エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


照る日、曇る日

おっや~  むねまくら

もうちょっとで春・・と思っていたら、昨日・今日で積雪いきなりアップ!
真冬とおんなじになっちゃいました。
こんなふうに、すご~くいいこともあれば、いやんなっちゃうことも多いよね。

最近の結構やなこと・・くじ運が最悪で・・町内会婦人部の書記になった。もう一人書記はいるんだけど・・その方は69才のレディです。
あんびりーばぼぉ!

もう一つつらいこと・・せっかく札幌に来てくれたネコちゃんルイママさんちのビーちゃんが、昨日お星様になっちゃった・・。
外は大雪だし、ナミダとまんない・・。
逢いたかったな、ビーちゃん。ご冥福をお祈りします。

そうして、めそめそしてたら・・いいこともいっぱいあったよ!
ワタシは、おじーまと妹に「キャシー」と呼ばれてる・・別にハーフじゃないけどね。
つまり、「現金ちゃん!=キャシー」・・お~っほっほぉ!
たくさんのプレゼントに、ココロ癒されました。

みんな、ありがと。
もし、今辛いこと、やなことがあっても、いいことも、きっとある!

詳しいことは、また改めてね~。

ねぇねぇ、それじゃぁいいとこで終わる昼ドラみたいだよぉ~。
Boo!Boo!byエヴァ
スポンサーサイト

Comment

 

ルイママさん、こんにちは。

なんだか転勤とかあんまりいろいろあって、大変でしたね。
わたしたちが忘れたりしなければ、亡くなったヒトやネコちゃん、わんちゃんは、ずっとそばにいるはず。
そう信じています。

最近マミーはビーグルちゃんにあうと、「ルイちゃんだ」って言うんだよ~。早く逢えたらいいね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/15 13:45分 
  • [Edit]

 

こはくさん、こんにちは。

ワタシ書記はあんまりしたことないの。
字はへただし、几帳面じゃないから・・。
しのちゃんはエライなぁ~。なんか、そういうめんどそうなことのツケがまわってきた?そんなカンジです。
役員はみ~んなクジ仲間なのが救いかな。

マミーのは「お言葉」じゃなくて、暴言だよ~ん。byエヴァ

ビーちゃんのこと、ありがとね。優しいのはしのちゃんのほうだよ~ん。
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/15 13:40分 
  • [Edit]

皆さんありがとう 

初めまして、ルイママです
はるばる?東京の立川から
パパさんの転勤で、札幌に来ました。2月24日に辞令
引っ越しは3月6日・゚・(>_<)・゚
バタバタとやってきました。私は、パートも辞め
自宅マンションは、まだまだローンが残る代物
弟が同じマンションに いるので管理を任せてきました

転勤が決まった途端、ビーの具合が悪くなり…なんせ23才ですから、引っ越しの準備をしながら、毎日、点滴に通い、心配だった飛行機も頑張って、くれました。こちらにきても、毎日、点滴に通っていましたが、車が届いた翌日、13日
お星様になってしまいました

これから始まる、この土地での生活…
今朝、お骨になったビーちゃんに、ずっと一緒だよ
頑張るから見守ってね!
立川一緒に、帰るからね!って
みすずさんとは、犬仲間の紹介でした。まだ、お会いしてないけど~頼りにしてます~!いろんな事聞きたいし(^-^)

みなさん~よろしくお願いします

アメショーのメイ
ビーグルのルイが、家族です
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2007.03/15 10:36分 
  • [Edit]

 

キャシーみすずさん、おはようです。
書記頑張ってくださーい。
私は小学生の頃、いつも書記に立候補してました。
黒板とかノートに字を書いたり、
お便り書いたりするのが好きだったんですが、
いまはもうぜ~んぶPCですもんね。

>いいことも、きっとある!
そうですよね。
前向きに考えていればきっといいことありますよねー。
私はみすずさんの優しいお言葉に救われ。。。
そんな優しいみすずさんに
いいことが訪れないはずないのです。
ね、エヴァちゃん。

私もビーちゃんのご冥福をお祈りさせていただきます。
  • posted by こはく 
  • URL 
  • 2007.03/15 10:28分 
  • [Edit]

 

こぐさん、おはようございます。

子供の頃から、やなことがあったりしても、モノにつられたり、さらにはおこづかいでごきげんが直ったり、とかく気持ちを切り替えやすいタイプのワタクシでした。
どうしてそういうヒトを「現金なヤツ」というのかは・・不明ですぅ。

ロイズのいちごチョコは、ホワイトチョコにいちご果汁を混ぜ込み、ココアパウダーでコーティングしてあるそうで、ぱっと見はビターとかと変わりないです。
ホワイトチョコっぽくはなく、後でいちごの香りが口の中に広がる・・かな。

パリスちゃん、マミーはおいしいものを紹介するには文章力ゼロだね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/15 05:57分 
  • [Edit]

 

クラママさん、おはようございます。

いいことも、やなことも、確かに半分ずつですね。
あとは、自分の気持ちのもちようですね。
ポジティブシンキングだぁ!

ビーちゃんに、みんなの気持ちが届いてるね。こうして見ず知らずの皆にお祈りしてもらえるって、すばらしいことですね。

春はまた遠くなっちゃった!でも、またしばらくはお部屋でぬくぬく~!これって前向きな考え??byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/15 05:49分 
  • [Edit]

 

キャシーさん?なぜなぜ~?
みすずさん=現金の理由をしりたぁ~い

ロイズのストロベリーの生チョコ お味はどうですか?
今 ビターはあるのでちびちび食べてるとこです
ストロベリー食べたいな~ぁ

アタシはチョコの香りだけで がまんがまんの
毎日です   byパリス

  • posted by こぐ 
  • URL 
  • 2007.03/15 02:01分 
  • [Edit]

 

キャシーみすずさん、こんばんわ。
お星様になっちゃったビーちゃん、ご冥福をお祈りします。
人生色々あるもんね。
色々あって、最後は良いことも悪いこともフィフティーフィフティーなんでしょうね。
エヴァちゃん、まだまだ寒い札幌ですね。
はやく雪がとけて、春が待ち遠しいね。
  • posted by クラママ 
  • URL 
  • 2007.03/14 23:34分 
  • [Edit]

 

こんばんは。キャシーみすずです。

ご無沙汰してる間に、どんどんりゅんちゃんとだいちゃんの距離は縮まってますね~。

chieppiさんや、ルイママさんに比べたら、町内会の役員なんて辛くないデス。
キャシーなワタシの我儘です。
でも、ちまちま表をエクセルで作ったりするのは・・ニガテだぁ~~!

それだけじゃないでしょ、マミー!新入学生のミドリのおばさんとか、盆踊りとか、お祭りとか、バス旅行とか、よろちく~!byエヴァ

ビーちゃんのためにお祈りしてくれて、ありがとうございます。
幸せなネコちゃんです。
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/14 18:36分 
  • [Edit]

 

こんばんは。

これからは、キャシーみすずと呼んでね!
だって、昔からそう呼ばれてたんだもん。

たぶんみるもさんにも、いいことあるよ!
それに、みるもなちゃんズと暮らしているのだって、いいことだよ。
ワタシもまだビーちゃんには逢えなかったんだけど、みんなにお祈りしてもらえたら、安らかに眠れるね。ありがとう。

今日は~♪おいちい♪くっきぃーがぁ♪やってきたぁ♪byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/14 18:28分 
  • [Edit]

 

みすずさん、キャシーだったのねぇ~(≧∇≦ )
それにしても現金=キャシー、誰が考えたのかなぁ~、どんぴしゃって感じ!v-218

ビーちゃんはネコちゃんなんですね。
ご冥福をお祈りいたします。

そうですよね。
嫌な事辛い事の後には、必ずいい事が待ってるはず!
私も去年はとっても悲しい経験をしたけど、今年は楽しい事がいっぱいです。
寒い冬の後は、必ず春が来るし、明けない夜もないはず!
そう信じたいですね。


  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2007.03/14 15:56分 
  • [Edit]

 

あはは~みすずさん別名(〃▽〃)キャー♪シー?
現金ちゃん=キャシーだなんて面白いなぁ~。

ビーちゃんかわいそうだったね
病気だったの?
あたしも一緒にお祈りさせてもらうね
ビーちゃんのご冥福お祈りいたします。

あたしもいつかはいいことがあるかなぁ?
そう信じて頑張ろう。
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2007.03/14 15:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

