エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


町内会のおしごと

tirasi  taihenndesunala

ハローお友達のみなさん!おちりもすっきりしたエヴァで~す!さぁ、がんがん遊びにいくぞぉ!
エヴァが元気いっぱいなのに、うちのマミーったら何かしょぼいお顔・・。

というのも、当たらなくていいクジに当たり今年度は町内会の書記だってぇ~。で、バスでの日帰り旅行とか、いろいろ考えて書類作ったりするんだってぇ~。
めんどうなもんに当たったね、どうせなら宝くじ買えば?

あぁ、エヴァさん、ワタシもそう思うよ。でも、今までお金って当たったことないの。ビールとか自転車とか使えないストラップくらいだよ~。byマミー

どこまでも冴えないマミーでしたぁ。
では、あみーごの皆さん、またね~!エヴァでした!!
スポンサーサイト

Comment

 

テッコちゃん、こんにちは。

ルークちゃん瑠久かな?
そういえば同じ字で、ルックっていう居酒屋さんが札幌にあるよ。
ごめんねルークちゃん。ママにもっといい字を考えてもらってね~。

マミーは風邪引きでアタマくさってるからごめんちゃい。byエヴァ

 

ルイママちゃん、東京はどうかなぁ~。今日の札幌はアチチだよ。

いつものお仲間に逢って、楽しんでね。

 

はがき何枚も出したよぉ~~v-292でも当たった事ないんだよぉ~。だからあきらめちゃった・・・。エヴァちゃんの名前かぁ~・・じゃ今度ルークの名前で出してみよっかなv-342
  • posted by テッコちゃん 
  • URL 
  • 2007.04/21 00:46分 
  • [Edit]

いってくるでごじゃる 

エヴァちゃん・・


ルイママは、東京に行って来るでごじゃるよv-7

おパンツは、もう東京に送ったでごじゃる

安心してくだしゃれぇ

白い恋人パークにいたからくり人形にねそっくりなテッコちゃんに会ってくるからねぇ

懸賞・・・私もたまにだすよん

当たらないけどね・・
どーでもいいのが、たまーに当たる
名前は、瑠衣や芽衣の名前を借りだすほうが当たるかも
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2007.04/20 19:45分 
  • [Edit]

 

ルイママちゃん、木・金・土かなぁ~とおもってたよぉ。
土・日・月なのね。
明日は新しいおパンツで頑張ってね。

マミーがお下品でごめんちゃい。気をつけてね~。byエヴァ

 

テッコちゃん、こんばんは。

明日ルイママちゃんはお里帰りだね~。嬉しいだろうなぁ。
懸賞はハガキ出さなきゃ当たりません!ワタシはマメではないけど、たまにだします。

エヴァの名前がラッキーなんだよ~。byエヴァ

まだ・・札幌にいるだす 

土曜から二泊三日だよん

どきどきの一人旅


かえってきたら、エヴァちゃん

遊ぼうね

瑠衣は、パパさんと留守番

東京にいるときは、仕事に行くとき

一日、朝、八時半から、夕方まで

ちゃんと留守番できていたのだけどね

今は、買い物に出るときも

苦労してるよ

パォパォ鳴くのよ

  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2007.04/19 15:10分 
  • [Edit]

 

ビールとか自転車とか当たっただけすんごいと思うよv-237あたちなんか絶対当たらないもん。エヴァちゃんがくじ運強いのかも・・・。エヴァちゃん、あたちにも分けておくれ~~少しでいいからv-238
  • posted by テッコちゃん 
  • URL 
  • 2007.04/19 12:30分 
  • [Edit]

 

ルイママさん、おはよ。

もう大都会へ向けて出発したかな~。
そうか、ルイちゃんはお留守番ニガテなのね。
エヴァはうちにきて2日目くらいからお留守番生活だから、いると「行かないの?」って目で見られるよ、しくしく。

ママさん、みんなと楽しんでね。byエヴァ

 

れでままさん、おはようございます。

ね~どうせ当たるなら、もっちちゃんとこみたいに、雑誌のほうがいいよぉ。
忙しい年ってあるのかもね・・。

エヴァはご町内の親善大使デス。byエヴァ

 

テッコちゃん、ご無沙汰で~す。
PC復活おめでとうございます。
これからまた、がんがんアップしてください。

ルイママちゃんには、一度逢えました~。キュートな方ですにゃ。

エヴァはヒートも終わりました~。byエヴァ

 

こぐさん、おはようございます。

うちも子供がいないから、七夕とかふるさと祭りとか、バス旅行とか、今まで全く不参加でした~。
50代以上の方ではPCを使わない方も多く、けっこうめんどーなお役目です。

パリスちゃん、マミーが積極的なほうだと思う?だる~いおばさんなんだよ~ん。byエヴァ

 

準備して、マミィは、いかれないのね・・・

つまんないねぇ

でも、お留守番になっちゃぅもんね

エヴァちゃんv-9

ルイはねぇ

こっちにきてね

お留守番ができない困ったチャンになっちゃったんだよ

ママちゃんが、毎日お家にいるからね

お仕事いってないから・・・・かな

困ったチャンです
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2007.04/18 18:14分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん、おちりすっきりして良かったね♪

ホントに当たらなくて良いもの、当ててしまいましたね^_^;
マミー忙しくなっちゃうねぇ。エヴァちゃんお手伝いしてあげなきゃね(*^。^*)
  • posted by れでまま 
  • URL 
  • 2007.04/18 15:47分 
  • [Edit]

 

みすずさ~ん&エヴァちゃん、PCがやっと繋がったんだ。またお仲間に入れてねv-342
お願いしますだv-436
  • posted by テッコちゃん 
  • URL 
  • 2007.04/18 14:54分 
  • [Edit]

 

あらら、みすずさん大当たり~http://blog51.fc2.com/image/icon/e/231.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/e/230.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
だったんですねぇ
子供がいないと町内のお付き合いもないから
ちょっと羨ましい気もするよ~
どんな催しがあるのかな

ってママしゃんがワクワクしてるんでしゅけど~ぉ
byパリス
  • posted by こぐ 
  • URL 
  • 2007.04/18 12:49分 
  • [Edit]

 

ルイママさん、こんばんは。

そろそろフキノトウとか出てきたよね。やっとクロッカスも咲いてきたし・・。
町内会の旅行の手配はしても、私は仕事もあるから行けないんだよ。ちぇっ!
なんか、今は東京も寒いみたいだね。週末暖かくなったらいいね。

きっといいお天気になるよ。byエヴァ

 

レオ&ミルmamaさん、こんばんわ~!わーい!お元気??コメントうれしいよぉ。

去年役員でしたか・・お疲れ様でした~。
札幌でもうちのほうは田舎だし、世帯数が多いから、コピーとるのもめんどうです。
わはは・・ワタシは頑張りやじゃないよぉ。手抜き名人デス。

そうそう、田舎の太ったおばさんだしさぁ。ミルちゃん、淋しいよぉ~。byエヴァ

大変そうだねぇ 

エヴァちゃん・・・マミィは、大忙しだねぇ

ルイママも、大昔、八王子という
東京のド田舎に、新婚まもなく住んだときに、役員が・・・

隣の顔も知らないおばさんの葬式
手伝わされたり、借りていた借家の
庭先を貸したり、夜・・真っ暗な
とこ歩いて、町内会費集金したり・・・まぁ、思い出しても・・
いやでごじゃる。
東京のマンションも、自治会の役員が
そろそろでしたが、きっと東京に
戻ったら・・すぐかも。
今日は、発寒川のとこ散歩して

あ・・・札幌にも、春は・・くるんだなぁって
思ったルイママでした。
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2007.04/17 16:54分 
  • [Edit]

 

みすずさん 大変な任務を仰せ付かっちゃったねぇ^_^;
う~ん その大変さわかります
みるもさんの「田舎のおばちゃんは特に煩くてあたしはいろいろと苦労しましたよ
もう2度としたくないと思ったもん」
これわかるわぁ~^m^;
だって我が家も去年はそうだったんだもの
たくさんの人がいるほどうるさいし
話がまとまらないもの
頑張り屋のみすずさん あまり無理しないでね!

うちのママしゃんも田舎のおばちゃんなんだけどなぁ。。。by ミル
  • posted by レオ&ミルmama 
  • URL 
  • 2007.04/17 15:24分 
  • [Edit]

 

chieppiさん、こんばんは。

外人ハウスなんてカッコイイ~!
ビール当たりました?
少しもらったけど、苦かった~。
今まで一度も町内会の行事には参加したことないです・・。今年一年はあんまり参加はできないけど、シコシコ書類作ります。

でもマミー、女性部部長じゃなくてよかったね~。byエヴァ

ホント!

 

クラママさん、こんばんは。

なんだか順序もおかしいワタシですね~。
そうそう、うちの町内会も世帯数すごいんです。
同じ班も25~6世帯だし、きっと次がくるのはうんと後・・その頃PCなんてあるのかなぁ~。
今でも、役員のほとんどがPC使えません・・しくしく。ブログなんてコトバも知らないデス。

クララちゃん、エヴァはマミーが夜出かけるのですんごくつまんないよ。byエヴァ

 

みるもさん、こんばんは。

返事遅くてごめんね。
いやぁ~班長は隣から順繰りにやってくるのは仕方ないけど、そこからクジに当たるとはね・・。
でも、みるもさんの会長には負けちゃう!ご苦労様でした。
名門グレーテルのオフ会なんて、きっとすごいんだろうね~。
どんなことしても文句言う人はいるし、気にしちゃダメだよ。
ワタシはバス旅行なんて、参加者少なくて、今年度は中止~ってのを夢みてるよ。

頑張るな!みるもしゃん!そのパワーはももちゃんたちのためにとっておいて~!byエヴァ

 

さちこさん、こんにちは。

うちのほうも順番なんだよ~。だから、住んで20年くらいで初めて!そこからくじ引きだったんだけど、とほほ・・。
世帯数が多いとめんどうだよ~ん。

いつにもまして愚痴っぽいマミーデス。ごめんちゃい。byエヴァ

 

masacoさん、こんにちは。

婦人部は書記が2名、副部長3名、会計1名、会長1名で、役員会があってそこで最終決定するの。
班が33あって、一班が25・6世帯かな~。
で、ワタシは婦人部の書記で~す。

エクセルはあんまり得意じゃないので、汗かきながらやってます。
でも、PCできない人が多いのでワタシの都合に合わせていただいてるのが心苦しいです。

マミーが自転車当たったの、小学生のときガムの懸賞なんだって~。byエヴァ

 

わぁ~~、すごいのが当たっちゃいましたねぇ~
町内会の役員さんて、どこでも大変みたいですよね。
私も前に婦人部とか言うのやった事があるけど、夜からの集まりとか結構あって大変でした。
でも今住んでる所はまだ外人ハウスがたくさん残っているので、この場所は町内会ってないから、とっても楽です。

ビールも当たった事だし(我が家も当たったよぉ~v-221)宝くじ、もしかしたら当たるかもしれないですよ!
  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2007.04/16 13:26分 
  • [Edit]

 

みすずさんおはよ。

あたしも会長したことあるけど
大変だよね
田舎のおばちゃんは特に煩くて
あたしはいろいろと苦労しましたよ
もう2度としたくないと思ったもん。
みすずさんもやっと試験に合格してゆっくりできると思ったのに可哀想。
あたしも今オフ会のことでいろいろ忙しいんだけど、みすずさんも頑張ってるからあたしも頑張るよ。
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2007.04/16 10:11分 
  • [Edit]

 

新年度は何かしらお役を頂くんじゃないかと、ヒヤヒヤ・・・ですね。
うちの町内は500世帯以上あって、組内だけで23軒あるんですよ~。
なので、一度やるとしばらくまわってこないの。
運を何処にかくれているかわかんないよ、宝くじかって、是非挑戦してみて~。
よい日帰り旅行先が見つかるといいね。
  • posted by クラママ 
  • URL 
  • 2007.04/16 09:44分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん みすずさんおはよう~!!

そっかそっかぁ。マミーは今年あたっちゃったんだもんね~。
エヴァちゃん マミーの癒し係よろしくね~。

うちもそろそろ順番でまわってきそうよ~
来年はぶ~たれそうだわぁ~。

  • posted by さちこ 
  • URL 
  • 2007.04/16 08:26分 
  • [Edit]

 

みすずさん、おはようございます。
町内会の書記さんが、バス旅行とか考えるんですか~。
大変ですね。
うちは、町内会の会計4年目で、来年当たりは会長です。
でも、6軒しかない町内会で、年に2回のお掃除と、総会のお食事会くらいしかイベントがないので、大変ではありませんが・・・。
頑張って下さいね~。

エヴァちゃんのマミー、自転車が当たった事あるなんてスゴイ! by ジュライ
  • posted by masaco 
  • URL 
  • 2007.04/16 08:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

