エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


アリオ札幌へ・・

7-1 
 
今日は札幌ビール園の隣にあるアリオ札幌というショッピングモールへ行ってきました。そこには、いつもエヴァが行くショップの支店もあって、ミニ・ドッグランもあります。今日は何かの記念でおもちゃもget!うふふ~。
嬉しいね。エヴァ!


7-2

7-3

この間、島根県に住む知人から栗をいただきました。毎年いただくので、うちには栗剥きはさみもあるのだ~!でも、二十個も剥いたら手が痛くなりましたよ。

7-4

あ~ちかれた!エヴァはこれからお昼ねタイムです。秋は短いね~。来週の札幌は雨だって・・。どうせマミーはお仕事だからいいんだけどさぁ。あ、今日はおもちゃもらえたし、試食の馬肉も食べられたから、ま、いいお出かけだったよ。byエヴァ
スポンサーサイト

Comment

クラママさんへ 

栗といえば秋!
これは島根県のかたから頂いた栗です。
札幌はもう気温がひとけたになってきて、初雪ももうじきかな~と思うこの頃です。

エヴァは今日、ドッグカフェデビューしたです。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.10/14 17:03分 
  • [Edit]

 

クリを見ると秋~って感じがしますね。
おいしそうです。
むかなくてよければもっといんだけどね・・。栗ご飯食べたいです。ウフフ・・・・
エヴァちゃん、おもちゃよかったね。
お出かけは嬉しいよね。
  • posted by クラママ 
  • URL 
  • 2007.10/13 09:14分 
  • [Edit]

さちこさんへ 

いや~褒めていただいてありがとう!
年甲斐もなくかわいいも好きなワタシです。

栗は剥くのはほんとに大変!
手にたこができちゃったよ~~。

エヴァはぴーぴー鳴るおもちゃが好きデス。大事にしないとマミーは新しいの買ってくれないデス。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.10/09 20:07分 
  • [Edit]

 

こんにちは♪

前田森林公園の時のみすずさんの
お洋服もこの日のお洋服もかわいい~~~♪
みすずさんの着るお洋服いつもかわいいよねぇ~☆

こんなにいっぱいの栗いいなぁ~
確かに皮を剥くのは面倒っちいなぁ。

エヴァちゃん おもちゃもらえてよかったね♪エヴァちゃんは 大事大事におもちゃを使うからいいこちゃんだよね~。
  • posted by さちこ 
  • URL 
  • 2007.10/09 09:47分 
  • [Edit]

姫おかんさんへ 

うひひ~どんだけ~!

いや、3年くらいまえかな?
ショッピングモールができたのは・・。
でも、ワタシもこのあいだはじめて行きました。だって家から少し遠いんだもん。ヨー○ドーのだし。

姫子しゃんて、おやぢみたいだにゃ。うちのマミーとあいそうだにょ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.10/08 19:23分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃんSLは乗ったのぉ~??
たのしそうな所ですね!
昔サッポロビール園に行きましたが、そのころはショッピングモールなんてなく、あんまりビール飲めないので、ジンギスカン食べまくって帰ってきた記憶が!?
(どんだけ昔だよっ!)

栗をくりっ(・・・)by姫子
  • posted by 姫おかん 
  • URL 
  • 2007.10/08 18:39分 
  • [Edit]

chieppiさんへ 

おはようございます。あれっ?帰ってらしたのかな~?おかえりなさい!

アリオは確か・・2~3年前にできたと思うので、chieppiさんがいらしたときにはなかったかも。
栗剥きはめんどいです~。うちのおじーまもたまには手伝ってくれるんですが、すぐにあきちゃう!

エヴァとおじーまは、食べる係りがいいにゃ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.10/08 05:23分 
  • [Edit]

みるもさんへ 

おはよう~。

確かに栗は剥くのがめんどーだよね。
でも、忘れちゃうなんてもったいな~い。
他には何か入ってなかったの??

ななちゃん、大きな栗をがんばってもってきたんだってね~。すごいね。
栗はゆでてもらったらおいちかったよ。今度はみるもさんの前にぼとって置いたらいいよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.10/08 05:19分 
  • [Edit]

 

前に札幌に旅行に行った時、札幌ビール園にも行ったけど、ショッピングモールがあるのは気がつきませんでした。
最近出来たのかな?
それとも私が見逃した?(*^m^*)

我が家にも栗剥きあるけど、私は栗剥き大嫌いなので、最近ではいつもmugudaiパパが栗剥き担当です。
  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2007.10/07 20:58分 
  • [Edit]

 

美味しそうな栗だね
栗って美味しいけど剥くのが
大変なんだよねぇ
あたし、先週栗剥きの道具(?)を買ったんだけど次に行ったお店にその買った荷物置いて来ちゃった(笑)
取りに行くのも恥ずかしいから
また買わなくっちゃ。
秋は美味しい物が沢山あっていいよね。

エヴァちゃんも栗食べた?
ななはこの間、栗さんとやらを拾って
食べてみたけど苦かったよ
何でこんな苦いのが美味しいんだろうね?
byなな
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2007.10/07 18:33分 
  • [Edit]

テッコちゃんへ 

こんばんは~。

うちのフツーのデジカメでもこんなにきれいなお空だから、ルイちゃんちのスーパーデジカメならもっとリアルに伝えられるんだろうなぁ~って思います。
20度くらいって、ホント気持ちいいです。

うちの栗剥きはさみの名前は忘れたけど、ばねみたいになってるの。でも、手にたこができたよ。

今日はいっぱいクルマに乗って疲れまちたぁ~。栗はうまうまだったよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.10/07 17:57分 
  • [Edit]

ルイままちゃんへ 

ショッピングモールにはあまり入れないんだけど、札幌ビール園側のほうの遊歩道はわりと自由にお散歩できたので、気持ちよかったよ。あ、でもルイちゃんはかけっこ好きなら退屈かな~?

栗はもちろんご飯にしたよ。

エヴァもいっぱい食べまちた~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.10/07 17:53分 
  • [Edit]

 

うちにもあるよ!くりくり坊主っていう皮むき器。だけどこんなにいっぱい剥いたらさすがに疲れるよねぇ~v-393さっぽろの空の青さに感動v-237エヴァたんも気持ちよかったんじゃない???
  • posted by テッコちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/07 17:31分 
  • [Edit]

追伸 

うわーっ
綺麗な栗だねー
栗ご飯だったのかなー?エヴァちゃんもたべたぁ?


わんこもショッピングモール入れるの?
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2007.10/07 15:04分 
  • [Edit]

アリオはビール園の横だよね? 

エヴァちゃんも一緒だったのね~ワンダのカレンダー?モデルとかなんとか広告入っていたよね
ルイ家は~朝からパニック
近隣の借りていた駐車場が
いきなりクローズするらしく来月までしか借りられない
朝からネット検索したり
散歩しながら探し回って、一応二軒見つけたけど…パパちゃんに聞いてみないとね
私、せっかちだから
早く決めちゃわないと、イライラしちゃうんだ(^。^;)
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2007.10/07 15:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

