エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


い~ら~かぁ~のな~みぃとぉ~

こいのぼり
ワタクシ、ちょっとしつこい風邪にやられてしばらく会社も休んでおうちにいました。先週の金曜日から復活してお仕事に行ったとおもったら、もう週末・・・。
ワタシが休んでる間に、桜は開花するわ、鯉のぼりは上がってるわ・・・あぁ~季節は移ろっていくのね~。

がるがわ

この鯉のぼりは家から10分くらいの川に泳いでます。そこは桜もきれいなんですが・・・。

こっちみて

あぁ、せっかく桜がきれいなのに、ど~して横向いちゃうかなぁ~。ん?イケメンのおにいさんでも来たかな?ホントに写真嫌いなエヴァです。
染井吉野はあんまりなくて、えぞ山桜とか千島桜が咲いてました。そばにいると、うっすら桜の香りもして、イイ感じだったのにぃ・・・。



(エヴァのひとりごと)
けっ!まだ風邪も治りきらないのに写真を撮りに行く馬鹿なおばはん!そんな人のモデルになんかなるもんですか!

おまけに!今日はまたお出かけ~と思ってウキウキ付いていったら・・血はとられるわ、注射されるわ、さんざんだぁ~!!
アタマにきたから、帰りは歩くのやめたデス。お座りして抗議したんだ!
そしたら、マミーは仕方なくおうちまで抱っこしてくれたよ。
これって当然だよね~。

ちなみにエヴァは6.55キロのナイスバディだったよ~ん。
スポンサーサイト

Comment

みるもさんへ 

お疲れさま~。

GWは旅の疲れを癒してね。
ワタシもみるもさんが大丸にいたりしたら、きっとじ~っと見つめてうひひ~とか言っちゃったかも!
思わずみるもさんが泊まったホテルの前をエヴァを連れてうろうろしようかとおもったもん。

マミーさん、それじゃあストーカーだよ。あ~怪しい!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.05/03 19:55分 
  • [Edit]

No title 

みすずさん エヴァちゃん||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
さっき無事に群馬に到着しました。
やっぱり北海道は素敵な所だったよ
また絶対に遊びに行くので今度は遊んでね。

バスに乗ってる間ず~~~っと何処かに
白犬さんがいないかなぁ?なんて見てたけど
だ~れにも会えなかったよ。
でも駅の中のお店に貼ってあった白犬さんの
写真を見つけちゃった。

あたし道でバッタリ会っても「エヴァちゃんだ」って
絶対にわかる自信があったんだけどなぁ~。
でも札幌って広いもん偶然に会うなんて難しいよね。
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2008.05/02 21:16分 
  • [Edit]

テッコちゃんへ 

モデルさん、わがままで困ります~。
この日はワタシとエヴァだけでお散歩してたので、エヴァを抱っこしつつパチリとしましたが・・ほとんど失敗でした・・。

ルークちゃんもカメラいやですか?エヴァはパチリとされると光るのがでるので、嫌いデス。byエヴァ

今日は26℃もあって暑かった~~。
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.05/01 20:13分 
  • [Edit]

No title 

本格的に春到来って感じがしてきたねv-238
ルークもカメラ目線をしてくれないんだ・・・v-409
エヴァたんもギャラ払わないと駄目なんだよ、きっと・・・v-397
  • posted by テッコちゃん 
  • URL 
  • 2008.05/01 16:47分 
  • [Edit]

みるもさんへ 

ん??札幌にいるの??

さちこさんちからさらに南の山のほうへ行った定山渓(じょうざんけい)というところでも泳いでるし、この時期、川は鯉のぼりだらけ!

ももちゃんのママはどこですかぁ~!?byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.04/30 07:10分 
  • [Edit]

No title 

みすずさんおはよー。

昨日札幌に来る途中で川を泳いでる
こいのぼり見たよ。
あちこちの川で泳いでるの?
桜も満開で綺麗だった。
札幌っていいところだね。
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2008.04/30 05:38分 
  • [Edit]

さちこさんへ 

こんばんは~。
お仕事頑張ってるんだね~。さちこさんも無理しないようにね。もう以前の看病の疲れとかはとれてる??
ワタシのは、トシのせいで治りがわるいだけです。とほほ・・。

なんだか時間がないと、季節ともきちんと付き合えなくて、そんな自分が少し情けないよ。

あ~あ、年寄りはぐちっぽいね。エヴァは毎日が楽しいよ。エヴァには今しかないもんね~!見習え!マミーも!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.04/28 22:07分 
  • [Edit]

こぐさんへ 

こんばんは。
最近ほんとうに大きな鯉のぼりって減りましたね~。
大きなおうちでも、ちいさな鯉のぼりだったりして・・。お家の中の五月人形は大きいのかもしれませんが・・。

今年の桜は早いです。
例年だとGW明けくらいが開花なのにね。
連休にお出かけの方は、きっと楽しめるかと思います。

パリスちゃんもお注射でしたか・・。エヴァも5月18日に北海道ウェスのオフ会であれ以来のココちゃんやアルくん(しろさんち)や、こうめちゃん(さちこさんち)にあえるです。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.04/28 22:02分 
  • [Edit]

みるもさんへ 

そういえば、みるもさんちは鯉のぼり出さないの?ぼっくんはお元気かしらん?(今、マミーはお元気をお便器って変換したんだよ!馬鹿馬鹿!byエヴァ)

あぁ、うるさい犬がいるよ!
うちの近所は小さい川の鯉のぼりだけど、温泉街がある定山渓(じょうざんけい)では大きな川に鯉のぼりが渡してあるんだよ~。

GWはまずお坊さんが来るデス。その後はお天気とマミーのお財布しだいかにゃ~。ももちゃん、ナイスバディがいっしょでうれしいなぁ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.04/28 21:57分 
  • [Edit]

chieppiさんへ 

北国の春はいきなりです!

梅・桜・れんぎょう・木蓮などがどどど~んと咲いてます!
花壇ではクロッカスからチューリップ・ムスカリまで・・。

おかげさまで風邪はセキが少し残ってるくらいで、仕事にもガンガン行ってま~す。

飼い主は丈夫で働き者が一番!これで注射はしばらくいいです~~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.04/28 21:51分 
  • [Edit]

No title 

みすずさん 風邪だったのですかぁ・・・
でももう大丈夫そうでひとあんしん♪

気温が高かったり 今日みたいにすご~く寒かったり
温度変化があるから 気をつけて下さいね。

ほんと~~~
気がつけば桜が咲いてぇ~
こいのぼりがアチコチで泳いでてぇ~。
季節感を感じられるのだけど忙しいっすぅ~(泣)
  • posted by さちこ 
  • URL 
  • 2008.04/28 16:17分 
  • [Edit]

No title 

今年はそちらの桜もちょっと早いですか?
う~ん なかなか札幌へ遊びに行けないです・・・
エヴァちゃんに会った時以来です

そういえば 最近 こいのぼりって見なくなりました
桜とこいのぼりっていいですねぇ
この前ドライブで 山の方へ行った時に
桜とこいのぼりを見て感動したよ~

アタシも今日 お注射v-74ブチュだったの
だから 病院て嫌い!!    byパリス
  • posted by こぐ 
  • URL 
  • 2008.04/28 00:46分 
  • [Edit]

No title 

そういわれてみればもうこいのぼりの時期なんだね。
早いなぁ~
北海道は今、桜が満開?
この所札幌も暖かいみたいだもんね。
お休み楽しいことがいっぱいあるといいね。

エヴァちゃんナイスバディでいいですねぇ~
でも家ではモモが1番ナイスバディだよ
みるちゃんもななもおデブです。
エヴァちゃんマミーしゃんが4日もお休みで良かったね。
いっぱい楽しんでね。byもも
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2008.04/27 20:23分 
  • [Edit]

No title 

みすずさん、風邪大丈夫ですか?
あんまり無理しないでね。

札幌は桜は咲くわ、こいのぼりは泳ぐわ、いきなりどっと冬眠から目覚めちゃったって感じですね。
これからはお出かけも楽しい季節ですね。

エヴァちゃんお注射して来たんだね。
僕たちもしてきたよ。
それと僕たちもカメラ向けられると横むいちゃうんだよ! byだい&りゅん
  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2008.04/27 20:20分 
  • [Edit]

masacoさんへ 

コメントありがとうございます。
もう大丈夫~!元気回復しました!

エヴァが今日注射に行ったのは、ジュライくんの影響です。はっ!行かねば!と思いまして・・・。

ヒドイでしょ~。思いつきなんだよ~!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.04/27 18:24分 
  • [Edit]

ルイままちゃんへ 

そうそう風邪にやられてました。
久しぶりに38.6度まで発熱してダウンしてました。
でも、もう大丈夫!

GWは3日以外ひまです。
農試公園でも出没しようかな~。

  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.04/27 18:06分 
  • [Edit]

No title 

みすずさん、こんにちは。
お体、大丈夫ですか~。
治りかけが大事だから、ムリしないで下さいね~。
札幌は、今が桜が満開なんですね。
とってもキレイ!!
エヴァちゃん、ナイスバディですね。
おデブなジュライにエヴァちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたいです。
  • posted by masaco 
  • URL 
  • 2008.04/27 17:37分 
  • [Edit]

No title 

風邪ひいて寝込んでいたの~v-12大丈夫ですかぁ。
仕事場に、風邪を持ち込めないものね・・・。大変だぁ。

あ~っという間にゴールデンウィークだね
我が家は、パパさん仕事だから関係ないんだけどね・・・。みすずちゃんは、お休みできるのかな。
エヴァちゃんも写真・・・嫌いなんだねぇ。
エヴァちゃん・・・スリムだなぁ・・・e-319ルイは、ちょいダイエットせねば・・・なんだけど、パパさんが甘くてね・・・。

エヴァちゃんも、お注射したですかぁ・・。私も、この前、大嫌いな病院に連れて行かれたです・・・頑張ってドアを開けて脱走しようとしたんだけど
失敗したです・・・e-263        ルイ


あまり無理しないで~お仕事がんばってね
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2008.04/27 17:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

