エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


母の日・・・

母の日

11日は母の日ですね。ワタシの母はことし七回忌ですが、カーネーションをみるといろいろな思い出がよみがえります。

エヴァとおじーまがそんなワタシのために、ロールケーキを買ってきてくれました。ま、ワタシは花よりケーキのほうが・・でへへ~。
ここで、買い物秘話が・・。

おじーま:すみません。マミーいつもありがとうってメッセージのプレートつけて下さい。
店員さん:マミいつもありがとうですね。
おじーま:いえ・・マミーなんですが・・・
店員さん:・・・・・(このおやぢ、変態さん??)

苦労して買ってきてくれたんだね~ありがとう!おまけに「いつも」は抜けてるし・・そりゃ~店員さんにも同情するよ。だって、ねぇ・・うぷぷ。

紙に書けばよかったのにねぇ~・・。それにしても、この写真じゃロールケーキなのか何なのかわからないですにゃ。byエヴァ
スポンサーサイト

Comment

こはくさんへ 

あちゃ~残念!
こればっかりは仕方ないね。

頑張って写真でも撮ってきま~す。
しろさんも都合が悪くてダメになっちゃったの。

また、機会があったらお誘いしますね。

エヴァも頑張って長いことクルマに乗るデス。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.05/13 19:47分 
  • [Edit]

 

おじーまさん、素敵~☆
そういうことしてくれる男の人って、
なかなかいないですもん。。

みすずさーん!
こはくがヒートになってしまいましたぁ(>_<)
なんてタイミングの悪い子。。。
  • posted by こはく 
  • URL 
  • 2008.05/13 12:41分 
  • [Edit]

こぐさんへ 

きつとパリパパさんなら違和感なかったんでしょうが・・うちはホントにおやぢですから~~!

ケーキはおいしかったです。
スポンジがふわふわで、卵いっぱいでした。甘さも控えめでよかった~。おじーまも食べられました!

もちろんエヴァもひとくち頂きました。甘くなかったよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.05/12 20:27分 
  • [Edit]

 

おじーまさん、外国人のフリしなくちゃいけなかったね(笑)
そっか、立派な男性がひとりで
「マミー」ってのは一般的に…変
ふふふ。素敵な母の日のプレゼントですね

ロールケーキは今、流行りだね
エヴァちゃんももらった
byパリス
  • posted by こぐ 
  • URL 
  • 2008.05/12 12:44分 
  • [Edit]

chieppiさんへ 

なんだか思いがうまく伝わらなかったようです。うぷぷ・・。
だってフツー「マミー」なんて言わないモンね~。

chieppiさんのお嬢様ズはとっても優しそう!
いつも羨ましいです。
あのプレートもお宝ですね!

エヴァとマミーのお誕生日は一日違いなので、マミーは最近くさってます。エヴァの勝ちだもん!!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.05/11 17:15分 
  • [Edit]

みるもさんへ 

ぷっ!お義母さまからカーネーション!それは・・催促じゃなくて督促かも!いや、そんなことないよね~。

でも、50過ぎのおやぢがケーキ屋さんでどぎまぎしてる図って怖いよね。ワタシが店員さんなら・・いや、よそう、怖い店員さんだわ!
ワタシの母は子供より愛に生きるタイプの人だったから、あの世でもイケメンを追いかけてるかも。

そうかももちゃん、こっそりぺろりと舐めてげんこつ!よりも、がぶっとね。エヴァってとろいね~。byエヴァ

  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.05/11 17:10分 
  • [Edit]

ルイママちゃんへ 

雪が解けて春先はいろいろなものが落ちてるからパンクもあるのかも。昔、免許取立ての頃、父に「春先はキープレフトなんてするな」と言われたことを思い出します。はじっこのほうがいろいろと落ちてるんだって~。

でも、事故なくてよかったね~。
夕張にはまたお休みのときに連れて行ってもらってね。

うちのおじーまは外面よしおくんなのだ!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.05/11 16:59分 
  • [Edit]

 

みすずさん、おじーまさんの心のこもったプレゼント、良かったですね。
店員さんとのやり取り、面白すぎぃ~O(≧▽≦)O
おじーまさん、苦労したんですね。v-409
私は母の日とお誕生日が近いので、いつもひとまとめにされちゃって、なんだか損した気分です。
  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2008.05/11 16:22分 
  • [Edit]

 

おじーまさんってなんて優しいのぉー
こんな優しい人は他にはいないよ。
みすずさんは幸せだね。
こんな優しいおじーまさんがそばにいてくれるから
みすずさんのお母さんも遠くから
安心して見てると思うよ。

あたしは何故か義母さんから
先日鉢植えのカーネーションを頂きました
それって何でだと思う?
母の日の催促かなぁ?(笑)

エヴァちゃんロールケーキ舐めるの失敗したの?
そりゃ~残念だったね。
でもそういう時は舐めるんじゃなくてすきを見て
「ガブっ」と一気に齧りつかないとダメだよ
 この次は頑張って byもも
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2008.05/11 16:08分 
  • [Edit]

おじーまさん優しいね 

一度もお会いしたことないけど、ものすごく優しいねv-347
店員さん・・・しっかり一回で聞き取りなさいv-359
おじーまちゃん・・・偉いv-344
私も、昨日から・・・『ルイ~明日は母の日だねぇ~』と
パパさんの前で懸命にアピールしましたが・・・(^o^)丿
まぁ・・・期待したらv-406だし・・・。諦めてと・・・

昨日、タイヤが走行中・・・パンクしたんだぁ。
それも・・・夕張にドライブ行く途中でね・・・スペアをつけて
お出かけ中止になり・・・タイヤ館へ。
買い替え(取り寄せ)と相成りました(T_T)パンクなんて初めてなんだよぉ・・・・。
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2008.05/11 10:06分 
  • [Edit]

masacoさんへ 

若いお姉さんの店員さんらしいです・・。
いやぁ~お気の毒!

この写真を撮るとき、エヴァはロールケーキをぺろりと舐めようとして、ワタシに怒られました。油断大敵ですね。

ジュライくんはいつもお菓子を前にしてちゃんとお写真撮ってもらってえらいね~。byエヴァ

masacoさんちは、今日は母の日のご馳走ですか??
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.05/11 07:02分 
  • [Edit]

 

わぁ~、素敵な母の日のプレゼントですね~。
おじーまさんと店員さんのやり取り、笑えます(^^)
『マミーありがとう』ってエヴァちゃんが言っている声が聞こえてきそうです。
  • posted by masaco 
  • URL 
  • 2008.05/10 21:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

