エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


最近の出来事・・・

ぴくにっく

八月もかれこれ半分が過ぎてしまいました。うっ、何してたんだワタシ!
いや、いろいろなことがあったのです。
その中で楽しかったこと。13日が仕事がお休みだったので、前田森林公園でピクニックしました。お弁当作って、飲み物もって・・。涼しくてのんびりできました。

だっこ犬

エヴァもおじーまに抱っこされてうひひ~~。ちゃ~んとエヴァにもささみをゆでて冷やしたのを持って行きました。あ、でも卵焼きは少しだけもらっちゃったね~。

みんなはどんなお休みをすごしていたのかな~?

さよならラブ

そして、悲しい出来事もありました。
ワタシの亡き母の愛犬ラブちゃんが、11日に虹の橋へ旅立ったこと・・・。8才になったばかり、エヴァよりひとつだけお姉さんだった。
虹の橋で待ちきれなくなった母が、お迎えにきちゃったのかな~。


もっと悲惨なこともあったデス。マミーがうちの車庫入れに失敗してクルマと車庫の一部を破壊したデス。そしてその修理が終わった次の日におじーままでもが車庫にクルマこすったデス。真夏の悪夢だよね。このおかげでエヴァのうちのごはんはかなりさみしー毎日デス。大バカつんな夫婦だね!byエヴァ
スポンサーサイト

Comment

ルイママちゃんへ 

ホント?いつ?

おめでとうなのかな?
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.08/24 12:18分 
  • [Edit]

大変 

転勤です!東京へ戻ることになりました。O(><;)(;><)Oまた、時間に猶予はないんだよー
エヴァちんに会えない~
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2008.08/22 19:54分 
  • [Edit]

sora-mamaさんへ 

こんばんは。

人生いろいろ~♪です!

うちの母はまことに勝手な性格で自分が余命〇か月を知ってたんですが、「あぁ、ひとりで逝くのもなんだからエヴァちゃんを連れていこうかなぁ~、そんなことしたらおじーまにお参りしてもらえないか~」と言ってました。
ワタシは当然「とんでもない!やめてよ!」と大ゲンカしました。
やっぱり淋しくなってラブちゃんを迎えに来たかって思いました。

今職場のレクリエーションでsara-mamaさんが作ってらっしゃるような布をつかった作品をご利用者様と作ってます。
すご~く大きな羽子板です。ワタシは不器用だから、みんなの足手まといかも。

そのとおり!マミーは邪魔しないことが一番です。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.08/19 19:35分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
いろんなことがありましたね~

前田森林公園、きれいですよね~
たまに、うちも行きますよ。この前は、サンドイッチで朝ご飯を食べました。


ラブちゃん・・・・
お母様が心配で呼んじゃったのね。
虹の橋の向こうで、おなかをなでなでしてもらってるでしょう。
ラブちゃん、優しいコだったんですね。

そして、車!!
私は、前回、札幌から引っ越す直前にマンション敷地内で他の方の車にぶつけちゃったんですよ。
一応、警察を呼んだんだけど、おまわりさんが
「すみません、笑っていいですか?」と言うほど、あり得ない広さのところで(^^ゞ
なぁんて、自慢にならない話でしたww
  • posted by sora-mama 
  • URL 
  • 2008.08/19 11:35分 
  • [Edit]

チビタンママさんへ 

車庫入れは鬼門だ!以下同文。
ワタシよりもおじーまのほうがショックだったみたい。運転歴もちがうしね~。ま、注意を促されたってことなんだな~と思ってます。

ラブは可哀そうなわんこだったんだ。
フツー家が新しくなったからってわんこ捨てる??その里親になったのがワタシの母なの。
母もいろいろ捨ててきたヒトだから、どこかで罪滅ぼししたくなったのか、すごく可愛がってたのに癌であっけなく死んじゃったんだよね~。
母が亡くなってから少しずついろいろな病気になってとうとう母のところへ行っちゃった・・・。

さよならはしたけど、ラブは今幸せだから。
それでいいんだ。

ワタシにはエヴァがいるから。

そうそう、この公園はルイママちゃんがいつも素敵なお写真撮るとこです~。マミーは食べる専門で写真少ないです~~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.08/18 20:24分 
  • [Edit]

みるもさんへ 

私は車庫は鬼門なんだよ~。免許とってすぐの20才のころ、実家の3台入る車庫に父のクルマをはめたことがあるデス。
その時はクルマに傷はつけなかったけど、シャッター屋さんを呼んで支柱をはずす大事になりました~。
それからワタシには「車庫にいれるな!」というお達しがあったの。しくしく。

お弁当は朝からだらだらと作っただけで、そんなに面倒なものはないんだよ~。きれいなものに入れると、なんとなく気分がピクニックになるでしょう?

ラブは1歳を過ぎてから前の飼い主さんが家を新築したからって里子に出されて母のとこへ来た子だったの。母のことが大好きだったから、きっとだんだんと病気になったんだと思うよ。でも、今は幸せだと信じてるよ!

みるもさんは旅に出るですか?いいですにゃ~。ももちゃんはいるだけでいい子なんだからきっとささみちゃんとかラムちゃんとかもらえるデスよ。お留守番がんばってね~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.08/18 20:12分 
  • [Edit]

 

みすずしゃん~~~

札幌ならではの涼しいピクニック、うらやますぃなぁヾ(@^▽^@)ノ
でも、でも、夫婦でブーブーいたぶったのは、ち~とばかし悲しいのぉ。
でも、テッコちゃんの言うように厄落としだよ!!!
誰も怪我さえしなけりゃ、いいってことだよ~!!!

ラブちゃんはお母様に逢いたくて早めの出発をしちゃったんだね。
すごく寂しいけど、虹の橋でお母様とラブちゃんは再会を喜び合って楽しくしてるんだものね。

  • posted by チビタンママ 
  • URL 
  • 2008.08/18 10:17分 
  • [Edit]

 

きゃ~こんなに出遅れててかなりショック。

の~んびりピクニックなんていいねぇ~
でもお疲れなのに こんなにいっぱいお弁当作るの大変
だったでしょ?
みすずさんはエライなぁ。
お疲れ様です。

それに車やっちゃいましたかぁ~
でもみすずさん車ぶつけたの始めてでしょ?
あたしなんて免許とってすぐにぶつけたよ(泣)
ちょっと痛い出費だけど でもケガもなくて
自分家の車庫だったからまだ良かったよね。

ラブちゃん残念だったね
どうしても大型犬の方が寿命が短いみたいだからねぇ。
でも今頃お母さんにやっと会えて甘えているかも。
ラブちゃんの御冥福心よりお祈り申し上げます。

エヴァちゃんささみとたまごいいなぁ~
モモは明日からみるもさんが旅行だから
お兄ちゃんと留守番なんだって!
イイコに留守番してたらささみちゃんもらえるかなぁ?byモモ
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2008.08/18 06:39分 
  • [Edit]

non_Bさんへ 

納涼会お疲れさまでした~。

そう、自損事故なので被害はうちのお財布です。しくしく。
これからも気をつけなくちゃっていう戒めですね。

うちもアウトドアじゃないです。夜遊びもしないし!(ちが~う!)
ただお弁当持って、クルマで15分くらいのとこの公園に行くだけです。

そうそうキャンプとかしたことないしぃ、休みの日もおうちでごろごろだもんね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.08/18 05:10分 
  • [Edit]

chieppiさんへ 

この森林公園はけっこう広いところで、エヴァにとってはたまに行くといいことがある公園です。

もう7才・・・立派な中年わんこです。

母は亡くなる間際、ず~っとラブのことを心配してたのでたぶん今頃はお互いに心やすらいだ時間をすごしていることでしょう。

森林公園はサイコーです。またおいちいもの食べたいデス。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.08/18 05:03分 
  • [Edit]

 

車をぶつけてしまうのは、何故か自宅車庫ということが多いかもしれません。
安心して、緊張感がほぐれてしまうのかもしれませんね。
でも、公道で人を巻き込むような事故でなければ、まだヨシとしてはいかがでしょうか?

ピクニック、良いですねー♪
ウチはあんまりアウトドアな家では無いので、屋外でルークと食事することが滅多にありません。ちょっと憧れちゃいますね(・∀・)イイ!!
  • posted by non_B 
  • URL 
  • 2008.08/17 23:49分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん、とってもとっても遅ればせながら、7歳のお誕生日♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
これからの一年が、エヴァちゃんにとって楽しい事いっぱいでありますように!

ピクニック、とっても楽しそうですね。
エヴァちゃんもとってもいい笑顔!

ラブちゃん、お母様が呼んだのかもしれないですね。
今頃お母様と再開して、いっぱい甘えているでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。
  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2008.08/17 20:58分 
  • [Edit]

クラママさんへ 

今年は母の七回忌です。早いな~。
ワタシと母の声は受話器を通すと似てるので、もっともっと「ラブちゃん」って呼んであげればよかった・・・。
あぁ、でも今頃は何もかも忘れて虹の橋で背中やお腹撫でてもらってるんだ!

札幌は秋風が吹き始めました。
だいたい9月のはじめはクーラー、終わりはストーブというのが札幌なんです。

寒くなるとエヴァは湯たんぽがわりに重宝されます。今日もオリンピックを見ながらマミーとごろごろシアワセでしたぁ~。でへへ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.08/17 20:50分 
  • [Edit]

テッコちゃんへ 

テッコちゃ~ん!ありがとね。きっとラブも母も会いたくて会いたくてたまらなかったんだと思うよ。娘のワタシよりわんこのほうが大切そうだったもん。でも、そんな気持ちもわかるよ。

おとといの夜中に寝ているワタシのお腹にど~んとぶつかるものがあったの。エヴァは別の部屋で寝てるし、おじーまは隣のベッドだから誰もワタシにダイブしてくるはずはないんだけど、そのとき「あぁラブだ、ラブがお別れに来たんだ」って唐突に思ったの。
遠い世界でたっぷりママに甘えてね。

今朝もエヴァをシャンプーしたけど、たしかに伸びるのは早い!
モヘアのセーターが家の中を歩き回っているよだよ~。

もこもこの毛だから札幌の冬だって平気なんだよ~ん。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.08/17 20:42分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん、ピクニックですか~
涼しい???笑
いいな。関西はとんでもなく暑くて、お外にでれませんよ。早く秋がきてほしいと願う毎日です。
おいしそうなお弁当もお裾分けしてもらったのね。たのしかったでしょうね。

ラブちゃん、悲しいですね。
でも虹の橋にはお母様がいらっしゃるから安心ですね。いまごろいっぱい甘えているでしょう。ご冥福をお祈り致します。
  • posted by クラママ 
  • URL 
  • 2008.08/17 19:07分 
  • [Edit]

 

ラブちゃんもお母様に逢いたかったんだよ・・・v-238
何だか愛しくて涙が出てきちゃった・・・。

エヴァたん、ついこの間サマーカットしたばかりだよね?
伸びるの早いねぇ~v-405
でもフワフワのエヴァたんも超可愛いわぁ~v-238
車の事は厄落とし、厄落としv-237
  • posted by テッコちゃん 
  • URL 
  • 2008.08/17 19:05分 
  • [Edit]

ルイママちゃんへ 

クルマのことは、ワタシはありうることなのでお財布が痛い以外はそんなに落ち込まなかったんだけど、おじーまはわりと運転上手だからショックだったみたい・・・。ワタシを会社に送ってくれるときだったしね~。美川健一がCMしてるとこにいったら、「車庫狭いんですね~」って言われたんだって!
わはは~それは傷ついたかもね。

母は最期までラブちゃんのこと気にしてたんだよね。ワタシがラブちゃんと暮らせたらよかったんだけど、諸事情でそうもいかなくて・・・。
きっとお盆もうちには来ないでラブちゃんと虹の橋でのんびりしてたと思うよ。

エヴァはマミーのママに一回だけ抱っこしてもらったデス。ラブちゃんとは会えなかったけど、悲しいデスよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.08/17 18:48分 
  • [Edit]

こんにちは 

ラブちゃん・・・お母様の愛犬だったんですか
ご冥福をお祈りしますお母さんが呼んだのかな・・・まだ、若いのに、残念です。
前田森林公園は、ルイが一番好きな場所じゃないかな~。
いいね~♪ゆっくり過せたのかな。
v-448ゴツンしちゃったのね・・・。ショックだろうけど
形あるもの、壊れるときもあるよ~。人様に迷惑かけたわけじゃないし
次は、いいことあるよ~
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2008.08/17 18:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

