エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


お出かけお仕事

ゆにガーデン

今日は会社の仕事でゆにガーデン&ユンニの湯へお出かけしてきました。札幌からは一時間半くらいのところで、お庭とかゴルフ場とか温泉があります。

P7240006.jpg

お天気にも恵まれて、お花もきれいでした。

ユニ土産

私の大好きなルバーブジャムもあったので、こっそりお土産に買ってきちゃった!

P7240011.jpg

エヴァはエブリディお留守番~つまんないから寝ちゃいました。まぁ、マミーが遠くまでお出かけして無事に帰ってこれたからいいデス。エヴァは今、おしっぽの付け根にぶちぶちができて病院へ行ってお薬もらってきて飲んだり塗ったりしてます。つい、舐めたくなるけど、我慢してるデス。
ルバーブジャムはマミーがヨーグルトに入れてるのを横からちびっと舐めました。すんごく怒られまちた~~!でも、おいちかった!
明後日は地獄のトリムだって・・・。
ふぅ~~。やっぱ、寝ます・・zzzz。byエヴァ
スポンサーサイト

Comment

キーパンチャーは30代,40代で転職 

キーパンチャーは、コンピューター処理の基礎となるデータを、正確かつ迅速に入力する http://dagger.catvtestchips.com/
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.11/08 10:43分 
  • [Edit]

テッコちゃんへ 

こんばんは。

北海道は冬になるとどこもかしこも一面真っ白です。みんなが「北の国から」状態!
お花も半年は雪のなかでお休みするんだと思います。

今日はエヴァさん、トリムに行ってきて、そのあと動物のお医者さんにみてもらってきました。
もう一週間飲み薬延長でした~。

う~今日はちかれた一日でした。病院でしっぽの皮を検査ではがされて思わずマミーの腕にがしがし爪をたてちゃいまちた。しまった!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.07/26 19:11分 
  • [Edit]

 

遠くにお出かけっつっても、こんなに美しい場所だったらお仕事でも楽しいねv-238
ここも冬になると一面真っ白になっちゃうんでしょう?
何だか日本じゃないみたい・・・ヨーロッパっていうか、凄く心が落ち着きそうなところ。
エヴァたん、舐めるの我慢してるんだね?意地らしい子だわぁ~早く治りますようにv-22
  • posted by テッコちゃん 
  • URL 
  • 2008.07/26 14:12分 
  • [Edit]

chieppiさんへ 

こんばんは。

広くて空気でもよくないと、北海道にいる意味ない気がします。
こうして空気のいいところへのお出かけは、仕事でもうれしいです。みんなで気持ちいいと、笑顔もいっぱいです。

しっぽはぶちぶちしやすいとこなのかもしれませんが、かゆかゆを見てると、ホントに可哀そうです。

りゅんちゃん・だいちゃん、心配してくれてありがとね。エヴァもお薬飲んだりしてがんばるデス。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.07/25 21:04分 
  • [Edit]

non_Bさんへ 

関東に比べたら別天地の北海道です。ごめんちゃい!
今回のは「あなたの夢かなえます」という企画レクで、お花畑と温泉に行きたい方と一緒にお出かけしました。
お風呂のなかでは人間イスになったりもしますが、けっこう楽しいお出かけです。

ルークちゃんもヨーグルト好き?エヴァは大好きだよ。マミーがヨーグルトを用意してると、もう、そわそわしちゃうんだ~。ルークちゃんもパパしゃんやママしゃんにいっぱいもらえるといいね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.07/25 21:00分 
  • [Edit]

sara-mamaさんへ 

こんばんは。

生ルバーブからジャムを作られるとは・・すごい!!
繊維が豊富だから便秘にもきくのかしら?

胸だと舐められなくていいのでしょうか?しっぽは舐めなくても、床にこすりつけたりなどいろいろするので真赤になってしまって、とても可哀そうな状態です。しくしく。
明日はトリムですが、いつもより少しお値段の高い、敏感肌用のコースにしようかな~とお財布を見ながら思ってます。

どうしてぶちぶちできたのか・・?ノミ・ダニではないことは組織検査でわかったんだkどにゃ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.07/25 20:54分 
  • [Edit]

クラママさんへ 

たとえば、美山町にお花畑がどど~んとあるようなカンジで、ゆにガーデンがあります。そのミスマッチが北海道なのかもしれません。

クララちゃんはどうやっておしっぽのカイカイ治したんですか?今のところエヴァは飲み薬と塗り薬です。
赤いしっぽをみると可哀そうで悲しくなっちゃいますね・・・。

クララちゃ~ん、いい方法があったら教えてね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.07/25 20:47分 
  • [Edit]

みるもさんへ 

こんばんは~。

仕事でもきれいなとこへ行って、おいしい空気を吸うと元気になれるよ!
ルバーブジャムは、あの有名なボンヌママンでもあるんだけど、札幌ではあまり手に入りません。すっぱいけどおいちいよ!

ももちゃん、おしっぽかゆいよぉ。いつもと変わったもの食べたわけじゃないんだけどなぁ~。お肌の曲がり角??明日はトリムがんばるね!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.07/25 20:41分 
  • [Edit]

 

わぁ~!
やっぱり北海道は、広々ぉ~ですね!v-218
お花もすごくきれいだし、しかも温泉もあるなんていいなぁ
お仕事抜きだったら、なおさら良かったのにね。
エヴァちゃんはおりこうさんで、お留守番してたんですね。
お土産はあったかな?
しっぽのぶちぶち、早く治りますように!
  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2008.07/25 11:58分 
  • [Edit]

 

東京地方は連日アッチー日が続いています。
蝉も「ジーワジーワ、ガシガシ」と煩くなってきました。
どうせなら涼しげなトコロで働きたいなーと思う夏ですねー。

ジャム+ヨーグルトは私も大好きですっ!!
いつも少しだけ残して、それをルークに食べさせてあげるのですが、ルークもお皿を洗ったかのようにきれいに舐めあげますね♪
  • posted by non_B 
  • URL 
  • 2008.07/25 11:33分 
  • [Edit]

 

ゆにガーデンまでお仕事だったんですね~
お疲れ様~

ルバーブ、私も好きですよ~
前は、生ルバーブでジャムを大量生産してたんだけど、今年は、生ルバーブが手に入ってないので、まだ食べてないわ。
あれって、便秘にもいいんですよねww

宙も、胸のところにぶちぶちができてるのに、昨日、気づいたところ。
すでに、カサブタ状なので、お医者行きは、様子見です。

エヴァちゃん、パンフレットで行ったつもりになってるの? by 宙
  • posted by sora-mama 
  • URL 
  • 2008.07/25 09:34分 
  • [Edit]

 

一瞬、海外かと思いました。やはり北海道はスケールが違いますね。
ママちゃん、しっかりおみやげゲットされてますね。ウフフ・・・
エヴァちゃん、トリムですか?
お披露目楽しみにしています。尻尾、よくカイカイになりますね。クララも治ったところです。早くよくなりますように・・・。
  • posted by クラママ 
  • URL 
  • 2008.07/25 09:17分 
  • [Edit]

 

綺麗なところだね
これがお仕事じゃなければもっと
いいのにね。
ルバーブジャムってはじめて聞いたよ
酸味があってクセのある味?
どんな味なんだろう?

エヴァちゃんぶちぶちが出来ちゃったの?
「最近北海道はジメジメしてる」って
ぜん君ママが言ってたけどそのせいかなぁ?
早く治るといいね。
トリム頑張って byもも
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2008.07/25 08:14分 
  • [Edit]

チビタンママさんへ 

昨日はお天気が心配だったけど、無事に晴れて良かったよぉ~。
お花はわりと自然に近いかんじでキレイでした。

ルバーブはほとんど蕗みたいなの。生だと茎が赤いけど煮てジャムにすると黄緑色のくすんだような色になります。ジャムなのにかなり酸味があって、ちょっとクセになるお味かな~。みっちりしたライ麦パンにつけるのが一番好き!

トリムにそなえて今日はチカラをためときます。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.07/25 06:38分 
  • [Edit]

こぐさんへ 

「ゆに」っていうのは由仁町(ゆにちょう)のことなので、地名です。北海道だからアイヌ語かなぁ~。

季節によっていろいろなお花が見られるようで、これからだとコスモスもきれいかも。

パリスしゃんはお留守番中はどうお過ごしですかぁ~?byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.07/25 05:26分 
  • [Edit]

 

アルスとロメリアが群生してると綺麗だね~♪
マミーは温泉でのお仕事、お疲れ様でした!!!
エヴァちんは、明日は地獄のトリムに耐えるんだよぉ~~~(TT▽TT

ルバーブって、蕗みたいな植物なんだよね。

  • posted by チビタンママ 
  • URL 
  • 2008.07/24 21:57分 
  • [Edit]

 

きれいな所ですね~
「ゆに」「ユンニ」って どんな意味ですか?
アイヌ語?

エヴァちゃんもアタシも
立派なお留守番犬だにゃ  byパリス
  • posted by こぐ 
  • URL 
  • 2008.07/24 21:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

