エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries



寒っ!!


いちょう

雨がぁ~♪小粒ぅのぉ真珠ならぁ~♪ボロ儲け~♪(ウソ!)
あぁ、寒い・・。こたつに入り、ストーブつけてるのに・・。只今9.8℃の札幌です。
この枯葉も雨に濡れてべちょべちょになっちゃったかな?

薔薇の柄

あぁ~~天気予報をみたら明日の最低気温は5℃・・エヴァさん毛皮を着てて良かったね。ワタシはこの間会社をやめたFさんに頂いた黄色のストールを首に巻いて会社へGOだわ。
それにしてもエヴァさん、いつも可愛いクッションでいいね。

エヴァは肌ざわりがよかったら柄はどうでもいいデス。今日は長沼の味付きジンギスカンを買ってきて、そのお店で味のないラムちゃんを100グラムだけ(けち!)買ってもらって、ゆでたのを頂きました~。うまうま。byエヴァ

おふ

最近マイミクさんになって頂いたMakotoさんからエヴァの写真をいただきました。
エヴァったら、お耳が寝てるよ~!

Comment

みるもさんへパート2 

お忍びじゃなく、堂々と来たらいいよぉ~~!

ジンギスカンには、お肉に味がしみこませてあるものと味がついてなくてタレをつけて食べるのがあるの。
今回買ったのは味付きのもの。
あぁ、いっしょに食べに行きたいな!
そうそうマンガ「動物のお医者さん」で札幌のジンギスカンの外での食べ方がでてるんだけど・・・よくお花見でするの。フツー花見といったらお弁当なのに、やっぱり変だわ!

ももちゃん、エヴァも最近炬燵での丸くなり方を少しマスターしたデスよ。コツはお蒲団をめくってもらうことデスね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.10/29 21:09分 
  • [Edit]

テッコちゃんへ 

今晩は~。
笑ったりしないよぉ。だって札幌はお部屋全体をストーブなどで温めるけど東京はちがうもんね。
でも、ワタシが居候してた伯母の家は北海道出身者の家だから集中暖房入れてたの。寒いのはほんとにやなんだって!

エヴァも寒いのと暗いのはやデス。そろそろ夜中はストーブつけておいてもらうデス。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.10/29 21:03分 
  • [Edit]

non_Bさんへ 

12℃はもう充分に寒いです!
早朝出勤御苦労さまです。

ワタシもだいたい毎日7時に家をでますが、そうなるとエヴァの散歩はまだ夜明け前で、いちば~ん寒い時間帯になります。北国っ子エヴァさんもたいへん!!

てへへ、ルークちゃんのパパさん、エヴァのこと褒めてくれてありがとデス!雨にも雪にも寒さにも負けずに明日もお散歩行くね!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.10/29 20:59分 
  • [Edit]

 

お山の方はもう雪?
それって例年より早いの?
今年はこっちも9月の終わり頃が寒くて
9月にもうコタツ出したんだよ
9月にコタツ出したなんて初めて。
今年は雪が多いのかなぁ?

エヴァちゃん!モモもななもラムちゃんは大好きだよ
でもねぇ~あたしもパパも子供たち(人間の)も
未だにジンギスカン未経験なんだよ!
今度札幌に行ったら美味しいジンギスカン
食べれる所に連れてってね。

あたしも連れてって byもも
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2008.10/28 18:50分 
  • [Edit]

 

ニュースで見たよ!雪が降ってるの・・・。
今日はこっちも冷えてきた。昼間は暖かかったんだけどねv-237
今晩あたりファンヒーターを出そうかと思ってるんだけど、みすずちゃんに笑われそうだなぁ~v-411
今年は灯油が少しでも安くなるといいねv-238
エヴァたんだって毛皮だけじゃ寒いよねv-237
  • posted by テッコちゃん 
  • URL 
  • 2008.10/28 18:13分 
  • [Edit]

 

今朝、早番出勤のため6時チョイ前に家を出たときの外気温は12度でした。
東京・多摩地区も朝晩はだいぶ冷え込んできています。
といっても北海道とは比べ物にならないでしょうが...

枯葉ってちょっと寂しい雰囲気が漂いますが、真っ白なエヴァちゃんが被写体になると、おしゃれな背景になりますなー♪
  • posted by non_B 
  • URL 
  • 2008.10/27 23:52分 
  • [Edit]

タコロンさんへ 

今晩は。
あのころは寒いといってもまだ序の口でした~。
今日は最高気温も10℃以下だし、本格的に冬の準備にはいりつつある札幌です。東京は秋がいいですね。

東~チビタン山ぁ~北ぁ~エヴァの海ぃ~♪つい、連想しちゃいました!!

ぷんすかぷん!そんなこと考えるのマミーだけだよ!あたしたち薔薇が似合う乙女~ズだもん!byエヴァ

  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.10/27 21:18分 
  • [Edit]

みるもさんへ 

きっと楽しみに待ってますね~。
たくさんプレッシャーを与えちゃってごめんね。

ももちゃん、札幌はもうぷるぷるの寒さです。ももちゃんちのほうも空っ風が吹いてるデスか?
昨日のラムちゃんはおいちかった~。ももちゃんちの皆様はラムとかマトンとかお好きデスか??byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.10/27 21:12分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃんも、バラの毛布も、バラの小花模様のドレスも
よく似合う。
北のエヴァちゃん、東のチビタン、どちらもぷりちーデス。

早いもので、北国行きから2週間が経ってしまいました。
今は、すっかり現実問題に埋もれています。
ああ、あの時は、楽しかったなあ・・・
  • posted by タコロン 
  • URL 
  • 2008.10/27 10:25分 
  • [Edit]

 

みすずさんいろいろとご心配お掛けしました
また新規一転頑張りますので宜しくお願いします。

札幌は寒そうだね
丁度家の気温と10度違うよ
でもこの温度での寒い!コタツから出られませーん
今朝なんファンヒーターつけようかと思っちゃった。
札幌から比べたら大分暖かいのにね。
みすずさんか寒いけど風邪ひかないように気をつけてね。

エヴァちゃんラムちゃんいいですねぇ~
最近こっちではラム肉が売ってないんだって
何でだろう?
あたしもラムちゃん食べたいよ 
お耳が倒れてるエヴァちゃんもかわいいですよbyもも
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2008.10/27 09:00分 
  • [Edit]

チビタンママさんへ 

この写真を撮ったときよりもさらに寒さはきつ~くなってきたよ!

ひゅるり~ひゅるりらら~♪今日は早めに登場のエヴァで~す。マミーはこのクッション見たときに、「あぁチビタン」てつぶやいたんだって。でも葉山のお嬢様はゴブラン織りとかのもっとゴ~ジャスなのが似合うのにね。
エヴァもアタマのてっぺん結んでおりぼんつけて、TVにでようかな~。え?相方?仕方ないからマミーで我慢するよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.10/27 06:57分 
  • [Edit]

ヒカルの親さんへ 

エヴァは風の強いとき以外はほとんんど短くても散歩に行きます。風が強いと、目が痛いのか玄関前でじ~っと外をみて少し悲しそうな顔をします。

今、お散歩に行ったら雨にやられて濡れちゃいました~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.10/27 06:51分 
  • [Edit]

ルイママちゃんへ 

いい時期に札幌を脱出できてよかったね~。
寒いよ~。

犬も炬燵で丸くなってるし・・。おかげでちょっとつけては切って、おまけに苦しくならないように端を持ち上げてるし・・。あぁ、寒い!!

炬燵ってけっこう好きかも。うひひ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.10/27 06:06分 
  • [Edit]

Makotoさんへ 

腕もカメラも段違いなのがよぉ~くわかる写真です。お断りなく載せてごめんなさいね~。でも、すごく自然でいい写真です。

今、水曜日は平地でも雪かも・・と不吉な予報がでてました。しくしく。

さぁ、お散歩いこう!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.10/27 06:01分 
  • [Edit]

chieppiさんへ 

おむすび山・・・ぷっ!その表現サイコー!!
おとなりのウェスはちゃ~んとお耳が立ってるのに、なんとも恐縮顔ですね~。

エヴァはこのクッションみたいなパイルのような柔らかい手触りのものに目が無く、ソファの上に積み上げては牢名主のように丸くなってます。

りゅんちゃんはどんな時に恐縮するデスかぁ~?byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.10/27 05:55分 
  • [Edit]

クララの親父さんへ 

コメントありがとうございます。
これから朝のお散歩も暗い中行かなくちゃいけなくなるかと思うと・・・ちょっとエヴァが可哀そうです。

稚内は雪が降ったそうですね。
手稲山ももうすぐかも。

  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.10/27 05:48分 
  • [Edit]

 

みすずしゃん~♪

今日から日本列島は冬のスイッチが入ったと天気おじさんが言ってたっけ。
札幌は一足早い寒さの到来なんだねぇ(´ω`*)

麗しのエヴァちん、ピンクで薔薇のクッションが超似合ってるよん(。・・。)ポッ♪
写真だけだと、マミーをどつくお笑い芸人とはお釈迦さまでも気づくめぇさっ(*^ー゚)b グッジョブ!!

お耳格納エヴァちんも、めちゃかわえ~よ~~~♪
  • posted by チビタンママ 
  • URL 
  • 2008.10/26 22:07分 
  • [Edit]

 

枯葉が寒さを醸し出していますね~。
クッションも可愛らしくてあったかそうです。

ちゃんとお散歩に行ってえらいです。
ヒカルは散歩に行くタイミングを失い欲求不満気味です。
これから散歩も大変になりますね。

  • posted by ヒカルの親 
  • URL 
  • 2008.10/26 22:01分 
  • [Edit]

寒いのかぁ~ 

札幌の天気と気温は…気になりいつも天気予報みてるよー。今月は暖かいって聞いていたけど寒くなってきたのね~。東京は長袖のパーカーあれば大丈夫って感じかな…。今は部屋の中では半袖だし~日本は長いんだな。。地図をみるたびに、札幌に自分たちが暮らしていたって、信じられない感じ~。エヴァちん~可愛い薔薇柄とかお花柄が似合ってるよ♪女の子らしいもん♪エヴァちんは~。
エヴァちゃん~コタツ入るですかぁ~
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2008.10/26 21:40分 
  • [Edit]

寒いですねぇ~。そろそろ雪? 

寒いですねぇ~。そろそろ雪の予報も聞こえ出しましたね~。
まだまだいらないですよね。
ヘタクソナ写真なのに使っていただいて感謝です。
でも恥ずかしいです・・・・。

また何処かでお会いしましょう!!
  • posted by Makoto 
  • URL 
  • 2008.10/26 20:59分 
  • [Edit]

 

ひゃぁ~~!
札幌はもう10度以下なんですね。
同じ日本なのに、随分違いますよね。
日本は広いなぁ~(笑)

エヴァちゃんのクッション、柄もかわいいけどとってもあったかそうですね。
ぬくぬく~って感じで、エヴァちゃんとってもかわいいです。

りゅんも(むぐも)よくこんな風に、お耳が寝ちゃう事がありますよ。
我が家ではこれを“おむすび山”とか”恐縮しちゃってる”とか言ってます。
  • posted by chieppic 
  • URL 
  • 2008.10/26 20:46分 
  • [Edit]

寒いですよねェ… 

先ほどマイミクにさせていただき早速コメント入れます。
寒い中のお散歩お疲れさまです。

来週は寒いどころか雨が多いみたいですねぇ…v-292
風邪などひかないでくださいね。
まぁ北海道民の宿命なんですけどね。

雪降る前にお会いしましょうね~っv-291
  • posted by クララの親父 
  • URL 
  • 2008.10/26 20:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

