エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


メタボな結果

かいかい

やっほ~エヴァで~す。先週末はマミーは3日も休みがあったのに、ブログは更新しないわ、お外は雨だわ、庭の草刈でへばるわで、ちっとも楽しくなかったらしいです。でも、エヴァはマミーとくっついてだらだらお昼ねしたり、けっこう満足したよ。

そういえば、今日マミーは会社からこの前受けたメタボ健康診断の結果をお持ち帰りしたんだよ。うけけ~。結果は・・・もちろんメタボ女王!肺もキレイ、胃もノープロブレム、婦人科系もばっちりだったんだけど、コレステロール値がたっか~い!んだって。
やっぱりマミーの血はどろどろなんだ~~。食べてもおいちくなさそうだにゃ。
貧血ぎみでどろどろの血って・・・エヴァにはよくわかんないデス。偏食かにゃ~。

ねむっ

今週マミーは仕事で3日も温泉行くんだって。でも、温泉で他の人をお風呂に入れるなんてつまんなそうだよね。ご苦労さま!ま、しっかり働いてエヴァにおいちいササミちゃんやお洒落なリードでも買ってね!

明日も早いのでエヴァはもう寝るデス。
みんなまたね~!!以上、エヴァがお送りしました~!!
スポンサーサイト

Comment

タコロンさんへ 

ワタシは去年国家試験を受験したので、まだまだ新米ちゃんです。
だから日々精進せねば!
これからは自分の体力との勝負です。とほほ。

エヴァがうちに来るまで、わんことは無縁でした。名前も知らなかったし・・・。当時いろいろな人に「犬を飼えばいい」と言われていて、雑誌を見てたらなんだか耳が立ってて中がピンクで「あぁ、こういう犬なら猫みたいだしワタシでもOKかも・・」と思ったくらいでしたから。
実際、ひざの上で丸くなってるのを見ると猫みたいです。
あぁ、でも猫はそんなにじっとしていてくれないか・・。

エヴァはちびっ子のころ大きなキティのぬいぐるみが敵でした。だから一生懸命引きずって和室のすみっこに隠したの。わんこでもにゃ~おんでもうちの子はエヴァだけだぁ!byエヴァ

なんか他の子がいたら・・どうなるのかな~??
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.06/15 18:58分 
  • [Edit]

テッコちゃんへ 

え~ホント?イカってコレステロール高いんじゃないんだ!
なんだかイカさんに遠慮してて損した気分!です。
これから夏はイカの季節だもんね。食べるよ~~!!

介護って遠い世界のことだと、ついこの間まで思ってたんだけど、自分自身目の前かもしれないんだよね。
タコロンさんにもいろんなこと教えてもらえたらいいにゃ~と思います!
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.06/15 18:44分 
  • [Edit]

 

あはははは・・・
またテッコちゃんに「真面目」とお墨付きを貰ってしまった。
テッコちゃんのところで、みすずさんに「嬉しい」と言っていただけて、私も嬉しかったです。
みすずさんは、頑張って国家資格を取って、今のお仕事に就かれたんですよね。
真剣にお仕事をなさっている方と比べれば、私のボランティアなど偽善に近いようなものです。

みすずさんもニャンコ派だったんですね。
我が家も義母がネコ好きで、どちらかというとニャンコ王国でした。
ハナコは、先代の外飼い番犬ワンコがみまかった後、その後を継ぐハズだったのが、弱腰で番犬不適合。
義母の反対を押し切って、内犬に昇格させました。
当時は「雑種を座敷犬にするなんて・・・」って随分言われたものですよ。
以来深窓の令嬢をやってますが、とっても遠慮深い子です。
妹分ネコのミンミンにも、やられてばかり・・・
性格はハナコがニャンコで、ミンミンがワンコみたいかな?

エヴァちゃんも、前世はアタチの仲間だったのかな? byミンミン
  • posted by タコロン 
  • URL 
  • 2008.06/15 16:38分 
  • [Edit]

 

コレステロールが高いって???
じゃ、イカをいっぱい食べてv-237絶対下がるからv-411実験結果でもイカを食べると下がるんだよ。
北海道はイカもおいちい所じゃんe-319
タコロンさんはとっても真面目でナイスな女性だよv-238
みすずちゃんと共通の話題もあるし、タコロンさんも嬉しいと思うよv-218
  • posted by テッコちゃん 
  • URL 
  • 2008.06/15 10:35分 
  • [Edit]

タコロンさんへ 

コメントありがとうございます。

ワタシもタコロンさんの素早い行動力には感服してました~~。
猫ちゃんとも暮らしてらっしゃるんですね。ルイママちゃんと一緒ですね。いいなぁ。
ワタシはエヴァとめぐり合いましたが、もともとは猫のほうが好きでした。子供の頃に家にいたので・・・。

仕事は小さいデイサービスの相談員です。小さいとこだから、あるときはバスの運転手、あるときは調理のおばちゃん、そして介護員と何でも屋さんですね~。
タコロンさんはボランティアもなさってるなんてスゴイ!

こんにちは。猫のように育てられたエヴァで~す。エヴァはもうじき7歳。油の乗った中年わんこになりつつあります。
ハナコちゃん、ミンミンちゃん、ちょっと変なマミーだけどこれからもよろちくねっ!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.06/15 05:21分 
  • [Edit]

はじめまして 

お初にコメントいたします。
いつもテッコちゃん・チビタンママ・ルイママのブログでは
楽しいコメントを拝見(みすずさんのブログもコソ見)しておりました。
ミックス犬ハナコ(11歳半、♀)と同じくミックス猫ミンミン(11歳、♀)のママをやっております。
常々サッパリとした男気(性格の事ですよ。麗しき女性に失礼!)のある方だなあ、と思っておりました。

介護関係のお仕事、していらっしゃるのですね。
私も義母の自宅介護の経験もあるし、
その他諸々介護施設へボランティアなどにも行っているので、
お仕事の大変さは理解しているつもりです。
施設での入浴では一応設備も整っていますが、一般の温泉ともなると
生身の人間リフトで、入浴介助ですか・・・頭が下がります。

エヴァちゃん、よろしくね! byハナコ&ミンミン
  • posted by タコロン 
  • URL 
  • 2008.06/13 09:56分 
  • [Edit]

ルイままちゃんへ 

毎日温泉三昧で、もうワタシのお肌はツルピカだよ~~。

浴槽をまたげない方は浴槽の横にシャワーチェアをつけて、浴槽にバスボードっていうプラスチックの手付板を渡して、お尻を横にずらしていくっていう入り方もあるよ。

温泉ではワタシの上に利用者さまをのせて極楽~!だよ。みんなの幸せそうなお顔を見ると、まっ、いいかぁ~と思えちゃうんだよね。

今日一日頑張ったら、土日はエヴァ様孝行しなくちゃね。
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.06/13 05:25分 
  • [Edit]

大変だぁ~(^_^;) 

温泉ったって~入って~『あ~極楽極楽~』 じゃあ~ないもんね~大変だぁ~
でも~温泉はいれたお年寄りは喜んだでしょうね~

母はお風呂で~一度、溺れてから~湯船には入れなくなり…今はシャワーのみです。足が悪いから湯船を跨げないんだよね。前に、一緒に入って、湯船に抱いて入れようとしたけど、厳しかったよ…。

エヴァちゃんのマミーは、スッゴい大変なお仕事なんだよー
いつも遊んでる三食昼寝+おやつ付きのルイママとは~違うよー(-_-#)
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2008.06/12 20:55分 
  • [Edit]

チビタンママさんへ 

いいのさ、ドロドロでもっ!!

ただ、エヴァの犬生をまっとうさせてあげられたら、もうそれで満足です。
血糖値も血圧もまったく正常値だから、敵はコレステロールじゃぁ~~!

働くマミーは鉄パイプ振り回すチビタンママさんに匹敵するくらい男らしいデス。でも、今日も仕事で温泉行ってきて、通り道のロイズチョコのお店でチョコ買ってきたのはいかがなもんでしょうね~~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.06/12 19:59分 
  • [Edit]

chieppiさんへ 

こんばんは。
温泉二日目終了しました。

初日はアクシデントがあって、行くはずの温泉から途中で「今日は温泉が壊れて夕方じゃないと直りません」と電話があって急遽場所変更!今日は無事に予定どうりのとこへ行けました。

りゅんくん、マミーは今日お風呂の中で人間椅子になったそうです。うげげ~~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.06/12 19:53分 
  • [Edit]

 

マミーはどろどろなの…?(:;´.(Θ).`;:)
でもね、何かで聞いたんだけど所詮血液ってどろどろで当たり前って!?
そういえばそうだよねぇ。
サラサラだと、怪我したら血が止まんないよね?
それ聞いてチビタンママ、開き直っちまったんだ((^┰^))ゞ

エヴァちん、どろどろでもエヴァちんのために働くマミーに愛を!!!

  • posted by チビタンママ 
  • URL 
  • 2008.06/10 23:48分 
  • [Edit]

 

メタボかぁ~
耳が痛いですぅ~
検診受ける前から、気が重い私です。
他のは去年と変わりなければOKなんだけど、メタボだけはちょっと心配だなぁ

お休みが雨だと、なんだか何にもやる気しないですよね。
でもエヴァちゃんはマミーにべったりで、結構楽しかったみたいですね。

お仕事で温泉て、みすずさんがのんびり温泉につかるんじゃなくて、入れてあげるんですね。
  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2008.06/10 22:38分 
  • [Edit]

みるもさんへ 

ホントにコレステロール値は高かった!善玉も悪玉も!
そうだね。オリーブオイルに限るね。キャノーラ油じゃダメか。
あと更年期が近いとやはり上がるらしいね。

勤務先はデイサービスなので日帰りで三日間!しかも同じ場所!
明日からで~す。

あみーごももちゃん、やっぱりエヴァとももちゃんはあみーごだね。エヴァのお散歩も毎朝五時半だよ。なんだかうれしいにゃ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.06/10 07:05分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん みすずさんおはよ。

本当はみすずさんメタボじゃなかったんでしょ?
コレステロールは厄介だよね
家は油をオリーブオイルにしてからは
善玉のコレステロールが増えて大分良くなってきたよ。
本当はもっといろいろ気をつけなくっちゃなんだけど
なかなか食生活をを変えるのは難しいよね。
でもみすずさんはそれ以外は異常なしでホント良かったね。

仕事関係の旅行で温泉に行くのかと思ったら
そうじゃないんだぁ~
お仕事で連れて行くんだね。
3日・・・ってお泊り?

エヴァちゃんおはよ。
エヴァちゃんも朝は早起きですか?
モモは5時半にお散歩だよ
だから昼間は眠いです。 byもも
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2008.06/10 06:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

