エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries



滝野すずらん丘陵公園

たきの1 たきの3

今日は、お休みだったので、滝野すずらん公園へ行って来ました~。本日はカメラマン付です。てへへ。ついでに運転手もおねがいしました~。うちは自営業なので、こういうこともOKです。
 
たきの5

札幌の南にある公園で、今は最後のチューリップがきれいでした。丘陵公園ということもあって坂道が多くてけっこうたいへん!お犬様はワタシに抱かれて、るんるん♪


たきの6

お昼にはあげいもを中味だけちびっと頂きました。うまうま!byエヴァ

Comment

 

クラママさん、おはようございます。

札幌市内はもうチューリップは終わりですが、少し郊外なので、きれいでした。ここは国立の公園なので、公園管理の方がお花の手入れなどこまめにされてました。

おいもちゃんラブです。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.06/09 08:04分 
  • [Edit]

あげいもはNOTフライドポテト 

チビタンママさん、おはよう!

あげいもは・・じゃがいもの周りに衣をつけて揚げたものだよ。
これが3個くらい串にささってるの。
巨大なおだんご状態??
だからその中身だから、エヴァさんももらえたのさ~。

うちの姫様は、れでまま服でおなか出して暴睡中です。
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.06/09 08:01分 
  • [Edit]

 

わ~~~~すごく綺麗なチューリップですね。
時間が後戻りして、お得な気分になりました。
エヴァちゃん、楽しめましたか?
おいも、おいしかった?
ワンコ、お芋大好きですよね。
  • posted by クラママ 
  • URL 
  • 2007.06/09 00:07分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃんはいつ見てもかわいいなぁ~♪
でもやっぱし歩かないんだなぁ。
2001年生まれの女の子はなぜか歩きたがらない姫系な気がするよ。

あげいもってフライドポテトとは違うんかいな?
  • posted by チビタンママ 
  • URL 
  • 2007.06/08 21:56分 
  • [Edit]

 

テッコちゃん、こんにちは。

そうそう、札幌近郊にも沢山公園があるけど、冬は真っ白け~!
この滝野公園は、スキーができそうな丘陵公園だよ。

昭和記念公園でりゅんちゃんてウェスに逢ったんだね~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.06/08 10:41分 
  • [Edit]

 

ルイままちゃん、こんにちは。

明日行くんだね~。
ルイちゃん若いし、元気だから登れるよ~。
エヴァは中年犬だもん。

失礼な!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.06/08 10:38分 
  • [Edit]

 

北海道って公園がいっぱいあるんだねv-237
しかも、お花が沢山。
このきれいな公園も冬になったら真っ白な雪景色になってしまうのかぁ~。春が待ち遠しい気持判るよv-238
  • posted by テッコちゃん 
  • URL 
  • 2007.06/07 16:14分 
  • [Edit]

 

ウン。まだラベンダーは先だよねv-22

東京にいたとき、山梨にもラベンダーの咲くところがあっていったことあるんだけれどね

規模が北海道は違うんだろうなぁ・・・っておもう。

土曜日、この綺麗なチューリップのとこ行く予定

まだ、咲いてるかな。お花のところは、ワンこもいいんだよねぇ

でも沢山歩くとなぁ・・・・v-237

ルイは、思いから抱っこしないよっ・・・

  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2007.06/07 11:23分 
  • [Edit]

 

masacoさん、おはようございます。

そうです。真駒内から山のほうへ向かいます。
子供が遊べるところもあるので、たぶんそこでしょう。
わんこもお花畑のほうとかは入れるので、うれしいとこです。
もう少し近かったらいいのにな~。

顔がらっきょうみたいになりました~。抱っこはラクチン!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.06/07 08:10分 
  • [Edit]

ラベンダーはまだだよ~ 

ルイママちゃん、おはよう!

まだ、ラベンダーは咲いてないよ。
うちは体力ないから、丘を登るのが大変でした~。
エヴァは抱っこしたし、腕が痛いわ。

ついに逢えるですかぁ?byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.06/07 08:05分 
  • [Edit]

 

みすずさん、こんばんは。
私、この公園、行った事があります!多分・・・。
真駒内の方ですよね。
大きなボールを息子達が転がして遊んだ記憶が・・・。
夏だったので、チューリップではありませんでしたが、お花がキレイで、ひろ~い公園でした。

エヴァちゃんは、抱っこしてもらえたの?いいなぁ。
うちは厳しいから、暑かったけど、歩かされたよ。 by ジュライ
  • posted by masaco 
  • URL 
  • 2007.06/07 00:14分 
  • [Edit]

遊ばなかったよ 

ランいっただけ遊ばなかったよ
知らない場所だからね
滝野は土曜日にいってくるー
ラベンダーもあるね
富良野は遠くて無理だから
滝野でいいかなぁ~。
来週末東京いくから
戻ってきたら逢いたいなぁ~エヴァちゃんにもね
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2007.06/06 23:28分 
  • [Edit]

 

ルイママちゃん、おはよう。

石狩のランて、樽川?
エヴァと度行ったけど、大きい子ばかりでエヴァはびびってダメだったよ・・。

すずらんはもうちょいだったけど、そのうちラベンダーもキレイに咲きそう!富良野まで行かなくてもいいかな~。
西方面からいくと一時間弱だよ。

ルイちゃんは、ランで走った?エヴァは公園でマミーに抱っこされて坂を登ったよ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.06/06 06:20分 
  • [Edit]

 

みるもさん、おはよう。

札幌は23℃でも、ここは札幌の南の山のほうで15℃しかなくて、天気は良かったけど風が強くて、寒かったよ~。
お花はキレイだったけど、あげイモの袋が飛ばされて、おじーまがあわててひろいに走ってたよ・・。

ももちゃん、エヴァはまた、朝ごはん欲しくなくて抱っこ犬です。あ~あ、また注射かにゃ~。とほほ。マミーは避妊手術の本見てるしさぁ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.06/06 06:15分 
  • [Edit]

 

すずらん・・・チューリップが満開で綺麗だよってテレビで
言ってるから、いってみたいのに・・・

いつも・・・前田森林公園方面に向かいます。
昨日は、通り越して石狩までいってきたよ
石狩にドッグランあったよ

もうすぐ、マミィのブーブでお出かけねっ・・
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2007.06/05 19:52分 
  • [Edit]

 

まだチューリップが咲いてるんだね
今日は札幌23℃って天気予報でいってたよ
でも風が強かったんだね。

おじーまさんって自営業だったの?
それは知らなかったわぁ~

エヴァちゃん今日モモは注射だったんだぁ~(泣)
でもイイコに出来たよ
エヴァちゃんはパパしゃんとマミーしゃんと一緒で
楽しかったでしょ
おいもいいなぁ~ byもも
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2007.06/05 19:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

