エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries



今日は楽しい・・

お寿司  ひなけーき

今日もお仕事休みでした。はっ、明日はあるのか??
このあいだちらし寿司作ったし・・とは思ったんだけど、今日も懲りずに作りました。ワタシたちのは茶巾風、エヴァのは菜の花、ささみ、トマト、たまごやきなどをトッピングです。
おやぁ~~?ケーキの端っこ食べたの誰??

白犬さん、お鼻にピンクのクリームついてますよぉ~。

春眠  サプライズ

春はどうにも眠い季節です。おっとエヴァさん、のどちんこみえちゃいますよ~。ん?女の子だからないって??あごはずれますよ。
いつもの夜はこんなこんなカンジ・・。みんなでまったりだね。

Comment

 

こぐさん、こんにちは。

エヴァのは、ただの白いご飯にトッピングです。
だから、簡単!
ケーキの写真を撮っていたら、どこからともなく現れた白犬さん・・。ぺろって舐めて、びゅ~っと隠れました。
もちろん、ワタシに怒られるからです。

パリスちゃん、エヴァも命がけだよぉ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/05 12:38分 
  • [Edit]

 

私も手抜きちらし作りました~
具だけちょっと豪華にして ごまかしました
エヴァちゃんの分は酢飯じゃないよね?
アタシは絶対にhttp://blog51.fc2.com/image/icon/e/239.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ケーキなんてもらえないのhttp://blog51.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
byパリス
  • posted by こぐ 
  • URL 
  • 2007.03/05 12:27分 
  • [Edit]

 

さちこさん、おはよう。

え~ナマのお寿司がいいよぉ~~。
でも、エヴァがお腹こわしてから、マグロとかあげてないから、ワタシたちだけ食べたら、ココロが痛みます。
さちこさんは、ストレスも多いんだから、めんどうなことはしなくていいんだよ。
できるときにすればねっ。

こうめちゃん、さちこママさんはほんの少し忙しいみたいだね。こうめちゃんは、いっつもいい子だってさちこママさんが言ってたよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/05 06:31分 
  • [Edit]

 

姫おかんさん、おはよう!

ケーキはね、バトルだよ。
そこから端っこをかすめとるエヴァは、くの一だわ!
寝るときは、いつも何かにくっつく白犬さん。
あのぉ~ソファにはにゃ水つくんですけど・・。

姫子ちゃん、この体制だとどんなときもスチャッと起きられるんだよ。あみあみのお洋服着ようかな~。てへへ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/05 06:25分 
  • [Edit]

 

こんばんは~。

あ~ほんとだぁ~。おいしそう!!
エヴァちゃん ちらし寿司おいしかったでしょうね~。
ちゃんと作るみすずさんは すご~い。
こうめの誕生日といいひな祭りといい 今回手抜きばかりの
私は反省しなきゃ~。

エヴァちゃんいいにゃ~。
いつものごはんといちごで終わりの昨日だったよ。
いいこにしてたら おいしいもの食べれる?おちえて エヴァちゃん♪ by こうめ

  • posted by さちこ 
  • URL 
  • 2007.03/04 21:21分 
  • [Edit]

 

こんばんわ♪

おお~なんだか幸せが写真ににじみ出ておりますね。
エヴァちゃんのご飯がとても豪華。うちなんてささみといもトッピング・・・。
エヴァちゃんケーキの隅ッちょなんて謙虚だわ。
姫子だったらど真ん中のクリームに顔突っ込む攻撃だよっ。
お育ちの違いかしら・・・。

エヴァちゃんソファにくっ付いて寝ててスパイダーマンみたいだよ~ヒューヒュー by姫子
  • posted by 姫おかん 
  • URL 
  • 2007.03/04 19:44分 
  • [Edit]

 

みるもさん、おはよう!

今日でもいいよ。うるう年なら今日がひな祭りだし!
昨日はお休みだったから、昼からだらだら・・なんとなくご飯つくりばばぁでした。
しかし、食べたのは一瞬!
そして、ソファでぐ~ぐ~!
エヴァは欲望がすごくシンプルな子だわ。ふぅ~。

ももちゃんは、食べられないものとかあるんでしょ?エヴァだけおいちいの食べてごめんね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/04 07:30分 
  • [Edit]

 

テッコちゃん、おはようございます。

おからのケーキ・・そんな高度なものを作れるなんて、さすが!お師匠様だわ。
わんこには、甘いものはよくないものね~。
エヴァのご飯はちらし風酢ぬきご飯です。

毎日がおまつりの国へ行きたい!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/04 07:26分 
  • [Edit]

 

クラママさん、おはようございます。

あぁ、ワタシもゆっくりケーキを食べたいです。それもチョコレートケーキ!白犬さんに狙われてもいいように、しばらく家でチョコレートケーキは食べたことないです。しくしく・・。

クララちゃん、よほどお疲れ??byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/04 07:22分 
  • [Edit]

 

みすずさんエヴァちゃんおはよ。

エヴァちゃんのご飯美味しそうだね
流石みすずさん!

ウチに子も何か作ってあげれば良かったって
反省中。
今日作ってあげようかなぁ?もう遅い?

エヴァちゃんちは美味しいもの作ってもらえて
いいねぇ
ウチは匂いだけだったよ
モモもピンクのクリーム舐めたいです。 byもも
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2007.03/04 07:21分 
  • [Edit]

 

masacoさん、おはようございます。

豪華じゃないんです~。ケーキも作れないし・・。
すこし下手っぴぃでも、自分で作ってるだけです。
白犬さんとおじーまは、おなかくちくてぐ~ぐ~!

確かに幸せな光景ですね。

毎日こうならいいにゃ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/04 07:19分 
  • [Edit]

 

chieppiさん、おはようございます。

ワタシも料理しながら、ちょこちょこブログチェックしてました。
他人事じゃないみたい・・。
おひな祭りよりも、すごいイベントですものねぇ。

だいちゃん、新入りくんを頑張って教育してね。気合だよ!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/04 07:16分 
  • [Edit]

 

レオ&ミルmamaさん、おはようございます。

昨日はたまたまお休みだったので、昼からちまちまとご飯つくりしてました。
仕事のある日なら、そんなにしないデス。
エヴァは制作中も台所のしきりのむこうで、うろうろ、つんつん・・忙しくおねだりしてました。

ミルちゃん、エヴァはもっと欲しかったのに、うちのおばばはケチだぁ~~!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.03/04 07:11分 
  • [Edit]

 

女の子ワンコがいるお家は結構手間隙かけて作ってるねv-237愛情たっぷり。
うちではルークのお誕生日だけケーキ作るんだ。それも、おからで、納豆とか入れちゃうから見栄えはよくないんだけど、ルークは大好きでよく食べてくれる。
エヴァちゃんのはあたちが食べたいくらいだよv-16
  • posted by テッコちゃん 
  • URL 
  • 2007.03/04 02:26分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん、マミーさんがお寿司好きでよかったね。
おいしそうなディナーだね。
我が家はお昼に外食でおすしを頂いたので、夜はパパもいないし、質素なもんでした。
そうそう、ケーキは食べたよ。クララはめずらすく爆睡で、近寄って来なかったから、ママはラッキーでした。
  • posted by クラママ 
  • URL 
  • 2007.03/04 01:08分 
  • [Edit]

 

みすずさん、こんばんは。
お嬢様エヴァちゃんちの雛祭りは、豪華ですね~。
まったりの夜の風景、幸せが伝わってきます。
  • posted by masaco 
  • URL 
  • 2007.03/03 23:35分 
  • [Edit]

 

茶巾風のお寿司も、エヴァちゃんのちらし寿司も、とってもおいしそうでいいなぁ~
我が家は本日ニューフェース登場でドタバタしていて、おひな祭りと言うのになあんにもなしです。v-406


エヴァちゃん、ご馳走いっぱいでいいなぁ~
ケーキの端っこも食べちゃったの?
生クリーム、ぼくにも舐めさせてぇ~ byだい
  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2007.03/03 23:02分 
  • [Edit]

 

こんばんは♪

とってもキレイで美味しそうな茶巾風♪
それにエヴァちゃんのも春らしく
菜の花がトッピングされてるし~色のバランスもv-218ですよん  みすずさんお上手ね♪
あ~ぁ 私もケーキだけでも買って帰ればよかったなぁって
今後悔してますぅ

わぁー エヴァちゃんとっても豪華なお食事でしゅね♪
ケーキだってエヴァちゃん端っこかじって食べたんだぁ
おいちかった?
我が家なーんにもなかったですぅ シクシク。  by ミル

  • posted by レオ&ミルmama 
  • URL 
  • 2007.03/03 21:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

