エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


紅葉がすすむ札幌

豊平峡

今月の1・2・3日札幌郊外の定山渓付近にある豊平峡ダムへ仕事で行ってきました。札幌からクルマで一時間ほどのところなので紅葉もすすんでいます。本当の見ごろは今週末らしいです。寒かったです~。

浮き足

うちの白犬さん、欲しいものがあるとこんなこともします・・・。
浮足立つ犬・・・あぁ、恥ずかしいデス。

こんな写真を載せるマミーは、もっと恥ずかしいデス。マミーは三日も遠出の仕事してなんだかお疲れぼんぼんです。でも、週末は遠くからお友達が来てくれるので今はチカラをためているらしいよ。あ、このことは会社には内緒なんだって。byエヴァ
スポンサーサイト

Comment

ルイママちゃんへ 

エヴァもやっと大通り公園デビューです。

札幌に住んでても、そんなにあっちこっち行かないです~~。
なんとかお天気も持ちそうなので嬉しいな!

明日はカラダ洗ってマミーのお友達を待ち構えるデス。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.10/10 20:07分 
  • [Edit]

sora-mamaさんへ 

そうかぁ~どうりで手を振ったのに反応がないはずだ!まるでワタクシ変なおばさんですわ~!

ぷっ!マミー低血圧だから寝ぼけてたですね~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.10/10 20:02分 
  • [Edit]

遠くのお友達さんに… 

ついていきたい~!いいなぁ~豊平狭いかれるのかな?
週末なら、更に紅葉が進んで綺麗なんだろうなぁ~!気温一桁になりそう?なのかぁ…東京はまだ夕方でも、窓開けていて大丈夫だよ~!薄い長袖シャツで昼間はだしね~!北海道どヤッパリ~離れてるんだね…。
エヴァちゃんとも、会うのかな~!いいなぁ~!一緒にいきたぁ~い
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2008.10/10 18:52分 
  • [Edit]

う~ん(^^ゞ 

みすずさんが見かけたヒトは、違うと思うなぁ~
昨日の朝の7時でしょ?
昨日の散歩担当は、イッチャンだったのよ~

大体、「美女」ってとこが違うもんねww

オフ会ご一緒できるかも~ね♪
楽しみにしていま~す。
  • posted by sora-mama 
  • URL 
  • 2008.10/10 17:42分 
  • [Edit]

さちこさんへ 

ご無沙汰ちゃんです。

オフ会どうしようかな~と思ってたんですけど、やっぱり行こうかなぁ~と・・・。
Rちゃんはいっしょに来ないのかしら?

皆様にお逢いしたいで~す。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.10/10 04:55分 
  • [Edit]

 

みすずさん エヴァちゃん こんばんは

さすが豊平峡だわぁ~
今日の風でだいぶ葉っぱが落ちちゃったかな?
今週末は紅葉が見頃かしら?

今度のオフ会 エヴァちゃん来るのかな~?とお誘いに
来たら
行くんですね~
お天気良いといいねぇ~
うちのうめちゃんも初めてオフ会に出席しますよ~
エヴァちゃんに会えるのを楽しみにしてますね~★
  • posted by さちこ 
  • URL 
  • 2008.10/09 19:53分 
  • [Edit]

sora-mamaさんへ 

今日7時半くらいに北欧パン付近にいらっしゃいませんでしたか~??重装備の美女とふさふさしっぽのウェスを発見したんですが・・・。

今、おじーまと交渉して、晴れてたらオフ会に行けるようです。でも、うちのおじーまはシャイなので送り迎えのみ!
ま、いいけど。

宙くん、エヴァもオフ会行きたいなぁ~って思ってたの。逢えたらいいにゃ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.10/09 19:06分 
  • [Edit]

遠くのお友達へ 

今日は雨だったけど明日はくもりで21度です。
今は薄手のコートを着てます。でも、豊平峡へ行くならお帽子とかストールはあったほうがいいかも。12日は下が8度くらいまで下がるみたい・・・風邪をひかないようにしてね。

エヴァは階段はダメです。ちみっこ時代に落ちまちた。それから登れないデス。あぁ、日曜日は晴れたらいいにゃ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.10/09 19:02分 
  • [Edit]

みるもさんへ 

おいでよぉ~~!
秘密で来ないでさぁ~。

エヴァのおちりには私も癒されるけど、寝てる時にど~んと顔におちりをぶつけられると、さすがにむかつきます。

遠くのお友達はタコロンさんだよ~ん。うふふ。楽しみなのだ!

ももちゃん、これからは炬燵の上のものが取れるようにさらに鍛えるデス。でも、うちのマミーは貧乏だからたいしたものは乗ってないよ。しくしく。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.10/09 18:50分 
  • [Edit]

 

寒くなってきたよね~
夕方のお散歩のときに、北欧パンの前の寒暖計で気温がチェックするのが習慣になりました。(ローカルな話題ww)

うちも滝野すずらん公園に行ったとき、豊平渓に行けばよかったかなぁ~って思ったの。
近所の犬友もいろんなところに紅葉見物に行ってますよ~

エヴァちゃん、欲しいものはGETできた?
あ、僕、月曜のオフ会にいけることになったんだけど、エヴァちゃんは、行かないのかな?? by 宙
  • posted by sora-mama 
  • URL 
  • 2008.10/09 12:20分 
  • [Edit]

 

きゃ~~!! キレイな景色。
あと数日で、この景色とみすずさんとエヴァちゃんに、
お目にかかれるのね~~♪
でも、寒い??  何を着ていけばいいのだろう・・・

エヴァちゃんは、階段は上れないの?
オチリとアンヨが、ぬいぐるみさんみたいですぅ^ёェё^
  • posted by 遠くからのお友達 
  • URL 
  • 2008.10/09 08:06分 
  • [Edit]

 

みすずさんエヴァちゃんおはよ。

お仕事でもこんな綺麗な所に行けるなら
ちょっといいね。

エヴァちゃんのこのモコモコの足としっぽ
おちりもめちゃかわいい~
癒されるぅ~

週末お友達が来るの?
それは楽しみだね
誰が来るんだろう?
あたしも行きたいぃー

エヴァちゃんおはよ。
エヴァちゃん欲しい物は取れた?
浮き足にするには前の手と腹筋を鍛えないと
ゲッドできないですね
モモもエヴァちゃんのこのワザをマスターして
獲物をゲッドできるように頑張るデス。
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2008.10/09 06:30分 
  • [Edit]

non_Bさんへ 

木曾ってなんとなく岐阜の奥のほうかなぁ~と思ってましたが長野だったんですね。あぁ、勘違い!
今年の札幌は、ルイママちゃんが帰った頃は夏でしたが、そのあと一週間くらいですこ~んと秋になりました。
今や、朝晩寒いくらいです。

エヴァにとってはこれからの季節がサイコー!さぁ、遊びに連れてけ~~!!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.10/09 05:31分 
  • [Edit]

こぐさんへ 

ご無沙汰してま~す。
そう、札幌はもう秋です。ここから冬までは短い!
すでに炬燵が登場して、朝晩はストーブつけてます。短い秋をみんなで楽しまなくちゃ!!

今日はエヴァのおちりだけでごめんね~。失礼してま~す。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.10/09 05:26分 
  • [Edit]

チビタンママさんへ 

確かに・・犬らしくないこのおちり!!
顔も丸いしね~。おまけにウェスにしては短いしっぽ!!
エヴァ♪エヴァエヴァ♪こぐまの子ぉ~♪あ、こっち見て睨んだ!!

こぐまの子ってなんですかぁ?マミー日本語いかれてますよ。エヴァはあんまり芸はお見せしない主義ですから、これはお宝写真だよ~~!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.10/09 05:23分 
  • [Edit]

chieppiさんへ 

こんにちは。

ここは少し山のほうですが、市街地から一時間ほどでだいたいこのような場所へお出かけできます。
もうちょっとで近くの山もこんなカンジになります。
秋は短し!

いつもはテーブルに手をかけると怒るんですが、あまりの浮き足に、つい、写真撮っちゃいました~。これじゃいけませんね~。

エヴァはいつも真剣勝負!毎日マミーと闘ってます。このときは・・・ちゃんとお座りしたらいいものもらえました~。うひひ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.10/09 05:15分 
  • [Edit]

ルイママちゃんへ 

そうそうトンネルの中を歩いている人もいたよ~。
ワタシもご利用者様と一緒じゃなかったら歩けたかも。

そうかぁ~。
ルイママちゃんに向くお仕事もあるかもしれないし、続けるにしてもやめるにしてもガンバレ!

ルイちゃんはママさんがいなくて淋しくないデスか?エヴァは日中はお家を独占してます。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.10/09 05:08分 
  • [Edit]

 

北海道はもう秋たけなわですねー♪

昨日、長野県の木曽地方、奈良井宿というところに行きました。
ここは標高数百メートルという地点で、色づきはじめという感じでしたね。
オイラの職場近くでは、一昨日までは「ツクツクボウシ」がまだ鳴いていました。
日本も広いなー(´ー`)y-~~
  • posted by non_B 
  • URL 
  • 2008.10/09 00:31分 
  • [Edit]

 

え~ もう紅葉?
やっぱり北海道ですね~
お仕事で いろんな所へ行くんですね

エヴァちゃん 今日はお顔が見えないね
byパリス
  • posted by こぐ 
  • URL 
  • 2008.10/08 23:48分 
  • [Edit]

 

みすずしゃん~♪

そちらはもう紅葉のシーズンなんだねo(*⌒―⌒*)o
寒さも近づき、エヴァちんの可愛いあんよが白クマさんみたいになっててさらにカワユス(´ω`*)
あ、今見たらchieppiさんも白クマちゃんみたいって♪
エヴァちんは、ムクムク豊かな毛並みも本当に愛らしいものね!!!

  • posted by チビタンママ 
  • URL 
  • 2008.10/08 23:36分 
  • [Edit]

 

うわぁ~!
そちらはもう紅葉が始まってるんですね。
北海道はホントにきれいな場所がいっぱいで、どこにお出かけしてもしばらくは楽しめますね。

エヴァちゃん、浮き足立っちゃってるんですね。(*^m^*)
これだけ見ると、なんだか白クマちゃんのぬいぐるみが置いてあるみたい!
エヴァちゃん、欲しい物ゲットできたのかな?(@^w^@)
  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2008.10/08 21:09分 
  • [Edit]

綺麗だね 

うぁ~い。一番乗り
我が家が秋に行きたかった場所のひとつです。
夏に行ったとき・・・あの電気バス・・・乗せてくれなかったの。。。だからトンネル歩いたんだよ~

エヴァちゃん~可愛いね~。アンヨ~浮かせてるぅ~。
あの日、抱っこしてふかふかなエヴァちゃんの感触・・・忘れないよぉ~
そうそう、パート・・・・研修も終わり行き始めたけど・・・ちょっと。。。駄目かもぉ~の赤信です。。。
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2008.10/08 20:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

