エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


春の悩み・・

汚れ  もう

札幌も少しずつ春に近づいてきました。
今日の日中は3.6℃、そうすると、雪は溶けてどろどろに・・。
あんよの短いエヴァさんは、お散歩の度にばっちくなります。
お洋服も、毎回チェンジ!
ワタシは洗濯おばばデス。

うっう~ん!
かなりあったかくなってきたにゃ~・・ご飯たべてぇ~お散歩行ってぇ~、洗われたら眠いデス。byエヴァ

幸せをカタチにしたらエヴァだね。
ずっと一緒にいようね。
スポンサーサイト

Comment

 

チビタンママさん、おはようございます。

ルイママさんの近くには、動物病院もあって、ネコちゃんもすぐに点滴にいけたみたいです。
しばらく雨上がりのような道だけど、がんばってお散歩してほしいな。
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/11 07:49分 
  • [Edit]

 

ここに来て、元気そうなルイママとみすずさんのやり取りが見られて良かったv-238

  • posted by チビタンママ 
  • URL 
  • 2007.03/10 23:17分 
  • [Edit]

 

ルイママさん、こんばんは。

PCつながった??
たぶんそこから小樽のほうにまっすぐ行ったらイオン発寒店もあるよ~。
そこには、ペットショップもあります。
ヨーカドーの手前のツタヤのあるビルにもペットショップがあって、フードもあるし、トリムもできます。

今は道がきちゃなくてやだね。ルイちゃん、寒くてごめんね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/10 18:58分 
  • [Edit]

やっぱり寒い 

札幌にきて初めて…ルイと長い時間のお散歩をしました

びっくりしたのは、私の東京の自宅より都会!かも

買い物は車が当たり前だし~
ここは、ヨーカドー、西友など歩いていけそうだし~

ルイもセーター着て、散歩です雪が解けてベチャベチャですねエヴァちゃんは、白犬ちゃんだから汚れが、目立ちますなぁ

今日からパソコンが繋がります!それまでは携帯から~
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2007.03/10 18:28分 
  • [Edit]

 

mamemamaさん、こんにちは。
遊びに来てくださってうれしいです。

そうそうエヴァも、8月で6才です。
同年代ですね~。
うちは、2人と1わんで、暢気に暮らしています。

お友達になってね~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/09 13:23分 
  • [Edit]

 

初めまして~マメままです~もっちちゃんの所から飛んで参りました~

我が家の新ブログでお出でいただいて有難うございました~
不慣れなPCをかたことと、ゆっくりキーボードをたたいてる、日々ですが、これから、宜しくお願い致します~

ピンクがとっても、お似合いな~エヴァちゃん可愛い女の子ですね~我が家のマメ吉と千尋と同じ年???5月に6歳を迎えます~ワンコファミリー共々宜しくお願い致します~

  • posted by mamemama 
  • URL 
  • 2007.03/09 06:48分 
  • [Edit]

 

lady-mamaさん、おはようございます。

雪どけは一気にすすまないんですぅ~。
晴れたと思ったら、また雪・・そしてヒート・・。
洗濯とシャンプーの日々は続くのね。くすん。

mamaさんに作ってもらったお洋服も毎日着てるよぉ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/08 09:16分 
  • [Edit]

 

チャーりーmamaさん、おはようございます。

昨日・今日はまた冬に逆戻りです~。
寒いですぅ~。
関東では考えられないかもしれませんが、カシミアのカーディガンは5月まで必要です。

今日のお散歩は、またまたあんよちべたかったでしゅ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/08 09:11分 
  • [Edit]

 

レレママさん、おはようございます。

6日は春でしたが、7日8日は冬です。ひゅるり~ひゅるり~らら~雪もちらほら舞ってますぅ~♪
またまた、冬のコート復活です。

くたびれわんこはねむねむで、洗濯おばばは今日の夕食用におでんを仕込みました。

エヴァにも大根ゆでてくだしゃい・・zzz・・byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/08 09:06分 
  • [Edit]

 

こんばんは~^^
もう雪解けですかぁ~♪こちらは、いつから春なのか良く分かりません(^_^;)暖かかったり寒かったり。。。
みすずさん、洗濯おばばですかぁ~~^m^
エヴァちゃんが幸せかぁ~。。うんうん、納得!
  • posted by lady-mama 
  • URL 
  • 2007.03/07 22:55分 
  • [Edit]

 

みすずさん
こんにちは
札幌の春はそーか雪解けなんですね

白犬にとって(ママにとって)は大変ですよね

でもシアワセをカタチにしたらなんて
みすずさんて詩人なんですね 感動しました

 

寒いのも暑いのも苦手だなぁ~。
こちらでは今年は雪が降らないから良かったけれど
そちらは例年雪中のお散歩も大変だし溶け出したら
ドロドロでそれも超(またまた死語)大変ですね。

幸せのカタチ、確かにワンコが家族になって彼らに
癒される日々を大切にしたいね。
  • posted by レレママ 
  • URL 
  • 2007.03/07 08:42分 
  • [Edit]

 

チビタンママさん、おはようございます。

らったった~らったった♪エヴァちーのワルツ♪
あぁ、エヴァがアヒルになっちゃったぁ!

今日はルイ家ご一行様が札幌へいらっしゃる日だね。
歓迎の雪が雪どけの街を美しく飾ってくれたよ。

チビタンさんもママさんも、札幌へ遊びにきてね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/07 07:51分 
  • [Edit]

 

レオ&ミルmamaさん、おはようございます。

畦道VS雪道!
奥の深い闘いですね~。
それも2わんズ!負けましたぁ。
クリップ付ドライヤーを買ったのも、この季節のためでした。
いかに頑張らずにやるか、つまり手抜きですね!えへへ。

耕運機って除雪車みたいなやつ??怖いね~ミルちゃん。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/07 07:45分 
  • [Edit]

 

こぐさん、おはようございます。

うちも家ではすっぽんぽんエヴァです。
真冬のうんと寒い日は、キャミなど着てる日もあります。
う~ん、雨上がりに似てます!一日二回が雨上がり!
これを克服せねば、春はこないんですぅ~。

パリスちゃん、最近エヴァはすぐグレー犬になっちゃう。あぁ、都会でくらした~い!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/07 07:39分 
  • [Edit]

 

chieppiさん、おはようございます。

そういえば東京では、雪が降らなかったってニュースで言ってましたね。
暖冬?
なんとなく一度もっていうのも、淋しいですね。
雪どけの散歩は大変だけど、これも春が近いんだなぁ~と思って頑張ってます。

だいちゃん、エヴァはレインコートのかしゃかしゃいうのがキライなの。だからマミーにめんどーかけてマス。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/07 06:46分 
  • [Edit]

 

みるもさん、おはよう。

只今の札幌の気温はマイナス5.9℃。また、雪が降ったよ。
雪どけにはいろんなものが落ちてるよ。
豆まきした、豆とかね~。
小銭ならけっこうあるし・・そうだ、今度磁石持っていこうかな~。あれ?それじゃぁ、くっつかないのかな??

風が強いと、目にごみが入るらしく、リードにお手して待て!がかかるけど、みるもなちゃんズはそんなことない?

あみーごももちゃん、お互い散歩には苦労するね。早くぽっかぽかにならないかにゃ~。いいもの拾うコツってある?byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/07 06:39分 
  • [Edit]

 

あひるんるんあひるんるんあひる~んるんるん♪
一生一緒さあひる~んるんるん♪
の歌がぴったりのエヴァちゃんとみすずさんだよv-238
  • posted by チビタンママ 
  • URL 
  • 2007.03/07 00:21分 
  • [Edit]

 

雪には憧れるけど 雪解けは大変なのねぇ
うんうん こういう時 白犬さんは確かに汚れが激しいかも
でも レオ・ミルのいるところは田舎の畦道が多いところだから こちらも耕運機が通った後は 大変だよん
↓のさちこさんのところと同じで我が家も ×2
う~ん ちょっと違うところは「頑張れな~い私」だわ"^m^"

最後の2行の言葉 ぐっと心に響きました♪
本当にその通りねっ! 
  • posted by レオ&ミルmama 
  • URL 
  • 2007.03/06 21:41分 
  • [Edit]

 

私は雨上がりはお散歩行きたくないけど
ちょうど これからの季節はそんな感じなんですね~
ってか それよりひどいよねぇ

エヴァちゃん お洋服たくさン持ってるよね~
かわいいのばっかり♪

アタシはお家ではいつも裸んぼ~
毛玉ができるからだってさ~   byパリス
  • posted by こぐ 
  • URL 
  • 2007.03/06 21:35分 
  • [Edit]

 

雪の間はいいけど、やっぱり雪解けの時が一番困りますね。
東京は今冬1回も雪が降らなかったので、ドロドロにならなくて良かったけど、やっぱり一度ぐらいは雪が降って欲しいなぁ

エヴァちゃん、お散歩行く度にドロドロになっちゃいますね。
みすずさん、お洗濯大変だけど、エヴァちゃんの為に頑張っちゃってくださいね。


エヴァちゃん、毎日お洋服替えて、ファッションモデルみたいだね。 bだい
  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2007.03/06 21:31分 
  • [Edit]

 

これから毎日どろだらけになっちゃうね
暖かくなるのは嬉しいけど、みすずさんは大変だぁ~
家の方は風が強くて色んな物が飛んで来るから
怖いよーぉ
お金でも飛んでくるならいいけど・・・
あっ!前にこはくさんが言ってたよね?
雪が溶けると色々な物が落ちてるって
エヴァちゃんもいい物が落ちてて拾えたらいいね(笑)
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2007.03/06 21:02分 
  • [Edit]

 

さちこさん、こんばんは。

幸せな洗濯おばばですね。(泣き笑い・・)
いつもはシャワーをいやがるエヴァも、自分がきちゃないのはいやとみえて、おとなしくあんよを差し出します。
あぁ、エヴァが短毛だったら・・と、このときばかりは思います。

さちこしゃん、元気はさちこしゃんのそばにあるよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/06 20:37分 
  • [Edit]

 

クラママさん、こんばんは。

京都も山のちかくは雪降りますもんね。
あぁ、雪の古都・・。
あこがれるなぁ。ワタシは雪はスキなんです。でも、このどろどろはね~・・。エヴァは暖かくなったせいか、お散歩も暢気にたったか歩きます。

マミーさん、「もう帰る?」って聞いても無駄ですよ~~ん。byエヴァ

ちょっとえらそうな白犬さんデス。
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/06 20:33分 
  • [Edit]

 

こはくさん、こんばんは。

雪は汚れないからいいけど、これからの半月はばっちぃですね。
一日二回、新しいドライヤーは活躍しています。
エヴァは抱っこでドライヤーをかけられながら、うとうと・・。
そりゃ、気持ちいいよね。

あたしって幸せ天使さん??byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/06 20:30分 
  • [Edit]

 

ありゃ~そんな季節到来なのね~。
うちの周りの散歩コースはまだまっ白の世界よ~。
でも近いうちにグレーのぐちゃぐちゃ時期が来るのよね。
そうしたら私も洗濯&シャンプーおばばになっちゃうわ~。
しかも ×2だもん。
がんばる私(笑)

今日もエヴァちゃんとこで元気をもらったよ。
ありがと★
  • posted by さちこ 
  • URL 
  • 2007.03/06 20:15分 
  • [Edit]

 

完全に雪がなくなるまで、大変ですよね。
雪国生活経験してるので、よ~くわかります。
コチラも、空気が乾燥して埃がすごいので、足下は一回のお散歩でグレーになってしまうんですよ。
白いワンコは大変です。
エヴァちゃんのいる幸せ。よーくわかります。
私も、ワンコとの生活でつくづくそう思います。
いつまでも、こんな幸せがつずきますよに・・・。
  • posted by クラママ 
  • URL 
  • 2007.03/06 20:09分 
  • [Edit]

 

暖かくなるのはうれしいけど、
ぐちゃぐちゃ道は辛いですよね~。
足が短くて毛が白い・・・そりゃシャンプーの回数増えます。

幸せをカタチにしたらエヴァちゃん・・・

↑とっても素適。なんだか感動です。
  • posted by こはく 
  • URL 
  • 2007.03/06 19:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

