エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


サミット効果??

看板

昨日からこの時期にしてはすご~く暑い札幌です。今日なんて最高気温が32度の予報・・・お~まいがっ!軽井沢のごとく湿度の少ない札幌の夏よカムバ~ック!!
ワタシがコドモ時代・・・ほんの30年くらい前(かなり前じゃん!)は、30度になるなんて、年に1~2回だったのに・・。これも温暖化??

いつもの公園のいつもの散歩道にこんな立て札が・・・。昨日まではなかったのにね。
でも、札幌の西のはずれのコドモが行くプールしかないような公園にまでこんな札立てるなんて、恐るべしサミット!

さみっと

う~んおいちいかどうかはわからん!
でも、札幌市内もいろいろな地方のパトカーは走ってるし、とにかく変な感じです。

ぷっ、そういえば先日仕事でご利用者様をクルマでお迎え中、いつもワタシが行かないとこだったので道を間違えて某領事館近くへ行ってしまったの。そしたらポリース軍団に囲まれました・・。「すみません、一本道路を間違えました」と言ったら、広い道路までご丁寧に誘導して下さりました~。
あ~恥ずかしい。

まぁ、こんなぼよよ~んなおばはんが何かしそうには見えなかったと思うけど、エヴァにはおまわりさんの舌打ちが聞こえるようだよ。今日はもう暑さでだるだる~~。byエヴァ
スポンサーサイト

Comment

ルイママちゃんへ 

東京ではめずらしくない気温かもしれないけど、この時期10日も25度以上の日が続くなんて・・・エコバッグを持つ以上に温暖化を心配しちゃうよ~。

ルイちゃんはカミナリの音とかヘリの音とか平気?
エヴァはわりと平気なんだけど、今朝はごろごろ~~でワタシのそばに来ておちりすりすりしてました。

マミーはカミナリ嫌いだから守ってあげたデス。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.07/10 06:55分 
  • [Edit]

久しぶりで~す 

世間は、サミットの話題ひとつ
散歩に出ても・・・おまわりさんや、白バイ・他県のパトカーとかと必ず遭遇するよね。上空は、いつもは飛ばないヘリの音が、とっても賑やかです
今日は、特に。。。朝から、ブルブルうるさいかも。。。。そういえば、東京の自宅は、横田基地のそばだよなぁ。。。なんかあると検問してたよなぁ。。。なんて思い出したわ。
ブログすっかりとサボり・・・やっと今日あたりアップする~(^_^;)
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2008.07/08 13:50分 
  • [Edit]

タコロンさんへ 

札幌は米軍基地はないけど、自衛隊もあるし空港のある千歳もすぐだし、街へ行かないのが一番かもしれませんね~。

ぷっ、ホットドッグ・・・この夏流行しそうな予感ですね。

そんなの流行したら困るデス。いまやエヴァの毎日にはクーラーは欠かせないデス。マミーは汗だくで働いても、エヴァは涼しいとこでおうちを守るデスよ。あれっ?やっぱり変??byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.07/07 20:21分 
  • [Edit]

テッコちゃんへ 

ちっとも過激じゃないよ。

今サミットしてるホテルって一度つぶれたとこなんだよね~。おおきな土建屋さんと銀行が共倒れして・・。
ブッシュさんと共倒れしなきゃいいけどねぇ~。

近所に大きな警察署ができて、この間横断歩道のとこにマミーといたらおまわりさんが止まってくれたんだよ。いい人もいっぱいいるよね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.07/07 20:16分 
  • [Edit]

チビタンママさんへ 

きっとチビタンママさんはシャープでカッコイイんだよ。だからおまわりさんもしつこくしたかったのかも・・。
ワタシ露骨に「あぁ、この忙しいときにこんなとこに迷い込んでメンドーなおばちゃん!はやく表通りまで出しちゃおう」って顔してたもん、おまわりさんが!

エヴァはおいちくないものや可愛くないものには興味ないデス。あ、今日枇杷を食べたよ。あれはおいちいデスね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.07/07 20:12分 
  • [Edit]

sora-mamaさんへ 

こんばんは。
雨ですね~。今日は少し涼しかったけど、湿気が多い一日でしたね。

わ、今カミナリが鳴ってます~~。

宙くんはカミナリ怖いですか?エヴァはお空のカミナリは怖くないけど、マミーのカミナリは怖いデス。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.07/07 20:06分 
  • [Edit]

 

サミット、いよいよ始まったね。何事も起こらないうちに、早く終わって欲しい。
東京でも数日前から、駅は警備が物々しくなったし、
高速の入り口なんかでも検問してた。
都内に出なければいいんだわ、と思っていたら、
ニュースで「横田基地では厳戒態勢云々・・・」
あ、そうだ、ここは横田があったんだ。なんか怖い。

それにしても、北海道でもクーラーが必要になるとは・・・
何もかも、異常だ~~

ハイ、アタチもホットドッグ状態です。byハナコ
  • posted by タコロン 
  • URL 
  • 2008.07/07 09:52分 
  • [Edit]

クラママさんへ 

きっと札幌や洞爺湖まで警備に来てる方は慣れないところでお疲れだと思います。
おまけに暑いし!
今日は26度くらいらしいので、少しはいいかな~。

クララちゃんは暑さに強いですかぁ~~?byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.07/07 07:06分 
  • [Edit]

chieppiさんへ 

そうそう、警戒態勢のためいつもはいないとこまでパトロールしてるみたいです。
ローカルニュースですが、わりと街のまんなかで高校生がボストンバッグをお店の前に置きっぱなしにしてそのお店で遊んでたら、爆弾処理の特殊部隊が出動したんです。で、開けてみたらくっさいジャージ!怒られたよね~、でもなんだか可哀想。

だいちゃんやりゅんちゃんのほうがよっぽど警戒してるよね。おうちを守ってるんだからエライよ!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.07/07 04:58分 
  • [Edit]

みるもさんへ 

もしかしたらファーストレディの情報収集能力がすごいのかも!だってあちいもん!

きっとみるもさんも昨日の札幌にいたら「だまされた~~」って思うはず。
でも、今日は25度くらいみたいだから少しほっとできるかな。

ももちゃん、さすがにけちけちマミーもクーラーつけてくれました。でも夜のお散歩はパスされちゃったよ。これから朝のお散歩に行くんだ♪ももちゃんこそバテないでね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.07/07 04:51分 
  • [Edit]

 

何も国民の税金を使ってお偉方達が会議なんてしたって、その後結果をどう出すっつうのよね?
最高のホテルと最高のお料理でもてなして日本中の警官が洞爺湖へ行っちゃってるような勢い・・・。
v-12
みすずちゃんの近辺にも影響があるんだねぇ~びっくりv-237
エヴァたんの方がみんなに可愛さと癒しを振り撒いているし、よっぽど国に貢献してるんだから、VIPみたいなもんだよv-238
お散歩の時に警護しろってんだv-237
あり?ちょっと過激だった?ごみんv-390
  • posted by テッコちゃん 
  • URL 
  • 2008.07/07 00:01分 
  • [Edit]

 

その温暖化防止目的のサミットなんだけどねぇ…
エヴァちんにもチビタンにもサミットって、なんか爽やかなアイスクリームの名前みたいに聞こえるだよ((^┰^))ゞ

そっか、ぼよよ~~~んとしてれば、怪しまれないってことかぁ…
チビタンママ、米大統領来日時、検問でねほはほ聞かれたことがあるだよ。
トランクも開けさせられ、ワンコのキャリーバッグを念入りに調べられた。
ぼよよ~~~んてしてなかったのか!?
  • posted by チビタンママ 
  • URL 
  • 2008.07/06 23:13分 
  • [Edit]

 

今日も暑かったですね~
6時過ぎても、30度超えてましたよ(@_@。

駅や大通りに行くと、デモや警備で混んでるかと家に籠もってます。
犬友が本屋さんで休憩中らしい私服の警護の人をみたんだけど、上着を脱いでて、ピストルホルダー丸出しになってたって。そんなの見るだけで、ちょっと、怖いですよねぇ~

エヴァちゃん、札幌は涼しいトコじゃなかったの? by 宙
  • posted by sora-mama 
  • URL 
  • 2008.07/06 22:33分 
  • [Edit]

 

洞爺湖サミットの影響が札幌にもでてるんですね。しばらく大変ですね。
先だっては京都でも会議があったので、ものものしかったですよ。
エヴァちゃんはなにもな~いってお顔してるよね。かわいいな。
  • posted by クラママ 
  • URL 
  • 2008.07/06 22:16分 
  • [Edit]

 

なんだか今年は、暑さがいきなりきちゃった感じですね。
札幌で30度以上なんてねぇv-12

サミットの影響、我が家の周りもすごいです。
なにしろ横田基地が近いから、周り中おまわりさんだらけで、犬も歩けば棒に当たる・・・じゃなくて、人も歩けばおまわりさんに当たる状態です。
なんか異様な雰囲気だけど、その代りこの時期だけは、戸じまりがいい加減でも、空き巣も泥棒も入られそうもありません。

お家の前を、年中おまわりさんが自転車で通るから、僕達怪しい人って思ってワンワン言っちゃったりしちゃうんだよ。 byだい&りゅん

  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2008.07/06 21:09分 
  • [Edit]

 

先日あるワイドショーで
サミットに某国の夫人が不参加の
理由の1つに「日本は暑いから・・・」って話がでてたんだよ。
それでそのことにコメントした人が「えっ!でも北海道は涼しいのに」って言ってたけど、それは間違いだね
北海道も今はこっちと同じくらい暑いみたいだものね。
温暖化も本当になんとかしないと
大変なことになっちゃうよ。
以前のように涼しい北海道にもどるようにみんなで頑張らないとね。

エヴァちゃん暑くてバテでないですか?
大丈夫?
あたしはやっとエアコンつけてもらえたよ。byもも
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2008.07/06 20:29分 
  • [Edit]

masacoさんへ 

皆さんに何もなくて安心しました~。

バイパスも止めるわなんだで、たぶんみんなが早くサミットが終わって欲しいと思っているかも・・・。
いつもの公園でさえこんなものが立てられるなんてびっくりしました。

ジュライくん、ユーモアのセンス抜群だね~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.07/06 18:24分 
  • [Edit]

 

みすずさん、こんにちは。
昨日は、地震お見舞いをありがとうございました。
北海道は、厳戒態勢のようですね。
先月、チラッと北海道に行った時も、千歳空港におまわりさんがたくさんいて、物々しかったですが、今はそれ以上なんでしょうね。
おまわりさんに誘導してもらえるなんて滅多にないから、サミットのいい記念ですね(^^)

エヴァちゃん、暑いね。ぼくもホットドッグになりそうだよぉ。 by ジュライ
  • posted by masaco 
  • URL 
  • 2008.07/06 17:52分 
  • [Edit]

non_Bさんへ 

こんにちは。

これから梅雨があけたらそちらは毎日暑いですね~。
札幌は真冬にはマイナス10度にもなるのに、30度をこえるとは・・。
こんな日にエヴァを洗って乾かすとは・・。

ワタシの勤め先は小規模デイなので、普通のおうちです。デイのスペースにはクーラーありますが、二階の事務所にはありません。しくしく。まぁ、あんまり休む暇もないんだけど。

サミットで便乗してなにかするなら都会が危ないですね。気をつけて!
たぶんこの暑さで札幌市民は家にこもってると思います。

こんな日にシャンプーだなんてヒドイよね~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.07/06 15:00分 
  • [Edit]

 

開催地の北海道だけでなく、東京も厳戒態勢が布かれています。
昨夜、JRと東急が接続する都内某駅を利用しましたが、乗り継ぎの間、何十人もの警官がいました。
サミットが終わるまでモノモノしいですね。

東京も今日は暑い日です。
この時期、職員室と入所者スペースとの温度差にマイってしまいますねーv-292
  • posted by non_B 
  • URL 
  • 2008.07/06 14:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

