エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


春といえば・・

pinnti  marumari-naeva

札幌はサクラはちっとも咲かないけど、春といえば卒業式のシーズンです。
近所の犬友に美容師さんがいるんだけど、その人からの紹介で、今月は袴と着物の着付けに大忙しでした~。ワタシの少ない特技に着付けというのがあるんです。
1日の高校生から始まり、20日の小学生まで、男の子・女の子合わせてガンガン着せまくり~!もう当分着付けのアルバイトはしたくないです。だって、着付けってヒンズースクワットみたいなんだもん。

で、てへへ・・。
ちょっと任●堂wiiを手に入れちゃいました~。
でもね、パソコンに接続するのがめんどーだった!ウィルスバスターがブロックするんですぅ。しくしく。機械には弱いのに、サポートのHP見たり、なんとかかんとか・・。
でも、するのはゲームなのにね。

お馬鹿なマミーには構ってられないデス。エヴァはゲーム機なんて大嫌い!だってマミーの少ない時間をとっちゃうんだよ~。いつか壊しちゃる!byエヴァ
スポンサーサイト

Comment

 

ルイママさん、こんばんは。

金曜・土曜はお休みです。
明日デートしますか?

チビタンママさんの技には脱帽です。

ダムをバックにかっこいい~!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/22 18:24分 
  • [Edit]

チビタンママの・・・ 

チビタンママが
楽しい画像乗せてましたねv-221ウェスって表情豊かですよね
可愛いv-238お仕事ないときとか、教えてください
しばらくは、専業主婦しちゃってますから
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2007.03/22 15:42分 
  • [Edit]

 

ルイママさん、こんばんは。
あ~バカだわワタシ!

エヴァは5才です。これを入力したのに・・最近PCの数字キーがぽこぽこしてるんです。
ごめんなさい~。

3人でも4人でもOK!
ぜひお逢いしましょう。

たのちみ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/21 19:05分 
  • [Edit]

ルイママ 

わぁー
あんずママさんだー

ぜひ三人で会いましょうよ~

チビタンママも~葉山から遊びにおいでぇ~
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.03/21 18:10分 
  • [Edit]

こちらこそ 

あんママさん、こんにちは。

お名前は拝見してました。コメントありがとうございます。
ワタシも4年間百合丘にいました~。
今年はルイママさんつながりでお逢いできるかも・・ですね。
よろしくお願い致します。

エヴァ才です。よろちくね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/21 15:07分 
  • [Edit]

はじめまして! 

東京のマメままさんからエヴァちゃんとみすずさんのブログを紹介していただいて時々お邪魔させていただいてました。

コメントを書くのは初めてです。ウエスティのあんずと一緒に2年前、川崎からきました。もともと道産子ですので慣れていましたが17年ぶりで不安もあったのですが…あんずのおかげで楽しく暮らしています。

先日、立川から転居してきたルイママさんともワンちゃん繋がりでこれから親交深まり!っと言った感じです。
みすずさんのお住まいと近くなのですね~

私は方向が違いますが札幌は便利が良いところですのでいつかお目にかかれたら嬉しいです。

エヴァちゃんとの楽しそうな生活をまた読ませてください。よろしくお願いします。


  • posted by あんママ 
  • URL 
  • 2007.03/21 11:26分 
  • [Edit]

 

チビタンママさん、おはよう!

見たよ~!
ありがとうね。エヴァはイブなんだよん。気づいてくれてくれちいな♪

着付け師っていうと風水師とか黒魔道師みたいでカッコイイじょ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/21 08:35分 
  • [Edit]

 

おお~wilですかい!
私も欲しいんだけど、ワンコはゲームを嫌がるよね~。
昔ファミコン時代によくリセットされちまったもんよ。

みすずさん、着付け師出来るなんてすげ~~~v-222

ところで、昨日エヴァちゃんのっけてますだ。
見てね♪
  • posted by チビタンママ 
  • URL 
  • 2007.03/20 18:53分 
  • [Edit]

 

クラママさん、こんにちは。

おめでたいことは心も軽いですね。女の子は華やかでいいですね~。
今日で一応着付けはおしまいです。ふぅ~。

うっふっふ~エヴァはヒートが始まりました!これからは洗濯おばばお願いしま~す。byエヴァ

ゲームする暇なんてないじゃん!
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/20 15:04分 
  • [Edit]

 

もっちママさん、こんにちは。

貧乏暇なしだよ~しくしく。
何買おうかな~、なんだかそんな時間もないなぁ。せっかくゲーム買ったのにねぇ。

うけけけっ!ゲームなんかさせないもんね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/20 14:51分 
  • [Edit]

 

みすずさん、そんな特技もってらっしゃたのね。
近くだったら、お世話になっちゃうだろうな~。
お疲れだったと思いますが、お祝いのお席に便乗できる気分で、きっとよいことありますよ~。
ゲームでも楽しんで、ストレス発散してね。
私はゲーム、全然だめなの。余計にストレスたまっちゃいます。
  • posted by クラママ 
  • URL 
  • 2007.03/19 23:23分 
  • [Edit]

 

おぉー着付けが出来るの~?すごいねぇ~
みすずさんはほんと働きものでえらいなぁ
爪の垢もらわなきゃだよー
臨時収入で何買うの~?
美味しいもの?やっぱ春らしい服とかかなぁ?頑張ったんだからいっぱい買っちゃえ~
  • posted by もっちママ 
  • URL 
  • 2007.03/19 19:45分 
  • [Edit]

 

みるもさん、こんばんは。

資格っていうかね~、まぁ、年の功デス。
すごくはないんだよ。
明日は6時近所の美容室に集合で7時から着付け、その後仕事で、町内会婦人部の会合、そして夕方仕事・・げげ~っ!書いてたらもうやんなった!
ゲームでもしてなきゃ、やってらんない!

マミーはエヴァが来るまでホントにお家っ子だったんだよ。だいぶ更生したね。byエヴァ

はい!そうです。
ファイヤーエンブレムはたのちいデス。
でも、ブログをみるのもたのちいです。
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/19 18:27分 
  • [Edit]

 

みすずさん着付けの資格も持ってたの?
すごいなぁ~
ゲームも手に入ったし、これで国家試験も合格したら最高だね。
ファイヤァーエンブレム面白い?
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2007.03/19 15:39分 
  • [Edit]

 

さちこさん、おはよう。

以前からそこの美容室ではワタシの髪を切ってもらっていて、エヴァもそこには付いて行ってたの。
で、頼まれちゃってなんとなくね~。
あと、明日あいの里に7時に行ったらおしまい!ご老体には疲れるわ~!

そこでgetしたおこづかいでエヴァにお洋服買って~!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/19 10:46分 
  • [Edit]

 

おはようございます~

そっかぁ3月は着付けで忙しい日が続いていたのね~。
すごいなぁ。
着物なんて着たこともあまりないしまして着せてあげるなんて私の頭の中にはないもん~。

みすずさんのブログは春っぽいなぁ~。
さくらがかわいいね!
  • posted by さちこ 
  • URL 
  • 2007.03/19 07:07分 
  • [Edit]

 

こぐさん、おはようございます。

ワタシはお茶を習っていたので、着物を着る機会が多かったから、つづいたけど、なかなかねぇ~。
いまならそんなことよりパソコンのスキルアップの教室とかのほうがいいでしょ。

パリスちゃん、ママがあたちたち以外のものに夢中になるなんて、許せないよね~!コラ!マミーもはやくお散歩に行こうよぉ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/19 05:59分 
  • [Edit]

 

みすずさん 着付けができるなんてソンケーしちゃう
日本人の鏡です~v-10
友人の間でも一時期 着付け教室が流行りましたが…
誘われても誘われても のらりくらりとかわしていたワタクシです

アタシのにっくき敵はパソコン
最近はわんわん吠えて怒るの byパリス


  • posted by こぐ 
  • URL 
  • 2007.03/19 00:31分 
  • [Edit]

 

masacoさん、こんばんは。

ワタシも装道にしばらく通ってました。最後は高等師範科中退かな??全然自慢できないねぇ~。
きっと今でも少し練習したら着れますよ~。似合うと思う!
そういえば、masacoさんて、手塚里美に似た美人さん!この間、なにかのドラマを見てて、「そうだ!どこかで見たと思ったら!」と思い出しました。

逢ってたときに言えばいいのにね~、ばかちんマミーでごめんちゃいジュライくん。byエヴァ

いやぁ~ほんとに!
ワタシの好きなゲームはファイヤァーエンブレムですぅ。
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/18 20:36分 
  • [Edit]

 

chieppiさん、こんばんは。

ご自分とお嬢様に着せられたら、たいしたものです。
ワタシのもそう変わりないですよ~。今や卒業式は、振袖に袴が札幌のガッコーでは主流のようです。18日に朝の7時に札幌から一時間ほど離れた当別というところで、大学生120人に23人で1時間半で着付けたあとは、太ももぷるぷるでしたぁ~。
もうやりたくない!デス。

あぁ、だいちゃんはなんて優しい子なんだろう!ワタシがゲームしようとするときゃうきゃういう子とは大違い!

ふんっ!ぜったいに邪魔しちゃる!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/18 20:30分 
  • [Edit]

 

みすずさん、こんばんは。
みすずさんって、資格や特技がたくさんあって、大前春子(ハケンの品格の)みたい!尊敬です!
着付けも、しかも人に着付けてあげられるなんて、スゴイです!
私、独身の時に装道の入門コースに通って小紋くらいは一人で着られるようになりましたが、今じゃ、きっと着られません(T_T)
wii、ゲットされたんですね~。
いいなぁ。ソフトは何ですか~。
  • posted by masaco 
  • URL 
  • 2007.03/18 18:15分 
  • [Edit]

 

わぁ~、みすずさん、着付けの資格も持っていらっしゃるのですね。
すご~~い!!
卒業式、入学式と、着付けシーズンですものね。
私は資格は持っていないけど、一応着付け教室に通っていたから、自分で着る事と娘に着付ける事ぐらいはできるので、娘の大学の卒業式の時は、私が着付けた事を思い出しました。
ヒンズースクワットみたいv-156とってもピッタリって感じで笑っちゃいました。


エヴァちゃん、マミーとの貴重な時間を、ゲーム機なんてにとられたくないよねぇ~
でもちょっとだけマミーの楽しみ、許してあげてね。 byだい
  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2007.03/18 16:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

