エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


突然ばとん!!

いべんとはどうしたの
今日はビンゴくんに活躍してもらおうかと思ってたんだけど、ルイママちゃんからバトンを頂いたので、それをやりま~す!

1.犬を飼うようになったきっかけは?

2001年、ワタシの実父が火事で亡くなってしまってちょっとココロに傷をおってしまって、毎日しくしく泣いてたら、おじーまがここぞとばかりに、「犬を飼う!」宣言をしたため。
猫派のワタシは何だかな~と思いましたことよ。

2.うちのわんこのへんなクセ

う、う~ん・・。存在自体がへんかも・・。いや、おやつのジャーキーなどを食べるとき、前歯でちまちま食べること・・かな??

3.わんこの名前の由来は?

おうちに連れて帰る途中で血統証を眺めながら・・ピピっときました!はじめての女の子だからエヴァだ!と・・。
たぶん、新世紀エヴァンゲリオンの影響ではないと思うのですが・・。わから~ん!

4.寝るときはどうしますか?

素肌にシャネルの5番だけ!byエヴァ
うそです!リビングのソファの上を独占して、右へ左へ!ちなみにちゃんとエヴァちゃんベッドもありますが、お気に入りはソファに積み上げたクッションの上です。ふぅ~っ。

5.次にバトンを渡す人への質問!

どうしてウェスティを飼ったんでしょうか~?みるもさん、教えてプリーズ!

6.バトンをくれたひとへのメッセージ

ルイママちゃん、バトンありがと。なまけもののワタシはバトンを頂くとちゃんとブログアップできるので嬉しいです。
今年は遊ぼうね~。でも、すぐ東京へ帰っちゃったりして~!


おえばりしっぽのみるもさんへ

バトン渡しちゃいます。ごめんちゃい。ももちゃんも一緒に考えてね。byエヴァ
スポンサーサイト

Comment

ルイままちゃんへ 

ノープロブレムだよ。

だってこの荒天で、景品がまだ届かないんだもん。
電車も遅れたりしてるみたいだし~。

さっき車庫の雪降ろししたんだけど、疲れた~。

年ですにゃ~。マミーはプリンス・浩宮と同い年生まれだもんね~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.02/23 19:06分 
  • [Edit]

律儀なみすずしゃん 

ビンゴが遅くなっちゃったね~すまんm(_ _)m

エヴァちんのマミィは偉いのだぁ
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2008.02/22 21:27分 
  • [Edit]

みるもさんへ 

すまん!

しばらく更新もされないし、すんごくお忙しいんだな~とは思ってました。よろしくお願い致しますにゃ。

子供のころはおうちのネコがワタシのライバルでしたよ!
でも、ネコのほうがおりこうだったかもね。

ふっ、マミーはおばかつんだから、そのにゃんこにも馬鹿にされてたですね~。ももちゃんは何着て寝てるですか?こっそり教えてね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.02/22 20:07分 
  • [Edit]

chieppiさんへ 

こんばんは~。

笑顔かどうか・・ワタシも牛になることのほうが多いような気がしますが・・。
ほんとにワタシは猫派でした。

当時好きなキャラはソニーのゲームソフトの「どこでもいっしょ」の井上トロ!フジテレビの目覚ましTVにもしばらく出てた耳がピンクの白いネコです。
とある雑誌で、モデルさんが2匹のウェスティをつれているのを見て、
「これだ!」と・・。

子犬育ては、どんなことも忘れさせてくれますね・・。破壊と幸せが同時にきますものね~。

エヴァは神様に頼まれたからマミーのとこへきてあげたデスよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.02/22 20:02分 
  • [Edit]

チビタンままさんへ 

へっ?おじーま=パパだったのかにゃ?

ぶははは~っ!
確かに年は少し離れているけど、一応おっとだよん。
子はないけどね。

うっ、なんだか墓穴を掘ったかな~。
確かにワタクシは律儀というか昔かたぎなヤツなので、バトンをもらうと「やらねば!」と思うのだよ!

古いおんなです~ぅ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.02/22 19:55分 
  • [Edit]

 

バトン確かに受け取りましたよ
おサボリブログだからすぐにできるか
分らないけど。

辛い時ってホントわんちゃんがそばにいてくれる
だけでとっても癒されるよね。

でもみすずさんがネコちゃん派だったなんて
初耳だわ。

エヴァちゃんバトン頑張りますです
あたしの寝てる時の姿も大公開しちゃうよ。byモモ
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2008.02/22 14:20分 
  • [Edit]

 

そ~か~
エヴァちゃんはやっぱり、みすずさんに笑顔を運ぶためにやって来た、笑顔の運び屋さんだったんだね。
きっとエヴァちゃんはみすずさんのところに来る運命だったんですね。
おじーまさん、優しいね。

エヴァちゃん、いっぱい食べて、しっかりマミーを癒してあげてね。 byだい&りゅん
  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2008.02/22 13:49分 
  • [Edit]

 

みすずしゃん~
ルイママがバトンをまわしていたので、そろそろかなぁってやってきたです。

おじーま様がてっきりお父様のことかと思い込んでおりました。
優しいおじーまサマと牢名主エヴァちゃんがみすずしゃんの元気を支えているんだね。

そっか、律儀なみすずしゃんにバトンをまわすとブログ更新なのかぁ♪
いつもアンカーなチビタンママだけど、いいこと聞いちまったぜv(=∩_∩=)



  • posted by チビタンママ 
  • URL 
  • 2008.02/21 20:59分 
  • [Edit]

ルイママちゃんへ 

遅くなってごめんね~。

そうか・・まだ札幌なんだね。
寒さが身にしみるね。

エヴァの脳内イメージっていうのを前に誰かがしてくれたんだけど、エヴァのアタマの中は、宇宙からの意思っていうのがたくさんあったの。
これって運命かな~。
実父が亡くなって、一周忌の頃に実母の末期ガンがわかって、それを慰めてくれたのもエヴァの食欲だったんだよ。
なんか生命力っていいなぁ~と、しみじみ思えてね。

そうそう、わんこも食べなきゃね!だから、おいちいものくれくれ!!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.02/21 20:36分 
  • [Edit]

ありがとう 

忙しい中ありがとう
お父様…火災で亡くなられたんですか…。初めて聞きました
人生どうなるかわからないですよね
私の父は,腎臓が悪く透析を週に3日してましたが、心臓にも欠陥があり…手術できない状況で亡くなりました。おじーま
優しいねヽ(´ー`)ノみすずちゃんを愛してるんだなぁ~♪
エヴァちゃんのお陰で、元気になったのね~♪可愛いエヴァちゃんだもん(=⌒ー⌒=)癒やされるよね。
まだ~札幌生活ありそうです。春の人事には…引っかかりませんでした(*_*)
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2008.02/21 20:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

