エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


あちぃ初夏・・・

ポーズ NOT札幌


昨日は札幌の最高気温は28.4℃!いきなり夏が来た~!今日も同じくらいだって~。
白犬さんもぐたぐた、ワタシもだらだら・・。写真を撮ろうとしてもすぐにぐんにゃり・・。ま、これはいつものことかな。

このあちぃのに、マミーはなにやら電話で「エリザベスは・・・その日はお泊りですか?・・」などと限りなくあやし~電話をしてたよ。
何か感じ悪いなぁ~。
神様、エヴァに災難が降りかかりませんように。おいちいお肉そいっぱいもらえますように。それから、ええと・・札幌らしく涼しくなりますように。byエヴァ
スポンサーサイト

Comment

ルイちゃんありがと・・ 

そうか・・痛いのか・・どうりで最近マミーが少~~しやさしいわけだ。
ルイちゃんのままちゃんは優しいね、うちなんて土曜日に手術したら、マミーの次の休みは来週の土曜日だってさぁ~。ちぇっ。

来週からいよいよデイサービス勤務です。体力勝負だね。byみすず
  • posted by エヴァ 
  • URL 
  • 2007.06/21 16:21分 
  • [Edit]

エヴァちゃんへ 

大丈夫だよ

ちょっと痛いけど、すこし我慢すれば大丈夫だよ
私はね~まだ小さい時に手術したんだ。エヴァちゃんはお姉ちゃんだからね。
あのね…うちのケチかーちゃんがイイコにしていたら
おやつ沢山~あげるって言ってたよ。

今日で四歳になったルイより


心配だよね…終わるまで。早く無事に手術が終わりますように元気になったらエヴァちゃん
おばちゃんと遊ぼうね

ルイママ
  • posted by ルイ 
  • URL 
  • 2007.06/20 23:27分 
  • [Edit]

 

ルイママさん、おはよう。

お疲れさまでした~。
エヴァの手術は土曜日です。ワタシもいよいよ来週から月~金の勤務です。
あ~こんなの久しぶり!

なんかやなことが近づいています。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.06/20 07:33分 
  • [Edit]

ただいま 

昨日~帰ってきました
東京からの飛行時間は一時間ちょい…凄いよね~

今日は疲れがドーっとでてますエヴァちゃんの手術はいつなの?
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2007.06/19 09:16分 
  • [Edit]

 

クラママさん、こんばんは。

エヴァの偽妊娠が重いので、手術反対派のおじーまも折れました。(いったい何年かかるのでしょう・・)
ないとこに病気はでないので、少しずつリスクを減らしていくのは、いいことだと思います。
でも、ワタシもコドモがいないから、エヴァもちびエヴァにお乳をあげられなくなっちゃうんだな~と思うと、ちょっとね・・。

エヴァはマミーとおじーまがいて、おいちいのがあったらいいデスよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.06/17 19:41分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん、いよいよ手術するんですね・・・。
する・・・しない・・・は飼い主さんの考えあると思いますが、絶対病気(特に子宮やおっぱいのホルモンに関する)にかかるリスクは減るし、迷ってるならするのが正解だと思います。いつでもお出かけもできるし、また違った犬生が過ごせると思いますよ。
がんばれ~エヴァちゃん。
無事に手術成功するように、旅先から祈っています。
ぜったい、大丈夫だよ。
  • posted by クラママ 
  • URL 
  • 2007.06/17 07:29分 
  • [Edit]

 

さちこさん、こんにちは。

きっかけって、あるのかもしれない・・。
うちは、ワタシの仕事の部分も大きいし、ヒート後のエヴァの想像妊娠の重さかな。

あとは先生を信じるしかないよね・・。

お泊りしたら3万円プラス消費税だそうデス。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.06/16 17:36分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん とうとう決めたのですね~
エヴァちゃん がんばって!!

ここうめも今年中に考えなきゃ。
踏ん切りも必要ですよね。
  • posted by さちこ 
  • URL 
  • 2007.06/15 20:34分 
  • [Edit]

 

れでままさん、おはよう。

だ~れもいない病院で、他のわんこがく~く~いったり、ねこちゃんが鳴いたりじゃ、やはりストレスですよね~。それならうちのソファで丸まってたほうがいいかと思って。

話題の3Kなお仕事ですから・・正社員でいいのは社会保険がつくつくらいですよぉ。

エヴァの老後のためにも、働け!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.06/15 06:25分 
  • [Edit]

 

テッコちゃん、おはようございます。

遅ればせながら決心しました。当のエヴァは毎日のんきにもりもりご飯食べてます。
一晩病院にいても、先生もいないなら、うちのほうがいいです!もし、大地震があっても一緒じゃなきゃやだし!

みんなに励まされて嬉しいなぁ。お肉いっぱいならもっと嬉しいなぁ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.06/15 06:22分 
  • [Edit]

 

もっちママさん、おはよう。

エヴァはヒート後の想像妊娠がひどくて、そのストレスが減ればいいなぁと思います。
おりしも今月の「いぬのきもち」に避妊しないとかかりやすい病気がでてて、それを見たおじーまが・・。

今朝は4時にうぉっていって、マミーを起こしちゃいました~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.06/15 06:18分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん手術決まったんですね。
日帰りだったらストレスがかかる時間は短くて、エヴァちゃんにとってはいいのかもしれないけど、心配は心配ですねぇ。
エヴァちゃんがんばってきてね!

みすずさんは正社員さんになったんですね♪おめでとうです~。
ますます忙しくなりますね!
  • posted by れでまま 
  • URL 
  • 2007.06/15 03:11分 
  • [Edit]

 

すごく暑いと思ったら、今日は雨でかなり涼しかったり、体調がおかしくなっちまうよねv-237
テレビのお天気情報で北海道もかなり暑いって言ってたけどやっぱりそうだったんだ。

エヴァちゃん手術するみたいだね!みすずちゃんも不安だろうけど大丈夫だよv-221
心配しないでねv-238
  • posted by テッコちゃん 
  • URL 
  • 2007.06/15 00:29分 
  • [Edit]

 

そっかぁ~!
おじーまさんも手術することに納得したんだねぇ~
色んな考え方あるしねぇ~
やっぱり決断は難しいよねぇ~
でもヒートの時の辛さやわずらわしさから開放されて、病気のリスクも減るしねぇ~
エヴァちゃん、がんばれぇ~
もっちも頑張れたからエヴァちゃんも平気だよー!
  • posted by もっちママ 
  • URL 
  • 2007.06/15 00:03分 
  • [Edit]

 

ルイママちゃん、こんばんは。

全然めでたくないかも・。
ほんとに3Kなんだよ。所長は山の手の折口(コム○ンの社長)と呼んであげよう!

ルイちゃんはカミナリ怖いの?エヴァはぐーすか寝ちゃうんだよ~。ワタシはカミナリ怖くて石のように固まるのにさぁ~。
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.06/14 18:29分 
  • [Edit]

 

ルイも日帰りでしたよ

猫の時は二泊したんだけれど、瑠衣の時の医者は日帰りv-16でした。
エヴァちゃん・・・ちょっと痛いけど頑張ってねv-22

正社員になったんだぁ・・・おめでとうございます。


今、雷にびびって足元から離れないルイです。
ごろごろさん大嫌いなんだよ・・
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2007.06/14 15:52分 
  • [Edit]

 

みるもさん、こんにちは。

そうなの、やっとおじーまが折れました!
これでエヴァの負担が減ればいいかなぁ・・。妹分はみるもさんに頂いたサラちゃんがいるしね。

今話題の3Kな仕事だよ~。
キツイ、給料安い、休日ない!
でも、エヴァさんのためにも頑張るよ!

ももちゃん、痛いの?うぇ~ん。ご飯も抜かれるんだって、うぇ~ん!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.06/14 13:23分 
  • [Edit]

 

みすずさんエヴァちゃんおはよ。

みるもなの仲間って意味が
やっと分ったよ
そっかぁ~手術するんだね
わたしもその方がいいと思うなぁ~

みすずさんも正社員おめでとう
みすずさん頑張ったもんね
これからますます忙しくなるの?
暑いからあまり無理しないでね。

エヴァちゃんあたしも手術したんだよ
痛いけど大丈夫だからエヴァちゃんも頑張って。byモモ
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2007.06/14 07:04分 
  • [Edit]

 

chieppiさん、おはようございます。

梅雨はないけど、ちょっとぐしゃぐしゃした気候のときがあるんです。でも、今年はあまり雨も降らなかったなぁ・・。
だからアチチなんでしょうか?

いつもの先生に手術をお願いすることにしました。ただ、お泊りしても先生がひとりもいなくなるそうなので、その日の夜には連れてきちゃうかなぁ~。

どよ~ん・・・マミーは本気だ・・。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.06/14 06:39分 
  • [Edit]

 

ルイママちゃん、おはよう。


そう、いよいよ決心しました。
今年6才だし、これ以上長引いても体の負担になるから・・自然に反することだから可愛そうだよね。

エヴァはくいしんぼうだから、すでに缶詰はライトだよ。カリカリもライトにしなきゃね~。

おやつ減らされるデスかぁ~~??がぁ~~ん!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.06/14 06:34分 
  • [Edit]

 

そうそう、札幌暑いんですってね。
ニュースで言ってたから、あっ、エヴァちゃんの所、札幌なのにあんなに暑いんだあって思ってたんですよぉ。
でも北海道は梅雨がないんですよね。
こちらはそろそろ梅雨になるから、わんこのお散歩も行かれない日が増えちゃいそうです。

エヴァちゃん、いよいよ手術する事にしたんですね。

  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2007.06/13 21:41分 
  • [Edit]

そうなんだぁ・・・ 

エヴァちゃん・・・そうなんだよねぇ

病気のリスクが高くなるから・・・

それでも、可哀想かな・・・とかいまだ悩むよ

ルイは、七ヶ月でしてしまったのだけれどv-16

太りやすくなるから注意です。

札幌・・・暑いねぇ・・・なんか暑さに弱くなっているルイ一家です

週末、二回目のお里帰り・・・東京いってきます
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2007.06/13 21:09分 
  • [Edit]

 

masacoさん、こんばんは。

エヴァも避妊手術することになりました。
遅いですが・・。
ワタシも正社員になり忙しくなり、エヴァもこれからの病気のリスクが高くなり・・。やっとおじーまも決断してくれました。

なんだかやなカンジ~!おいちいものの裏にはなんかあるんだよね~。今日も札幌はあちぃ日でした。ジュライくん、怖いよぉ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.06/13 19:26分 
  • [Edit]

 

姫おかんさん&姫子ちゃん、こんばんは~。

もうヘロヘロだす~!
札幌の25℃は東京の30℃だす~。
あ、あちぃ!
ラニーニョ??なんじゃそりゃ~!

今日は病院で血採られたダス~。うっ、貧血・・。肉、肉くだせぇお代官さま・・。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.06/13 19:10分 
  • [Edit]

 

みすずさん、こんにちは。
こちらも、昨日、今日は暑かったです。
でも、風が爽やかで気持ちよかったです。

エヴァちゃんのマミー、不穏な動きだね。
ぼくのかーさんが不穏な動きをした後、病院で痛い思いをしたけど、その後、いつにないご馳走が続いたの。 by ジュライ
  • posted by masaco 
  • URL 
  • 2007.06/13 17:43分 
  • [Edit]

 

みすずさん&エヴァちゃんあちぃね~~☆
もう東京は燃えそうだよ・・・。
夏はいったいどうなっちゃうのかしら(YoY)
暑さ寒さ大嫌いの我が家飼い主&ワンコそろって年間半分以上は文句ばっか・・・。

ええ??ナニナニ~お泊まりに行くのぉ?災難??エリズァベス~~? 血とられたですってぇ? それは楽しい予感じゃないでしゅね。先生に踊り見せれば大丈夫じゃない?何かもらえるよ!頑張って~☆ by姫子
  • posted by 姫おかん 
  • URL 
  • 2007.06/13 17:25分 
  • [Edit]

 

ももちゃん、みるもさん、こんにちは~。

今日もあちい日です。
エヴァは来週の土曜日にみるもなちゃんたちとお仲間になる予定です。
今年は梅雨が遅いね。だからあちいのかな?
あちい日はビリーで鍛えなきゃ!

くすん。災難はもうきたよ、ももちゃん。このあちい日に病院で血採られたよ~。
でも、うちのお隣のアレックス君は今日悪性腫瘍の手術なんだ、同じ病院で・・。エヴァなんてまだ我慢しなきゃね。でも、病院はキライだぁ~~!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.06/13 12:38分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃんマミーしゃん暑いですねぇ~
群馬は昨日よりは涼しいよ
そろそろ梅雨になるんだって!
そしたら散歩行けないよ(泣)
エヴァちゃんちの方も涼しくなるといいね
それからエヴァちゃんが美味しいお肉沢山食べれますように。
それからそれから災難も降りかからないといいね。byモモ
  • posted by モモ&みるも 
  • URL 
  • 2007.06/13 11:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

