エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


休みなのにどこにもいかな~い!

ちょいうふん

こんにちは~!夏だね~。札幌には台風はこないみたいだけど、なんだか蒸し暑いにゃ。
てへへ、ぽんぽん一本筋のエヴァで~す!

あ~あ、最近マミーは週休二日なのに、どこにも連れてってくれないよぉ~しくしく・・。
仕方ないからうちのラベンダーでお花見するかな。


らべんだー

先週の木曜・金曜日と札幌から一時間くらいのところにある新篠津(しんしのつ)というところに仕事で行ってきました。温泉へデイサービスの利用者さまを連れて・・。田んぼの真ん中の温泉、しかし二日も仕事でいくといささか疲れ、風邪ぎみ~~。
あぁ、エヴァさんネタもなく、どこへも行かずごめんなさい。byみすず
スポンサーサイト

Comment

ルイママちゃんへ 

元気だよ~ん。

この間ルイママちゃんちの前の通りを、ワタシが運転して会社の車で通ったよ。ヒヤヒヤ!
今日はちざきバラ園というとこまで車で行きました。

マミーのぱぱはジャンプの選手で、マミーもスキーの選手にしたかったんだって~才能ないから捨てられたらしいよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.07/23 20:23分 
  • [Edit]

チビタンままへ 

りんりんりんどう♪

なんか怪談ちっくだね。
そんな気がするのはワタシだけぇ~?

今日もエヴァはぽんぽん全開でぐ~すか寝てました!丈夫になったってことはよき事じゃ。

札幌もいっぱしの湿度の今日でした。マミーは必死に働き、エヴァは一日のんびり過ごしました。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.07/23 20:20分 
  • [Edit]

元気~ 

今日は朝から少しムシムシしたね
昼過ぎたら湿度が下がったみたいでd=(^o^)=b良かった…

そーだ
みすずちゃんはスキーするですかぁ?
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2007.07/22 14:01分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん~♪
よろちくびぃ~なんて可愛い女の子が言っちゃダメだよ~
(#`ε´#ゞ
りんどうの花のようなおばちゃんを手本にすれば、レディになること間違いなし!!!(//∇//)

誰がりんどうだってぇ?
ソテツのようなトゲトゲガビガビばばぁのくせしやがってよく言うよっ(#`皿´)
エヴァちゃん、どちらの真似もしてはいけなくてよ!!!
チビタン
  • posted by チビタンママ 
  • URL 
  • 2007.07/21 20:30分 
  • [Edit]

チビタンママさんへ 

ハローママさん!

ねぇねぇカッコいい??エヴァもちょっとイケてると思うんだ!
痛かった勲章だもん。

今朝は朝から20℃もあるんだよ。6時でだよ。
ここは北国なのにさぁ~。だるだる~~。
うちはお庭じゃなくて、草畑だよ。
じゃぁチビタンちゃんによろちくびぃ~。(テッコちゃんに教えてもらった!)
  • posted by エヴァ 
  • URL 
  • 2007.07/21 06:31分 
  • [Edit]

cha-riさんへ 

すっかりお返事遅れてごめんなさい。 

エヴァもすっかり不良犬となってきました。
朝から引張りっこ、夜もぶんぶん振り回してます。
でも、ご近所さんなどみなさんから元気になったね~と言われ、元気が一番!と思ってます。

エヴァは前より元気!さぁ今日も引張りっこするぞぉ~!byエヴァ

  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.07/21 06:27分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん、一本筋ってなんだかかっちょえ~ぞぃっ!!!
本当に元気になったんだねぇヾ(@^▽^@)ノ
マミーのお庭は本当に綺麗だし、それ以上にエヴァちゃんの笑顔がまぶすぃ~~~♪
  • posted by チビタンママ 
  • URL 
  • 2007.07/20 19:59分 
  • [Edit]

こんばんは 

みすずさん こんばんは
エヴァちゃん すっかり元気そうで良かったです
ラベンダーきれいですね
 ザ・北海道ーて景色です
   
 エヴァちゃんもお留守番が多いんだね
 ぼくもいつもお留守番 日曜日くらいどっか連れて行ってほしい よね 
 そのうち ぐれてやる~    by チャーリー
  • posted by cha-ri 
  • URL 
  • 2007.07/19 00:05分 
  • [Edit]

さちこさんへ 

こんばんは。

ラベンダーすぐに刈り取ったの?
うちはそのまま~横着ものですワタシ!

今日はまた仕事で積丹へ行きました。
あ~楽しくない!

エヴァはお昼ねしてました。でも、マミーがクーラー付け忘れたからあちかったデス。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.07/18 19:31分 
  • [Edit]

 

お久しぶり~♪デス
エヴァちゃんのかわいいお顔が見れてうれしいわん♪
すっかり元気元気のエヴァちゃんだね~

ラベンダーもきれい~
うちはすぐに刈り取ってしまいました。
おうちの中がちょっとラベンダーの香りがしてます。

みすずさん 風邪大丈夫?
無理しないでね~~~!
  • posted by さちこ 
  • URL 
  • 2007.07/17 11:17分 
  • [Edit]

ももちゃんへ 

大丈夫だった??
怖いよね。マミーもみるもさんやももちゃんたちのことがすごく気になってたんだって。
だって新潟とは陸続きだもんね。

もし、ももちゃんちがたいへんなことになったら、札幌にきてね。マミーが迎えにいくから!
みんな一緒にだよ。うちは、おじーまとマミーとエヴァしかいないし、近くには公園もあるからね。絶対だよ。そうして、エヴァとのんびりしようね。

うちが白犬御殿になるなんて・・あぁ夢のよう・・。byマミー

新潟の白犬さんも助けてあげたいね。
  • posted by エヴァ 
  • URL 
  • 2007.07/16 20:34分 
  • [Edit]

ルイママちゃんへ 

たしかに、身よりもなく、交通手段もない方はどこにも行けないよね。
みんな、外の世界に触れられるだけでも顔が輝くんだよ。
ワタシは実の母に、なんにもできないで見送ってしまったから、これでいいのかもね。

水曜日には積丹へいくんだよ。これも仕事で~。

ルイちゃん、あたちはいい子でお留守番・・ご褒美ほちいなぁ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.07/16 20:29分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん地震怖かったよ。
もものうちの方は震度4だったんだって。
それでも怖かったのに新潟の人は可哀相だよね。

エヴァちゃんちのマミーちゃんは
お仕事大変だから仕方ないけど、
みるもさんはお仕事もしていないのに
それでも何処にも連れてってくれないんだよ
酷いでしょ。

マミーしゃん風邪大丈夫?
無理しないでね。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2007.07/16 17:31分 
  • [Edit]

 

[色:CC00CC]遠征?するんだねぇ・・・たいへんだぁ
でも。みすずちゃんみたいなお仕事をしている人が
いるからこそ、お年寄りとかお出かけできるんだもの

ラベンダー・・・富良野にいってみたいけど
なかなか遠いからねぇ・・・散歩しながらご近所のお花をみて歩いています。
台風や地震がきて・・・なんか嫌だねv-13

エヴァちゃんは、色っぽいね・・・・わたちは、おやじっぽいんだってさぁ・・・by・ルイ
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2007.07/16 13:56分 
  • [Edit]

こぐさんへ 

風邪は2日で治りました。
今日は出勤~!くすん。

エヴァのぽんぽん一本筋は、まぁまぁきれいです。
でも、早くもっと薄くなるといいな。

うちなんてこのままず~っとお出かけ無しかも。えっ?来週はトリム??そんなぁ~!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.07/16 06:53分 
  • [Edit]

chieppiさんへ 

朝晩の気温差があると、お花の色は鮮やかになるみたいですね。
富良野はひと山ラベンダーです!
これからの時期は富良野方面は渋滞します。

近場にあって良かったね~!

ワタシの勤務してるデイサービスは小規模なので、お花見に行ったり、温泉に行ったり、イベントがいろいろあります。
風邪は2日寝てたのでもうOK!

じゃ、さくさくお仕事行ってきてくだしゃい。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.07/16 06:49分 
  • [Edit]

テッコちゃんへ 

おはようさんデス!早起き犬エヴァで~す!

ほんとにテッコちゃんちに近かったら、家出するデスよ。
エヴァのちゅ~は愛がたっぷりだよ~ん。

でもたまにお口くちゃいよ~byみすず
  • posted by エヴァ 
  • URL 
  • 2007.07/16 06:41分 
  • [Edit]

 

ふふふ エヴャちゃん すっかり元気になったみたいね
ぽんぽんの一本スジもそのうち消えるのかな~?

すぐ目の前に素敵な公園があったから
お出掛けは そこでしばらくがまんですね

せっかくの連休に ママたちが風邪ひきさんなんて
ついてないよね   byパリス



  • posted by こぐ 
  • URL 
  • 2007.07/16 02:13分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃんの”うふん”
超可愛いですよぉ~
ムギュってしちゃいたい!

ラベンダーはやっぱり北海道に合いますね。
青系のお花が大好きな私は、ラベンダーも大好きです。
東京の夏は蒸し暑すぎて、ラベンダーにはちょっとかわいそうみたいです。

お仕事お忙しそうですね。
田んぼの真ん中に温泉があるの?
すごいねぇ
温泉行くのかあって思ったけど、お仕事じゃねぇ<(_ _*)>
風邪ひどくならないうちに、ゆっくり休養して治してくださいね。
お大事にね。
  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2007.07/15 23:01分 
  • [Edit]

 

お庭に何気なくラベンダーが咲いてるなんて・・・いいなぁ~v-342
エヴァたん、久々のアップで思わずチュウ~~だよv-207
近ければ、ホントに抱っこちゃんしてv-207出来るのになv-237
  • posted by テッコちゃん 
  • URL 
  • 2007.07/15 22:53分 
  • [Edit]

クラママさんへ 

八月の北海道・・けっこう暑いです。
ラーメンは、大通りより札幌駅に隣接してるビックカメラのビルの8階くらいにラーメン共和国というのがあって、そこに何軒か入ってるので、男の子ならそこがいいかな~と思います。
他にも調べてみますね。

ラベンダーはわりとどこのおうちにもフツーに咲いてます。7月のお花ってかんじでしょうか。

台風の被害はなかったですか?心配してました。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.07/15 20:09分 
  • [Edit]

姫おかんさんへ 

今日は少し湿気のある風はあったけど晴れでした。微熱をおして3度も近場の公園へお散歩へ・・。

おかんさんの想像はそう遠くないよ。
まだ稲穂は実ってないけど、振り返るとそこは田んぼ!
お風呂の中では人間椅子にはされるし、あ~さんざんだったよ。
ワタシは都会のスパでいいです~!

風呂の中の人間椅子ってキモイよね、姫子ちゃん。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.07/15 19:59分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃんのマミーしゃんは働き者だね~。
わがやもこの連休、息子の剣道応援の予定びっしりでクララはどこにも行けないの。
台風の雨はふるし、なんだかおかしな天候の毎日だよ。
ラベンダー、綺麗ですね。
普通にお庭とかに咲いてるんですか?すご~い。
北の夏の気分が味わえて、嬉しいわ~
匂いもいいんでしょうね?
エヴァちゃん、うらやましいよ。

それと、みすずさ~~~ん。
札幌のラーメン屋さんで、大通公園のラーメン店が並んでいるところで、お奨めのお店ありますか?
息子が八月の終わりに修学旅行に行くので、自由行動で行ってみたいけど、お店がわからなくて~ジモティーお奨めを教えてくださ~い。
  • posted by クラママ 
  • URL 
  • 2007.07/15 18:34分 
  • [Edit]

 

みすずさん&エヴァちゃんこんにちわ~。
北海道は晴れですか?ラベンダーがお似合いな美女2人ですな。
田んぼの真ん中の温泉!?ってすごいです(私の想像は田んぼの稲に囲まれた温泉になっておりまする)でもお仕事じゃリラックスもヘッタクリもありませんね。。。お疲れ様でした!

うちもどこにも連れてってもらえないでしゅよ!!台風だからってソファでゴロンしてるおかんをコラ~って踏んで歩いたら「気持ちいいぃ~」だって・・・。マッサージになっちゃったよ。。。by姫子
  • posted by 姫おかん 
  • URL 
  • 2007.07/15 18:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

