エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


天高くエヴァ肥ゆる秋・・・

ぶ~

札幌は台風も通ったはずなのに、あんまりすごい雨も降らず、吹き返しの風が熱をもってきてあちいです。
昨日エヴァの最後の便にちびっと血が混じってたので、念のため病院へ行って診察して頂きました。
先生:う~ん、エヴァちゃんきばりすぎたかなぁ?あ、肛門に指入れてもいいですか?
みすず:どうぞどうぞ!
エヴァ:・・・なんですとぉ?あたしの気持ちはどうしてくれるんですかい!
先生:あ!もう次のう○ちが来てる!(そして手袋の先を見つめ・・)うん、ぜんぜん血もついてないし念のために人間なら痔の薬みたいなのいれときますね~。
みすず:(ほっ・・)お願いします。
エヴァ:あきゃ~~!!

そんなわけで事なきを得たのですが、体重が・・7キロは切りましたが・・先生も、「わははぁ~、エヴァちゃん大きくなったねぇ~」と・・笑われました。
300グラムくらい大きくなりましたね!

届きました

先週、おえばりしっぽのみるもさんに教えて頂いたBEAN‘S FACTORYさんからお願いしていたリードと首輪のセットが届きました。
とっても可愛いの。うふふ。
でも、今のエヴァはボサ子ちゃんなので、首は毛に埋もれてみえませ~ん!ごめんちゃい!

あ~あ!おちりに指入れられたり散々な週末でしたよ。マミーはエヴァの病院から自分の病院へビタミン注射を打ちに行き、にんにく臭く元気だよ。働くおばさんて大変だにゃ~。byエヴァ
スポンサーサイト

Comment

ルイママちゃんへ 

どうしてこう時間が早くすぎてしまうんだろう??

東京ではお母様のお世話とかいろいろすることが多くて大変だね。
でも、出来るときにしてあげられるのはいいことだと思うよ。

マミーのおちりを叩いて、逢いに行くね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.09/23 21:05分 
  • [Edit]

みるもさんへ 

うわぁ~!
コメントありがと。もう2週間が過ぎてるね。エヴァは元気です。
それよりななちゃんの事件は何??

ももちゃぁ~~ん!エヴァは元気ぃ!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.09/23 21:01分 
  • [Edit]

 

おはよう~今日は残暑だねぇ
起きたときから暑いかも

明日から、また東京へいってくるよぉ
ルイパパとルイは・・・きっと樽川のドッグランと前田森林公園に出没するとおもうのでもし・・・お出かけしたら派手なオヤジを探してみてねぇ~v-12
エヴァちゃん・・・来月こそ・・・会いたい
遊びにいっていいでしゅかぁ~
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2007.09/21 09:56分 
  • [Edit]

 

みすずさん エヴァちゃん元気かい?
エヴァちゃんおちりはもう大丈夫?
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2007.09/20 06:59分 
  • [Edit]

ルイママちゃんへ 

う~ん、エヴァもほんとはお洋服嫌いみたいだよ。でも、ここは北国だから冬は欠かせないけどね・・。あと、エヴァは正面から人や犬が来るとすぐに伏せちゃうの。だからお腹が汚くなっちゃうからね~。

首輪ははずすと不安みたい。次をつけるまで、首輪を入れてある箱をじ~っとみてるんだよ。なんか変なわんこだねぇ。

首輪はエヴァの一部だけど、お洋服はヤダよ~ん。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.09/13 20:42分 
  • [Edit]

姫おかんさんへ 

こんばんは~。

エヴァは6.8キロになっちゃいました。
だってご飯おいしそうに食べてるんだもんね~。なんとなくぷにぷに??なカンジです。

失礼なおばはんだこと!自分のお腹は鏡餅みたいなのに~!姫子しゃん、そのお腹の上で寝るのは気持ちイイですよ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.09/13 20:38分 
  • [Edit]

テッコちゃんへ 

色付きの文字はバッチリOK!で~す!

そうそうワタシも最初先生に伺ったとき、え~っ!おかまさんになっちゃうかも!と内心思いました・・。

テッコちゃん、これは癖になったら困るデス。でも、あれ以来、おちりもスッキリ!ますますご飯もおいちいです。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.09/13 20:34分 
  • [Edit]

クラママさんへ 

こんばんは。

おかげさまで、台風は札幌は平気でしたが、今日は地下鉄で恐ろしい事件があったりしてちょっと怖いです。ちなみにワタシは乗らない線なのですが・・。
今日は27度近くあって、これは札幌の9月にしては、かなりあちいです。

エヴァはダイエットしたいのに、おじーまが梨とか蒸しパンとかくれるデス。うぇ~ん!byエヴァ

くれくれうるさいのは誰かなぁ~??
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.09/13 20:31分 
  • [Edit]

おしゃれさん~ 

エヴァちゃんは沢山のリードとお洋服もっているのかなぁ・・今度、ファッションショーして見せてね
ルイはオベベキライ~v-8
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2007.09/13 16:03分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん肥えたの??
実は姫子もこの間これ以上太ったらデブ犬ですって言われたの(笑)デブ犬って・・・。
6.4kgなのに??って聞いたら、骨格が小さいので今の状態でもうパツンパツンなんですって。あら知らなんだ・・・。でも女の子はちょっとふっくらくらいがかわゆいですわ♪

首輪とリードかわいい!
うちも首輪そろそろ買いたいな♪

うちのおかんは女の子はちょいふっくらのほうがかわゆいなんて言って自分にも言い聞かせてるけど、本人もう女の子なんて呼ばれないおばちゃんなのにね・・・ by姫子
  • posted by 姫おかん 
  • URL 
  • 2007.09/12 09:21分 
  • [Edit]

 

色つき文字上手くいくだべか・・・。ちっと心配。エヴァたん大変だったねぇ~v-12あたちのおしりのほうがムズムズしちゃった。ちょっと頑張っちゃったんだねv-237ふさふさエヴァたんも超可愛いよv-238秋だもん、しょうがないさ~~v-356
  • posted by テッコちゃん 
  • URL 
  • 2007.09/11 23:53分 
  • [Edit]

 

ちょっと、ビックリしましたね~
でも、もう大丈夫そうで、安心しました。
ちょっとした災難でしたね。
エヴァちゃん、お疲れさま。
北海道のいった台風、たいしたことなくてよかったね。
ここ最近、朝晩が少しだけ涼しくなってきた関西です。あともう一息で秋かな~?
エヴァちゃん、可愛いリードカラーで、御散歩楽しみだね。
毛がふんわりトリムしてあるので、ちょっと大きく見えましたが、7キロ弱なら全然大丈夫だよ。
クララさん、トリミングのお陰で小さく見えますが、10キロあるのよ~涙。
  • posted by クラママ 
  • URL 
  • 2007.09/11 08:15分 
  • [Edit]

こぐさんへ 

おはようございます。

エヴァはおなかの具合はまぁ大丈夫だったんですが、診察台に乗ったときの驚き!
避妊手術すると太るとは聞いてましたが・・。確かに夏はひっぱりっことか、こちらも暑くてお付き合いしなかったかも。

秋は運動するぅ?byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.09/11 07:10分 
  • [Edit]

 

あちゃ~っ
なんとパリスもちょっと 体重が増えてました
夏の暑さで お散歩のろのろだったからかな

これから 食べ物おいしい季節なのに
こまりますねぇ エヴァしゃん   byパリス
  • posted by こぐ 
  • URL 
  • 2007.09/10 21:26分 
  • [Edit]

さちこさんへ 

こんばんは。

もう今日は便に血が混じることもなく、どうやら大丈夫みたいです。
前のように、いつでも病院へ行けないから、余計にさっさと行っちゃいました~。

うちのマミーはさっきからじっと手を見ては、働けど・・とかぶつぶつ言ってるよ。エヴァは一人っ子だからつまんないけどね~。うめちゃんみたいにおねぇちゃんがいたらいいのにね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.09/10 19:32分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん うぷぷ。。。。
ちょっぴり痛かったかな~?
うん。あれ?っと思ったらすぐ病院!
それはいい事だと思う~!
それで何でもなかったら安心できますものね~。

かわいいリードと首輪ですぅ。
エヴァちゃんは 何でも買ってもらえていいねぇ~
うちはママが失業中だから ガマンの日々なんだってぇ~ だから今年は冬も新しいお洋服は買ってもらえないんだってさぁ~by うめこ
  • posted by さちこ 
  • URL 
  • 2007.09/10 10:39分 
  • [Edit]

みるもさんへ 

おはよう~。

エヴァは先生におちりいじられても、じっとしてたよ。エライエライ!
でも、診察が終わって病院の前でちぃ~~。
することはしてくるタイプかも。

リードは可愛いのがいっぱいで迷っちゃったよ。いいところを教えてくれてありがとう!

ももちゃん、さつまいもはもらえなかったけど、マミーがとろとろ食べてるスィートポテトを横から一口頂いたよ~ん。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.09/10 07:36分 
  • [Edit]

ルイママさんへ 

今朝は雨だし・・なんだかはっきりしない天気だね~。
おかげで朝から洗ってドライヤー・・。こりゃぁビタミン注射も打つはずだわ!

エヴァの出血はほんの少しだったんだけど、念のためにね・・。前に大腸炎になったりしたから。

ルイママちゃんもいろいろと気がかりなことが多くて大変みたいだけど、たくさん心配してあげてる気持ちは届いてると思うよ。
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.09/10 07:01分 
  • [Edit]

chieppiさんへ 

おはようございます。

人間なら鼻をかんだときに少し血が混じることってあるでしょ?あんな感じだったんです。でも、もう日中思い立ったら病院へ!はできないので、混んでたけど連れていきました。いつも、つまんないことで行くので先生にもまた笑われちゃいました~。

うちの近所のウェスの男の子も、エヴァよりすごく痩せてるのに8キロ台だそうです。骨格が違うみたい。

おやつが減ったらやだよぉ~~!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.09/10 06:56分 
  • [Edit]

 

みすずさん、エヴァちゃんこんにちは。

みすずさん注射痛かった?(*´д`*)イタイ?
でもパワーが注入できたかなぁ?

リード&カラーかわいいねぇ~
2つお願いしたんだね
でも下のチェック柄は始めてみたよ
新柄?(笑)

先生ちゃんと指入れてもいいですか?
なんて聞いてくれるんだね
やっぱレディに対して失礼だもんね
でもなんともなくて良かったよ。

エヴァしゃんおちり痛いですか?
これは水分と食物繊維が不足しちゃったのかなぁ?
マミーしゃんにさつまいもご馳走して
もらってね。byもも
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2007.09/09 15:51分 
  • [Edit]

 

ママちゃんびっくり(;_;)しちゃったんだね~
何でもなくてよかったね
今、お散歩してるんだけど
風がなま暖かいね~携帯から書き込み中

ママさんもビタミン注射
無理しないでね
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2007.09/09 15:49分 
  • [Edit]

 

みすずさん、エヴァちゃんのうんPに血がぁ~~
って、びっくりしたでしょうね。
でもちょっと気張りすぎただけだったみたいで、ホント良かったですね。
エヴァちゃんは肥えても7キロないんですね。
りゅんはすでに8キロ近いです!

とっても可愛い首輪とリードのセット、ステキですね。
これならお散歩ももっと楽しくなっちゃいそうだね。v-221

みすずさんは病院でビタミン注射ですか。
あと少しでこの暑さも終わりそうだから、元気で乗り切ってくださいね。
無理しないでね!

  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2007.09/09 15:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

