エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


こっそりと・・

雪だす


ひそかにブログをアップします。
もはやシークレットブログだわ・・。

札幌は雪が降りました。

雪原


ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪ハロー!エヴァです。
マミーがちっともブログをアップしないから、エヴァもでてこれないじゃん!今日は、トリムに行って少し寒いなぁ。
マミーはお財布が寒いんだって。そんなのカンケーないっ!
うふふ・・変なコトバも覚えちゃってる今日この頃デス。byエヴァ


スポンサーサイト

Comment

ルイママちゃんへ 

うちは昆布茶屋さんだったんだよ~。でも、昆布には詳しいよ。

なんだか毎日寒いよね。
ワタシは毎日会社のクルマを運転しなきゃいけないので、一日でも雪がないとうれしいんだけど、寒いのはずっと住んでても苦手だよ。

ルイちゃんはかわいいニットをいっぱい持ってていいにゃ。
エヴァは少し太ったからってご飯減らされて悲しいデス。
寒いときはいっぱいご飯くれ~~~!!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.12/05 19:57分 
  • [Edit]

今日は寒い 

今日は公園へ行ったら
寒くて 凍え死ぬかとおもったよぉ~
こーいう寒さが4月まで続くのかなぁ~・゚・(>_<)・゚・
エヴァちゃんお留守番のとき暖房はどうしてるの?
私は、買い物くらいで大した時間じゃないから暖房は~消していくけど。猫は湯たんぽだよー灯油が高いし…今年は参ったね
今ね~我が家、昆布にはまってるんだ~
みすずちゃんの実家は、昆布屋さんだったんだよね?
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2007.12/04 20:55分 
  • [Edit]

チビタンママさんへ 

チビタンちゃんと遠くても親戚だったらいいなぁ。
でも、エヴァは有名犬舎の子じゃないから・・。

おけつはでかい!
ワクチン打ちに行ってまた一回り大きくなってたよ~。

だからってごはん減らすなんてひどいデス。あぁ、ちからが入らないからマミーを枕にして寝ました。ん?うでがだりぃ?
うけけけ・・。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.12/02 19:49分 
  • [Edit]

 

みすずしゃん~♪
いつも思うんだけど、エヴァちゃんとチビタンて性格が似てるよね!!!
ドッグランでも走らずくんくんだし、トリムに行った後はものすごく機嫌が悪いしさ( ´艸`)
おケツがデカいのも一緒だよ♪
歳も同じだし、同じ歳だと親戚さんの可能性が高いんだよね。
きっと従姉妹じゃないかなぁv(=∩_∩=)
  • posted by チビタンママ 
  • URL 
  • 2007.12/01 21:44分 
  • [Edit]

さちこさんへ 

こんばんは~。

ストーブが・・それは辛いよね。どうしても必要なものだもん。
さっきストーブの設定温度を低くして、エヴァとお昼ねしたら気持ちよかったよ~。灯油も高いし、今年の冬はこれで乗り切ろうかしら。

Rちゃんはちびっこだから、寒さ大丈夫??

仕方ないからくっついて寝たデス。マミーのアタマはからっぽなのに重くて疲れたよ。ふぅ~っ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.12/01 20:35分 
  • [Edit]

 

あはっ。こっそりアップですね(笑)

ことしは 降り始めの雪が うちの方は少ないみたいよ。
雪ないも~ん。

ここうめさんは 雪の上の感触が大好きだけど
とけちゃってがっくりしてるよ~
でもエヴァちゃん あんよつめたいよね~。

わがやはママの財布の中も家の中も寒いの ストーブ壊れた~(泣) by こうめ
  • posted by さちこ 
  • URL 
  • 2007.11/30 07:46分 
  • [Edit]

クラママさんへ 

こんばんは~。

ほんとに久しぶりなんです。

雪です。
これから4月まで、寒くて冷たい雪なんです。

年をつるにつけ、寒さはこたえますね~。

エヴァのお散歩デビューは12月でした。
だからエヴァは寒くても平気!
クララちゃんは雪って知ってる??byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.11/29 20:57分 
  • [Edit]

ルイママちゃんへ 

お~まいがっ!冬道の運転なんてやめとくれ~!

でも、明日も雪は降らないみたいでよかった~。
高級車の修理はしくしく・・だね。

もうとにかく転んだりしないでね。

マミーが転ぶとエヴァはそばで、あほなおばちゃん!て、みてるデスよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.11/29 20:54分 
  • [Edit]

chieppiさんへ 

こんばんは。

活動的なりゅんちゃん、だいちゃんとはうって変わって、ひきこもり犬エヴァです。

冬の服はもう必需品です。朝濡れたら、午後のお散歩は違う服を着なくちゃいけない雪のお散歩です。
だから毎年2~3枚増えます。しくしく。

なにがしくしくですか!エヴァははだかんぼでもいいんですよ!
でも、エヴァだ~けなんにも着てないと、マミーが恥ずかしいだけですよ~ん。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.11/29 20:50分 
  • [Edit]

 

久々に最新エヴァちゃんにお会いできましたね。
それに、もう雪景色なんですね~すごいな~
北海道、先日からよく降ってるようですね。
本格的な冬の到来ですね。
風邪引かないように、気を付けてね。
エヴァちゃんリサガスのお洋服、似合ってるよ。
  • posted by クラママ 
  • URL 
  • 2007.11/29 17:49分 
  • [Edit]

あ・・・・ほんとに・・・ひっそりと・・・ 

ここ数日は、v-276もない道路で、嬉しいルイママです。

寒いのはなんとなく慣れたんだけれど・・・雪だけは・・・v-292
我が家のお嬢様は・・・寒がりの癖に外は大好き、雪大好きだからねぇ
エヴァちゃんは、真っ白だから雪の中でかくれんぼうしたら・・・わからなくなっちゃうかなぁ。

e-125ブーブは、一週間で修理完了でした。
あとには・・・お支払いという口座振替の通知が・・・来月くるでしょうe-281
このまえ、ちょいと運転しました。
冬は、怖いけど・・・春には乗るようにするよぉ・・・。
運転しなくなって、行動範囲が狭くなったんだもの

エヴァちゃんはマミィが忙しくなるから
お留守番が増えるんだね。いい子にしてるんだから
おやつとか、お洋服とか沢山、買ってもらうんだよぉ・・・
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2007.11/29 10:04分 
  • [Edit]

 

わぁ~、さすが札幌!
もう雪景色ですね。

寒そうだけど、エヴァちゃんはお洋服いっぱい持ってるから、大丈夫だね。
雪の中、思いっきり走り回っちゃってね。

でもみすずさんもエヴャちゃんも、風邪には気をつけてね。
  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2007.11/28 22:15分 
  • [Edit]

こはくさんへ 

こんばんは。

ワタシはよく風邪をひくけど、なぜかインフルエンザには生まれてこのかた罹ったことないの。
なんでかなぁ~??

のどにはイソジン!うがいしてね~。
あとは、加湿かな。

この寒いのにトリムなんてひどいよね。
でも12月は忙しいし、混むからなんだって・・。
雪は白くてきれいだけど、あんよは冷たいね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.11/28 19:37分 
  • [Edit]

masacoさんへ 

こんばんは。

もう冬になりました。masacoさんとお会いできてから、一年近くになるんですね~。エヴァを少しでも見ていただきたくて、連れて行ってしまいました・・。
うふふ。懐かしいなぁ。

エヴァのこといっぱい褒めてくれてありがとデス。うれちいなぁ。
マミーがブログおさぼりでも、たまにエヴァにあいにきてねっ!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.11/28 19:31分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
風邪をひかれてたんですね。だいじょうぶですか?
なにやらインフルエンザが流行ってるようなので、
気をつけてください。
って、私も今朝から喉が痛くて、、、(>_<)

お忙しいみたいですが、お体に気をつけてください。

エヴァちゃん、元気そうだねー。
こはくも昨日、サロンに行ったけど、爪きりのみだったよ。。byこはく
  • posted by こはく 
  • URL 
  • 2007.11/28 12:32分 
  • [Edit]

 

みすずさん、エヴァちゃん、お久しぶりです。
札幌は、もう雪が降ったんですね~。
雪と同じくらい白いエヴァちゃん、美しいです!
  • posted by masaco 
  • URL 
  • 2007.11/28 06:57分 
  • [Edit]

チビタンママさんへ 

忘れずにいてくれてありがと~~。嬉しいよぉ。

チビタンちゃんは、葉山のお嬢様ウェスでしょ??
エヴァはおしりの大きい道産子ウェスだもんね~。
昨日もトリムにつれて行ったら、帰りのクルマのなかで、呼んでも振り向きもしないんだよ。
背中が「あたし怒ってますから!ぷんぷん!」て、怒りマークなの。
クルマの中には冷た~い風が吹いてたよ・・。

けっ!エヴァはやなことがあったトリムなんか行きたくなかったデスよ。
そんなとこ連れてくより、もっと遊べ!byエヴァ

白い天使、たまに悪魔だな・・。
御伽噺も怖いけど、わらべ歌とかも怖いのあるよね~。今は怖いものとかなんでも薄味にしちゃってつまんないね。

マミーのほうが魔女だよ。byエヴァ

ん??やばい!ほうきかくさなきゃ!!
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.11/28 06:14分 
  • [Edit]

こぐさんへ 

お気遣いありがとう~。
札幌ではインフルエンザが猛威をふるってます。

でも、なぜか今日までワタシはインフルエンザにかかったことないの。
しょっちゅう風邪はひくのにね~??

こぐさん、お久しぶりで~す。
パリスちゃんはお元気ですか?
札幌のおうちも灯油がすんごく高いので、いつもより涼しいデス。
ま、エヴァはこれくらいでもいいんだけどね~。こぐさんも風邪引きさんにならないようにしてくだしゃいね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.11/28 06:04分 
  • [Edit]

みるもさんへ 

おはよう~。

月に2回か!と思うと、我ながら情けないアップだわ。
雪の次はクリスマスかな・・。

この公園はいつもの徒歩2分のとこだけど、広場ももっと積もったらエヴァはともかくワタシはずぼずぼ埋もれちゃって、歩けないよ。

ももちゃん、この服は寒いです。でも、ほめてくれてありがとね。
ななちゃんが着てたお洋服のほうが可愛いよ。そういえば、マミーも
ミシンもってるらしいけど、もう20年は押入れらしいよ。それはゴミだよね、もはや!
ねぇ、こっそり年末ジャンボ買いに行こうか?byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.11/28 05:59分 
  • [Edit]

 

ふっふっふっ
アップした日のうちに来たぞいっ(* ̄∇ ̄*)
エヴァちゃんは、本当に赤が似合うね~♪
ウエスでもチビタンみたいに黄ばんだお笑い系の子はあんまし似合わないんだよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
やっぱり雪のように白く血のように赤く黒檀のように黒い白雪姫タイプの美少女でなくちゃ!!!
(しかし、昔の御伽噺の訳はドギツイよね。今のは気を遣い過ぎて面白くないけど)
エヴァちゃんはお姫様タイプなんだから、いくらマミーがブログおさぼりしてても、悪い言葉を覚えちゃダメですよ~~~( ´艸`)
  • posted by チビタンママ 
  • URL 
  • 2007.11/27 23:24分 
  • [Edit]

 

わ~ 雪だ雪だ~v-276
札幌のエヴァちゃんにとって お洋服は必需品だね
裸んぼでおさんぽは 寒いよねぇ
でも おうちの中はきっと名古屋より ぬくぬくよねっ

みすずさん 風邪には気をつけてね~
私は熱はないけど ぐずぐずしてるから
  • posted by こぐ 
  • URL 
  • 2007.11/27 21:55分 
  • [Edit]

 

みすずさんエヴァちゃんブログアップするの
楽しみに待ってたよ
前回は落ち葉の上でキレイだったけど
今回は雪だぁ~
結構積ったんだね
エヴァちゃんあんよ冷たくないですか?

エヴァちゃんはいつもかわいいリサちゃんの服でいいね
エヴァちゃん似合っててかわいい。
モモなんてみるもさんの失敗作の服着せられたままだよ。
みるもさんはいつもお財布寒いって。 byもも
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2007.11/27 21:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

