エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


はつもの

KARI-  SHOUMENN

昨日、はじめて家でスープカレーを作ってみました。市販のルー?のようなもので、だいたい箱のとおりに作りました。思ったよりも辛い・・そして少しお魚くちゃい。
はつものは笑って食べなきゃね。

白犬さんは、スパイシーな香りはあまり好きではなく、もっぱらゆで卵とブロッコリーを狙ってました。

エヴァはカレーよりもクリームシチューが好きデス。byエヴァ

GOUKAKU  HAPPY

今日は一月に受けた試験の発表でした。
無事、合格できました~。

これからが、またお勉強だね。
ともあれ、一安心です。
スポンサーサイト

Comment

あ 

どじな私です

こっちから、読めば何の資格かわかったのにv-12


またやってしまったv-31ドジを・・・・

おじーまからのv-25素敵

やさしいんだなぁ

いいなぁv-208


v-231の運転は、慣れですよ

でも、この私・・・まだ札幌に来て

運転してません

札幌の運転マナーが・・・ちょいと違うv-237

これも慣れかな

エヴァちゃんママは

ちーともオババでないから

安心してね
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2007.04/01 15:38分 
  • [Edit]

 

さちこさん、こんにちは。

おかげさまで合格できました。
この年でも合格できるのは、きっとみんなの励みになるよね~。

スーパーで「スープカレーの匠
」というのがあったのでチャレンジしてみました。
自分なりにアレンジできたら、もっとおいちくなるかもです。

ココ・うめちゃ~ん、これでマミーのイライラから解放されるよぉ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/31 11:43分 
  • [Edit]

 

レオ&ミルmamaさん、こんにちは。ラッキーでしたぁ。

ワタシの年齢で合格するには、ちびっと大変でした。
もし落ちてても、もう忘れてるし・・。

スープカレーはすごくエスニックな(タイっぽい)カレースープにいろいろな具材を入れます。ワタシはフランスパンで頂きましたが、ご飯をスプーンで掬って浸して食べてもいいそうです。
フツーのカレーよりも水っぽいかな。

このブログみたいにサクラ散らなくて良かったデス。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/31 11:24分 
  • [Edit]

 

すご~い!!
みすずさん やったね~♪
おめでとうございますっ!!
明るいニュースで私までうれしくなっちゃった~。
待つの長かったでしょう~?

おぉ~
カレースープ♪
うちはまだ挑戦したことが
な~い。
普通のカレーより作るのが面倒っぽい気がして(笑)
玉子も入っておいちそう~★

  • posted by さちこ 
  • URL 
  • 2007.03/31 08:21分 
  • [Edit]

 

うわぁ 合格おめでとうございますヽ(^o^)丿ヤッタヤッター
やったね! みすずさ~ん♪
本当によく頑張られたね!!

ところで、スープカレーってまだ作ったことがないけど 美味しそうね♪
愚問かもだけど・・・
普通のカレーとどう違うの~?
でも辛いの大好きだから一度作ってみようかしらん
  • posted by レオ&ミルmama 
  • URL 
  • 2007.03/30 20:44分 
  • [Edit]

 

masacoさん、ジュライくん、ありがとうございます。

合格点が毎回違う試験なので、ひやひやでした~。
試験は一月だったから、もうかなり忘れちゃってるし・・・。

このルーは「スープカレーの匠」っていうんです。でも、ちゃんと作ったほうが、自分好みの味になるかも・・。かなり辛かったです。

ジュライくん、ジュライくんのママに逢えたことがラッキーだったんだよ~、ありがとうね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/30 19:00分 
  • [Edit]

 

みるもさん、こんばんは。

本当に応援してくれてありがとう。この年でのお受験は、きつかった~!

スープカレーはお魚は入れてないいんだけど、そこはかとなくお魚の香りがしました。エビかな?
これをエスニックというのかしら・・。
きっとmasacoさんレシピのほうがおいちいよ。

ももちゃん、みるもさんに応援ありがとって伝えてね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/30 18:55分 
  • [Edit]

 

わぁ~、みすずさん、合格おめでとうございます!!
凄いですね~。尊敬です。

スープカレー、美味しそう♪
本場札幌には、市販のスープカレーの素が売っているんですか。
以前、新聞に載っていたレシピで作ったら、美味しかったけど、玉ねぎをあめ色になるまで炒めたり、手間ひま掛かりました。
千歳空港で大泉洋プロデュースのレトルトのスープカレー売ってました。なんで大泉洋?(^^)

エヴァちゃんのマミー、すごいね~。おめでとう!! by ジュライ
  • posted by masaco 
  • URL 
  • 2007.03/30 18:38分 
  • [Edit]

 

みすずさーんおめでとう━━━━ヽ(^A^ )ノバンザイ━━━━!!!!
さっきも書いたけど本当に私も嬉しいよ。
良かったね。

スープカレーあたしも前にmasacoさんに教えてもらって作ったことあるよ。
美味しいよね
みすずさんちのスープカレーには
お魚が入ってるの?
食べてみたいなぁ。
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2007.03/30 18:21分 
  • [Edit]

 

あなたは、今のブログに満足していますか?

今の、ブログやホームページに1つアフィリエイトを追加してください!!  
収入は飛躍的に上がります!!

方法は簡単ですし、ノーリスク(むしろ社会に貢献できる)

1、下のURLよりホームページに入る。
2、中央上部のAコネクトバナーをクリックする。
3、パートナーサイトの詳細をクリックする。
4、無料登録する。
5、自分のページにもAコネクトのバナーを貼る。
                  以上です。
http://genndama10.web.fc2.com/index.htm

☆登録は簡単無料で実績もある会社
☆リアルタイムでクリック数なども分かる
☆紹介料800円しかも翌日振込みができる

こんな良い方法はないのではないでしょうか。
あなたもすぐに実行してください。

突然すみませんでした。では失礼します。
  • posted by みこぴ 
  • URL 
  • 2007.03/30 17:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

