エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries



北国の本領発揮!!

08-1-13-1

一月ももう半ば、今月二度目の更新で~す。この調子でいくと去年よりがんばれるか??
このところ札幌はすっぽりと寒気のドームに覆われています。最高気温でもマイナス5度とか6度とか。どのくらい寒いかというと・・ガソリンスタンドのお兄さんが素手でガソリンを入れてくれるとき、マジやべ~!と手をこするくらい・・。わんこはダウンベストの下にTしゃつやキャミを重ね着するくらい・・。中年のおばさんは、ダウンのロングコートにマフラーをぐるぐる巻きにして帽子をかぶりさらに怪しいおばさんになるくらい・・。

ともかく寒いです。

01-1-13-2

は~い!やや中年体形のエヴァで~す。あ~お家の中はぬくぬく~土曜日と日曜日はお天道様が出ているうちにお散歩に行くです!それ以外の日は暗い中のお散歩・・。春が待ちどうしいな~。
今日はマミーはご町内の新年会のお手伝いだって。きっとじーばばっかりだよ!仕事じゃない日は若い子のエキス吸いたいね。ちゅ~ちゅ~!!byエヴァ

Comment

テッコちゃんへ 

お返事遅くてごめんなさい。

札幌はもう二週間くらい真冬日です。
おまけにその間に30センチの大雪が二回!!それも貴重なお休みの週末を狙って!
札幌のおとうさん達は、雪かきで腰痛です・・。

テッコちゃん、エヴァで~す。
ルークちゃんはお元気ですか??
寒いとお散歩辛いですぅ。でも、雪をがしがしかきわけてお散歩行くデス。おうちに帰ると、まみーにドライヤーで冷たいあんよを一本ずつ乾かしてもらいます。そのときはついうとうとしたくなるんだぁ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.01/28 05:54分 
  • [Edit]

チビタンママさんへ 

いつもながら遅いお返事でごめんちゃい。

他のウェスは縦長なお顔の子が多いよね~。
なんとなくおへちゃなエヴァです・・。うぷぷぷ・・。

いいんだよ~~そんなこと!
キティちゃんだってお鏡顔だもん!byエヴァ

コメント消えちゃってごめんね。
たまにあるデス。
しっかりしろ!FC2!
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.01/28 05:47分 
  • [Edit]

 

寒い日はぬっくぬくのお部屋で美味しい物食べる・・・これあたちの理想v-238
今日こちらは風もとっても強くかなり寒いよv-237
氷点下なんて事はないけど、お外に行く気がなくなっちゃうよ・・・。
あたちが札幌に住んだら、やっぱり怪しいおばさんだろうなぁ~。なんたって寒さに滅法弱いからねv-276
みすずちゃんもエヴァたんも暖かいお部屋で美味しい物をどうぞv-369v-372v-374v-376
  • posted by テッコちゃん 
  • URL 
  • 2008.01/17 15:35分 
  • [Edit]

 

ありり?
コメントしたはずなのにない~~~っヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
歯痛のせいでさらにババァ化が進行したのか・・・
それはともかく、エヴァちゃん相変わらずかわゆいのぉ~~~(//∇//)
縦より横が広い鏡餅な愛らしさでちゅよ!!!
早く春が来て、またチューリップとムスカリが同時に咲き乱れるマミーのお庭で遊びたいよね!!!
  • posted by チビタンママ 
  • URL 
  • 2008.01/16 20:56分 
  • [Edit]

ルイママちゃんへ 

今日はお休みだったんだよ。

けっこうのんびり過ごしました~。
半年前まではこうだったのに、人生どうなるかわかりませ~ん!

ルイママちゃんももうじき一年だもんね。
3月までは寒さも厳しいけど、ルイちゃんも重ね着などして乗り切ってね。

今日はいっぱいお散歩したから眠いですにゃ・・。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.01/16 16:32分 
  • [Edit]

クラママさんへ 

こんにちは。
今日は1月3日の代休で、めずらしくのんびりできました。

エヴァもず~っとまとわりついます!
普段もほんとはこうしたいんだよね~。

やはり氷点下はキツイです。
自分が素足で氷の上を歩くことを考えたら、エヴァに靴をはかせたいくらいですが、いやがるのでできませ~ん。

いっぱいお洋服着てさるお散歩もなかなかいいですよ!今日は昼間にのんびりと公園に行けました~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.01/16 16:28分 
  • [Edit]

 

毎日寒いね
でもv-276は少ないので、ちょっと嬉しいv-290
二月は、雪まつりと色付きの文字かね~小樽の雪明かりもみたいしv-352楽しみは一杯だよ
雪祭りのニュースv-55でいつも見ていたから、思いがけず見られるしv-221ラッキー
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2008.01/16 09:55分 
  • [Edit]

 

ほんと、ここ最近寒いですね。
マイナスの世界なんですね~エヴァちゃん。
そうか~重ね着しないといけないんですね。
京都も底冷えしてますが、マイナスってことはないのでなんとか踏ん張れます。
風邪ひかないように、ヌクヌクのお部屋でゆっくり過ごしてね。
  • posted by クラママ 
  • URL 
  • 2008.01/16 08:27分 
  • [Edit]

さちこさんへ 

や~もう寒くて出社拒否したくなるよ!

Rちゃんとかまだ小さいから風邪ひいたらたいへんだね~。

さちこさんも少しは落ち着いたかな?
ほんとうに頑張ったもんね。いっぱいご自分を大切にしてね。

働けど働けど暮らしが楽にならないマミーは最近お洋服買ってくれないです。しくしく。でも、ダウンはないと寒いデス。
マミーはセンスないのでエヴァは苦労してます。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.01/15 19:14分 
  • [Edit]

 

みすずさん エヴァちゃん こんにちは♪

寒いですね~
何なのこの寒さは!!ってついつい言っちゃいます。

さすがのうちのココもあまりにも寒いと
「もう帰りましょう~。。。」とテケテケ家に向って歩きます。
それだけ寒いのでしょうね~

エヴァちゃんのお洋服ピンクでかわいいね~
どこで見つけてくるの?かわいいなぁ~
  • posted by さちこ 
  • URL 
  • 2008.01/15 15:27分 
  • [Edit]

ルイママちゃんへ 

ほんとに寒いね~。
恐るべしシベリア寒気団!きっと東京へ戻ってもこの言葉とともに寒さを思い出せるね。

ルイちゃんは今までこんな寒さを経験してないから、特に可哀想だね。あんよ冷たいもんね。
エヴァはいやがるけど、靴や靴下もいいのかな?

あ、耳がかくれるお帽子は必需品!!

そうそう、昨日もマミーは赤いお帽子かぶって町内会のじ~ちゃんたちに高校生みたいだって笑われたらしいよ!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.01/14 05:26分 
  • [Edit]

chieppiさんへ 

おはようございます。

寒いのはたいていは平気なんですが、このところの最高気温にはうんざりです。朝から30度ある夏の日みたいなものでしょうか・・。

かわいそうなのはエヴァで、寒くてもお散歩大好きなので、とにかくあんまりお腹とか冷やさないように重ね着させてます。
ご近所では靴下のわんこもいます。こう寒いと笑えませ~ん!

あんよは確かに冷たいデス。お散歩中は何回もぷるぷるして、できるだけ早足で行くのがコツです。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.01/14 05:21分 
  • [Edit]

みるもさんへ 

おはよう~!今日も暗い中散歩だぁ~~。

昨日は町内会のお手伝いのかいあってか?ビンゴゲームで2等のポットがあたったよ。買いに行ったのが婦人部の人たちだったので、けっこう可愛いの。うひひ・・。でも、外は猛吹雪でひどいめに遭いました!

エヴァは雪ん子パワーを発揮して、この寒いのに鼻を雪に突っ込むんだよ。確かに濡れた鼻だからしもやけ注意だね。耳も覆うようなお帽子あるといいけど、はたしてかぶるかなぁ~??
ワタシの鼻水はもちろん凍って途中で止まってるよ!
息を吸うと鼻が痛いのはホント。

「みるもなドッグラン」があるなんてセレブだねぇ、ももちゃんちは。マミーはなまけもの歴が長いから、いま働いてるんだって~。ずっとなまけものでいたらいいのにね!byエヴァ


  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2008.01/14 05:15分 
  • [Edit]

毎日、氷点下~寒いね 

最近は最高気温が、マイナス続き…寒さが厳しいね
洋服はさほど東京と変わらずだけど、顔と耳が寒くて、帽子買ったりしてます
今日はバーゲンしてる札幌で
ダウンまた買っちゃった~


おべべ嫌いだけど、雪こんこん冷たいからおべべ着てるよー
この前、アンヨが冷たいから、後ろ足ケンケンして歩いたら、かーちゃん抱っこしてくれたよ by.ルイ
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2008.01/13 23:36分 
  • [Edit]

 

やっぱりさすが北海道って言う気温ですね。
でもお部屋の中は、北海道の方が、東京より暖かいみたいですよね。
お外はさすがに、わんこでも重ね着しないと、寒いみたいですね。
重ね着してるエヴァちゃんも、とっても可愛いですよ!
  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2008.01/13 20:49分 
  • [Edit]

 

わぁ~そんなに寒いのに暗い中のお散歩はキツイねぇ~
エヴァちゃんも帽子とお鼻が凍らないようにマスクが欲しいぐらいじゃない?
でもマジでエヴァちゃんのお鼻はぬれてるから凍っちゃいそうだよね。
みすずさんも鼻水凍っちゃうでしょ?(笑)
って笑い事じゃないよねヾ(^-^;) ゴメンゴメン 。
みすずさん折角のお休みなのに町内会のお手伝いなの?
可哀相に・・・
早く終わってゆっくりと休めるといいね。

エヴァちゃんそんなに寒いのに夜のお散歩に連れて行ってくれる
マミーしゃんは優しいですね
うちのみるもさんは寒いからってよくお散歩サボるですよ
裏の庭なんて狭いのに「みるもなドッグランだよ」とかいって
そこに連れて行かれてお散歩の代わりにされるの。
酷いでしょ?「マミーしゃんを見習いなさい」って
エヴァちゃんからもみるもさんに言って。byもも
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2008.01/13 09:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

