エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


えこりん村

ぶたさん  戦利品

今日の札幌は12℃くらい・・けっこう寒かったよ。今日はお休みだったので、一度行ってみたいと思っていた恵庭にある「えこりん村」へ行ってきました。
うちからだとバイパスを使って50分くらいかな。
恵庭というのは、札幌市と空港のある千歳市のあいだにあるとこです。

ガーデニング雑貨とか花屋の中間みたいなとこで、ドッグランもあったり、びっくりドンキーというハンバーグ屋さんがやってるご飯をたべられるとこもありました。

玄関の前におく寄せ植えの鉢を買いにいったんだけど、結局はできている一種類のものにしました~。
なんとなく可愛かったの。エンジェル・ペラルゴニウムといいます。ゼラニウムの親戚さんみたい。

今日はお天気が悪かったし、始めてのとこだったのでエヴァはお留守番だけど、次はいっしょに行こうね。

今度とおばけは見たこと無い!byエヴァ
スポンサーサイト

Comment

 

ルイママちゃん、こんにちは。

うちにはそんなにお花ないよ~。玄関前にちょろっとあるだけ。
裏は草ばたけだしね。

この短い季節をルイちゃんとだ~りんと楽しんでね。
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.05/23 13:04分 
  • [Edit]

綺麗なお花 

v-254こっちにきて今の時期v-254のお花の多さにビックリv-10
エヴァちゃんのv-258も綺麗なんだろうなぁ

私も町田に住んでいたとき、百合丘よくいきましたよ

父のお墓は、鶴川に買ったんですよv-22

  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2007.05/22 17:44分 
  • [Edit]

 

れでままさん、こんばんは。

ね~びっくりちたね。四半世紀前、若かりし人々がそこにいたんだね~。
れでままさんは、今も若そうだけどね~。

うちのおばさんは、今日20年ぶりにクルマの運転したんだって~おぉ怖い!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.05/21 19:16分 
  • [Edit]

 

みすずさん、エヴァちゃんこんにちは~(^◇^)
えこりん??えこりんって、何だろう?方言ですかねぇ。
いろいろあって楽しそうな場所ですね♪
びっくりドンキー好きですよ~ん。何だか子供だましの味っぽいところが好きです~。安いし(*^。^*)

すごい!結構みなさん現在のれで家あたりに住んでいたんですねぇ。
  • posted by れでまま 
  • URL 
  • 2007.05/21 17:55分 
  • [Edit]

 

テッコちゃん、おはようございます。

ちろりん村・・ってひょっこりひょうたん島の前?ひょっこり・・は見てたよ。
田舎はNHKくらいしか、まともに見られないしね~。

今日は20℃になる予定(あくまでも)なので、お花も外へ出せそうです。

お外の広場で遊べる??byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.05/21 07:58分 
  • [Edit]

 

chieppiさん、おはようございます。

お店の中は撮影禁止で(ちょっとケチ?)残念ながら写真は撮れなかったけど、次回はランで遊びたいと思います。
自分で寄せ植えを作れないワタシ・・。植物を育てられる人を「緑の指の持ち主」と言いますが、ワタシはさしずめ赤い指!

百合ヵ丘に住んでたのは、1980年前後です~。若くないんですぅワタシ。

そうそう腰痛いとか言ってるし~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.05/21 07:53分 
  • [Edit]

 

えこりん村って言うんだv-237
昔あたちが子供の頃NHKでチロリン村とくるみの木っていう番組やってたんだ、白黒の時代。なんかそれ思い出しちゃったv-238
まだまだ寒そうだね?こっちは日中はホントに暑い。咲いてる花も可哀想になってくるよ・・・。
  • posted by テッコちゃん 
  • URL 
  • 2007.05/20 23:12分 
  • [Edit]

 

可愛いお花を買って来て、これでみすずさん家のお玄関、いっそう華やかになりますね。v-221
お花を一鉢置いただけで、パァ~っと明るくなるからいいですよね。
ここにはドッグランもあるんですね。
今度はエヴァちゃん連れで、ドッグランレポート期待してます!

v-155のチビタンママさんのコメントで分かったのですが、みすずさん百合ヶ丘に住んでいたんですね。
私は結婚してわりとすぐ、鶴川団地に住んでいた事があります。
みすずさんが住んでた頃よりきっとずっと前だと思うけど、百合ヶ丘って聞いてなんだか懐かしくなりました。

  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2007.05/20 22:40分 
  • [Edit]

 

みるもさん、こんばんは。

来週はいよいよイベントだね。ジュライくんのとこも来るんだね。あぁ、いいなぁ。
お世話係りは大変かもしれないけど、がんばってね。

ももちゃん、マミーも今日マックでなんか食べてきたんだよ。仕事の帰りに。あたしたちのお鼻をバカにしてるよねぇ~。許せん!!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.05/20 19:29分 
  • [Edit]

 

こぐさん、こんばんは。

なんとなく嬉しくなっちゃった~!ウェスがいて同じお花があるなんて~!
うちのもまだまだつぼみもあって、これから楽しめそうです。

この間、新しいDOG FANでパリスちゃん見たよ~。美人さんだったね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.05/20 19:24分 
  • [Edit]

 

みすずさんこんにちは。

えこりん村ってお花も売っててドッグランも
あるなんていいねぇ~
みすずさんちからもう少し近かったらもっといいのにね。

エヴァちゃんみるもさんも「今度は・・・」って言うけど
みるもさんの今度もお化けも見たことないよ。
もう誤魔化されないよね 
それにみるもさんこの間びっくりドンキーに行って来たんだよ
ニオイで分かっちゃった。ずるいでしょ~byモモ
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2007.05/20 11:21分 
  • [Edit]

 

エンジュエル・ペラルゴニウムうちにもあります~
今が最盛期で 次々と咲いてますよ
とっても可愛いですよね♪

お花や雑貨を扱ってて ドッグランがあるなんて
理想的
私も植え替え第2弾で 苗を買いにいこうと思いま~す

週末のお留守番 ハンタ~イ!! byパリス
  • posted by こぐ 
  • URL 
  • 2007.05/20 09:02分 
  • [Edit]

 

ルイママちゃん、おはよう。

お友達が来てくれたんだね~。良かったね!いっぱいお話できたかな?

ルイちゃん・・お留守番にムカついたのね・・。
エヴァはいつもお留守番だから、けっこう慣れっこだよ。バイパスを使ったから、3時間くらいだし。

あたしへのおみやげは、どこでも売ってるようなおやつだけ~ちぇっ!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.05/20 08:27分 
  • [Edit]

 

クラママさん、おはようございます。

お店の中が撮影禁止だったので、次回はドッグランへ行き、写真を撮りたいと思ってます。
昨日は結局10℃しかなかったようで、ソフトクリームの看板がうらめしかったデス。

ブタさんは、これでお花にお水をあげるものなんだって~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.05/20 08:23分 
  • [Edit]

お留守番 

今日は、雨だったから・・・エヴァちゃんもお留守番だったんだね

私もね、かーちゃんのお友達が東京からきたからって

凄く長い時間お留守番したんだよ。

だからね・・・頭に来てねケージの中のシーツをビリビリにして

バラバラにしてやったんだv-8エヴァちゃんは、

良い子にしていたのv-221

          退屈だった瑠衣より

ドッグランもあったんだぁ・・・今度いってみよう
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2007.05/19 22:33分 
  • [Edit]

 

遠くまでお買い物にいかれたんですね。
かわいいお花ゲット、よかったですね~
エヴァちゃん、「こんど・・・」に期待しておこうよ。
ドッグランもあるんだったら、あそべるね~
どんなところか、みてみたいわ。
  • posted by クラママ 
  • URL 
  • 2007.05/19 21:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

