エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries



富有柿到来!!

kaki1

今晩、遠くのお友達マダム・タ●ロンさんから素敵なプレゼントが届きました。自家製の富有柿で~す。
柿のなかでもワタシはこの硬い柿がだ~い好きなんです。子供のころ、小樽には売ってなくて、祖父の知人が年に一度送ってくれるのを楽しみにしてたものです。

柿も嬉しかったけど、マダムの細やかなお心遣い・・箱の周りにはプチプチが敷き詰められ、柿は一個づつおくるみされてました。だから一個もキズつくことなく津軽海峡を越えてきました。
本当にありがとうございます。

kaki2

で、早速いただきま~す!
あぁ、おいちい~~!!極楽ぅ~!もちろん、おじーまも一緒に食べました!

kaki3

おっと、エヴァのこと忘れちゃいませんか~?タ●ロンさん、ありがとうございました。札幌は寒いけど、マミーのココロもとってもホットになったんだって。エヴァも嬉しいデス。これから寒くなるのでご自愛くだしゃい。byエヴァ

Comment

ルイママちゃんへ 

風邪大丈夫?
いろいろな疲れもあるのかな?

柿はおいちいね~。さっきも一個頂きました。
うちも仏壇にお供えしたよ。二人とも大好きだった柿だから。

エヴァは最近こたつが大好きです。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.11/30 20:31分 
  • [Edit]

柿ウマウマだよね 

私も、今日…タコロンさんに柿を頂きました。
三種類の柿を頂いちゃてウマウマでした。風邪ひいてダウンしていましたが、みすずちゃんも風邪に気をつけてね
エヴァちゃん、雪とおんなじ~真白な妖精ちゃんみたいです
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2008.11/30 19:23分 
  • [Edit]

まきまきさんへ 

あ~あ、お名前ばれちゃってるよ!(あたりまえだよね)
本当においしいです。
なまらうまいべや!ぼぉ~の!ぼぉ~の!

なまらって、とってもって意味だよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.11/29 20:00分 
  • [Edit]

みるもさんへ 

着払いでもいいよぉ~。札幌はホワイトオルミネーションも始まって、いよいよ冬かな。
なんんだか最近勉強しなきゃと思うんだけど、疲れて寝ちゃうことが多いかも。

ももちゃん、うちのナマケモノのマミーに喝!を入れるためにもみるもさんと一緒に津軽海峡を越えてきてよ。お願いプリーズ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.11/29 19:53分 
  • [Edit]

sora-mamaさんへ 

柿は大好きで~す。エヴァも!
毎日おいちく頂ける・・・このシアワセ~!
ありがたいことです。

宙くん、気が合うね。エヴァは今日トリムに連れていかれてぐったり~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.11/29 19:48分 
  • [Edit]

chieppiさんへ 

ほんとうにおいしい柿です。

クリスマス会は7日にあります。
で、今日はトリムへ行ってきました。ボサ子ちゃんからフツーのウェスになりました~。

ちょっと涼しくなったカンジ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.11/29 16:13分 
  • [Edit]

丁寧! 

北海道にも立川の富有柿!

そうそう!
タコロンさんの柿 丁寧に包装されていて 驚きでした(o^∇^o)ノ

ほんとに 「お取り寄せ」って感じですよね!
もちろん おいすぃ~v-238

なまらうまいべや!(←使い方合ってますか?(^▽^;))


  • posted by まきまき 
  • URL 
  • 2008.11/28 22:24分 
  • [Edit]

Makotoさんへ 

ワタクシ小樽は奥沢の水で産湯を使いました。
高校までは小樽っこで~す。

あたちは元気!寒さにも負けないよ~!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.11/28 21:00分 
  • [Edit]

テッコちゃんへ 

はぁ~るばる来たぜ富有柿ぃ~♪さぁ~かまく波をのぉり越えてぇ~♪

うふふ。
ね、テッコちゃんちとうちは今日おんなじ柿を頂いてるかもデス。嬉しいなぁ~。

エヴァは正直ものなので顔にでちゃうデス。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.11/28 20:53分 
  • [Edit]

タコロンさんへ 

サンバ柿とは、なんだかおっしゃれ~なカンジですね。
お産婆さんのサンバ♪

今日もこれから食べます。うひひ~嬉しいなぁ~。

あたちも!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.11/28 20:48分 
  • [Edit]

 

美味しそうな柿だね
こんな美味しそうな柿が家でとれたらいいねぇ。
みすずさん美味しい柿食べて勉強頑張ってね。

あ~あたしもこの柿みたいに札幌まで
宅配で届けて欲しいわ。
でもあたしの体重じゃ送料高いから着払いで
みすずさんちに送ってもいい?(笑)

エヴァちゃん!美味しい柿ならいいけどみるもさんが送られて来たら困るよねぇ~
それも着払いじゃ受け取り拒否した方がいいよ。byもも
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2008.11/28 18:35分 
  • [Edit]

すごい~ 

立派な富富柿ですね~
今年、食べる柿、例年に比べておいしい気がするんですが~
1個1個くるまれた柿をみて、みすずさんの心が暖かくなって気持ち、わかります。心遣いがうれしいですよね♪

エヴァちゃんは、柿好き?
僕は、柿、好きなんだよっ!! by 宙
  • posted by sora-mama 
  • URL 
  • 2008.11/28 17:51分 
  • [Edit]

 

富有柿、とってもおいしそうですね。
このお写真見たら、とても自家製なんて思えないですね。
立派な商品て感じ!

v-155札幌ウエスのクリスマス会があるそうですね。
まさにホワイトクリスマスに白犬さん、ステキなパーチになりそうですね。
みすずさん、冬眠しないでUPしてくださいねっ!(笑)
  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2008.11/28 09:45分 
  • [Edit]

うまそう!! 

旨そうな柿ですねぇ~。
俺も固い柿の方が好きです・・・・。

>小樽には売ってなかった・・・。

みすずさんて小樽の人なの?
エヴァちゃんも元気そうで何よりです。v-218
  • posted by Makoto 
  • URL 
  • 2008.11/28 00:56分 
  • [Edit]

 

富有柿、はるばる海を越えて行ったんだねぇ~v-467
ホントに甘くて美味しい柿だよね???
何だか札幌と立川で同じ柿を食べてると思うと感慨深いよv-238
エヴァたんのお顔が、ちゃんとありがとうっていう表情をしてる事にビックリv-405
  • posted by テッコちゃん 
  • URL 
  • 2008.11/28 00:55分 
  • [Edit]

冬到来の札幌にフユ? 

写真が良いので、まるで「お取り寄せ~」の柿みたいですね。
我が家には、3種類の柿の木がありますが、
みんな通称で呼んでいて、まともな名前ではありません。
この富有柿にいたっては、サンバ(産婆)柿です。
昔、産婆さんちにあった木を移植したんだとか。
サンバ・ルンバ~♪

エヴァちゃん、雪景色みたいに、まっしろデスね。
ハナコは昨日は泥んこになって、怒られました。
  • posted by タコロン 
  • URL 
  • 2008.11/27 22:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

