エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


初雪が・・・

天使

今日は3日の代休で久しぶりに平日のお休みでした~。がっ!札幌は初雪・・・おまけに家の前は20年ぶりの水道管工事でいちにちががが~~~っと騒音が・・。
エヴァさんもワタシもこりゃ、寝るしかない!と、ごろごろ過ごしました。
ハロウィンも終わり、クリスマスのグッズを取り出してると、エヴァはそれを横目にうとうとしてました。あぁ、休日っていいにゃ~。

法事

ワタシの母の命日は6日なのですが、妹の仕事の都合などもあって、1日に七回忌をしました。もうそんなに経っちゃったんだな~。淋しいけど、あの世に行ったら迎えてくれるんだ!と思うと心強いデス。

うぅ~寒いデス。今日は炬燵に入ったマミーのお膝の上で丸くなったり、ソファで横になるマミーのアタマの上におちりをのせてお昼寝したり、結構幸せな一日だったよ~。byエヴァ
スポンサーサイト

Comment

バディのママさんへ 

ミクシィご招待するにはママさんのめーるアドレスが必要です。このコメント欄に管理人だけに表示許可のところにチェックをいれてアドレスを教えてください。そうしたら、ミクシィにご招待いたします。あ、ちなみにアドレスを悪用したりはいたしません。
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.11/11 20:56分 
  • [Edit]

コメント有り難うございます。 

有り難うございました。私mixiをしておりません。ただHPを見たら招待メールが必要とのこと。とても残念です。
ご迷惑をお掛けいたしませんのでメールをいただけませんか
厚かましいお願いをお許し下さいませ。

バディーのママさんへ 

はじめまして。コメントありがとうございます。

ミクシィはされてませんか?
ミクシィで北海道ウェスコミュニティというのがあって、そこでオフ会とか主催してます。今度は12月7日にクリスマス会があります。清田区であります。

エヴァで~す。これからもよろちくで~す。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.11/11 20:35分 
  • [Edit]

北海道オフ会 

初めまして。私もウェスティーを飼っている者です。
北海道でもあるんですね。次回参加したいのですが教えていただけませんか 宜しくお願い致します。
  • posted by バディーのママ 
  • URL 
  • 2008.11/11 17:24分 
  • [Edit]

クラママさんへ 

立川オフ遠征御苦労さまでした~。楽しそうなご様子拝見させて頂きました。

札幌は冬へとまっしぐらに進んでいます。京都にはちょうど今頃行ったことがあります。どこも紅葉がきれいでした。あぁ、でも冬の凛とした雪の京都にもあこがれます。

もうじき雪の中の写真しかなくなります。しくしく・・。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.11/10 20:55分 
  • [Edit]

 

札幌もいよいよ冬になったんですね。はや~~~ぃ。
京都はこれから、紅葉です。
お母様、七回忌だったんですね。

>淋しいけど、あの世に行ったら迎えてくれるんだ!と思う>と心強いデス。

私も、まったく同じ気持ちです。
でも親孝行のためにも、お互い元気で長生きしないとね。

エヴァちゃん、寒くなるので風邪ひかないようにね。
  • posted by クラママ 
  • URL 
  • 2008.11/09 19:21分 
  • [Edit]

みるもさんへ 

こんばんは~。

今、吹雪だよ~氷の世界~♪

若い写真でしょ?ワタシの中の母ってこんなカンジなの。
でももうすぐ私のほうがおばさんになっちゃったりして・・。母は癌でもう死ぬっていうのにばっちり洗顔して化粧水つけるヒトだったんだよ~。ワタシがそんなのにお金かけるなら本買いたいっていうと、「あぁ、ワタシが生んだはずなのに・・」とか言ってたの。似てない親子だなぁ~。

ももしゃ~ん、粉雪舞い散る札幌はお手手つめたいよぉ~。炬燵っていいね~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.11/07 20:20分 
  • [Edit]

 

大変出遅れちゃった・・・m( __ __ )m
お母さん65歳だったの?
写真だともっと若く見えるよねぇ!
綺麗なお母さんだわ。

ニュースだと雪がいっぱい降ってたけど
積らなかったの?
これから本格的な冬に突入だねぇ
寒いのが苦手なあたしは辛いわ。

エヴァちゃんご無沙汰してます
もう雪ですか?
寒い時はコタツでお昼寝が1番だよねぇ byもも
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2008.11/06 06:54分 
  • [Edit]

sora-mamaさんへ 

こんばんは~。
ごろごろ賛成!ワタシも母が亡くなったころは家にいて、ず~~っとおこもりしてました。
エヴァはワタシが家にいるとべったりべたべた甘えたちゃんになります。

う~っぽんぽんいっぱい!ん?エヴァはお留守番でもいいですよ。いっぱい働け~~!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.11/05 19:41分 
  • [Edit]

Makotoさんへ 

雪玉ぽんぽこりんは冬のウェスの風物詩ですね。

お仕事で遠くまで行くとは御苦労さまでございます。
ワタシの運転は市内のみです。

もうじきお手手冷たくなるデスね。やだにゃ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.11/05 19:33分 
  • [Edit]

さちこさんへ 

さちこさんのお母様も早くに亡くなられているんですね。
お花は切らしたことないけど、少したくさんあると嬉しいですね。

今はお仕事してないの?あせらないでさちこさんに合うお仕事を探してね。でも、ここうめRちゃんズはママがおうちにいてくれたほうが嬉しいかな~。

  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.11/05 19:29分 
  • [Edit]

 

とうとう雪の季節になってしまいましたね~
思わず、何月までか、数えちゃったわ。
半年は、冬だったのね。。。。札幌ってば・・(^^ゞ

平日のお休み、エヴァちゃんとゴロゴロ、スリスリも良いではありませんか~

私は、平日、休日の境目なく、ゴロゴロしております。。。
  • posted by sora-mama 
  • URL 
  • 2008.11/05 16:58分 
  • [Edit]

 

いやぁ~。本当に寒かったですねぇ~。

仕事で岩見沢~旭川に行ってきましたが道路にも雪が積もっていました・・・・・。もう真冬がすぐそこまで来ていますね・・・・。ワン達のお腹回りに付く雪の玉との戦いの日々が始まりますね(笑)
  • posted by Makoto 
  • URL 
  • 2008.11/05 14:44分 
  • [Edit]

 

うちも去年 母の13回忌でした。
義母は来月 1周忌。早いものです。

みすずさんのおかあさま キレイなお花をお供えしていただいて幸せですね~
おっと~わが家も本日買ってこようっと。

昨日はみすずさんお休みだったのですね~
私はお仕事辞めてしまったのでまた新しいお仕事探してます。お仕事ないと焦ってしまっておうちにいてもなんだか落ち着かない私です。
  • posted by さちこ 
  • URL 
  • 2008.11/05 09:45分 
  • [Edit]

テッコちゃんへ 

母は65才で亡くなりました~。
今の平均寿命を考えると若かったかも。

エヴァさんは寝てるときはほんとうに天使さんデス。
でもお菓子の袋のかさっとかごそっとかいう音で、まるでロボットのように起き上がります。
あ、今悪口書いてたらこっちをにらんでます。

ふん!エヴァは気配でいろんなことがわかるデスよ。失礼な!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.11/05 07:05分 
  • [Edit]

タコロンさんへ 

一斉に落葉というわけではなく、銀杏などまだがんばってます。でも、週末また雪らしいから今度はダメかなぁ~。

母はワタシ以上に若作りタイプだったので、写真を選ぶ時に笑っていてできるだけ若く見えるものを選びました。ずっと飾ってるから、なんかそのほうがいいデス。

あ~昨日は五月蠅い一日でした~。雪がふったから工事も急ピッチ!今日は工事もないみたいだからお家でぬくぬくお留守番♪byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.11/05 07:00分 
  • [Edit]

クララの親父さんへ 

たまに「エヴァちゃんの目って人間みたい」と言われることがあります。
この写真では完全にとろ~んと寝てます。

昨日はマミーのアタマをおちりで温めてあげました。あぁ~あたしって飼い主思い!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.11/05 06:53分 
  • [Edit]

チビタンママさんへ 

そうそうこれからはどの写真を撮っても雪景色~になっちゃう!寝てる写真ばかりならどうしよう。

母とは・・・う~ん似てるかなぁ?どっちかっていうとワタシはちびまる子ちゃんの野口さん似かも。

くっくっくっく・・それは怖いよ。マミーしゃん。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.11/05 06:50分 
  • [Edit]

 

なんとまぁ、エヴァたんの可愛い事v-238
やっぱり女の子だなって思う瞬間v-237

みすずちゃんのお母様、まだお若かったでしょう?
何年経っても寂しいものですよね・・・。
  • posted by テッコちゃん 
  • URL 
  • 2008.11/05 04:21分 
  • [Edit]

 

札幌も初雪ですね。タコロンもニュースで見ました。
鳩さんが寒そうでした。
雪が降ると、一辺に木々が落葉すると聞きましたが、大通公園も冬景色になってしまったのでしょうか・・・

ウウ、お母様、若くてキレイ。なんかしんみり。
実は義父の命日、明日なの。一日違い。

エヴァちゃん、まさに天使の寝顔。
これで水道工事がなければ、もっとよかったのにね!!
  • posted by タコロン 
  • URL 
  • 2008.11/04 22:50分 
  • [Edit]

 

v-416ご無沙汰でしたっ。

札幌もとうとう降りましたね雪が…v-276

これからの季節はワンコとの触れ合いが大切で

すね(寒いから)v-291

それにしても、1枚目の写真のエヴァちゃんの目は

完全に女性って目ですね
  • posted by クララの親父 
  • URL 
  • 2008.11/04 20:34分 
  • [Edit]

チビタンママ 

みすずしゃん~♪

お天気ニュースでも雪なんだなぁと思ってたところ(´ω`*)
エヴァちんが雪の中で保護色化する季節がやってきたんだねぇ。
それにしても、うとうとするエヴァちんは、まさしく天使ヾ(@^▽^@)ノ
マミーのアタマおちりまくらしたり、いいお休みだったんだね♪

みすずしゃんのお母様、とても綺麗な方ですね。
みすずしゃんに似ているように思えます。

  • posted by チビタンママ 
  • URL 
  • 2008.11/04 20:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

