エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


なぞの物体

ドリアン

気がつけば師走も半ばを過ぎて・・・お歳暮やらいろいろな物が届くシーズンになりました。
今年最大のなぞの物体です。
もちろん、新しいものの匂いは確かめなきゃ気が済まない白犬探検隊隊長さん。
ちょっぴりお鼻が痛いデス。byエヴァ

冬至

そして今日は全国的に冬至です。エヴァもかぼちゃ入りロールケーキで~す。これはわんこ用。
私たちは、フツーのかぼちゃと小豆の煮ものを頂きました。

みんな風邪引かずに年末を乗り切ろうね~。byエヴァ

スポンサーサイト

Comment

チビタンママさんへ 

えっ!ドリアンてくしゃみでるの??うちでは誰もしなかったよ。エヴァもちびっと食べたけど大丈夫だったし~。

でも、正直もうドリアンはいいなぁ~。

チビタンちゃん、ドリアンはその後、マミーの職場である小規模なデイサービスにお嫁に行ったデスよ。皆様結構チャレンジャーで、一口食べてみたんだって~。スゴイよねぇ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.12/22 20:20分 
  • [Edit]

 

みすずしゃん~♪

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
これ、ドリアンなの!?
エヴァちん、この後くしゃみ連発しなかった?(ノ┏Д┓`)
北国だから、最低限の臭みで済んだのかなぁ?
でも、一生に一度の体験としては、これ以上の面白い食べ物ってないよね(*´ω`)ノ ハィ

  • posted by チビタンママ 
  • URL 
  • 2008.12/22 19:31分 
  • [Edit]

タコロンさんへ 

そうです。ドリアンです。
たしかに、玉ねぎ系かもしれませんね~。
チャレンジ精神旺盛なワタクシは・・・食べてみました~。
食べられたけど、おいしいとは思いませんでした。北国じゃだめなのかも・・・。きつい南国の日差しの下で食べなきゃ!

ハナコちゃん、ケーキはおいちかったです。マミーはケチだからなかなかこういうのは買ってくれないけど、別のものを買いに行ったおじーまがこっそり買ってきてくれたデス。うひひ~っ!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.12/22 04:52分 
  • [Edit]

ルイママちゃんへ 

これを果物って言った人って勇気あるよね。
もちろん食べてみたよ。人生最後のドリアンかもしれないし!ワタシはこれならくさやよりは食べられるよ。
あれだけはダメなんだぁ~。

ルイちゃん、エヴァもドリアン食べてみたデスよ。う~ん、でもケーキのほうがうまうまでした。おやつ減らされるなんて可哀そうだじょ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.12/22 04:46分 
  • [Edit]

みるもさんへ 

おはよう~!

ドリアンだよぉ~。チーズというよりは、沢庵の古漬けみたいなかんじかな~。食感は・・・繊維もあったけど、これはチーズみたいかも。
どっちにしてもみるもさんにはおげぇ~だよね。
これを南の国の太陽の下で食べたら・・・あぁ、考えるだけでも怖いわ!

ももちゃん、おはよう!ロールケーキはおいちかったよ。でも、なんだかこれでクリスマスもいっしょにされたみたい・・。それってずるいよね~。みるもさんなら、きっとももちゃん達にクリスマスはラムちゃんとかくれるよ~。いいなぁ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.12/22 04:42分 
  • [Edit]

 

これって、ドリアン? (皆さんもそう書いているけど)

強烈なニホイではありませんか?
エヴァちゃんのお鼻は、曲がりませんでしたか?

ちなみに、タコロンは舐めたことありますが
食べられませんでした。
ニンニクとタマネギを腐らせたような味だった・・・ウゥ

ケーキ、おいちそうデスね。ハナコも食べたいデス。byハナコ
  • posted by タコロン 
  • URL 
  • 2008.12/22 00:20分 
  • [Edit]

ドリアンですか~ 

みすずちゃんちには、凄い果物が届いたんだね。
食べてみたかなぁ。
チーズのような感じって言うけど・・・どうだったのかなぁ。
エヴァちゃん、美味しそうなケーキだね。私は、デブになつたからって、最近は、おやつも減らされてるんだよ。ルイ
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2008.12/21 19:58分 
  • [Edit]

 

なにそれ?ドリアン?
ドリアンってクサイんだよね?
どんな味なの?
あたしは食べたことないわ。
どんなお味か教えてね。

エヴァちゃんちは美味しいものがいっぱいで
いいですねぇ~
冬至にはかぼちゃのロールケーキを
食べるのが世間では常識なんだよ!ってみるもさんに
教えてやって。
あたしも食べたいよbyもも
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2008.12/21 18:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

