エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries



ブログに偽りあり!!

34度  だいすけ

今日で札幌の真夏日は連続4日~!エヴァの北国通信は、30度までのはずなのに~!毎日34度!
ちょうどこの真夏日が始まった日から今日までがワタシのお休み・・やろうと思ってたいろいろなことが、暑すぎてみんなダメでした。しくしく。
まぁそれでも菩提寺へはお参りに・・この間の「ぽちたま」でだいすけくんが行った小樽のお寺です。
エヴァはおうちでな~む~!

札幌の34度はずるいデス。夏は25度まででいいデス。でもそのおかげでマミーはお出かけしないで、ずっとエヴァとお昼ねしてくれました。明日から働け~!!byエヴァ


残暑みまい


Comment

ルイママちゃんへ 

そうか、お里帰り中だったんだね。
最近いつもルイちゃんちの前を朝通るんだよ~。

更新してないのは、ネタもなんにもなくって・・。

さっき前田森林公園で朝ごはんを食べてきました。
あとでアップするね~。

ママちゃん、エヴァは夜はエアコンなしなのであちぃです。ママちゃんもぽんぽん気をつけてね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.08/26 15:23分 
  • [Edit]

チビタンママさん&チビタンちゃんへ 

札幌に秋がきたかと思ったら、また30度の日が・・。こんなんで地球さん大丈夫か??

23・24日が会社の夏祭りで焼き鳥おばさんしたら、ちびっと疲れました~。

チビタンちゃんは、いつもこんなにあちぃ夏なの?エヴァは脳みそ煮えちゃうかと思ったよ~。ぽんぽんもぐるぐるするし、夏はやだぁ~!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.08/26 15:19分 
  • [Edit]

暑い東京にいます 

ブログアップないから…どうしてますか
チビタンママ同様に具合悪いかな?
私も夏風邪を持参で、東京にきています。
夜でも気温は札幌ほど下がらないからエアコンつけて寝てます

エヴァちゃん~ルイママは遠いとこにきてまちゅ
ルイがちゃんとお留守番してるか心配でちゅ~。
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2007.08/26 06:03分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃんもマミーも元気かい~?
チビタンは元気だけど、クソばばぁはやる気なしでスーパー・クソばばぁに…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
やっと昨日あたりからすこ~し涼しくなったので、ちょびっと元気になってきたんだ。
札幌で34度なんて詐欺だよねっ。
エヴァちゃん、生まれて初めての暑い経験だったでしょ?
  • posted by チビタンママ 
  • URL 
  • 2007.08/24 20:14分 
  • [Edit]

クラママさんへ 

いや京都の方を思えば、34度もごめんなさいなんですけど、半年は雪の中にいると、もう信じられない気温でした。
毎年こうして暑くなるのかなぁ?

エヴァも暑い日は、早朝・深夜散歩でした。

クララちゃん、きっと月末には少し気持ちいい札幌になるよって、おにぃちゃまに伝えてね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.08/18 09:07分 
  • [Edit]

ルイママちゃんへ 

たぶん今日くらいの気候が札幌の夏かも・・。34度はヒドイよね~。
道外から来た人もクーラーはないし、うんざりしちゃうね。

涼しいと公園にも行けてうれちいな。あの暑さで公園に行ったルイちゃんて都会っ子だね~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.08/18 09:00分 
  • [Edit]

 

残暑・・・と言うか、酷暑お見舞い申し上げます。
毎日、暑いですね~
札幌で30度超えると、あきらめきれないね・・・。
京都もむし暑くて、今日もクララは御散歩してないよ。もっぱら、クーラーのお部屋でごろ寝してます。
マミーさんの、お休みはゆっくりできたようですね。
一緒に過ごせて幸せだったよね、エヴァちゃん。
  • posted by クラママ 
  • URL 
  • 2007.08/18 00:34分 
  • [Edit]

さちこさんへ 

見てくれてありがとう~。

写真ってすごいね~。あたりに目印もないくらい田舎だったのに、雰囲気のいいランに見えたよぉ・・・。
今度はもう少しわかりやすいとこだといいな~。そしたら行こうね!

うめちゃん、夏が終わってエヴァはほっとしてます。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.08/17 05:45分 
  • [Edit]

今日は・・・涼しいねぇ 

毎日暑かったねぇv-12

東京の暑さに比べたら・・・だったけれど7月は涼しかったからねぇ。ちょいときつかったです
v-16

きょうは、信じられないくらい涼しいねぇ
お買い物もいってなくて、やっと今日いけるわぁ



エヴァちゃん・・・アチチだったねぇ
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2007.08/16 11:51分 
  • [Edit]

 

暑い毎日が続きましたね~
エヴァちゃん、みすずさん 大丈夫ぅ~?

ワンダに載ってたねっ!!エヴァちゃん&みすずさん見つけちゃったよ~。
すぐエヴァちゃんだっ!!ってわかったよ。
  • posted by さちこ 
  • URL 
  • 2007.08/16 10:41分 
  • [Edit]

テッコちゃんへ 

おはようございます。

う~ん札幌の夏は確かにからっとしてたはずだったんだけど、今では東京に負けないくらい湿気てます。まだ、程度は低いかもしれないけど。

マミーがちみっ子時代よりあちぃんだって、おげぇ~~。ルークちゃんが夏バテしませんように。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.08/16 06:18分 
  • [Edit]

 

札幌の猛暑はまだ湿気がないからいいと思うけど・・・どう???
こっちは連日連夜、呼吸困難になるくらい暑いよv-12
もう何にもする気がなくて、片付けも冬に持ち越す事にしたv-8
  • posted by テッコちゃん 
  • URL 
  • 2007.08/15 13:38分 
  • [Edit]

こぐさんへ 

おはようございます。

そうでしたね~お父様がいらしてるんですもんね。
いや、ちょっとこれは暑すぎで、別荘買うなら襟裳岬・・とか夢見てました~。
エアコンは札幌でもお勧めかも。除湿もできるしね。

パリスしゃん、あちぃ、あちぃデス。クーラーつけても午後はあちぃよぉ~うぇ~ん!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.08/15 05:55分 
  • [Edit]

masacoさんへ 

おはようございます。今日から仕事で~す。

masacoさんこそ、炎天下ジュラ牧場の補修工事ご苦労様でした~。
水分といっしょに、つけものでもいいから塩分もお忘れなく!
こういうときはスポーツドリンクかしら・・。

ジュライくん、札幌の夏はいつ終わると思う??byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.08/15 05:51分 
  • [Edit]

 

みすずさん、こんばんは~
いよいよ北海道も異常気象http://blog51.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
エヴァちゃんびっくりしてるんじゃない

今 父がそちらにいますが
ものすご~く暑いって言ってました
ついにエアコン買うのかなぁ

アタシも避暑にいっても意味ないのかにゃhttp://blog51.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
by パリス
  • posted by こぐ 
  • URL 
  • 2007.08/14 22:13分 
  • [Edit]

 

みすずさん、エヴァちゃん、残暑お見舞い申し上げま~す。
札幌、暑そうですね~。
茨城も暑い日が続いています。
みすずさんは、お盆もお仕事なのですね。
暑いので、水分をたくさん取って、お体に気を付けて下さいね。
  • posted by masaco 
  • URL 
  • 2007.08/14 21:52分 
  • [Edit]

みるもさんへ 

ワタシは嫁入り道具にエアコンかついできたんだよ~。もう、それも二代目。そして母に買ってもらったエアコンも居間にあるんだけど、ハイパワーにしないときかないよ。
エアコンかけてもあちぃんだもん・・。

ももちゃん、関東のエアコンのほうが涼しそうデス。でも冬はすんごく寒いのにこれはないよね。マミーは明日からお仕事なのに、どうするんだろう・・。これ以上マミーがおばかちんになったら困るにゃ~。byエヴァ

そうそう、PCの漢字変換すらできなくなってるのにねぇ~。
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.08/14 18:12分 
  • [Edit]

chieppiさんへ 

あぁ~あちぃ!

庭の草も伸びないくらいあちぃです。
ワタシがコドモの頃は、28度くらいが小樽や札幌の夏でした。30度になるとニュースになるくらい・・。確実に地球は暖かくなってるような気がします。

りゅんちゃん、だいちゃん、札幌ももはや涼しくないです!うぇ~~ん。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.08/14 18:06分 
  • [Edit]

ルイママちゃんへ 

札幌のエアコンは、30度までが限度だよ~。
そりゃ、ハイパワーにしたらきくけど、電気代が怖い・・。
確かに電車でもなんでも東京のほうが涼しいと思うよ。パパさんの会社も涼しそう~。

あちぃです。ルイちゃん。さっき散歩に行ったら、エヴァもマミーも干物になりそうでした。
冬は冷え冷えなのに、こんなのってな~い!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.08/14 18:02分 
  • [Edit]

 

毎日北海道の気温も気にしてみてるけど
北海道で34度はあり得ないよね
こっちも異常に暑いよ
みすずさんこの暑さのまま仕事が始まったら
大変だよね
北海道はエアコンなんてある家は少ないんでしょ?
エアコンなしでの34度は厳しいね
マイナス10度~プラス34度を生きるウェスティ・エヴァ・・・って直さないと(笑)

エヴァちゃん我が家はエアコンガンガンで涼しいですよ
夏の間はエヴァちゃんモモんちに来ませんか?
って普通なら反対だよね。byもも
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2007.08/14 17:11分 
  • [Edit]

 

本当にこの暑さ、どうなっちゃってるんでしょうねぇ~┐(´~`;)┌
東京も梅雨明けしたとたん、連日連夜休み無しで猛暑です。
地球がおかしくなっちゃってるとしか思えないよねぇ
でもエヴァちゃんはマミーとまったりで、暑さバンザ~イかな?(≧▽≦)

エヴァちゃんの残暑お見舞い、かわいすぎぃ~v-352
  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2007.08/14 15:31分 
  • [Edit]

暑いよぉ 

なんていう暑さなんだろうねぇ

ルイ家の社宅にはエアコンないので
地獄の日々を送ってますv-12
東京の自宅のほうが涼しいよぉ・・・v-46

休日・・・一日目・・・前田森林公園に涼をもとめる
     二日目・・・ジョイフルに買い物がてら涼みに
     三日目・・・車は涼しいので、向日葵をみに
           高速をぶっ飛ばし、北竜町の花畑へ
           しかし、ぶった曲げの暑さで・・・
           地元の農協の前の温度計が39℃に
           なっていたよぉ・・・
     今日は、いまさっきパパさんは涼しい会社へ
     ルイママは、汗びっしょりで掃除しています。
     明日までの暑さだというけど・・・本当かなぁ
     エヴァちゃん・・・札幌暑いね・・・

小樽の菩提寺がポチたまにでたんだぁ・・・
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2007.08/14 14:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

