エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


今年もあと二ヶ月!!

いちょう

みるもさん、れでまーさん、ルイママちゃん、皆さんご心配おかけしました~。
先週は風邪を引いたり、葬式だったり、みなさんが日常いろいろあったように、なんだか私も目まぐるしい日々でした。

そうこうしてるうちに・・札幌は秋へ突入・・そして冬へ・・いやぁ~ルイママちゃんのブログやさちこさんのブログのほうが、北国の四季を感じられるね・・。
来週は雪だるまさんが、天気予報にのってました!!

あかふく

みなさ~ん!エヴァは寒くなって、ますます元気!なのに今日なんて昼ねしたマミーのおかげで広場へ行ってもだ~れもいなかったんだよ。カフェでも連れてけぇ~!

いろんなことがあって、少し大変でもブログは続けるので、みんなたまにのぞいてみてね!!
スポンサーサイト

Comment

ルイママちゃんへ 

今日は代休だったの。

エヴァを今年最後のトリムに連れて行ったら、一日が終わったかんじです。
ルイ家の車は、もう大丈夫になったのかな?
これからが冬道なので、気をつけてね。

12月あたまに、第三者評価とかいうわけわかんないものが会社にはいるので、いろんな書類を整備してます。

だからエヴァはますますつまんないデス。休みの日は会社の仕事を家でするな~~!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.11/27 20:46分 
  • [Edit]

テッコちゃんへ 

すっかり返事が遅くなってごめんなさい。

冬でもフツーにスーパーに行くよぉ~。
家からは、西友・ジャスコなど車で7~8分なので。
休みの日とか、会社の帰りとかに行きます。

あぁ、今日も寒くて、もう冬だなぁって思います。

エヴァは今日、今年最後の毛刈りにいきました。疲れたよ・・。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.11/27 20:42分 
  • [Edit]

 

お元気ですか

この欄を読んだら・・・なんと火曜日のお休みが書いてあった・・・。

ルイ家・・もなんだかアクシデント続きで・・・なんだかなァ~の11月でした。
これからは、もっと忙しくなるみすずちゃんだねぇ。

慣れない雪のある生活・・・ちょいとめげたけど
頑張ってるよぉ。
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2007.11/27 15:14分 
  • [Edit]

 

今年の冬も厳しそうだねv-237
みすずちゃんやエヴァたんは長い冬の間はどうやって過ごすの???
買い物とかはどうするの???
思った以上に大変なんだろうね・・・。
雪道、気をつけてねv-238
  • posted by テッコちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/23 14:32分 
  • [Edit]

 

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

  • posted by みんな の プロフィール
     
  • URL 
  • 2007.11/21 06:28分 
  • [Edit]

れでままさんへ 

こんばんは。ご無沙汰してます。

なんだか忙しく毎日を過ごしてます。でも、エヴァは元気!さっきも雪道をるんるんお散歩してきました。
れでこちゃんみたいにスキニーパンツじゃないけど、冬服の多いエヴァです。

雪道はしろ犬には危険なので、赤とかの服が多いデス。あんよ冷たいけど雪は楽しい~♪byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.11/19 21:19分 
  • [Edit]

チビタンママさんへ 

こんばんは~。昨日少し降った雪で、路面は一部凍結~!
今朝は早起きして運転しましたともさぁ~。

ワタクシが運転していた時代は、スタッドレスタイヤじゃなくて、路面をがりがり削るスパイクタイヤだったんだよ~。
うちのおじーまに、冬道のレクチャーを受け、それは慎重に運転したデスよ。

マミーはデイサービスの看板を黄門さまの印籠のようにとろとろ運転してるデスよ。
ママしゃん、セーター褒めてくれてありがとね~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.11/19 21:15分 
  • [Edit]

さちこさんへ 

秋というかもう冬だけど、夏の疲れもでるし、重い病気をもった方には辛い季節だよね。
すごく寒くなってきたし、さちこsんご自身も身体は大切にね。

ワタシもそろそろインフルエンザの予防接種しなくちゃ~。

さちこしゃん!大変だけど負けないで!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.11/19 21:09分 
  • [Edit]

 

みすずしゃ~ん、元気は戻りましたか!?
お仕事も忙しいのに、私生活でも色々大変だったんですね。。。
北海道はもう雪ですか!
エヴァちゃんも、元気そうだぁ♪良かった^^

  • posted by れでまま 
  • URL 
  • 2007.11/16 03:08分 
  • [Edit]

 

みすずしゃん~♪
今日から札幌は雪なんだね~。
風邪ひいたりいろいろ大変だったんだね~。
エヴァちゃんのためにも大事にしてね!!!

エヴァちゃん、そのリサガスの赤いスェーターが世界一似合ってるよv-238v-238v-238
  • posted by チビタンママ 
  • URL 
  • 2007.11/15 23:31分 
  • [Edit]

 

「おばかなみすずさんへ」←に大ウケ(笑)
おタイヤもなかなかかわいいです~

みすずさんは やっぱりやさしいねぇ~
うちのマミーは 毎日高熱でうなされてるよ。かわいそうです。
看護師さんもやさしいけどやっぱり家族の力も必要だもんね。
息抜きしながら マイペースでお見舞いは 行ってマス。

みすずさんも明日からもっともっと寒くなるから
体だけは気をつけてね~
あたしも毎日、病院に通ってるからいろんな菌やノロや風邪には気をつけるぅ~
  • posted by さちこ 
  • URL 
  • 2007.11/13 20:31分 
  • [Edit]

ルイママちゃんへ 

ご心配おかけしてごめんなさい。

エヴァともどもなんとか元気です。

仕事は・・いやぁ~介護保険のしめつけは厳しいし、なかなかハードかなぁ。

でも、来週と再来週の火曜日はお休みだから、どちらかでお会いしたいにゃ。生ルイちゃんにも逢えたらいいにゃ。

エヴァも緊張しないであえるかにゃ~??byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.11/13 19:24分 
  • [Edit]

こぐさんへ 

こんばんは~。

銀杏はまだですか?こっちは明後日から吹雪らしいです。
もう銀杏の上にも霜が降りて、このあざやかな黄色は見られません。
次はパリスちゃんのお写真を楽しみにしてますね~。

パリスちゃん、お元気ですか?相変わらず美人さんですかぁ~?
エヴァはそろそろ冬支度です。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.11/13 19:14分 
  • [Edit]

こんにちわ 

良かった~安心したよぉ

全然、ブログがアップないからさぁ・・・どうかしたかなぁ・・・って。
無事、年内ラスト予定の東京から戻ってきたよ。
明後日からは、v-276マークだねぇ
いきなり吹雪とかv-404ビックリ
今日なんて、東京と変わらない暖かい陽気だったのにさぁ

気にしないでいいよぉ
なかなか、会えないのはしょうがないよ。忙しいもの。
ルイママも仕事しているとき、友達と会うのって結構・・・大変だったよ
お休みが合わなかったりさ。
そのうち、会おうね

エヴァちゃんにもe-191
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2007.11/13 17:20分 
  • [Edit]

 

わぁ イチョウのじゅうたん
私もイチョウのじゅうたんでパリスの写真を撮りたいの
でも まだみたい・・・

ひとあし早い冬に備えて
みすずさんも エヴァちゃんも元気蓄えてねっ
  • posted by こぐ 
  • URL 
  • 2007.11/13 07:21分 
  • [Edit]

クラママさんへ 

まだ若かりし頃、某お家元ツアーで京都へお邪魔したとき、自由時間に栂野尾の高山寺の紅葉を観に行きました。
枝ぶりが雪国のものと違ってとても華奢だったのを覚えています。

白犬さんにも紅葉はよく似合いそうですね。

札幌の冬には原色のセーター欠かせないデス。
だってエヴァは色白だも~ん!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.11/12 20:47分 
  • [Edit]

おばかなみすずさんへ 

あ~あ!「クルマのタイヤ」がどうして「クルマにおタイヤ」になるんじゃ??
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.11/12 20:41分 
  • [Edit]

chieppiさんへ 

こんばんは。

りゅんくん&だいちゃんに負けないくらい、エヴァもワタシも元気です。たまに風邪引くけど・・。

この銀杏の上にも明後日くらいには雪が降ります。
昨日、おじーまと半日かかって雪囲いも済ませました。外の水道のお水もおとしました。車におタイヤもスタッドレスに交換したし、いつでも冬カモ~ン!

エヴァも冬のコートとかセーターとか出してもらったので、冬カモ~ン!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.11/12 20:38分 
  • [Edit]

姫おかんさんへ 

実はエブリデイほとんど元気なエヴァ&ワタクシです。

いやぁ~年とると、単に治りがわりぃんですね。少しくらいウィルスもってるほうが、ものすごく悪い風邪を引かずにすみそうです。

おさぼり同士!励ましあおうね~。うひひ~。

姫子しゃん、エヴァは達者です。冬は雪の中でゴロスリするぞぉ~!こうご期待!!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.11/12 20:33分 
  • [Edit]

テッコちゃんへ 

心配かけてごめんちゃい。

なんだかんだあったけど、圧力鍋買ったよ!でへへ~。黒豆とか鳥大根(ブリ大根の変形)とか簡単にできて感激~!
なんかおいしくて簡単な煮物あったらご教授ください!

ルイママちゃんになかなか逢えないのは、心苦しいんだ。なのに心配してもらえるなんて、ますます心苦しいじょ~。
テッコちゃんの深い思いやりにも、ただただ感謝です。

マミーが忙しくなってごめんちゃいです。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.11/12 20:27分 
  • [Edit]

さちこさんへ 

ご心配おかけしました。

さちこさんちのマミーさんは大丈夫かな?
寒くなるといろいろ大変かもしれないけど、さちこさんも息抜きしたりしてね。体力勝負だよ。

北大の銀杏も綺麗なんだろうけど、稲積公園の銀杏も綺麗でした。
もうじきこの上にも雪降り積む・・。そんな季節ですね~。

うめちゃん、寒さには強いウェスだもんね!この雨のなか、さっきマミーのおちりたたいてお散歩行ったよ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.11/12 20:21分 
  • [Edit]

みるもさんへ 

ありがとう。心からありがとね。

いつもみんなに励まされたりして、いっぱい元気をもらってるね。
札幌は木曜日くらいから雪だるまマークです。
5ヶ月は雪だね。
楽しまなきゃ!東京からきたひとは・・可愛そうだけどねぇ。

風邪も怖いけど、ノロウィルスも流行ってるんだぁ~。
負けないぞぉ!

ノロにも勝つマミーだから、大丈夫!
銀杏はまだ食べたことないにゃ。この間黒豆は食べたよ。うまうまでした~。モモちゃんが応援してくれたら、絶対がんばる!!
みるもさん、お誕生日おめでとう。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.11/12 20:16分 
  • [Edit]

 

久々にエヴァちゃんに逢えたね~うれしい。
何かと忙しくて大変でしょうが、マミーちゃんがんばってね。
札幌はもう雪マークですか?
京都は今日久々に寒さを感じるくらいで、例年に比べると暖かい11月です。
いつ紅葉するんだろ~ってかんじです。
寒くなるけど、エヴァちゃんも元気で乗り切ってね。
かわいいセーター、似合ってるね。
これからの季節にばっちりですね。
  • posted by クラママ 
  • URL 
  • 2007.11/12 19:24分 
  • [Edit]

 

札幌は銀杏の葉っぱ、もうこんなに落ちているのですね。
すっかり秋って感じだね。
・・・なんて言ってるうちに、すぐ冬に突入かな?
天気予報にv-276マークが出るなんて、やっぱり一足お先に冬到来って感じですね。
でもエヴァちゃんもみすずさんも、寒さに負けずに頑張ってね。
  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2007.11/12 14:34分 
  • [Edit]

 

みすずさんこんにちわ♪

みすずさんも忙しくも、元気そうでなによりです。風邪は完治ですか?

>いろんなことがあって、少し大変でもブログは続けるので、みんなたまにのぞいてみてね!!

この言葉、すばらしい!!妙にじ~んときました(本当はコピーして使いたい・・)

冬がもうすぐ来ますね。雪ん子エヴァちゃんのアップデート楽しみにしてます。
  • posted by 姫おかん 
  • URL 
  • 2007.11/12 09:51分 
  • [Edit]

 

元気みたいだから安心したぁ~v-237昨日ルイママに逢った時もみすずちゃんの事心配してたから、あたちからルイママにメールしとくよv-5今日札幌へ帰るけど早く安心させてあげたいもんねv-22エヴァたんの愛らしい姿も久々だぁ~v-341
  • posted by テッコちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/12 09:09分 
  • [Edit]

 

毎日覗いてました~
みすずさんもエヴァちゃんも元気かなぁ~?って心配してましたよ~
風邪 もうよくなったのかなぁ~?
体には本当に気をつけてください。

イチョウのはっぱの上のエヴァちゃん
秋秋秋♪って感じ。今週は雪マークがいっぱいの天気予報。
嫌な季節到来だけど仕方がないよねっ。

寒い冬もエヴァちゃん 乗り切ろうね~ by こうめ
  • posted by さちこ 
  • URL 
  • 2007.11/12 07:27分 
  • [Edit]

 

みすずさん風邪良くなった?
忙しそうだけど 大丈夫?
無理しないようにね。

イチョウの葉っぱキレイだね
さちこさんちの方はもう雪が降ったんだもんね
エヴァちゃんちの方ももうすぐかなぁ?
寒くなるね (((( ;゚Д゚)))ブルブル

エヴァしゃん銀杏美味しいよ
でも臭いから踏まないように気をつけて。
マミーしゃんモモも応援してるからブログ頑張ってね byモモ
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2007.11/12 07:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

