぎは良くないよね
モモもエヴァちゃんみたいにご飯減らさなくっちゃ。

エヴァちゃんお耳大丈夫ですか?
お薬ってマズイからモモは嫌いだけど
でも毎日頑張って飲んでるよ
だからエヴァちゃんも我慢してお薬飲んで
早くよくなってね。 byモモ
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2009.07/22 06:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

お耳痛い痛いになっちゃったのかぁ~v-388
早く良くなりますように・・・。
エヴァたんの病院での叫び声が聞こえてくるようで胸が痛くなったよ・・・。
エヴァたん、じきに良くなるからねv-238
  • posted by テッコちゃん 
  • URL 
  • 2009.07/22 00:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

エヴァちん~~~

可哀そうだったねぇ(´ω`。)グスン
早くお耳が治りますように!!!
チビタンもお鼻の皮がムケムケになって、ついこの間まで抗生物質飲んでたんだよ。
あれ、まずいけどがんばって飲んでね(ノ┏Д┓`)ホロリ・・・
ご飯も減らされるなんてダブルショックだねぇ…
  • posted by チビタンママ 
  • URL 
  • 2009.07/21 22:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

利用者の耳かきに執念を燃やすオイラが来ましたっ!!

耳は大事ですっ!!
大好きなママの声も聞こえなくなっちゃったら大変です。
早く治ってください♪
  • posted by non_B 
  • URL 
  • 2009.07/21 21:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

