エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


ぽんぽん記念日

ぽんぽん記念日

去年の昨日、エヴァは開腹手術をしました。6歳にしての避妊手術でした。あまりに偽妊娠の症状がひどいこと、ワタシの仕事がフルタイムになってしまったこと、いろいろなことがかさなった結果の決心でした。

手術後、家に連れ帰り、はじめてエヴァと一緒に寝ました。
苦しそうにはぁはぁいって、水を飲んでは吐いて、ほとんど眠れませんでした。

後悔もいっぱいしましたが・・今ではこんなに元気です。

応援してくれた皆様のメッセージは、ほんとうに嬉しかった!みんなありがと。

おかげで

そして、明日はワタシが今のデイサービスに移ってから一周年!
ぽんぽんの痛いエヴァをおいて仕事に行くのは、辛かったなぁ~~。

そんなこんなで、エヴァとおじーまとワタシでちいさなお祝いのケーキを食べました。
これからもみんなでチカラを合わせて楽しく暮らしたいな~。

ふっふっふ~。エヴァもぽんぽんは、今では一本筋もわからないデス。
マミーがエヴァのぽんぽんを皆さんにお見せしようと試みましたが、エヴァは断固拒否したですよ!
だってエヴァはまだまだレディですから!!byエヴァ



スポンサーサイト

Comment

フルーツ・果物 

フルーツ・果物を探すなら http://www.carrot-import.com/100227/100246/
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.11/13 07:45分 
  • [Edit]

テッコちゃんへ 

ワタシは自分にコドモがいないから、そういう不自然なことには確かに抵抗があったんだよね~。でも、偽妊娠のひどいことといったら・・。
なんだか不憫になっちゃったよ。

だけど、ごめんねって今でも思ってる。

エヴァには今日しかないから、やなことは忘れたよ~~。byエヴァ

テッコちゃんもルークちゃんがいるからカラダ大事にしてね。
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.06/28 08:57分 
  • [Edit]

タコロンさんへ 

もっと早くにしてあげたかったのですが、約一名反対するおやぢがいたものですから・・。どっちが可哀想かよく考えたらわかるんだけど・・。

ちょうど去年の今頃は辛かったなぁ~~。

でも、今エヴァがのんびりストレスも減っているのをみるとホットします。

マミーは今日キャンディーズになったらしいです。目をむいたおじいぃちゃんもいたらしいよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.06/27 19:36分 
  • [Edit]

 

術後のエヴァたんの痛みを自分も感じてたでしょう???
代われるものなら代わってあげたいって!
1年経つんだねぇ~・・・今ではエヴァたんも遠い記憶になっちゃってるだろうねv-238
エヴァたんの為にも、ママも元気でいなくちゃねv-221
  • posted by テッコちゃん 
  • URL 
  • 2008.06/27 00:46分 
  • [Edit]

 

不妊・去勢手術は、ワンニャンの飼い主にとっては悩むところですよね。
やっぱり自然に反するとか、そんな操作する権利が人間にあるだろうかとか、可哀想とか・・・
でも繁殖させるつもりがないのなら、私は心を鬼にして、なるべく早い時期にやってしまいます。
ハナコは我が家に来た時は既に6ヶ月くらいにはなっていたので、
その一ヵ月後くらいには、手術をしてしまったかな?
終わってしまうと、何をそんなに悩んだかと思うくらい、
どうってこともなくなってしまうのですけどね・・・

エヴァちゃんは、大きくなってから、ぽんぽん手術したのね。
マミーもイタイイタイのエヴァちゃん残して、新しいお仕事行くの辛かったでしょうね。
二人にとって無事に一年乗り切った大事な記念日なんだ・・・
  • posted by タコロン 
  • URL 
  • 2008.06/26 22:28分 
  • [Edit]

ルイママちゃんへ 

あっという間の一年だったよ。

ルイママちゃんの一年は長かったかな?

エヴァも太ったんだよ。
フードをシニアに変えたら、なんとなく戻ったの。
あ~ワタシにもシニアごはんとかシニアパスタとかシニアチョコとかないかな~。

なんて虫のいい話!そんなのあるわけないじゃん!女の子はちょっとぽっちゃりがいいよね~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.06/25 21:25分 
  • [Edit]

みるもさんへ 

そうか~ななちゃんももうじき二年なんだね。
ななちゃんはまだ若いし、フツーのフードだよね。
エヴァも一時期7キロになったことがあって、あせったよ!

たまたまフードをシニア用に変えたの。そしたら自然ともとに戻ったよ。食欲大魔神なのはかわらないけどね~。

ももちゃん、エヴァはいつのまにかちょっとアダルトなフードにされちゃったんだよ。あんまり気がつかないでおいちく食べてるけどね。ケーキはほんの小指の先っぽくらいしかくれないの!エヴァの記念日なのにね~~。こういうのってずるいよね!だからマミーはメタボなんだ!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.06/25 21:21分 
  • [Edit]

non_Bさんへ 

ありがとうございます。

避妊手術は自然に反することなので、偽妊娠状態があんなにひどくなければ、きっとしなかったと思います。
手術の後は一喜一憂するワタシをみなさんが励ましてくださって、心強かったです。

ほんとは一晩入院するはずだったんですが、病院には夜勤のドクターがいないというのを聞いて、許可も得て連れてかえりました。
でも、ちょっと動くたびに「ぎゃ~」と叫び、うずくまる姿には「ごめんね」って言うだけでしたけど・・。

ま~過ぎてしまえばもう平気!エヴァに昨日はないデス。あるのは今だけ!大事なのは今だよ~~ん!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.06/25 21:15分 
  • [Edit]

チビタンママさんへ 

チビタンちゃんの一本筋も消えたんだね~。
良かったね。

手術は心配だったね。
元気になった今では、トリムでブス子ちゃんになろうが、お散歩で拗ねようが、ともかく元気なら・・・って思うよ。

ずっとそう思っていてくれ~~!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.06/25 21:08分 
  • [Edit]

さちこさんへ 

こんばんは。

確かにするなら早いほうがいいですね。
エヴァももう中年です。今のワタシがお腹切るようなものです。

エヴァのぽんぽんはすっかりきれいです。みんなガンバレ!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.06/25 21:00分 
  • [Edit]

一年たつんだね 

ぽんぽん痛い痛いからね一年たつんだね
エヴァちゃんは、太らないし偉いな
ルイは、術後・・・体重増加してしまいました。。。飼い主が反省~
エヴァちゃんも、美味しいケーキもらったのかにゃ~
この間は、可愛いおべべありがとう・・・・ルイより
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2008.06/25 18:39分 
  • [Edit]

 

手術してからもう1年も経つんだね。
あの時は心配だったけど、病気のリスクも減ったし
美味しい物いっぱい食べて元気に過ごせるね。

ななも避妊手術してもう9月で2年になるんだけど
ブクブク太っちゃって大変なの
エヴァちゃんは手術前と変わらずナイスバディで
羨ましいです。

エヴァちゃんはケーキ食べれらた?
エヴァちゃんはどうやってそのナイスなスタイルを
保ってるの?あたしにこっそり教えて。byモモ
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2008.06/25 07:18分 
  • [Edit]

masacoさんへ 

手術後はかなりダメージがあったようですが、一年たった今ではすっかり平気です。
ジュライくんのように若いときにすれば良かったと思いました。

ジュライくんはどんなジュライくんでもエヴァは大好きだよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.06/25 07:04分 
  • [Edit]

 

避妊手術のように開腹する大がかりな手術は、ワンコの身体にもココロにも大きなダメージが残る可能性が高いのでしょうね。
マミーが一緒に寝てくれることが、そのダメージを大きく軽減してくれたことでしょう。
術後の経過が良かったのは何よりですv-410
  • posted by non_B 
  • URL 
  • 2008.06/25 01:53分 
  • [Edit]

 

こんなに元気なエヴァちゃんのぽんぽん記念日を迎えることが出来て本当に良かったね!!!
エヴァちん、チビタンも一本筋がほとんど消えたよ。
去年12月に手術した時、エヴァちんが元気になってることがとても励みになったんだよ。
レディはポンポンみせないんだもんね(d ̄▽ ̄)♪
  • posted by チビタンママ 
  • URL 
  • 2008.06/25 00:10分 
  • [Edit]

 

ぽんぽん記念日おめでとうございます~

もう一年が経ったのですね~~早い!!
うちもそろそろ 考え中です。
若いとうちのRみたいに けろっとして帰って来て
傷口も一瞬で消えちゃったのでやるなら少しでも早いほうがいいですね。

力を合わせて楽しく♪ ん~いい言葉だわぁ~
わがやも見習います!!
  • posted by さちこ 
  • URL 
  • 2008.06/24 23:46分 
  • [Edit]

 

みすずさん、こんばんは。
エヴァちゃん、避妊手術されたんですね。
女の子は開腹手術だから、大変だったことでしょう。
エヴァちゃん、みすずさん、お疲れ様でした。

エヴァちゃん、ぽんぽん痛かったでしょう。
よく頑張ったね。エライね。
オカマのぼくだけど、これからもよろしくね。 by ジュライ
  • posted by masaco 
  • URL 
  • 2008.06/24 22:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

