エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


とりとりとりむ~

26-1

今日はエヴァさん、2か月半ぶりのトリムでした。しっぽのかいかいのこともあって、どうしようかな~と思いましたが、ともかくきれいにしなくちゃ!ということで行ってまいりました。

トリム前6・65キログラム。

26-2

そしてトリム後・・・れでままさんに造って頂いたカラーとおそろのバンダナもばっちり決まってる??
そして、なんと6・3キログラムになったエヴァで~す。

すると・・300グラムも毛があったってことですかい!!
まんまみ~あ!

26-3

で、ワタシはエヴァのトリムの間に電気屋さんにいってきて、たまっていたポイントで無線ランの機械を買ってきました。
これで二階へPCを持って行ってお仕事できるかしら・・。うふふ。
ウィルスセキュリティもちゃんとできましたん!

エヴァはとっても疲れた一日でした。トリムの後に病院!何考えてるんだろう!うちのマミーは!だから、思わず病院ではマミーの腕の上でタップダンスしちゃいましたよ。ぷんすかぷんぷん!!
マミーがこの間のバーゲンでゲットした薔薇の模様のソファカバーの上でもほりほりしちゃる!!byエヴァ


スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは、みすずさん。
すっかり綺麗になったエヴァちゃん・・明日は7歳のお誕生日。
エヴァちゃゃゃ~ん、お誕生日おめでとう。
我が家の手作りのさつま揚げをプレゼントしようと思ったケド・・画像をUP出来ないので、ブログをご覧下さい。
エヴァちゃん、夏バテせずにこの1年間も元気にね。v-274
  • posted by ユーシン 
  • URL 
  • 2008.07/31 14:17分 
  • [Edit]

タコロンさんへ 

ウェスの毛は本来硬いなかにアンダーコートがあって、抜き毛して硬い毛を残すみたいですが、エヴァはバリカンとはさみのカットなので、柔らかいほよよ~んとした毛です。
季節の変わり目にもあまり際立って抜けることはないようです。そして毛はどんどん伸びます。
ただ、家の中をモヘアのセーターが移動しているようなところはあります。

タコロンさん、エヴァはお外のトリムは嫌いです。でも、マミーにされるのはとんでもなく嫌いです。う~~ん、どうしたらいいんだろう??byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.07/28 07:00分 
  • [Edit]

みるもさんへ 

札幌は週末は湿度も減って、北海道ってこうだよね~という過ごしやすい気候でした。
冬寒いんだから、夏も暑くなって欲しくないよぉ。

ももちゃん、エヴァは毛玉大王だったので、なんだかちびたスカートにされてしまいました。でも、すっかり身軽になったよ。あちいのはやだね~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.07/28 06:50分 
  • [Edit]

ルイママちゃんへ 

ルイちゃん、スリムになったの?
エライね~。

ルイ家ではパパさんにお付き合いして、みんなでヘルシーライフなんだね。見習わなきゃね。
ルイママちゃんはダイエットの必要なしだよ~~。

エヴァもアレルギーがでてるのであんまりおやつもらえません。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.07/28 06:45分 
  • [Edit]

 

before もafterも、エヴァタン、どっちもぬいぐるみさんみたいでかわいいでちゅ。

素朴な質問。ウェスティちゃんは、換毛期って、ないのですか?
毛は伸びる一方なのですか?
ご本人様はトリムがご不満かもしれませんが、人間様は楽チンでいいかな?

ハナコは一見毛は短いけれど、アンダーコートがあって、季節の変わり目は凄いです。家中、毛だらけ。
紡いで、毛糸にして、マフラーでも編めそうです。
  • posted by タコロン 
  • URL 
  • 2008.07/27 20:42分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃんスッキリしたねぇー
素敵よ。
おめめまん丸でかわいいねぇ。
札幌のお天気はどうですか?
こっちは相変わらず蒸し暑いよ。

エヴァちゃん300gも痩せたデスか?
じゃモモもこの毛切ったら痩せるかなぁ?
あたしの毛ボサボサで暑苦しいの。byモモ
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2008.07/27 12:08分 
  • [Edit]

すっきりさっぱりだね 

エヴァちゃん~トリム行ってきたのね
夏らしく、すっきり~だね。ルイママもばつさりきってきたよ。。。でも、さんな体重減らないよ~。。。ルイは、ダイエット効果もあり8.6㌔まで減ってます~
パパとママのおやつがないから、貰えなくなったです。。。。ルイ
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2008.07/27 10:17分 
  • [Edit]

テッコちゃんへ 

おはようございます。

たしかに視界が狭くて可哀そうだったかも。これでバッチリ見えちゃうかな~。テッコちゃんもお目目ぱっちり系の美人さんだもんね。ワタシの倍くらい目の幅がありそうで羨ましいです~。

テッコちゃん、いっぱい褒めてくれてありがとデス。なんだかトリムに行ってダイエットしたみたいな気分♪夏はさっぱり短めにかぎるね~。byサマー・カットのエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.07/27 08:15分 
  • [Edit]

non_Bさんへ 

おはようございます。

うふふ、チビタンちゃんもエヴァもトリムの後はすご~~く機嫌が悪くなります。で、カメラをにらむ!
なんだか人間の目みたいで怖いときがあります。

おめめぱっちりはウェスの特徴かも~。エヴァもチビタンちゃんみたいに「真珠」ってよばれたいにゃ~。でも、視界はひらけたよ。by札幌の真珠・エヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.07/27 08:08分 
  • [Edit]

チビタンママさんへ 

おはようございます。

300グラムも減っていたので、病院のドクターが「あれっ??」って・・・。そりゃ4日くらいでそんなに減ったら驚くよね。

しかし、いつものことながらトリムの後のぶっす~とした顔!喧嘩上等!って目つきです。

もう疲れたなんてもんじゃないよ!朝はマミーと一緒でごきげんだったのにさっ!でも、病院でマミーの腕でタップしたのはちょっと反省。右腕がストライプになっちゃったもんね~。でへへ。byダンサー・エヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.07/27 08:02分 
  • [Edit]

chieppiさんへ 

おはようございます。

今朝改めてエヴァをみると、2回りくらい小さくなって小鹿みたいです。おちりつるつるでウェスらしさはあまりないかも~。

無線ランは機械がありこうなので、ワタシは楽でした。

そうそうマミーは機械には弱いんだよ~。by小鹿のエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.07/27 07:53分 
  • [Edit]

 

おぉ~見違えてしまったよぉ~v-238
今まではエヴァたんも前が見えにくかったんじゃないかなぁ~・・・。
お目目パッチリ、お顔スッキリ、上品さが増してすっごく可愛いじゃんv-237
あたちもカットしようかなぁ~・・・v-12
  • posted by テッコちゃん 
  • URL 
  • 2008.07/26 23:23分 
  • [Edit]

 

こんばんわ。

エヴァちゃん夏らしくスッキリしましたね。
つぶらな目がハッキリ見えて可愛いですね~♪

そういえばチビタンもトリミングしたとき「小沢真珠さんみたい」と日記に書かれていましたが、目の大きい女の子は、それがチャーム・ポイントになりますね。
ウェス界では目を際立たせるカットが流行りなんでしょうか?
(´ー`)y-~~
  • posted by non_B 
  • URL 
  • 2008.07/26 22:01分 
  • [Edit]

 

エヴァちん、おつかれだったね~!!!
でも、すんげくすんばらしく美しいよぉ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
マミーの膝でもおニューのファブリックでも、どんどこタップを踏みなされ(d ̄▽ ̄)オッケ♪
  • posted by チビタンママ 
  • URL 
  • 2008.07/26 21:59分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん、トリトリデーだったんですね。
すっきりしてなおさらかわいくなっちゃいましたね。
でもカットしたら300グラムも減っちゃったなんて、すごいですね。

無線ラン、いいですね。
みすずさん、自分でPCの事なんでもできちゃって尊敬しちゃいます。
  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2008.07/26 21:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

